BALDR(バルド)シリーズ総合279 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
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TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合278 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1512569401/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヘタレドガーなのもあってノインツェーンは分身に全く気付かなくてveryeasyでも負けまくったわ 初見19は1時間半ほど分身と戯れてました
(楽しかった) baldrシリーズ自体が初見ならともかく前作プレイ済プレイヤーならそんなに苦労しないだろ
戦闘システムほぼ同じだしコンボだって組めるだろうし フォース→スカイは、慣性の働き方がかなり変わったので最初は結構戸惑ったな
まあレインルートを終える頃には慣れたけど skyがシリーズ初でコンボとか全くわからずほとんど逃げ撃ちで進めてたからな
ノーマルでやってたけど難易度下げても負けた時は惨めで泣きそうだった 19やエリスみたいに初見で即死攻撃の性質を見極められるのが当たり前みたいなのはさすがに無い バルドのボスが即死技持ってるのはシリーズ恒例だし大体の予測は付く
そういう大技はお兄ちゃん来て!見たいな分かりやすい予兆があるし 初見は長官に負けてた程だったが19はビットでハメたおかげで分身を見ずに倒せたな
ラス鯖は真と19がいるとまともにコンボも出来んわ
heart勢も将軍、凪のカット性能が高いし偶にフレイアの投擲もある
みさきを削ってる最中にカットされると絶望するわ フォースが最初だったと思うけど初見で即死ってわかるもんなのか…
どんだけプロゲーマーなんだ。 ラス鯖でノインツェーンを最後に残して分身に固定ロックかけて倒したら
理論的には残ってる本体に固定ロックされるはずなんだが、
なぜか分身にロックされてて自爆で死んだ…
画面内で分身だした場合は透明になっても本体にロックが維持されるのは確認済みなんだが、
分身を同時に二体だせるんだっけ? バレットもシウコアトル即死じゃ無かったっけ?
バルドに限らずアクションゲームの敵の大技に予兆があるのは
ゲーム慣れしてる人ならあっなんか来るなって分かると思う バレットのシウコアトルとか大型のやつはほとんど動かないから背面とってれば楽勝だからなあ
分身する19や不二より早いエリス抱っこを同列で語るレベルじゃない 即死の初出の話だったか・・・ごめん
FCみたいなのはバルフィスからあるけど、バルフィスのラスボスは弱かったからFC自体みたことなかったな
あれには即死ものないんだろうか アーデスタモーリスもほぼ即死レーザー持ってたはずなのに全く語られないな
まあバリアがあるのとラサーヤナの方が印象強いからだけど 分身だらけになる事になら昔から割とあったぞ。
そうなると透明の本体殴らないとどうにもならなくなる。 バレットリベリオンは画像音声とも新作と言われても良いくらい違和感がない
が、アンネとイオタがあの世界にいたというのは想像しにくいな エリスのハグは早いしやべー
どんだけ不二くん好きなんだ ケツ:予兆短いし普通に死ぬ
リヴァ:何かデカくなっててやばそうだし離れとこう位はわかるかも
19:勘と運では。俺は運良く何かヤバいってわかった
みさき:打ち上げられたけどなんか当たらなかった
エリス:あんな攻略法わかるわけないだろ! FORCEのみもりさんはどうすれば人気でたんだろうか 名前を覚えて貰えるラインにすら達していないのはどうしようもない レベッカさんみたいにヤったあとはほとんど空気よりはマシかな・・・? 個人的には割りと好きだけどな >みのり
他ヒロインのルートで空気になったのが良くない、もっと有能アピールが必要だった
(一回だけ活躍したけど) レーザーといえばトランキライザーの方が印象強いかなぁ フォースからは、ヒロインは皆印象が強いな
主人公は色々だった 抗()の晒し動画上がってんじゃんw
声初めて聞いたけど想像通りのカスやんけ! >>255
サポ専だし、物凄いファインプレーを見せてくれないとなあ
たとえば月菜ルートでVSSのブラックアイスを逆手に取ってα部隊をハメ殺すとか、
リャンルートで玲佳ちゃんとゲンハとの秘匿通信を傍受して飛刀の座標を見抜くとか、
ちょっとしたミスからバチェラの個人データを拾い上げるとか、
弾切れのロケットランチャーで権堂を殴り飛ばすとか 同じサポートでもアップルちゃんはルートを希望されると言うのに
APの家族事情複雑というか父祖父揃って親子関係としてはドクズなのがよいな エイプルトンちゃん機械でもいいというか機械だから余計良いんだよ
クロスクみたいなお祭りディスクでいいんでルートシナリオあくしろ >>258
動画だけでもキッショイ自己愛が伝わってきたわ みのりは、「日常」「正常」の象徴なのかなと思った
進むにつれて「異常」に近づくように見えた 戦闘に参加しないと印象薄くなりやすいよね
それを反省したのかSKYだとニラも亜季も一応参加するし 戦闘に参加するプルシェンコさんの印象はどうでしたか……? ラス鯖で急に4000超えが二人も出てきてビックリした
結構登録せずにやってる人居たんだな バレットリベリオンでは1番可愛いからセーフ
(※個人の感想です) 19のマージはなんかのオプションをonにしてると周り見えなくなるんだよな ブラーだな>融合で周りが見えなくなる
しかしようやくVHでハート本編終わらせたけど道中に比べてラスボスが弱すぎて泣ける
まとめ狩り構成じゃないと味方が死にやすいのが面倒ではあったけど
正月休みをまるまるハートに当てるくらいは面白かった >>269
発狂してからが本番だからね
本編だと発狂する前に撃破しちゃうから弱く感じるけど
EXEは最初から発狂しているから評価が一変するよ 憐:まきいづみかわいいよ枠
バチェラ:お尻最高!&逆流現象枠
月菜:薄幸少女枠
彩音:ゲンハ様枠
やはりみのりだけ弱いよな 月菜は薄幸っつーか、マインドコントロールに興奮する人向けっつーか
後、スカ担当 ラス鯖で今更ながら開幕逃げることを覚えた
ちょっと楽になった
こっちのヒートゲージ上げてくるハートのボス嫌いだわー 俺もバーテックス作ればみさき√の平行世界を見つけられるかな・・・ 何処まで辿ってもメインヒロインになれないみさきを見て、
暗い喜びに目覚めるんですね 見た目は同じ腐ったじゃがいもなのにみさきとリリスの強さの差ときたら
研究所のおやつのアイワイパンテくんや動かない犬に比べたらマシだけど 逆にえらいことになってしまったニラやカプチーノやキュクロプスに比べれば・・・
あといつ見てもトランキ先生の縮みっぷりは笑える ガロがめっちゃ踏み込むストレートパンチ馬鹿になってしまったのはちょっと悲しい
ガムボールみたいな手榴弾投げたり逆立ちで歩くかわいいやつだったのに アイランナーに踏み潰されるなんて世紀末すぎんだよなぁ バッタは新キャラか〜かわいいなー
バグやピドーは相変わらず良い雑魚してんなー
おーこんなところにニラの群生が(即死) トランキはスカイですら、本来はもっと大きくてコンボゲーの都合で縮んでるんだと思ってた
ブリンガーでサラミ縮むとは 不二さんはレーヴァテインでもオウルオポロスでも転ばない強い子だしきっと想像以上に大きいんだろう 不二が各作品のラスボスやヒロインと出会ったらと考えると楽しい
どの作品も主人公が擦れてた印象があるし、皆不二を見たら驚くだろうな >>275
みさきちが凪の妹として学園に転入してきて蒼とイチャイチャし始めて凪がキレる展開でいこう >>285
19やバルドル友愛協会と出会わせるといろいろ危険な気がしたが、それよりももっと危険なのは
ノイてんてーと出会わせることだと思た(作中でニアミスはしているが)
・・・透さんをも凌ぐハードコアセックスマスィーンが爆誕してまう >>287
不二くんノイてんてーの要求にも全部応えるだろうしな ブリンガーはウィルスも全体的に小さい印象受けるし、実際不二さんは他主人公機よりデカいのかもな
カメラが引いてるから敵機が小さく感じるだけの可能性ももちろんあるが 弾を大量に描画する都合、要求スペック低減の為にキャラを小さくしてるのでは ブリンガーはつまらんかった
エクステンドコードとか言われても食指が全く動かない 不二の触手が甲に絡むところを見たいとか酷いスレだな >>290
フォースやスカイと比較すると、確かにウィルスが小さくなってる あるいはバーテックスが東武ワールドスクウェア的なミニチュア世界である可能性も これも全部バルドルの仮想再現が有機AIより貧弱なのが悪いんだ! けど今更だけどブリンガーの全員集合でエリス助けに行くところで流れるGrace Blazeって神曲過ぎない?
あそこの入り方完璧すぎんわ
ハートで将軍が助けに来るところの主題歌も熱いけど せやろか? (real-realityの方が好き) バレットリベやってるがセルゲイさん・・・
真面目な軍人だと思ってたのに出会ってまもないテレジアを押し倒しやがった
レイプとかじゃないけど早すぎるだろう
透だってバチェラや憐を抱いたのはある程度交流してからなのに >>303
軍人なんていつ死ぬかわからないんだから
勘弁してやってくれ
後、リベは修正パッチが近々来るからちょっと待った方が良かったかも リベのテレジアは、バルド全ヒロインの中でもトップクラスに可愛いからね しかたないね >>301
少女達との再会ほんと好きだわ
尚レベル差がありすぎて爆散しまくった
バルフォ初めてやってるが難しいな
バチェラに全くかなわなくて悔しい リサーチミサイルやらとりあえず青色のミサイルばらまくやつとかはフォースではホントにお世話になりました
あとジャンプして上からミサイル撃つやつとか フォースは敵避けないから射撃ゲーしてればええやん、とか思ってると本気バチェラで痛い目見るんだよな。
そしてテンプレ武装が完成され過ぎててもうそれでいいやってなる。 フォームの頃から浮いてる敵は強かったんやなって... フォースの浮いてる敵は空中移行できる武装がスカイとかより少ないのもあるけど、装甲破壊が高い奴が多いのもあるんだよな〜
○が砂漠みたいなとこで呼び出す白いウイルス群がほとんど飛んでる上にブーストアッパー潰れることもあってきつかった フォースは常時飛んでるウィルスでも、誘えば下に降りて格闘仕掛けて来るから
行動パターンを覚えれば、空中移行無しで倒せるっちゃ倒せる
まあ素直にブーストアッパーなりエアタックルなりブーストキックなり爆撃ミサイルなりで空中移行した方が早いけど 降りてくるのはわかるんだけど、なんかスカイハートより視界が狭いのとミニMAPが無いせいで数が減るまで落ち着いて待ってられないんだよな
ブーストアッパーかエアタックルでさっさとつぶすのがええな。ホーミングやリサーチも高度対応してくれるから死にかけ減らすのにも便利 >>301
あれもいいけどダスク戦のnew dawnも好き
エリスルートのあとだとなおよい フォースの敵は画面の外から次々に来るんで慌ててしまう
お陰で飽きないけど
火炎放射器って昔からタイマンに向かない兵器だったんだな ラスサバの人間砲弾て、蒼の頭の向きに敵が吹っ飛ぶのね。
真上に打ったのに敵が真横に飛んでってびっくりw >>314
CHECKMATE!も盛り上がっていいなあ
バルドでブラス系の処刑用bgmは珍しいかな? スカイをやり直したが、神すぎる
これを超えるアクションゲームは出てこないかもしれん バルドヘッド面白い
問題はラス鯖にいつたどり着けるのだろうかという
1年以内に行きたいわ ラス鯖520で8回死んで飽きた
大罰地獄はすぐリトライ出来るから何万回もやれたが
鯖はいちいち不要な面からやり直しだから数回死んだらやる気失せるんだよな >>320
500超えてちらほら死ぬようになってきたヌルドガーだけど520の列は一発だったなあ
多分そこ超えても530の列で投げ出しそう ブリンガーFDでは武器を今の3倍は増やしてほしいな
メインサブ格闘の縛りもなくして自由にしてくれや! 結局アクションゲームとしての完成度はDiveXが一番だったよね
ラスサバは武装も減ってるし自機固定だしやり込みがいが無い せめて自機にDiveXの全キャラぶっこんどけば・・・
調整なしでもいいからさ ラス鯖は茉緒の旧機体が削除されていて悲しい
コパーで健気に戦う姿が癒やしだったのに
>>320
そこのマップは分断できるから開幕上に逃げて各個撃破していくと良いよ
カトウと蒼の相性が抜群だから先にカトウ撃破しておくと楽 村正とかコラボ系が使えないだろうけどね(出せない) バルバレはルート上セルゲイに必ずヤリ逃げされるレベッカを見ていると
カークランドの血は極悪人というのに若干信憑性が バルディさんがプルシェンコの血を引いてるかも知れないだろ!(望みの薄い可能性) >>323
ボリューム面では雑魚敵の種類をもっと増やしてほしいな
射撃で狙い撃つスタイルだからハートの炎まき散らしながら逃げ回るバイクとか結構うざさが活きそう
でもネクリオさんは勘弁してください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています