ランス・クエスト マグナム part364 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●前スレ
ランス・クエスト マグナム part363
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1490810167/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと 。
● ランス・クエスト公式サイト情報
・ランス・クエスト OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance8/
・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
ttp://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語wiki
ひつじ小屋別館
http://littleprincess.sakura.ne.jp/pukiwiki/ 素早さ無くても一発耐えれる完全復活持ち二人で余裕でしょや
あいつHP低いし やっと167層だ〜
ランス10出る前に女神アリス倒したい
ランス10の情報出てから再開した時は97層で
クレージーキング前だったからかなり進めたけど
lv290やし、アリス神までにあと100いりそう 10とか楽しみすぎて死ねるわ っはー早くリセット使いたいわ オリキャラアリなら女神どれくらい低レベルに出来る?
オリヒーラーガード
攻撃特化スパルタは安定で
ランスとクルックーは選択肢に入るか?
それともその枠もオリキャラ安定か オリガードのHP25000あれば勝てるんじゃねえの オリキャラ使うなら
カラーの呪い、完全復活のヒーラー3人にウルンセルランス(鈴女憑きかなみでも可)とスキルコンプガード
の平均200くらいでイケるやろ 今ランスクエストやってるんだけど二つ質問を。
モルルンするときに付けてた方がいい装備ってやっぱり素早い虫?
それとスキルリセットするとレベル分のスキルポイントが戻るとあるけど、ランス城のイベントでもらえたヤツは戻ってこないの? >>426
素早さももちろんオススメだが耐性も良い
2個目は還元されてるはず ありがとう、耐性の効果がよくわからんけどとりあえず素早い虫漁るわ。 極めるなら素早さセット(6上がるやつ)になるけどとりあえず一番ドーピング効果が高いのは素早さだし上書きも簡単だからぶちこみまくるといいよ
耐性はピヨり耐性ね。
リセットいるならいらん説はあるけどストレスはかなり減る
ガードがピヨッたら話にならんし まだ一周目なんだ、ランス10でるから出演キャラ多そうな8をやってる。
とりあえずクリア頑張る。 1周目なら特殊は攻撃力と魔法力上げるのが一番だと思うがな
素早さなんてクリア後にさらに極めるときにやればいい
ぶっちゃけ1周目W1は早さうんぬんは安価で買える優先座席で十分だし 耐性は宝箱でたまに拾える強い耐性ネックレスつけてた 430だけど、ワールド移行はステータス引き継がないの?
リセットされるなら適当にしようかと思う。 引き継ぐけどスキル構成もリセットできるし、取り込んだアイテムも
取り替えれるから、その時の最善を選べばいい。 ワールド1で特殊5つは埋まっちゃうので普通に戦ってるだけなら特殊の数は全然足りない
優先するのはソーサラーの素早さ
限定し育成するヒーラーの素早さ
ガードの耐性
レンジャーの衝撃(〇グリ10右での女の子モンスター捕獲用)
これ以外はとりあえず何か詰めとけってレベルでいいよ
足りなくなったらトマトに特殊好き付けてチーター >>432
最初にソーサラーの魔法が来るようにするためだからソーサラーの素早さを一番優先するだろ
これが実践できてないと戦闘がめんどくさくなる レンジャーはクレイン衝撃特化、もう一人は(自分は鈴女)毒特化だなー >>437
だから優先座席で十分だってわざわざ書いておいたのにw
初周はそれだけで十分先に撃てるから
それよりも不足する威力の強化が最も重要だろW1
メイン盾のサチコにピヨ耐性の特殊つけるのは同意するがな 引きこもりオリレンジャー2人作って
ハンデ幻獣リラックス金運開運付けると
道中が非常に楽になるよ 幻獣アタックは消せないから使わなくなった時に困るぞ やっとマリス仲間にしたけど攻撃3、4も覚えさせたほうがいいの?
ヒーラーはクルックだけ打撃延ばしてるけど 幻獣アタックは貴重な全体攻撃だから不要になることは無い
ハニーや汚染人間の撃ち漏らし全部狩れるのは大きい マリスはコメットさん衝撃+20だから「ポップパルス」で衝撃撒きのほうがいい
ちなみにコメットさんは厳選すれば衝撃100を超える ごめん
マリスは衝撃+20だから「ポップパルス」で衝撃撒きのほうがいい
ちなみにコメットさんは厳選すれば衝撃100を超える バイラウェイとか列車斬り2発で雑魚は死ぬしレンジャーとか手裏剣投げる機械になるやろ レンジャー 修行つけさせる隠密要因で
手裏剣投げる機会ないわ >>446
ありがとう。最初にあったポイント全部雨とかに使っちゃったから攻撃迷ってたんだ。
これからのポイントをポップパルスに使うよ。 >>451
ヒーラーの攻撃なんて期待しちゃダメよ
雨や戦闘後回復取ったら浄化でもとっておけばそれで十分 >>452
ありがとう!サイトでマリスはクルック同様、攻撃も延ばすべきみたいに書いてたから迷ってしまって たまたま拾った物が弱かったのだろう。他と比べて特別に攻撃力が弱いことはない。
TADAローカルの最新版まで適用してあるなら、75%の確率で攻撃回数が回復(効率行動)する。 >>454
例えばビスケッタさんやオリキャラの石割りは1回しか使えない2.0倍撃なわけだが
惨殺フィグならハズレの25%引くまで使い続けられる(ただし発動はトドメ刺したとき限定)
トドメ必須ではあるが効率行動とかクリスタルロッドよりも確率75%が破格 初めてワールド切り替えしたけど
ブルーハニーのハニーフラッシュで2000食らった時はびびった ワールド2でくのいちの寿命見たけど鈴女のスキルに霊体がつかないんです・・・ > W2以降で「霊体」を取得する場合は、このクエストをクリア後にスキルリセットしないといけない スキル戻しつけたら霊体スキルつきました、ありがとうございました W2カイト倒すまで進めたけど毒付与と武器壊しでだんだん弱くなっていくのが悲しい さすがは最弱の魔人と名高いカイトさん
ただの人間の格闘家フレッチャーに負けただけのことはある カイト弱い言われてるけど6やったらジークの方が弱く感じた 短時間とは言えジルに変身できるジークが弱いわけがない
トーマに返信した時のなんでこいつ感は半端なかったが・・・
03で大分脚色されてたけど ジークさまはカリスマがあって素晴らしくて黄色くて大きいお方
そこらの格闘家風情と比較するまでもない 著名なだけの格闘家カイト
世界最強の格闘LV3をもつフレッチャー 平均210レベルで
ようやくハニキンとクレイジーキング倒せた
あとは女神だけなんだけど
指導を声援に付け替えるのが面倒いから
失敗したら最悪だな…
300くらいまではレベリングいる? 600ぐらいまで上げれば指導のままでメンバーチェンジしなくても勝てる lv平均150くらいで止まってるんだけどw3のレベ揚げってどこがええんじゃろ 少しは宝箱も欲しい、サクサク終わらせたいなら定番の「JAPANからの手紙」だな。
比較的短いクエストだからクリアーしても手間はかからないが、最初のエリアの
赤トゲだけ倒して断念するのもあり。
あとは階層毎に必ずあるとは限らないし探す必要があるが「マルグリッド迷宮×層」のぽっくりエリア。
ただ敵の攻撃力が強いので行動不能や全滅をくらう可能性も高い。
だらだらレベル上げしたいなら「翔竜山登頂」の登頂付近の雪ゾーン。
上記のぽっくりエリアに比べればそんな強い敵はいなく、取り逃しがなければEXPボーナスが
50%付くので経験値的には大差ない。
レベル上げに行くなら最初の休憩所で買える飛行オオトカゲに遭遇しなくなるアイテムは
手に入れておくと楽だね。
3万GOLDとちと高いが、回避率が高く全体ぴよりもかましてくるのに経験値的においしくない敵が
出て来なくなるのはいい。
がっつりレベル上げしていれば3万GOLD分は回収できる。 >>389
無印やってラストの消化不良感とクルックーの糞さにマグナム出てもやる気出ず放置したわ
10のために今更DMMで半額セールでDL版買ってやり直してる最中
自分の中じゃクルックーはクソゴミ女のイメージで止まってるからテコ入れされてようとクルックーに関しては正直期待してない
最初からマグナム仕様で出しとけって話よ本当に ハニーキング王冠の付与について教えてくれ
鍛えまくったリズナで500パーティ倒して途中経過で王冠取ってみたが180ぐらいしか付いとらん
冒険者パーティに埴輪寄せで紛れ込んだハニーがいたらカウント無効なの?
めっちゃ頑張ってリズナ鍛えたのに…… >>456
遅くなったけどありがとう。タダローカルって知らなかったわ。
いま最新の2/6を拾ってきた。重ね重ねありがとう。 >>476
さんくす、JAPANからの手紙ね
グルグル回ってみるよ
>>477
ゲームやる時間取れなくて、ボス100を年単位で毎日ちまちま回ってた
引率役の魔想さんだけlv270くらいになってる >>479
999にするには2万人くらい虐殺する必要があるとか昔あったと思うので
そのくらいなら順当な値じゃね? 歴代女王の墓まで来たけど、マグナムを含めて先は長い? >>486
マグナム含めてW1の進行率を%で表すなら55%くらいかなぁ
※ちなみにW○とかってのはクリアしてますぞえ倒すと難易度上げてもう一周できるおまけの
でやれる世界のことで移行一回目がW2で2回目がW3
W2はただ単に全ての敵が強化されるだけ(なのでW2がただの苦行と化してる)
W3は最期のほうに限定のクエストとかレア仲間とかある、あと外せないスキルとれたりとかね
なので極めプレイするならW3でLV200〜300くらいで女神アリスを倒すまでになる
こっち基準だと進行度は2%くらい どうもです
とりあえず、10発売前にマグナムと9を越したいので周回は後回しかな。
それでも55%か…。毎日2時間くらいしかできないから、
モルルンしてレベル戻してたりすると全然進まないw まあ周回はおまけ要素が強いから後回しでも問題ないよ
一部キャラの掘り下げが少しあるけどネットで調べる程度で足りる スパルタ一人カオル5回モルルンさせとくと大分楽だよ 出来れば攻撃力Aか命中A以上の特殊で。
そっから先ボスの殆ど対人だから。レベル50以上にしてウラバト使えば楽できる W3の経験値効率で手紙の赤トゲ潰しをマルグリXの階層ボスが上回るのって何層くらいからなんだろう >>492
○×(1178F→1208F、幸福きゃんきゃん11回、(5,4,3,2,1)体組各(20,1,6,1,1,1)回。)
120分で、道中修行なし先導役ソーサラーは108529万の経験値。(LV1440→1455)
内訳は幸福きゃんきゃん30210万、ボス75044万、道中5229万(内手紙1140万)、
モルルンのロス-1953万。毎分904万。
手紙
18分で修行あり先導役ソーサラーは8012万の経験値。
(道着が出たので計測中止)毎分445万。
ざっくり計算して500階くらいかな。道中逃げるともっと早いかも。 すいませんクッソ計算違います
多分280階くらいで逆転します
しかも手紙の先導役はLV1050台のリックでした
今回のデータだと○×は毎分300万+0.518万×階層くらいの効率だと思います W2でアム倒したあたりだけどレベル上がらなくなってきた ありがとう
普通の2.082パッチでやってるけどTADAパッチ当ててもいい? 両方当ててね。
そしたらW3だと味方間でレベル差30以上空いてると低レベル側の経験値三倍とかかなり楽になるよ。 >>499
公式は保障はしてない
つっても俺は1回も不具合出てないけどな チルディと謙信の固有イベが起きない
レベル合わせて才能限界でもないのに何故?
フィールド限定とかある? ワールド切り替えの
>アイテム総数が900個以内でないと切り替えできない(ワールドを戻す時は個数制限はない)。
って900個以上持ってたら移行できないの?
今W2でレベル上げしてるんだが >>509
エンディングで見れる手に入れたアイテムの総数じゃなくて
持っているアイテムの総数ですか? そう。現在の所持品の倉庫+装備品が900個以下。
ランス城が倉庫500個を超えると減らすように言われるので、
早々900個にはなっていないと思うけど。 0時からと12時からと20時からそれぞれ1時間くらい開いた他はメンテ アイテム1,000個超えると透明なアイテム手に入ったりしなかったか? 物多すぎイベント起きて整理する段階になるとゴミにしか見えないアイテムいっぱい出てくるよな
必要レベルごっそり下がったヒデオとかそういうの とりあえず1周目だけやるつもりならアリスの加護をランスに付けても損はない?
wikiに外せないってあるから迷ってるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています