ランス・クエスト マグナム part364 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●前スレ
ランス・クエスト マグナム part363
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1490810167/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと 。
● ランス・クエスト公式サイト情報
・ランス・クエスト OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance8/
・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
ttp://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語wiki
ひつじ小屋別館
http://littleprincess.sakura.ne.jp/pukiwiki/ >>757
SSGが投稿されているサイトが何度も閉鎖されて
古いの探すのは大変 W1バベルの塔前の初心者です
ラストクエストの前にいくつか宝箱だんごを狩りたいんだけど、オススメのダンジョンとかあれば教えて欲しいです
・トマトを連れて行く
・安定してクリア出来る場所にする
以外に気をつけることってあるかな? イライラするから最初に一日に狩る時間決めた方がいい 善意のパンチを装備させた
全体魔法キサラか式神アタック持ちオリキャラのスパルタでの寄付稼ぎもかな
だんご発生率上昇のボーナスを
寄付数ボーナスが複数回分貯まってればセーブロードで狙い撃ちできるのは便利 ハイパービルでバグ集めするクエストが敵と遭遇率が高い 人生ムダにしてるなって気づいたら
ssgで宝箱だんご出現固定できるから探してこい SSGを検索してダウンロードして解凍する・・・所要時間5〜10分
SSGでだんご出現率100%で上書き固定する・・・所要時間30秒
だんご出る・・・所要時間10秒
寄付で確率最大まで上げてからえんえんエンカウント地獄・・・所要時間10〜30時間
有限である若い時間は大事にしたいよね なによりランスやってたら他のゲームできないからなw
時間泥棒すぎる
てか9も10もやらなきゃならんのにまだクエストやってるのは俺だけじゃないはず 俺も「10のエンディング感動したわ」って言われてからマグナム始めたw
ようやく謙信ちゃんパーティーインしたとこ まぁランクエでSSGつかっちゃうともう何もやる気なくなるけどなw
レベルもすぐ999にできちゃうし
戦国なら通常仲間にできないキャラを強制的に捕獲したりできるので結構おもろいが 諸兄、アドバイス感謝する
リアルラックを上げる行動を取りつつ、一日のルーチンを決めて、善意パンチのキサラを連れて
ハイパービルに潜ったのちSSGを探せば良いんだな、把握したぜ SSGはおすすめしないけどなぁ
TADAが5Dで言ってた事だけど
うまくいかない事があったり確実ではないからこそ
成功した時やうまくいった時が嬉しい
戦国ランスとかランクエとか10とか
ランスのゲームシステムの構築は運要素をかなり重視してる
ゲームの味を楽しみたいなら出現固定なんて邪道だよ レベルの上限は9,999じゃなかったっけ?
精神を患った人がランクエやり込みまくってそこまで上げたとかちょっと前に見たぞ ssg使うのはゲームを楽しみたいんではなくて、ランスの物語を楽しみたい派だからだぜ
学生時代は普通にゲームやってたけど社会人になるとどんどん時間がなくなってレベリングなんてする余裕がないし疲れてて休みたい
それにナンバリングごとに毎回レベルリセットされるのもツライから俺のランスは最強なんだ!をしてるだけ
つか戦国から始まった育てたキャラに対応して敵もパワーアップする世界観崩壊の糞システムが嫌い キャラの行動回数制限して戦略練らせるのって6と戦国から続いて一貫してたけど面倒臭いだけだったね
6はそれよりもマッピングが面倒臭くて戦国は迷宮がおまけ程度だったからマシだったけど、クエストでランダムエンカウントの嫌な点を濃縮させてたから10が従来のRPGにならなかったのは安心した チルディより鬼畜王にいたやつそのまま実装してくれりゃよかったのに
あの娘激シコ ランス初めてなんだけどコパンドンかわいすぎない?他のシリーズにもでてるの? 5Dからですな
合法ロリ関西弁巫女守銭奴娘は
これでもかというくらいの要素を詰め込んだ良キャラ 5Dやり直すとランス達が普通に天ぷら食べてて
うん?ってなる
玄武が信長の使徒とか言ってるし
製作スタッフの少なさが戦国との食い違いに繋がってるのかな >>783
当時はまだ鬼畜王ランスの設定で玄武の背景が組まれてたんだろうねぇ 5DのEDの織音無双がおもろい
海苔子に関しては戦国で普通に妖怪娘出てきてから懐古してたな まぁ戦国にこっそりモブで出演してたから生きてたんだろ、海苔子さん あーキサラ21位ー…
トマト圏外ー…
ちくしょう!
めっちゃお世話になったので出て欲しかったけど鈴女相手じゃしょうがないね… >>791
ランクエでお世話になったので誤爆じゃないぞ 過疎スレで煽る必要もないが最初にそう言えば良いだけの話だな ラストクエストって言うからバベルの塔クリアしたらワールド2とかいうのに行けるのかと思ったらまだ続くのね そっからマグナムの追加分だからな
マグナムの追加分のAL教法王選挙編が始まる SSG使ってアイテムの改造してるけど取得経験値+とか連続行動とかつけてみても効果ないんだな
アイテム固有の能力ってことか? ポスターが全然でないからサーナキアが仲魔にならない…… >>800
>>360にある。とりあえず出やすいとこと出にくいとこがあるから出やすいとこ巡礼して
俺はサチコパパと戦うワープしまくるとこで集めた。 すぐモルルンしちゃうからなかなか高レベルのキャラが出来上がらない >>803
普通レベル限界まで上げてからモルルンじゃないの
限界が高レベルのキャラならともかく 初期スキル増加、身体ブースト、アイテム取り込みがあるから、
モルルンできるようになったらどんどんした方がいい。 すいません、ランスはどう育てたらいいんでしょう
なんかランスだけはあんまりリセットできなそうなので・・・
あとランスに吸わせる特殊は何がおススメですかね?当方普通にクリアするくらいでやめる感じです ランスアタックを3回ぐらいできるように育てる
あとLV50で覚える鬼畜アタック ファイターは基本必殺吸収させればいい
とはいえランスは香姫のお茶会以降じゃないと特殊吸収できないからそれまでは純金ベアーでも可
あと序盤のスキルは
剣の知識2まで上げて列車斬りを取る
知識は3まで上げてもおk
武器攻撃1
武器攻撃3
列車斬り
ランスアタック
待機
ALICE加護or必殺強化
こんな感じかな
鬼畜アタック開放する頃には列車斬りと入れ替え 魔法で打ち漏らした雑魚狩りとボス戦要員だから必殺派
リック加入する頃にはリックはバイラウェイ、ランスは鬼畜アタック開幕ぶっぱだから素早さだけど じゃあ、俺は衝撃波
槌ファイターでインパルスぶっぱ 剣の知識★★まで上げてもあんまり二回攻撃しない気がする ランクエ途中までやったけど入れてたPC壊れてもうずっとやってないわ
ノーパソだけだからかなー
9も10も積みゲーだし
戦国のほうはやるんだけどねぇ とりあえず通常3とかはコスパわるくねーか、と思ったり。
全力斬りと列車斬りに振る W1・2・3と分けて考えたとして2で戦うために通常3取るかってーとそうはならんよね
2までは1の延長で凌いでさっさと進め3に入ってレベルが格段に上がってやっと4を取るって感じか
まあプレイは人次第だが中間が無かったな俺は
いや、あったかもしれんがもう思い出せないw つーかランスはW1しかやらないなら必殺5個吸わせてレベル50くらいからはカオス装備して
罵詈雑言1にエロテク大学生にランアタ全振りでおk(お好みで戦闘予測もありかな、ランス常に出してるから)
通常攻撃は最初からある1だけでも十分
剣☆前提の列車とかはポイントの無駄なんだよね、突き詰めれば
いかに多くの戦闘を突破できるかの継続戦闘能力が優先されるし
まぁ1順分を敵に殴られるのはしゃあない、そのためのヒーラーや
発動が遅いが繰り出しさえすれば5匹まとめて一掃できるランアタの残り回数が多いのは単純に心強い
W2以降だと話は変わってくるけどさー >>823
3体にダメージ限界無しで攻撃出来る列車はかなりコスパいいぞ
武器攻撃4が3回分と考えれば驚きの安さと言える
赤トゲ踏みまくってるとパチル出てくるし
ガード無視で3体潰せる列車は道中便利だったわ 虎子の鳥<虎 になるケースって魔法力がどれくらいから逆転するの? >>824
ランス以外にもファイターはいるからなー
列車係は謙信といっしょでバフかかってる勝子でええやろ
あとそもそもW1しかやらん人へのアドバイスだし 列車列車式神で敵はだいたい全滅するのがいいね謙信勝虎
1周目は勝虎のレベルがポンポン上がるのもいい
織田鎧の置物盾の香姫とレンジャー日本代表の鈴女のJAPAN5人組は鉄板
終盤は織田鎧が相対的に柔らかくなるから産廃と化すけど 後列に槍勝子と虎子編成だと
戦闘開始時に全回復する謙信と一緒がちょっと勿体ないんだよな
謙信は衝撃率が初期から20あるし後列に下げてインパルスぶっぱ要員にする手もある 虎子 謙信 レンジャー
勝子 育成枠
って配置だから勝子は後列から攻撃できる槍 熊子は黒髪ロングじゃなかったら即メディウサ行きだったなよかったな
そして勝子は普段いい子だしかみ斬りのイベントじゃ可愛いしあのしたり顔?は似合ってないと思うの >>834
ってか勝子は足軽だったんだからホントはガードなはずなんだよなぁ
なぜ謙信と同じファイターにしたし・・・
あとガードおかないのになんでわざわざ陰陽の熊を前列にしたし・・・
ノーガードすぎてすぐHPなくなるやろ、それ・・・意味不 >>836
魔法バリア有るから1発目はノーダメ
ダメージ受けても謙信と一緒スキルがあるからHPが戦闘毎に全回復する
左端にいるのは手番が優先的に回ってくる場所に置いて式神を速攻で撃ち込みたいから それなら回復しない謙信を後列に下げて槍でつつかせて
回復する勝虎を前列に置いたほうがいいんじゃねっていうね
その理屈なら謙信と勝子のポジ逆のほうが効率いい
まぁ謙信に槍持たせるのはバッドエンドのラストのトラウマではばかられるけどw オルガリズム熊子を最前列左に置いて謙信と併用するのはセオリーだと思ったが >>839
一瞬卑猥な単語に見えたけど卑猥なままでいいよね 今回のセット販売で買ったんだけど戦闘でオート押した後の解除方法ってないの?
連打しててオートのチュート飛ばしちゃっていつも背水の陣でオートしてる ダウンロードの統合版やってる人いる?
バージョン3.00ってなってるんだが新しく修正されたとかの情報どこにあるかわかりますか? >>844
イブニクルだとCTRLで早くなるけどね
マグナムは残念ながらならない
CTRLで早くなるパッチあったら買うんだけどな ランスクエスト買って放置してあったのをやろうと思ってるのですが
ランスクエストマグナムをDL販売で購入できるところって残ってますか?
統合版しかなくて損した気分になってしまう 知らなかったけど、DL版サイト2か所見たら、統合版で約半額のに代わっていたのか ウィキのオススメメイキングに書いてある
スパルタを攻撃特化にしてこんぼう好き付けるのと
スパルタを攻撃特化にして居眠りつけてナックルで必殺100つけるのは
どっちが強い、おすすめですかね? 居眠りしてそこから目覚めて攻撃するまで、
何ターンも回ってくる戦闘をやってるなら
居眠りでもいいが、レベルが上がって
1回出番があるかどうかってくらいになると
こんぼうかな。 スパルタデバフつける以外基本すげー弱くない?葡萄は暗殺か逃げる >>856
ん?居眠りってそういう効果だっけか?
たんに必殺+60命中-30つくだけじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています