ランスシリーズ その511 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
※前スレ
ランスシリーズ その510 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1511469305/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シルエットに無いJAPAN勢どのくらい出るんだろうか
ノアが出るなら勝家あたりは普通に出そうだが おりゃランス二世らの陣取り合戦ゲーをはよやりたいよ
最悪の鬼畜クソ親父を倒せ! あのちょっとハゲてる壮年ランスと
良い子ばっかりのランスJrたちが繰り広げる
鬼畜な父親を牢獄につなぐために捕獲するお話か
そしてその途中で闘神都市に逃げ込んで暇つぶしに出場かな >>832
ランクエ後日談に文句つけときながら「9のシナリオはランスに都合良すぎる」とか言ってる奴はこのスレで実際みたことある さすランとただ単に糞な後日談になんの関係があるんだ 結果だけ見たら人材死屍累々の9より必要な人間はほぼ生存の6の方がよっぽど都合いいだろう
それと9のシナリオがランスに都合のいいことしかないっていうのは別の話だと思う クソみたいな無印クエスト終わったタイミングで流れるのが悪い
うんこ食わされた後にダメ押しで下痢便かけられたようなモンだろ 恐らくダブスタじゃんみたいなこと言いたかったんだろうけど
ご都合主義の反対がゴミオチネタじゃないからね
物語の案配でしかないのに的外れ過ぎて苦草生える >>841
これ
フルコース食べ終わったあとなら下痢便かけられても笑って許せた >>816
なんか納得したような気がする
俺クエ早々に積んで、まともにプレイしたのマグナム出てからだからその辺の感覚違うわ ランクエの後日談があまり練られてなくて、思いつきのように見えてしまう薄さだったってのは俺も思ったなぁ
もっとそれ以降の歴史(魔人軍との戦争等)との関わり、活躍や苦闘を想像させてくれたり、
ランス以外のキャラ達や、国家との関わりについて想像を広げさせてくれるようなものなら、それこそサーガ感が出て良かった
一方でアームズなんかはさほど描写の掘り下げとか積み重ねがないし、才能限界も大したことないのに
その後魔人を撃破したとか言われてもいきなり過ぎて、
魔人の強さとか、他の魔人撃破者(ランス含め)やカオス・日光の価値なんかを下げる感じがして全くワクワクしなかった 後日談って漫遊と同じようにみんなで深く考えずにやったんじゃないかな リズナ魔人化はもう忘れてもええやろランス10で魔人化してくれれば戦力にはなるだろうが 俺も練られてないに同意
特に無印のサチコ
誰かおかしいと思わなかったのか 練る練らないというかありゃ感性の問題だと思う
ぶちょ視点で言うなら「もっと適当に受け取ってくれると思ったけど、今の子そうじゃなかった」って感じじゃないかね
まぁともあれ10で全キャラちゃんと扱ってくれりゃもう文句はない がははー死ねー
ズバーッ
ぐえーっ
この軽さで物語が解決して進行するのがランスなんだけど
それで全部済ませるにはシリーズを積み重ねすぎた わははこやつめ
で、いいじゃんって思ったし思ってる
正直サチコは使い捨てヒロイン的なネタキャラとしか見てなかった
不幸になったのならまだしも普通に幸せになったみたいだし。
その辺も含めてランクエは公式の意図が
尽くうまくいかなかった感がある
ただそれもラストのシナリオとシステムの不満があらゆる所に出てるだけの気がする カーマに関しては初体験は痛いばっかりで幻想だったけど
その後だんだん良くなってランスに惚れ直すって展開だと信じてるよ 痛いことが幻想だったんじゃなく
レイプされて
ランスがクソ野郎だということに気づいてヒーロー幻想が崩壊したんじゃねーの? それこそまさにありがちな賢者モードで色々悟るアレだろ 惚れ直すうんぬん以前に10に出てくるかどうかな
出てこなきゃあれでカーマの物語は終わりということになるしな カーマにとってガッカリな初体験になるのは大体そうだろう
ランスが処女破りした奴で、基本女性側が肯定的に考えた奴の方が少ない
小松とか愛情つけても本人ガッカリパターンもするわけで >>852
そうそれそれ
字面だけ見ると不快な内容でも実態はって奴な
けど当時の大帝国と無印のダブルパンチ喰らったユーザーが
そんなポジティブな解釈やきたい どれもしっかり作中でシーンとして描写すべきものであって
ましてナンバリングシリーズ途中なのに後日談として雑にやるものでもない モブに近いキャラのイベントしっかりやってたら、いつまでたっても終わらなそうだな
まあもしかしたら眠らなくなったセスナがワーグキラーとして再登場みたいな事あるかもしれないけど まあ後日談の不満はもういいよ
当時散々言ったし
>>856を見て思ったが
01、03は処女でもそれなりに満足してるの多い感じするな
リアはともかくミリーちゃん、パルプテンクス、メナド、奈美さん、スーやネカイあたりとかさ
やっぱ時代の流れでエロテクに補正がかかったからか >>852
ちゃんと読もう
カーマはランスと敵対して戦って負けてレイプだぞ
その後も次もないわ カーマはなんか悪さしてたんだろうな
盗賊Lv2持ってるし
それでランスがお仕置きエッチってことで無理矢理レイプしたみたいな文面だな 夢見がちな少女の幻想なんてよくあることじゃん
ましてやガハハの強引なセックスのランス相手で壊れない方がおかしいわ
そこまでさすラン要求とかほんま勘弁してくれ カーマのキャラ的に処女レイプされたのが嫌なんじゃなくて
イメージしてたより下手だったとかそっち系だと思うんですけど >>861
まあそう言わんでくれ
当時の発狂モードと最終作の発売前とじゃまた意味合いが違うさ
シリーズ最終作って事は間違いなくあの後日談の幾つかは明らかになるんだから
後日談の話題がが出るのは必然だし語る内に当時の不満を書いてしまうのも仕方ないさ ガッカリしてても何度もレイプしてるうちにランスに惚れ直すんだろどうせ 源氏物語のマンガ、あさきゆめみしで
若紫がはじめてヤられたあと
「いままで優しかったのはこれが目的で……」とかってしばらく泣いてたけど
やがて許したようなカンジかも 何度もレイプされる…レンジャー技能もち…冒険者…
つまりシトモネルート 1000人斬りの猛者ですし戦国(アキレダ)以降モルルンやらランスモードやら相当そっち方面で修練は積みましたけどね
ルシアンとか相手なら技巧も何もなくムラムラしてたまらんローション持ってこい、だもの
カーマがそれだけいい女になったという事だろう >>870
大航海をした結果行方不明になる予定の方がいますね >>870
10年に一度だか満ち潮で海が出来るとかそんな設定だった気が 10年に一度の満ち潮
あとカーマが「???の末裔」で、まるいものとかにダメージ増加で
水中で素早さアップはなんでだろうねと
>第5回(この世界の生命体について)
http://www.alicesoft.com/haniwa/rance/chronicle/post-52.html カーマはランスチルドレンの誰かを喰いそう
年の差自慢の姉さん女房 透琳の立ち絵がシリエットを加えてもランス城とジャパンになさそうなんだが。
ヘルマン枠なのかね? >>878
とーりんのシリエットはヘルマンにあるよ 乱義はなんか魔想さん次女と結婚しそう
年の差も5歳くらいに知事待ったし 鬼畜王みたいに瀕死になったケイブリスくんはランスに命乞いするのかな〜 まあ絶対に止めさされるけどw 10なんて魔軍戦でクッソイカすontologyアレンジ流すだけで脳汁ドバドバで名作確定なんだから曲だけ頑張ってくれ
クエストが叩かれてるのは曲が微妙だったそれだけ >>884
またワケわからんことを
曲だけで全部カバーできると思ってるのは少なくとも君個人の意見でしょ
それかマグナムで解消されたから忘れたことにしてるか
動画勢だから音楽のバイアス高いか
単純に意見として見ても、主語デカくするアホの中でもトップクラスにニッチだし話にならんわ ランクエは何で駄作扱いされてんだ1000時間は遊べるのに マグナムは良作扱いやで
この話題は荒れるからここまでな 暇人向けの時間泥棒ゲームが受け付けなくなってしまったオッサン(俺)もたくさんいるから 後日談や槌ゲーはおいといても待機無しはそれも味だって訴えてきたけどあんま受け入れられないな まあ技回数制なのに強制的に使わざるを得ないのはなあ
6と違ってシステム的にも全く面白くねえし
そもそもどんな状況でも攻撃するしかないとか全員ガイジかよっていう ハニワ相手に魔法撃つしかないってのはな
そういう意味でも待機は必要だっつの ランクエは明らかに入れる予定のシナリオをいれてないのが多すぎたし、
やっと盛り上がりかけたと思ったら終了
クルックーもヘイト要員でしかなかった そうか今日はむ〜みんおやすみか
情報がないとイライラする 昔の魔法効いたハニーならともかく
今のシステム的にも世界観的にも魔法無効のハニーに魔法撃つことの無駄っぷりは受け入れられないよ マグナムの後人気投票したらクルックーもっと上だった ランクエは戦闘と後日談だけじゃなく高いエンカ率とかくそ狭いmapとか
とにかく悪いところだらけでいいとこ一つも無かった
マグナムも少しましになったレベルで根本的には解決してない 無印明らかに未完成さんよく湧くけどクエ番号歯抜けとかマグナムの肉付けから逆説みたいなイチャモン以外で明確な根拠示してるの見たこと無い 三匹がってゲームを最近知ってやったんだが
システムはこれと03併せた感じになんのかね ハニーにも魔法は効くぞ? ハンマーの魔法(物理)ならな! ランクエは謙信勝子虎子香姫加入あたりから面白くなってくると俺は思う ランクエ無印ラスボス前にレベル上げすぎて台無しだった ランクエ発売前の体験会でJAPANまで行ってビビってた話があったけど
謙信は序盤に仲間になるけど香はまだ先じゃなかった? ランクエはキャライベント見るためのゲームだと思えば
テキスト量多い香姫や上杉トリオ加入してからは確かに楽しい 6とかもそうだが交代が頻繁になるシステムは正直面倒くさい
制作側としては色んなキャラ使わせたいんだろうけど >>906
八甲田山クリア後すぐ香姫加入クエスト出る 今6やるとこんなに面倒なゲームだったかなって思う
思い出補正大きい >>901
これからランクエやりますって人に、マグナムはあくまでおまけの類いなのでやってもやらなくてもいいよ、って本気で言えるならそうかもな
俺は無理
やっぱマグナムありきのランクエだし、それなら無印は未完成と言われても仕方ない >>911
元々無印で完成だったとすると
マグナムの内容は9でやる予定だったんだろうし
マグナムありきで9、10の話が作られてる以上
「マグナムやらなくてもいいよ」って人はいないだろう 待機ないと俺の脳みそでカラーの森クリアできる気がしない ランクエはリセットを創り出したという点だけで神作だぞ 6も03もそうだけどRPGのランスって、ゲームはだるいが話は面白いって傾向だったのに
ランクエの場合は話も中身が無いからどうしようもなかった
10も戦闘はつまんなそうだけど、とにかく話を面白くしてもらいたい ランクエのガードロッキーは才能限界低すぎるしカロリアは癖が強いし
香姫は軍師役の方がいいし
てるさんとサチコぐらいしか使いやすくない マグナムも2周目以降になると少数精鋭で育てたほうが楽になるけどなー
一部参戦制限のあるクエストは後回しにして充分育った1軍で引っ張りまわしパワーレベリングすりゃいいし クエストは中盤以降は魔物女王でレベル上げしまくったな
マグナムシナリオからはムーラテスト後編とかマルグリッド7層とかで >>919
W1でアムとますぞえ倒してやめたクソにわかです・・・ >>922
赤星普通にエンカウントする敵より経験値多いよな >>910
玉集めめんどいとか
マリアあたりの一部キャラが明らかに強すぎとか
FRボーナスは選択し直せない割に当たりハズレが激しすぎとか
阿部相手にウルザ出せないとか
今に比べたら不親切な点はある
まあ、もう13年も前のゲームだし仕方ない
リメイクとは言わんが、全イベント回想モードでもつけた解像度アップ版出してくれないかなー 確かカオスが最強武器じゃなかったよね
経験値アップ防具とか最強の剣のSS賀たくさんアップされてキャッキャしてた気がする イオとかわからん
何で先に04出してくれんかったんや 女神アリス戦は意外とメンバーが自由に選べるよな
ランスは固定だがファイターとヒーラーは性能にそこまで差がないから好きなキャラ選べる
キバ子とセルさん使ったな ランクエはWizardryっぽかったな
全裸忍者ネタもやってくれたし >>927
カオスが最強の剣だったことのほうがこのシリーズ少ないイメージ
なんでカオス外せねえんだよって何度思ったことか カオス装備してると経験値減るけど成長率で攻撃力アップじゃなかったか スレの雰囲気でだいたい次回作への期待度の質がわかるなw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。