戦国ランス part442 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
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戦国ランス part441 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1490669693/
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。 おれが最初にやったときは
足軽ガードの必要性すら分かってなかった ほんとの最初はみんなそんなもんでしょ
とりあえずみんな殴っとけーってw
本格的にガード専門の職業が出来たのがランスシリーズで初だったし
やってくうちに足軽の攻撃弱いとか補充が安いとかで攻撃を受ける役割なんだとわかってくる 1周目でルートクリアと合わせて10点もらえたけど2周目はどのルートがいいのかな
取りあえずボーナスは魔窟堂さんとカンゾー面、痛点欠く兜で行こうかと思ってる 魔窟は鎧あってこそな気もするが
まぁ今では2人しかおらん貴重な合戦活動転換要員でもあるしな
でもまぁ10点あるなら許可証かターン行動回数+1のほうが良いかもな
足軽なら1000人は割とすぐに達成できるから毎ターン敵の領地1個切り取れるのはでかいし
行動回数+1も本来なら満足度50にならないと増やせないのを前借りなので20回程度は多く行動できる
√はとりあえず謙信√でいいんじゃね
足利を武力制圧(必須)して謙信の好感度上げて一緒に戦闘に出しておにぎり喰えばおk >>274
勝家強えー
利家弱えー
って叫んだ思い出 足軽は
1、ひたすらガードする防御重視型(強化初期ガード、うさ仮面) 勝家など
2、ガードしつつハリネズミのようになる反撃重視型(反撃率アップ、塩辛とんぼ斬り) てる、島津長男、慶次
3、槍衾2の3倍撃をぶっ放す高火力重視型(槍衾、○○上手、攻め本) 香姫、公家京子など
4、高い知で全ガードする全員防御型(強化初期ガード、ヘイホー) 野菊など
5、武士と同等になる攻撃重視型(足軽攻撃2、槍衾、攻撃運、印籠) 戦姫など
これ以外になんかあるかな 足軽の扱いを覚えたての頃は前衛に勝家、後衛に利家をおけば最強だと思い込み、結果火力足らずで泥仕合 レスの人ありがとう
無印だから中盤までは魔窟堂さんに兜かぶせてほぼ無傷で行けるかなって思ってる
あとは謙信ルート目指してがんばる 謙信ルートは最早浦島ルートと言っても過言ではないと思う タイマンの個人戦は殺られる前に殺るしかない上に
行動回数も限られてるからなぁ >>282
略奪で小銭稼ぎとか
趣旨と違いそうだが、安価な作戦許可証要員、敵僧兵のガード解除誘発、
普段は内政で使いつつたまに後衛にヘルプ入るとか、何かしら仕事ある印象 >>282
不死身稲荷御守りを装備させて
1、2発の攻撃で落ちちゃう前提で使う
捨て駒型
鉄砲が相手にいる時に大活躍
モブキャラ 巫女機関の最後の城攻めでの地形効果50%を
忍者6人がかりで埋め立てしてこっちが50%になるまで徹底的に陣地構築3したい 俺は兵力1黒崎には守り神様かな
別に死んだら死んだでおk
壊滅しにくくなるのを優先
使い捨て見殺しキャラは属国からの援軍のモブが最高よね なにか鬼畜な縛りプレイ課題を出しておくれ
俺氏地力最高点300点(ホントは306点だったけどキリの良い数字にした) しばらく☆5しかやってない
すでに☆5弓縛りとか忍者縛り、鉄砲縛り、モブ縛り、ランスと援軍のみ縛りなどはクリア済 ロードしてのやり直し禁止とかでやってる?(中断の為のセーブ&ロードはOK)
正直ロードしまくりもありだったらただの運ゲーもありになっちゃうよ あとは護衛隊、突撃隊、巫女戦隊、騎馬軍団の禁止かなw
ここまでは常識の範囲内でどうにかなる
そこから先の縛りは茨の道になると思うぜ >>296
もう何年も補充ボタンを押してないですね それは縛りという以前の基本事項な感じっす
>>297
僧兵縛りも昔やったけど楽すぎですた
>>298
ぶっちゃけロードありなら丹羽さん1人で☆5猿殺し全国制覇できますしそれは当然ですよね
>>299
兵数増やす装備どころか丹下犬と許可証も何年も使ってないですね
茨の道はすでに踏破して今は砂漠をさすらっております 顔グラ縛り
戦闘で丹羽さんと同じ顔しか使っちいけないってのは難易度高い オロチをランス(シィル)、スズメ+汎用のみでクリア(一ターンで)
合戦はスキル使えばなんとかなるけど、個人戦はキツい
他国を倒さず捕獲しまくってずっと厳選 キャラ使い捨て縛り
一度何らかの形で使ったキャラは即解雇 全キャラ兵数1縛り、なお☆5、ロードなし、アイテムはフル 信長の野望スレでも良くいるけども後出しでプレイヤーが勝てる仕様になっている以上、縛りが〜って言ってもオナニーでしかないよ
勝てるようにAiのクセや弱点をついてるんだからどんなに縛ってもそりぁプレイヤーが有利だわな いや、縛りプレイがオナニーなんてわかりきったことでしょ…… ランス10いらんから戦国ランス2出してほしい・・・ 本人が楽しいなら自由だと思うがな
そもそもそれを言い出したらRPGとかSRPGなんかは縛らなくても全部そうだろ
クリアできるように作られてるんだから
縛りがオナニーなら得点プレイもオナニーだし
そもそもゲームしなけりゃいいんじゃねっていう >>308
構想あったけど入れられなかった鈴女√追加したリメイクくらいならまだしも
戦国ランス2ってのは無理があるからな
あくまで戦国ランスの続きはランスクエストだし
IFだとしても戦国終了時点で全√JAPAN制覇終わってるからやることもないやろし
大陸含めて地域制圧シミュやってほしいならそれは戦国ではなく鬼畜王みたいなのになるかと思われ 10のあとに戦国のシステムを基本にした真・鬼畜王が出ればみんな幸せになれるはず・・・ >>312
超昂シリーズとかパスチャみたいな同シリーズや続編を除けば
ランス6→ギャルズーとか
ランクエ→イブニクルとか
かえるにょ→ママトトとか
同じシステムを流用したゲーム出す場合
他の世界でやる傾向があるな >>300
324点はしんどすぎるから323点やってくれ やっっっと1週目クリア出来た…信長強すぎた
そして2週目のまだ序盤だけどまさかの姫様がパンダ天狗の他にもオマ×コで誑かしてえらい目にあってる
ほったらかしにしてたら駄目なのね >>317
そのうち「よっしゃ! 宣戦布告のターンが省けた! 雪姫GJ!」ってなるぞ そそのかしは俺の場合大概種子島だったが、
ここだと武田にやられるパターン多いみたいだな >>317
うむ、テキサス落としたら速やかに朝倉爺の好感度を1段階上げる必要がある
掛け軸2個をあらかじめ用意推奨 ???を一度見てさらに6P増やしてまた???
国力に余裕があれば雪姫を探すコマンドが出るので実行すれば仲間に
慣れてくると上で言ってる人が居るように自動宣戦布告装置になるので便利
商売人雪姫イベントを最後まで見れば履歴埋まる項目あるから今回はそっちでいいんじゃね 初めて難易度上げた2周目が厳しくなりやすいので
朝倉は卑怯作戦で雑魚化させた上で交戦維持するのもいい
交戦0で宣戦布告してくる国も止められるから状況をコントロールしやすい
良くも悪くも攻略の展開は遅くなる >>221
機関銃太郎も強いよ
貫通2技2なしで覚えるし >>282
全員略奪かつ
てるさん以外全ガでいいよ
足軽に攻撃能力は求めない
って割り切ったほうが育成も絞れる 鬼畜王何回もクリアしたけども戦国を知った今、鬼畜王完全リメイクだと物足りないかも
レベルアップ時のリセマラ、ロレックスかレリューコフで悩む以外は一本道でしょ 鬼畜王ランスでリックの兵数あげてログA突破するスタイル統一してたな〜
シャンゲリラ使って突破しようとは思わなかった 発売から10年以上経ってもまだ遊べる戦国ってヤヴァイ 卑弥呼ってとあるサイトに大蛇に1000ダメージ与えられるってあるんだけど
そんなに強いの? >>330
卑弥呼で活動転換すれば元就パンチや強攻撃を連打できるってだけ
ブレスで即落ちだから安定性は無い 卑弥呼を攻撃させないように工夫したらいいよ
陰陽師最強。
あとこれが今のオロチ戦高得点プレイの基本なんだけど
後 前
卑 空き
適 当
馬場 空き
この配置にすれば
卑弥呼活動転換2、うらしまる馬場攻撃、馬場強攻撃、卑弥呼活動転換2のループが3回使える。ダメージにして2400以上。
卑弥呼が活動転換する間に二回動けるのがポイントね。 そういう知識を全部忘れるパッチまだか
もう10年戦えるぞ 質問すまん
昨日から全国版はじめたんだけども、
全国版も得点に応じて次のプレイでボーナスあるの? >>335
ない
挑戦連戦イベント2種とどこ勢力でもいいからクリアしたことあるかどうかの履歴のみ 明石の討死爺2人とか那須与一とか三成8歳とか傾国使徒魔物が使えるのは全国版だけ
あとは井伊直弼たぬーが山県が居るとクラスチェンジして騎馬になれる >>336
早速ありがとう
のんびり楽しみながらやるよ >>337
ありがとー
そういう変わった要素もあるのね笑 全国版はまともにやったことないけど面白いの?
HD対応で出してくれねーかな 全国版でも一度やられると討死してフェードアウトする香とランス… 欲しい武将を得るためにCPU同士で潰し合うのをひたすら待つゲームだぞ 全国版はお町をゲットするために上杉北条に頑張ってもらうゲーム
武田で始めると割と簡単にできるんだけどな 女性武将全員仲間にするために武田と明石に頑張ってもらうゲーム 全国編をやって思うのは
ストーリーやキャラクリ等は思ってた以上にモチベになってたということ まぁ傾国とか魔導さんを持ちキャラとして使えるから履歴埋めるために1回やるなら魔軍がいんじゃね クリア登録武将って全国版クリアでも埋まるのかな?
本多正信、勝子、虎子とか
天志教とか上杉でクリアした方が早かったりするのかな 履歴埋めるために1回やるってのはアレだ
挑戦イベント2つの履歴と全国版クリアの履歴埋めるために1回やるって意味ね
んでどうせやるなら本編じゃ使えないユニットでやったほうが面白くね?っていう
言葉足らずですまんな ああいや、それはわかってるんだけど
クリア時に仲間にしていた武将って方のクリア履歴は
全国版のクリア時にも適用されるのかなーって されないよ
虎勝はほんとめんどい
ただでさえ一回在野化しないとダメなのに
特に才能限界がランダムだから
好きなレベル上限値(最大値の35かレア65)で両方仲間にしたいときは
途方もない時間がかかる
レベル限界がランダムなモブの才能限界を35まで5ずつ引き上げる消費アイテム「禁断才能」が欲しかった > ストーリーやキャラクリ等は思ってた以上にモチベになってたということ
全国編は、例えば浅井朝倉家に拾われて
爺の目を盗んで雪姫抱きつつ天下統一するランスとか
そういうノリだと最初は思ってました それだ!
リメイクのときはそれ欲しいな
何処の国に拾われるかを選べて、
それぞれにちゃんとシナリオとエロがある 雪姫との和姦シーンはテキストだけだけど好きだな
雪姫「何故私に手を出さないのですか?」
ランス「無理やりはしたくない。俺は最近和姦と決めているのだ。それに君は俺の事が好きだ」
中略
雪姫「もう、好きにしなさい。」
ランス「うん。好きにする」
雪姫「あ・・・」 わかる
他国を扇動させないがためだけに登用する雪姫だが、何故か毎回キャラクリまで進める 「無理やりはしたくない」
これが父親の前でレイプした上に非処女だとバラしたやつのセリフなんだよなー
しかもレイプから始まる恋が発生してる模様で草
今日も俺はアイテムコレクションのためだけに天狗を斬ってたくわん様を解雇する キャラクリした後一緒に出撃させるとキスしてくるのぐう好き 一通りキャラクリまで見たあとに再度天狗にヤラれてるシーンや春の商売人123見ると
なんか興奮するよね 育てれば最強の巫女である足利うんこ(69999)さん
セルフ出張巫女が出来る唯一無二の巫女(と思ったらアヘン商人も居た)
なお、巫女の嵐では頑張っても14%しか削れないので
結局巫女の嵐2持ちの名取さんには敵わない 雪ちゃん好きだけど商売人でちょっと稼いでもらって満足度のために襲ってさよならしちゃう 半固有モブ紹介シリーズ
捕虜牢の管理人どっこもさんと同じ顔グラの徳川忍者トクニン!
酒井じゃないほうのどうでもいい忍者たぬーを捕獲してあると最終戦に登場!
技4固定なので音速手裏剣にも対応! 磯野員昌捕獲したけど強くなかったわ
サザエさんのご先祖様でもあるのにな… 完全モブで固定パラメーターすら1個もない子は
自動生成のモブと変わらんさ いまさらだけど忘れてしまってすまん
落ち武者狩りスキルは出撃さえしてれば良いんだっけ?
それとも、そいつ自身で攻撃を当てる、もしくはそいつ自身がトドメをさす必要があるんだっけ?
大シリーズとごちゃ混ぜになってるわ 磯野いたのかw
なぜか朝倉にいる最上や巫女んとこにいる佐竹は記憶にあるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています