戦国ランス part442 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
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戦国ランス part441 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1490669693/
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。 >>550
ありがとう
魔軍発生が耐えれなかったのでここで少し稼ぎますね
10年もたってると本当新鮮で楽しい 原と交戦してなくて
時間切れで瓢簞割れて
本能寺に突入せずに110ターン
原家が破産しないよ、もう疲れた このゲーム面白いけど難しいよね
2回クリアで2回とも0点のときは悲しくなった 1回目、というか慣れてないうちは通常正史ルートでは0点で当たり前
難易度☆1で謙信ルートあたりでもやれば自然と点数増えるさ 精神統一(暗殺とかの成功率UP)とか石化(技1削る手裏剣?)とか説得(?)とかSエンジェルカッター(個人戦Aカッター)とか
データはあるのにつかわれていない技がもったいないよね
核爆発(溜めあり全体50.0倍撃)とかヤバすぎる 大丈夫
何周もする魅力があるから、そのうち要領が掴めて来る
もう30回はクリアした・・ 周回数少ないうちは勢力ボーナスも装備もあまり揃わないだろうしな
他作キャラは一度クリアすれば全員使えるっけか 5点で誰を入れようかしら
10点で何をプラスしよう
ってやってた頃が一番楽しめてるときよね ちょっとずつ点数が伸びていくのが嬉しかった
初めて60点になったときは、無敵になったような気分だった
あんだけ苦労していた原&足利を同時に相手しても楽々 蘭ルート終わったとき、
これなら星ありで点数かせげるんじゃないかって興奮した 主力だった乱丸に疑問を抱いたり
公家たくわん離れを経験したり
忍者硬くね?って感じ始めたり 足利を2ターンで制圧出来た時とか
五十六登場前でも捕虜に出来るの笑ったな 初期:五十六かわいい!専用ルート!ランスの愛で超強化!つよい!
中期:五十六キャラクリないしランスの愛でエッチしたら解雇するか…弓兵だし…
後期:★5だと疾風点破めっちゃありがたい… 初期:柴田勝家の怪我を治す
中期:明智光秀をいじめる
後期:前田慶次を傾かせる
末期:全員即解雇 はっきり言って柴田以外の初期メンバーは
使えないのが多すぎた >>571
落ち武者狩り犬さん使えるだろ
:明智も前田も手間かければ強くなる良い感じの救済キャラだよね 前田は強いね
足軽を使うかどうかで俺的には結局いらんが 乱丸は大満足ボーナス項目でのステ強化こそないが
キャラクリしてロリコンと法的に夫婦になれば夫婦同時出撃で戦闘開始時に攻防50%付与だしな
50%攻付与が勝手につくのでさらに○○上手1.4倍とムラサメの1.2倍も乗せれる武士ではある
1.2倍(ムラサメ)×1.4倍(上手)×1.5倍(付与)×2.0倍(全力武士攻撃2)でひゃっはー!
まぁ言うても所詮武士なので☆5だと不要だがな >>574
てるさんと島津長男と慶次だけは攻撃力もあったほうがよくね?
ガードしてれば反撃で敵近接前衛部隊を反撃で削りまくってくれるし
反撃率アップ2と塩辛トンボ斬りのコンビネーションは鬼畜よね
農民の一揆だと一揆の元の被反撃率が80%(通常技はほぼ25%)だから80×3×1.5=360%(3.6倍撃)
槍衾2の3.0倍撃をも超える倍率の反撃に 初期:丹羽の落ち武者狩り便利だなー
中期:丹羽弱いわ解雇
後期:丹羽の落ち武者狩り便利だなー >>578
上手い人なんやな、ワイは初期は丹羽さんの弓攻撃弱いなー
くらいにしか思ってなかったわ もしや初期武将の中で乱丸が一番いらない子なのでは・・・ >>580
キャラクリまで60ターン以上もかかるし
技が3しかないから大声迂回全力といった武士の攻撃技能下枠は1回しか使えない
難易度上げるとぶっちゃけ明智光秀より使い所が無いぞ
…という理由から
解雇しちゃって徳川埋蔵金迷宮を探索出来なくなるまでがテンプレだな 乱丸はランスの愛をつけて手加減攻撃
卑弥呼とゴエモンを捕獲したら解雇してる
色気がまったく感じられなくて好きになれないし >>582
お、全く同じ運用マンだ
ボーナス使うと手加減攻撃覚えれる武将少ないんだよね 初期ユニークで解雇するのもなんだから、
蜂つけて手加減*2と通常攻撃させてたのは覚えてる>乱丸 乱丸に帝リング付ければ手加減2回使えるか
攻速7で結構良さそう?
今度試してみよう いや
手加減要員なら攻は別に要らんな…
ガード崩し付いてる公家強子のイメージに引きずられてしまった ランスの愛、人望の杖、働きバッチ、帝リングあたりは誰につけるか悩むのが楽しい
今回はあいつに愛つけようとかそれだけ決めて周回したりする
蜂は柚柚より謙信に付けるの好き >>589
6部隊同士だと柚は3回目撃てない事も多いし
蜂付けないなら帝リングでもアリだと思う
速が8になるのでさがる要員にも出来る
…ランスの愛付けてエッチした後解雇するヤリ捨てプレイかも 高得点プレイしたことないヌルゲーマーの俺は、ランスの愛つけたキャラを解雇なんてできんなぁ。もったいない
結果、兵力が延々と増えてゆく 働き蜂柚原うまく活用できないからどうすればいいかおせーて
足軽とセットで運が良ければ暗殺してくれる程度?
戦果苦しい戦闘だと足軽込みで二部隊使っちゃって厳しいと思うんだけど、防衛とかにつかうのかな? 俺はエリクサー症候群なので毎回健太郎くんの幼迷腫を温存してしまうw
爪女に回復なしで勝つために攻撃運つけるけど
またさらに健太郎1人で野戦勝てるように初期戦果に変えるからめんどい
でも毎回やってしまうw >>598
1人で野戦勝つには初期戦果魔人健太郎1人で出撃して開幕健太郎くんスラッシュするしかなくね?
野戦分の戦果ゲージのマイナスと初期戦果分の戦果ゲージで±ゼロ
スラッシュで確実にプラスに動いてそっから先敵に戦果操作する奴なしなら勝ち確
防衛はいくらでもできるけど
単騎1人攻めだとこれしかなくね 初期戦果と大声突撃/健太郎くんスラッシュ取得で野戦なら勝てるな
防戦側の壁に使いたいから普段はやらんけど
軍師と騎馬の戦果技能見ると武士の大声突撃の残念さ際立つよね… 盛り上がってるところ質問すいません
終了時得点つけたキャラやキャラクリしたキャラは解雇するとクリア時に点数プラスしませんか? しないよ、最終メンバーのみ。
出来るなら点数プレイとかヌルゲーじゃい >>605
ありがとうございます
解雇予定の30人の主力に残らないキャラはキャラクリはする必要は無いのですね、自己記録更新目指して頑張ってきます >>606
得点になるのはクリアしたときにいるメンバー分だけだけど
キャラクリの履歴埋めるだけならキャラクリしてから自動セーブなり手動セーブ1回された段階で埋まるよ
履歴埋めてキャラクリイベント1回見る分にはキャラクリしてから解雇もありかもしれん
点にはならんけども
すでに履歴全部埋まってる猛者の方だったら失礼 >>608
ないよ
疾風点破と射撃+狙撃と武将狙撃は暗殺1の兵数で勝ってるときと同じ確率
ま、乱数が変動しにくいテーブルを参照してるせいでロードしても同じ結果になりがち
だけども >>607
猛者どころか糞虫レベルだから履歴も全然です
大量得点ゲットしたら履歴回収してみす
ありがとうございます 兵数3000手前くらいに増員したランスが
1000ちょっとの義風に開幕で暗殺決められるのを
3回リロードしても続いた時にはええぇ…となった
勝家仕事しろ(ガード率50%) あれ、記憶違いか
アプデ前でもそうだっけ?
随分前の事なんであやふやになってるのか
変な事書いてごめん 柚に稲荷付けて兵数1で運用するのもいいのかもしれんね
運が良けりゃ2回目も攻撃できるっしょ >>615
その場合は兵数2にして団結力がおススメ
50%の確率で運悪く殴られても兵数1で粘る 得点プレイやりこんでるときはゲーム外でもQの字見るだけであがってたわ 実はBGMに合わせて好感度アイテムや書1入手の直前に目押しクリックすることで
好きな茶碗や速の書1をほぼ確実にGETできることはあまり知られていない モンスターボールが揺れてるときにボタン連打するとゲット率が上がる都市伝説みたいだな 桃伝の矢印点滅時に逃げる入力で100%離脱成功はガチ
ラスボスからも逃げられる
ただし離脱後即強制的に戦闘開始だが ランス10が何十周もできるような
戦国ランスに代わる出来だといいな 本当にそう思う。戦国ランスが過去のゲームになって欲しい ボーナスポイントで追加できるキャラのエリナって
galzooだとモンスターに肉体改造されて敵の化け物に孕まされる悲惨な子ってマジなの? >>627
選択次第ではねー
ってかむしろそれ狙わないとむずかしい >>627
魔物にされるルートあるけど、時間制限がゆるゆるなので狙ってやらない限り無事よ
専用エンドもあるし悲惨というイメージは無い とはいえ、ヒロインが女の子モンスターに改造されラスボスに犯されてもゲームオーバーにならず、
傷物のヒロインをハーレムに加えてゲームクリアってEDが正式にあるの、痺れるものがある エリナに対してそこまで好きになれなかったなぁ
薬師とバニラがいればいいし女の子捕まえる邪魔をする存在でしかなかったわ モンスター可愛いゲーで人間のヒロインなどいらぬのだ GALZOO主人公の師匠の娘でツンデレ的
CVみる……と
エリナ人間状態での個別エンドは
女の子モンスターを誰も転生させない(Hしたとしても中出ししない)だったか
これもまた狙わないとだったな galzooのヒロインはモンスターズ
エリナは主人公のライバル
って認識だわ ポケモン主人公に対してのライバルくん的ポジションやな うん、正直エリナにどうこうってならんよね
メイドさんきゃわいー! サワーきゃわわ! バトルノートすんばらしー!
ってなってたわ 戦の後でランスが刺客3人に襲われたとき、
・ランスを下げてシイルだけで戦って勝つ
・シイルだけで戦って負ける
ってのは誰もやったことがないだろうなと思いついたんだが・・・
変わったイベントはなかったでござるます ランス10面白いっぽいね
当分お別れになるから今日はとことん戦国ランス
星2くらいで魔王ルートをやろうかな
(星5の魔王はちょっと怖そうでまだやってない) ランクエがまだ終わってないっす…
戦国に浮気しちゃうのがいかんとわかっているんだがな こっちは戦国ランスばっかりやってて1〜5Dを全然やってない
wikiでストーリーだけ追うか >>639
魔王は☆何個でもノーダメージ+消えちゃえボム9000ダメージ×6回なのでいっしょじゃね
魔王ルートは魔人信長が合戦に出てくるし
健太郎が日光置いていくからなんか新鮮だよなー
10は香姫と疑似処女喪失あっさり目ランスHと
香姫がぶたばんばらに囲まれて3穴(口、まんk、尻穴)輪姦あったから
俺は満足だ・・・ 10の香ちゃん可愛くてよかったよ
香ちゃんが大人になって、俺はおっさんになっててちょっとしんみりした まだプロローグだから何とも言えないけど
10は主体性だからかランクエ的な香りが……
戦国マグナム欲しいなぁ ランクエは合わなかったが
10の戦闘はイブニクルっぽいかなーと
大陸、自由都市の戦況報告なのに
「朝倉義景に子どもが産まれた」でクッソわろた
JAPANから援軍で来てるが 絶倫すぎるw
ランス10気になるなー。戦国ランスしかやった事ないけど楽しめるかな? 123はリメイクされてるし4と4.1、4.2までは無料でできる
5はもともと安いし短いから簡単にできるし6はやりごたえがあるRPGだからやって損はない
8も普通に評判いいしそこまでやったら9、10はやらざるを得ないだろ
個人的には旧作3は面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています