天結いキャッスルマイスター 北上28日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1499155923/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上27日目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1504316068/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 参加硫黄は自己満の息抜きで作ったんだろうな
エウが本命出す時は神採り系路線だしな 酸化硫黄は色々と薄すぎるんよ、まぁ最初から無理がありそうだなと思ってはいたが
冥色とか魔導巧殻のシステムが結構好きだったから、このタイプのゲーム作ってくれないかなー 冥色はよかったな
娘や犬っころや天使を大量に産ませて物量で蹂躙するのは楽しかったw 冥色は設定投げっぱなしなとこがあるからどっかで回収はして欲しいな
イグナートを敵として出してぶちのめす話でもいっそ構わないから 冥色で有能なのは死霊兵だろ
物理完全無効で物理しか出来ない巨人国を一方的に葬り去るのがもう楽しくて楽しくてw エウは結構昔からアリスみたいに毎回システム大きく変えながらゲーム作ってるやろ
評判見て売れた作品はどんどん同じシステムとか続編出すけど
最近カードゲーム流行りだしアテリアルのシステムでまた作ってくれねぇかな 天結いとか姫狩りのバトルシステムって、わるくないんだけどマップ広いと鬼の様な時間が掛かるのがな
ここでは評判悪いみたいだが、珊海王のシステムは1バトルにそんな時間掛かんないからわりと好きだった ジャンルが違うからなぁ
それに珊海の一戦ってSRPGで言うなら一回の交戦に相当するもんだし
SRPGの1MAPの攻略時間と比較するなら珊海の場合一勢力潰すのにかかる時間との比較じゃね? SRPGはどうしても時間かかるよな特に終盤のMAP
エウゲーに限らずFEもスパロボもみんなそんな感じ
難度高いゲームだと長考することもしばしばあるし
天結いは長考するような厄介なMAPは無いからまだマシ srpgはタイトルによっては一ステージうん時間かかるしなぁ 広いマップはオートの移動が欲しい
ある地点を指定してターン終了したら未行動のキャラがそこに向かってゾロゾロ動く感じのヤツ
ギチギチに指示を出さなきゃならないのって前で敵に接してるユニットだけだし、後は大雑把な指示で良かろ 基本的にプレイ時間が長くなるジャンルなんだけど、昔はSLGパートでセーブ出来ないゲームとか有ったなあ
あと、マップが広くなればなるほど鈍足ユニットの価値が無くなってくるのよな
一番顕著なのが高評価を目指した際の聖戦の系譜 参加硫黄はゲーム性自体はかなりよくできてたな
エロが短い上に鬼畜になりきれてない半端な陵辱は邪魔だったけど SRPGは移動力とか行動サイクルが早いキャラ正義だよな
どんなに能力値やスキルがよくても鈍足なだけで大幅マイナス
マイスターは部屋ZOCがあるから比較的鈍足が息してるゲーム
それでも発売前は盾おばさんは絶対速攻ベンチ行きキャラになると思ってた >>425
リシュは加入時期では別に足遅いユニットでもないからな
発売前はてっきり移動力2で来るもんかと思ってた だね
最低限行軍について行けないと駄目
だから神採りのアトとか超悲惨 なんでやフォルニスゲインちゃん可愛かったやろ(´・ω・`) アトもちゃんと使ってたがな、しかもLV99で化けるんだっけ アトは「大して固くない、弱い、(敏捷的な意味でも)遅い」を地で行ってたのでイベントフラグ立てられるだけ育てたら速攻ベンチだったなあ
覚醒イベント後でも敏捷低いねん
「固い、強い、遅い」に一番当てはまってたのはパラスケヴァスだった印象。命中補強は必須だが コンセプトとシステムの相性が悪すぎた
リシュレベルの超耐久ならひっくりかえせるんだけど リシュは一人で突っ込んで袋にされてもしばらく保つ有能だからな 物理壁にありがちな魔法に弱いってのがないから当然や 今更だが領主に肉壁なんて危険極まりないポジションさせるってどうなの フィクションだからいいんだよ、上杉謙信が特攻して武田信玄に斬りつけても >>434
ヘクトルとか暁ガトリーとかティアサガのビルフォードとか結構いる印象
まあ、ビルフォードは俊足アーマーナイトっつーアーマーナイトにあるまじき性能してたけど >>436
城塞に潜入して男性を誘拐するなんて危険な真似を自分からやる人だし
壁役くらいへーきへーき 人数引き連れて兵隊を全滅させた後に
何故か相手とこっちの大将で一騎討ちとかやるよね まあリアルの歴史上にだって前線で暴れたおエライさんはいるからね
ましてフィクションなら多少はね? 戦闘能力が異次元で兵隊をどれだけ投入しても傷も付けられない相手とか居るし・・・・ リリイに装備させる武器でオススメってある?
あまゆい手袋でいいかって感じになってるんだけど >>448
AP03入れてないならそれ+睡魔の盾でいいんじゃないかねえ
それであんま不自由した記憶は無い
ただし、吸収は外しておくこと
吸収の方が優先されて連撃発動しなくなるから
AP03入ってるなら敵属性と状況に応じて無限槍、固定砲台、電磁アザム、会心斬包+魔道鎧etcと切り替えていった方が良いと思うけど >>449
吸収が連撃より優先されるのは知らんかったなー
アペンド3で追加される装備あんまり作ってなかったから増やすか 援護防御のスキルって発動すると100%?ミスになるのが嫌だな
削りすらできんとは AP01→予約特典
AP02→無料DL
AP03→雑誌付録
AP04→PGB
だよね?雑誌買ってないけど、AP03に追加装備あったの? スレ雰囲気的にやりこんでる人ばかりで悪いんだが
年末これやってみようと考えてるんだ
体験版はやってみた
中古販売ないのはネット認証なのね
ただメルカリとかでは出品されてるみたい、数少ないけど
認証回数があって残りがあれば中古でもできるんですか?
新品で買いたいけど、アペンドとか揃えてくと結構な額になるね〜 >>456
違う
AP01予約アペンド
AP02お詫び無料アペンド
AP03拡張アペンド(ユエラ)
AP04bugbugアペンド(雑誌アペンド)
AP05PGBアペンド で、bugbugに追加装備はない
拡張アペンドにはある 払わないで済むものは死ぬまで払わない、ゴネられるだけゴネ続ける
どこかで見たことあると思ったら朝鮮人
こんな連中が普段チョンチョン騒いでるのか 抱きまくらのミクさんの格好ダラしなさ過ぎるわ
これは完全にエロ堕天使 エウは北海道だし、初○ミクのコスしたミクシュアナさんを期待したい
…あとロズリーヌは?ロズリーヌ尽くしのアペンドを早く頼む 白いのばっかでユニット間違えそうになるわ
白髪がそんなに好きなら茶髪ゴキブリ色なんてやめて真っ白に染めろよwwwwwwwwwww」 PGBまで一週間を切ったか、尼からいつ届くか分からんが アペンド3の睡魔ワラワラ出てくるマップやってて分かったんだが、結騎の中で華燐だけ即死攻撃の超ねこパンチされないんだけどなんか理由あるんかな ミクシュアナみたいなキャラにこそ言葉責め足コキされたい 天結いディスリマイスター
仲間はずれを作る偽善の物語 ミクさんの添い寝CD、寝物語に小粋な小話をひたすらするCDで頼むぞ PGB発売前になってキンプテ倒してたことを思い出し周回へ・・・ とりあえず今から9章神響の霰廊突入前まで進めて7章と9章の2つ残しときゃいいか
あーでも神採りみたいにニューゲームの項目に追加来る可能性もあんだよなあ 2周目クリアした時点で止めてある、PGB来たら3周目始めると 3週目カトリト抜きAエンド目指してる途中で止めてある
アペンドクリアしたらそのまま最後まで進めてコンプリート
万が一闇ルート限定要素きたらもう一周するしかねぇな 引き継ぎ無しでやる
ようやくアペンド全部乗せで始められる
天結いは6月以来の起動だ >>479
ステ初期化やると女神ランクも初期化で泣くことになると思うぞ
アペンド追加分でギリギリ13は行けるかもしれんけど 5万円星石売り場でステ100にして無属性で殴リかかるだけのプレイしてると初期化してみたくはなる 戦闘アニメと言っても待機時のモーションしかないじゃん・・・画質を除けば20年前のゲーム以下や・・・
難易度バランスは序盤だけ良い。余計なユニットが増え始めるとガバガバになる。
反射は即死より脅威。プログラマーが未熟なのかな?与えたダメージそのまま返ってくるんじゃ
強くならば強くなるほど危険度が増す。雑魚が強くなるという酷い設定。
攻撃者の防御力で計算させないからこうなる。ツクールでも出来るのに何故出来ないのか(笑)
フールティアスは召喚ユニットを無用の長物にした。まあ元々オマケでフィアの価値を上げるだけのものか
施設でドロップ数を上げられるようにしとけよ。他のアクセも使いたくなくなる
シナリオでもスルー出来る眷属とか適当過ぎるだろ。霊体の召喚は使う人がいるのか問いたいレベル。かわいそうだけど
~のラプソディの面倒さが多少省かれただけの印象しかない。げっちゅでは何故か評価が高いが騙されてはいけない プレイすりゃ分かるけど霊体の使い魔超使えるから、特に男の方 4結騎もだが召喚主移動した後で出撃出来るから余裕で使える 筋肉ダルマとか氷のニーサンは使う気になれなかった
エロゲ的に考えて使い魔は女の子であるべき まあ男キャラもいてもいいんだけど結騎に関しては比率がおかしいとは思う
女3男1、あるいはせめて半々なら良かった 嵐燐結騎の姉妹として山燐結騎、風燐結騎でも出せばよかった 仲間の女キャラには全員エロシーン作らなきゃいけないと思った結果女の比率を下げたんだろう
結騎はシナリオ上わりとどうでもいいキャラだからそこで女増やしてもある意味では出番少なくてもったいないしな そのぶん嵐燐ちゃんエロ可愛かったし……もっとシーン増やせオラァ! 全体の回想枠を増やせないなら、野郎ばっかなのはまぁ間違いでもない
でもやっぱそもそもの数が足りてないよな
倍とは言わんが、せめて1.5倍くらいは… 主人公がウィルさんだったら結騎は全員女で5Pとフィア入れた6P位やってた 男結騎はショタ、イケメン、ガチムチと妙にバランスは取れてるなw 昔だったら序盤から出る・回復役として超有能・常時おっぱい丸出しと
三拍子揃った女キャラでもエロ無しとかあったもんだが
今時だとそれは許されんのだろうか なぜフィアに抱き付いてたショタ結騎が急に性に目覚めて
おちんちんがむずむずして困惑
フィアが聖母手コキ&フェラで処理してあげるシーンねえの?
あとイケメンとガチムチにサンドイッチふぁっくされる嵐ちゃんも まあ、アペンドの結騎が結構面白かったから男でもいい気がしてきた
だから代わりに嵐燐ちゃんのシーン増えして
3人分を嵐燐ちゃんに なんでこいつにエロ無いんだよ!って歯がゆい思いをするくらいなら男でいいよね
でもやっぱ天結いはエロ少なかったよ
次回作は開発期間長い案だからそこは改善せえよ 華燐になんでエロ無いんだよ!
え!?男?こいつ男かぁ…
半分さんのドラえもんっぷりなら性転換薬くらい作れるだろ!
こんだけ可愛いならもう別に男でもいいか ←今ココ エロなくても男よりは女がいいなぁ
魔導の商人とか珊海のヴェパルーとか可愛いし、あれが男の方が良いとは思えん
無論エロがあればなお良しではあったが >>483
転移で探索発掘持ちだから一周目は便利だよな
敵に物理攻撃が多い所だと壁としても使えるし
まぁ、敵に暗黒属性が多くなると探索役としてしか使い道がなくなっちゃうが…… なんで探求で一まとめになってないんだとは思ったけどな>人ノ傀
そして要らん○○殺しばかり覚える咲キ秘メル傀
霊体で暗黒属性で創造破壊なんてどうやって生かせっつーねん >>502
卓が立っていればどんなところにでも現れるので転移持ちでもある らんりんちゃん一体に女絞ったのはいい
でもならもっとエロ寄越せ AP03で流燐が「原画が女性版のラフを描いてきていれば……」と言っていたが、
実際にそうなったとして真面目でツンケンしてる女騎士風……
アレ? 女性版流燐、意外とアリじゃね? 溶燐は色黒で小柄なショートカットで元気で暑苦しい感じかな >>507
ある程度高かったら即死攻撃されないってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています