BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 37ee-TPFu)2017/11/19(日) 07:18:09.14ID:dTCa3Aqd0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE

BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/

TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/

BALDR(バルド)シリーズ総合276
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
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0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b396-01Fu)2017/12/05(火) 01:46:18.14ID:CwZQuBlU0
>>874
フォース時代も有機AIは無いが
フォース時代が一番、猥雑な感じはあったからな

その辺りはもう、仮想がどうこうじゃなくリアルの情勢の影響だろう
スカイだって学園生時代は、無名都市を除けば小奇麗過ぎるくらいだし
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf49-0/3r)2017/12/05(火) 03:05:05.77ID:4sDWKVxF0
まあそのへんは「サイバーパンク」とは又別個の、作品ごとでの世界性に準拠するんじゃないか
例えばブレードランナーもマトリックスもサイバーパンクなわけで、どっちから入ったかによって
サイバーパンクの世界の審美感は大きく変わるわけで
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfff-Xe/3)2017/12/05(火) 08:20:18.96ID:VXw0f3yB0
長官のセリフって言われれば、そんなセリフ確かあったなレベルでしかそんなの覚えてないわw
0891名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa77-QWqO)2017/12/05(火) 13:14:18.37ID:rypnaNQaa
大分湾クリアしたと思ったら聴いた覚えのない曲が挿入歌として入ってたのは本当にびっくりした
イントロ長過ぎ問題はあるけど、それでもハード初見でサビまで持たんのはどうなのよっていう
ベリハでやってたホットドガーたちは撃破後にサビの頭くらいは聞けたの?
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cfbe-VWpS)2017/12/05(火) 18:03:38.89ID:HPGg/JIg0
トランキにしても長官みたいな鈍重な奴は、
当たらなければどうといことはなーいって感じで、個人的にはそこまでだったわ
マコちゃんと松風飛ばしてくる奴には殺意たまに覚えたが
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfff-Xe/3)2017/12/05(火) 20:58:18.80ID:VXw0f3yB0
部下引き連れた長官は
初見時に遠距離主体の武装で行って
部下倒したあたりでそれまで長官と戦っていた真がやられた時はあ然としました
0914名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM17-wJC9)2017/12/06(水) 09:13:50.13ID:umz7A/EqM
プレイヤー人数考えればバルドデバッガーにした方が、少人数でデバッグして下手に開発期間延ばすより良いんだろうけどさ
少しプレイしてりゃ分かることは始めからやっといて欲しいわ
まあそれでスタートラインが前に出ると更にこの点を直しておくべきだったーで無限連鎖する気もするけど
0916名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-LFFP)2017/12/06(水) 12:21:05.55ID:eDzUXqoVd
>>914
リリース前と後で新規仕様のぶち込みやすさが段違いだから、バグ修正より実装を優先したい気持ちは痛いほどわかる
あと、多分デバッグ期間は取ってるんだろうけど、フリーズとかゲーム破綻とかの致命バグ修正だけで手一杯になりそうなのもわかる

でもそんぐらいのバグは発売日パッチで直しとけってのが多すぎるんだよなあ
0917名無しさん@ピンキー (JPW 0H7f-STSY)2017/12/06(水) 12:33:29.11ID:RsoQkWZRH
ボスのHP本数表示されてほんと戦いやすくなった
Actはあと移動速度をもうちょいなあ
Advは管理体同士の交流が欲しかった
キャロルとフェリとか気になるもん
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f33e-9wPJ)2017/12/06(水) 14:22:26.68ID:nRuEJ3FM0
バルトに話しかけて知らないと言われるひーさんかわいそう
フェリは本人が居た世界と量子転送した後世界とでキャロルとの関係が変わってるよね
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf49-0/3r)2017/12/06(水) 14:47:30.06ID:LAr+Efy40
話が食い違うも、全然気にしない ひーさんとメッチャ悩むバルトちゃん
「元の世界でも友達でしたがあなたに殺されましてー」と明るく自己紹介してキャロルに距離を置かれるフェリ
ゲシュペンスト絶対殺すウーマンとして意気投合する十彩と絹花
バルディストとして挑発的・敵対的言動をとるも「まあ呑めや」とアンネにへべれけにされるイオタ
同じ世界出身らしく「ああ元データってあの女王蜂だったんだ」と死に様からアホの子扱いするエルミと、
「そうよ!やっぱり有名なのね!」となぜか得意げになるアホの子
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9342-D9HO)2017/12/06(水) 17:19:46.89ID:0nvvWTnw0
そういえばスカイにも居ましたね、一途なアホの子・・・

イェルドの場合、不二と精神年齢が近いとか、アホの子だけど頭悪くないとかもある気がする
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ee-S8Ej)2017/12/06(水) 19:04:48.67ID:lqoO2+Y40
空「アホの子ってわたしの事じゃないよねー?」
菜ノ葉「もちろん、わたしの事でもないよねー?」
空「わかった!千夏の事だ!」
菜ノ葉「そうだ!千夏先輩の事だね!」
空&菜ノ葉「ねー!!」
千夏「…おい、コラ!(#´∀`)」
0928名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef33-9wPJ)2017/12/06(水) 20:14:12.37ID:2Ig4+eJk0
>>827
甲信者乙。設定・ゲームシステムともに不二の圧勝だろ
設定上はトランキ軍団相手に持ちこたえたORDERをタイマンで倒した不二
システム上はショットガン・ミサイル・エクステ・補助兵装の同時展開の前にスィング・コレダー・鉄山どれも無駄なのは自明なのでやはり不二
甲に勝ち目はない
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3a8-bpph)2017/12/06(水) 20:30:35.71ID:9PJlul5N0
設定的な話をするならネットで生まれた不二くんがネットでは最強なのかな?
……リアルでもシフトしちゃうからリアルでも最強な気がするけど
武装少女をたくさんハントしてる( ゚д゚ )彡そう!君も強いような気もする

なんにせよAI時系列は後の時代ほどネット適正上がる設定だからフォーススカイの原初組は設定的には不利よね
0935名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf88-JjO2)2017/12/06(水) 20:52:40.01ID:Sidye0340
熱量の概念があるからなあ
移動速度の差も結局武装を当てられる射程には行かないとだめだし地形利用も考えると絶対的な優位とは考えられない
どちらも自分が操作してると考えてみたけどやっぱり武器とコアのサブ兵装が厄介すぎる
0936名無しさん@ピンキー (スププ Sd5f-LFFP)2017/12/06(水) 21:02:32.21ID:LPm4Bf4ld
いくら甲でも射撃じゃ不二の相手はできないだろ
射撃コンだとコアのチャクラム++とかどう頑張っても無理だし、撃ち合いだと不二の制圧力すっごいぞ

ただ不二のコア反応って上下には全く無力なんだよなあ
打ち上げてDDボミング鷹落としインペリグラルで片付きそう
0940名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfbe-L6cJ)2017/12/06(水) 21:10:16.79ID:b4Uoh6aB0
装甲付き強近接1~3個 空中退避1個 残りは全部設置 浮遊 長射程 射程無限等
自分から当てに行ったりコンボするんじゃなくてひたすら逃げながらばら撒いて地道に削る

射程と貫通持ち武装の差で逃げながらこれやられたら勝てない
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef27-GQwd)2017/12/06(水) 21:21:21.56ID:T/SNzgbt0
甲視点でオレが使ってる装備の不二を相手にするとなると
連発できる上にトマホークやらカタパルトミサイルがポンポン出てくる謎ショットガン弾幕を張り続ける上に
中距離ではミサイルの弾幕も追加され、DDミサイルがひっきりなしにそこら中に落ちてくる
近づけば出が糞早いナイフを振り回し、さらになぜか斬撃やチャクラムが飛び出してくる
ようやく接近して攻撃を当ててもプロクターが出てくる上に吹き飛ばされる
そして前面にシールドを張り続けて近づいてくる

遠くからサテライトうつしかねぇな・・・
0945名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spb7-pwSU)2017/12/06(水) 21:27:46.55ID:2yVDG/jmp
すんません中盤のレベル上げで放置が出来るって聞いたんだけどどこですか?
トイトイの処分工場ってスレの最初にあったけど画像消えててわかんないです
0947名無しさん@ピンキー (スププ Sd5f-LFFP)2017/12/06(水) 21:41:28.30ID:LPm4Bf4ld
あの連射と拡散範囲でショットガン自称するのも中々無理がある
強すぎるショットガンに霞んでるけど、初期装備の大口径ダブルサブガトリングガンもDPS凄くてな
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ effa-HgL3)2017/12/06(水) 21:51:52.95ID:wjGDqFJh0
>>948
じゃあ投げるわサンクス

ゼロシリーズまでは楽しめたけどハートと今作がダメダメだな
ハートは単にインパクトが軽いだけだけど、今作はシナリオもアクションもつまらない
同じ戦闘を10回も繰り返すのに毎回会話のパターンですらキャラによって個性が出たりするもんじゃないとか
0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f2e-JjO2)2017/12/06(水) 23:40:03.98ID:kS+8Csy00
今更バルドハートクリアした
蒼が甲華学装隊の我らに続けッ!勝利は我が手に!のセリフを好きな理由が分からないんだけど本編中に出てきた?
0966名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5915-HquM)2017/12/07(木) 07:51:38.42ID:AKmspjZl0
150時間はレア掘りしてるけど動画のアレみたいに都合の良い武器なんて一個もでないんだけどwww
全部最大攻撃力に使いやすい補助++、特にハルベルトなんてチャージ1とか都合よすぎやろw
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-aiou)2017/12/07(木) 09:09:14.95ID:pZQQs7bU0
ブリンガーの動画はあまり面白くないんだよなー
あるのがTAばかりというのもあるが基本接射ゴリ押しをしてるだけだし
縛りプレイみたいな感じのほうが動画には向いてそう
0970名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b27-wlc6)2017/12/07(木) 09:33:37.93ID:FoWZYXAV0
縛りプレイといっても低レベルクリアとか補正のせいでムリだしなぁ
武器縛りすると弾薬がなくなるしできるとすれば格闘系だけで進むくらい?
改造してオワタ式とかはやる気にならんしな(リトライ回数1000回じゃすまないだろうし)

戦ってる最中に武装を変更できたらなぁ
0972名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb33-gcK6)2017/12/07(木) 12:26:33.05ID:Q5/RYZk50
あの投稿者は金バルドの時もお辞儀でハイスコア狙ってランキング台無しにした一人だからな
しかもそこまでやってトップ取れず2位止まりというw
改造RTAクソ動画くらいじゃ今更驚かんよwwwwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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