BALDR(バルド)シリーズ総合279 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合278 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1512569401/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シュミクラムVRは楽しそう
ネージュ・エール使ってふわふわしたい 思ってた以上に追加要素多くてワクワクしてきたぞ
鯖とHシーン追加しておしまい!も覚悟してたから嬉しい誤算だわ マヴラヴVRみたいな自分が電子体でウィルスやシュミクラムの対比も面白いそう プラグの付いた武器をたくさん破棄することで分離できってどういうこっちゃ
Aというプラグがついた武器を規定回数破棄するとAと言うプラグが今後は分離できますってことなのかね
つーかシナリオ以外が既にFDのレベル以上な件
まあ本編がしょぼかったから相対的にそう感じるのかもしれんが 萌プラスのハルベルトチャージしたまま走れるとかハルベルト走法しろってことかな? 本編の特典がガッカリ仕様だったからか、FDの特典はガッツリ変わりそうな性能してるな
普通に強化プラグとやらで実は変更できる可能性もあるが おおお・・・ブリンガー期待しちゃう!
MPC手に入れたときはやっぱ従来の戦闘の方が好きだなーと再認識しつつもたまにブリンガーやりたくなるし、長く遊べるよう調整してくれたらうれしいわ これはこれは、楽しみだな
赤堀りを続けていてよかった ブリンガーの特典コスチュームも今回の特典コスチュームみたいに固有の効果がホスィ… 回復が追っつかないナイフやミサイル攻撃自体には期待してないランチャーよりも
移動距離が延びるハルベルトかな ハートもブリンガーも高いの買ったし最後も高いの買うんよ
キーボードもマウスパッドももったいなくて使ってないけど 限定版買わないと獄・ボスラッシュできんのかい
さすが戯画汚い ナイフ:これ以上判定発生を速くしても意味がねー上に移動距離が落ちるとか最早罰ゲームの域
ミサイル:「刺身のタンポポを有機栽培にしました!」ってぐらいに毒にも薬にもならない性能向上
ハルベルト:壁越し攻撃性能が下がる時点で地味につらい
あとはレーザーがどうなるかやな・・・。 補助兵装追加ということは補助兵装ガチャが更に目的のものが出難くなるってことだよな >>714
まぁ明らかにどれか一強になるような店舗限定特典はマズイんやろ
というか本当に最後の最後の最後まで店舗別特典やるんやな・・・
抱き枕だのタペストリーだのなら好きにしろだが、ゲーム内に関わってくるような店舗別特典はいい加減に業界で自主規制でもしろ
多少とはいえ買った店によって内容変わるとかアカンやろ
そのうちどっかエキサイトして○○店は○○ルート追加とかやりかねん。店舗別で全部集めてマスターピースに!とかもし何処かがやったらさすがに業界滅びろと思うわ DEとBEで4000円も差があるのか...
獄ラッシュがBEについてないのはなー いや既にサブヒロインルートが予約特典だったり
エロシーンが店舗特典だったりするしなぁ。
エロゲに限らず全体的に景気が良くならんとダメだと思うわ。
まぁ既にsky2複数買い、ゼロ複数買い、ハート複数買い、EXE複数買い、ブリンガー複数買い(divexはフォルムチェンジでスルー、ゼロ2は1が合わなかったから1個のみ)してきた俺にはマスターピースなんて笑って済ませたぜ。
ハートの店頭特典なんて最寄りショップに予約に行って実際に買いに行くだけで往復2万くらいかかったしな。
地方にエロゲ取り扱ってるショップなんてねーよ! >>719
すずめちゃん追加パッチですねわかります マスクロ出してからアペンド出すとかアホだよな
だったらそれも入れとけよって話
ほんとしょーもな ダウンロードのみだから入れなくていいんじゃね?
と。 ブリンガーは結局レベル上げて物理で殴るになるから地獄追加されてもなぁ
とか言いつつボスラッシュ改クリアできてないけど、あれどれ位レベル上げると安定してクリアできる?
それとも単純に俺が下手なだけか、ミストルティンとかエリスとか大体運ゲー 正直どうやってレベル27で凄腕ダスト倒したか覚えてない……
ソフとげっちゅどっちにしよう >>714
見た感じ全部ゴミだな
無印だと店舗特典は序盤にショットガンは使えたけど最終的には外す事になるし持ってないけどドローンが一番マシだった気がする
ホットドガーエディションのパイルは強かったな >>729
無印特典は上がった分下がるから最終的に全部同じでDiveXと同じただの着せ替えは気が楽だったんだけどね ブリンガーじゃなくても元々運ゲー要素強い
サバイバルの難所とか開幕イニシャライズからのフルコンボが成功するかどうかだし
みさきいたら何も出来ない >>730
それでもやっぱりゲーム内に多少なりとも性能で影響及ぼすような特典は辞めて欲しいね
純粋に見た目とボイスしか変わらない着替えパッチだけだったら好きな店舗で買えばいいけど
性能で影響あったらキャラの好みよりそっち優先して選ぶ事になっちゃうからな・・・ ブリンガーはほとんど影響を及ぼさないからスレでもまったく話題にあげられる事がなかったんだと思ってる ブリンガーの特典と同じように初期値が違うだけで強化プラグとかで
最終的に同じ性能に出来るような気がしないでもない タペで選ぶのが一番後悔なさそう
俺はアンネのメロブ一択だ >>731
それお前だけだぞ
結局大事なのは立ち回り >>719
地方はほんとエロゲショップ無くて困る
SKYの追加兵器はトレの通販でちょこちょこ集めたなあ 立ち回りねえ…
アナザーや永遠を100回中100回クリアできる奴が言うなら信用するけどな
装備と運よりずっと下位の要素だわ 確かに装備や運も大事だが立ち回りが(よっぽど)上手ければ開幕運ゲーしなくても倒せるというのもまあ間違ってはいない気がする 同じ運ゲーでも数十回に1回クリアの人と1000回近くリトライしてやっとクリアな人とは違うわけやん
その差は何かって言われれば立ち回りでね しかし兵装プラグイン等のカスタマイズ要素が追加されるのならプラクティスがないと困るな ラス鯖は装甲ガチガチに固める事も出来るし、
そこまで運ゲーとは思わないけどね。
重要なのは色々な人のプレイを見て学習出来るかどうかだと思う。 ハート発売日からやってたけど将軍のFC始めてみたわ。なんだあれ、うざすぎる やり込み具合が人によって違うからな
本編や地獄の大半くらいなら立ち回りでどうにでもなるけど
地獄の悪夢系や鯖1000以上の一部のステージとなると運要素が相当強くなる プレイの仕方や身体スペックPCスペック色々な要素が有るんだから
難易度や運の感じ方は人それぞれさ
運の有無は議論しても不毛なだけさ
ワシは不毛ではなくふっさふさだけど 結局おれはskyというか
レインが一番だと再認識してしまった 村正悪夢クリアにすのに1000トライほどかかった俺は生放送で1回でクリアされて唖然としたわ
その時が1番ホットドガーなんて夢のまた夢なんやなて思いしらされた 村正の悪夢は他の機体にくらべたら楽なほうかもしれんが
それなりに見栄えがいいリプとろうとしたら
BD速度自体はゆっくり目のせいで
横槍でロックもってかれてイライラした覚えがある。 ブリンガー式ノインツェーンが出るのは楽しみ
檻あるのかねえ キャロルか十彩どっちの特典行くか悩む
両方とも本編ですごいかわいかったんだよなあ 獄ボスラッシュの全てのボスにレア効果付与がヤバそう スタンフレアに対抗するとなるとメインショットは近づかなくても高火力っぽい
エネルギーライフル一択な気がしてきた。
巻き込み性能も高そうだしバルトがいらない子になってしまう。 >>757
こっちも強化プラグあるし、武器のレベル上限もあがるから場合によっては既存のボスラッシュより楽になる可能性もある さすがにレアエネミーのスタンフレアは調整入るやろ
突進系の技を喰らう≒死亡確定とかヤバ過ぎた >>758
アイスバインドエリア拡大バージョンとか来たりして >>738
こういう極端なこと言うやつは大抵頭悪い ブリンガーだと一番困るのはバチェラやまこちゃんタイプ 凄腕狂戦士スタンフレア怪光線のダスクおじさんとママン >>765
極端な決め付けですねぇ。アナタ頭とてもよいヨ ダスク今でさえ武器パターン多いのにそこから更に増えるのか・・・ ダスクさんって本編の戦闘場所だと序盤強いけど
分身とかしだすと狭い場所でみんなレーザー押しつけとかされて脅威度下がらない?
中継Fも引いてドローン壁にして対岸から削れるし工場でやった時が一番厄介だった CDF構造体02がクソクソクソアンドクソだわ
こういうステージこそリプレイ見たい ハートやり始めて今月詠ルート終わったけど
1人目のルートとしてはよくわかんねえけど流されるまま戦ってたら守りたいものができました!ってのはいつものことだけどここまで味方に死人出るとは思わなかった >>772
2321まで進んでいる人のリプレイがそのステージだから参考にしてみたらどうかな
横長だから片側に誘き寄せて他の敵が寄ってきたら
空中移行して反対側に移動すればそこまで苦にならないかと思う
天井が低いのはどうしようもないけどね ハートは次のルートでじ、実はぁぁぁぁ!!!みたいな展開すぎて
ルート中ヒロインのことがよく分からんのがな
次のルートがない最終ルートとかバランス悪いくらいに長くなってるし
ゲーム部は嫌いじゃないけど展開はブリンガーのがまだ好み (盛り上がる部分だけ抜粋すれば)ブリンガーも悪くないよね ブリンガーはエリスルート入ってからは面白かった
そこまでが長いけど >>774
ありがとう見てきたわ
イニシャライザをガンガン使ってダメージ取りにいく感じの立ち回りが良さそうね
逆サイドに逃げたいものの蒼や真ちゃんの圧力が凄まじいわ ハートって学生のはずなのに青春っぽいこと何一つしてないよな
時代がそうさせてくれないってのもあるだろうけど
ゼロの傭兵であるスコール部隊の方がまだ青春っぽいことしてるレベルだな
男子校っぽいノリだけど 多分戯画の学園要素入れろって方針なんだろうけど主題との乖離具合が却って舞台の殺伐さとか荒廃感を際立たせてる ハートに限らずbaldr全作品が基本殺伐としたものだからなぁ
skyの学生時代ぐらいよ青春とか平和を描いたのは あれもアークが資本投入して作り上げたものだから歪と言えなくも無いんだけどね 蔵浜辺りも青空だけど清城とかあの頃も曇天だろうからな ブリンガー今やり始めたんだけど今作オートセーブのみなん?
最終作なのに突貫工事感あって残念 現代清城が曇天なのはグングニールの影響じゃないの?
学生時代からそうだって描写あったっけ? 学園っぽいってのとはまぁ違うんだろうけど学園物?だから出来たのかなと思うシーンの
凪ルートの甲華学装隊復活よ!からの伝統みたいなもんだ先輩として教えといてやるへの一連の流れ
そして例の台詞、って流れは凄い心震えた
ハートで一番好きなシーンだと思う >>785
会話もミッション内でしか発生しないからオートセーブでいい
まぁ○○○戦はミッション跨いでプレイする事になるが ergの学園要素なんてヒロインがJCJK(でも18歳以上だよ、おにぃちゃん!)と言うユーザー側への利点と制服Hが不自然でなく入れれるって言うユーザー側とメーカー側の利点位で
青春なんてどうでも良い。
と言うか大半の学園ergは学園でなくて成り立つでしょ。
学生でしか成り立たない学園らしいテーマってなにさ。 博巳(35)「天ヶ瀬課長!得意先への不良が止まりません!このままでは我が社は…」
茉緒(37)「くっ、暮沼さんの仕業ね。至急加藤さんに連絡を取って!」
凪(43)「既に連絡済みよ、稼働への影響は半日位が限度ね」
奈々夏(27)「涼宮部長、その日程では人が足りません!」
フレイア(71)「待たせたな!若僧ども!」
ユーリ(24)「どなたですか?今会議中なのでお引き取りください」
月詠(54)「貴方、いえ貴方達は!定年退職した設立時のメンバー!」
アヤカ(71)「現役から退いた身じゃが、まだまだ腕は衰えておらん。海神社は私らの子供みたいなもんじゃ、潰れるのを黙って見ているわけにはいかん」
蒼(35)「いける、いけるぞ!」
茉緒(37)「甲華社畜隊復活ね!」
直翔(73)「社畜隊伝統を教えてやる。1:会社が家。2:サビ残は当たり前。3:有給とって会社に来い。上司に続け!利益は役員に!」
とか休日に思いついて死にそう。 >>789
君望とかどうよ
学生時代で止まった遙と社会人になっている孝之、水月
社会人同士の3年じゃなくて、学生と社会人で分かたれてるからこそ大きい3年になってると思うんだが >>789
ToHeartは大学生ほど大人でなく中学生ほど子供じゃない空気が素晴らしかった
青春してるのにエッチがやりたい盛りらしく激しい上に直前で勃起しなくなるとかあの辺は忘れられない >>791
緑色の髪の看護師ルートがおすすめだよねぇ 学園モノは舞台設定として手軽で癖がなく、萌えゲに必要な要素が詰まってて、書くのに特別な知識も要らんしな。
他の要素とも共存させやすいし、魔改造のベースとしても優秀よ。
氾濫し過ぎて、学園モノであること自体が売りにならないって点を除けば。 >>791
遙と付き合うのが社会人でも問題ないような?
そこまで重要な要素だったとは思えない。
社会人として働き出した主人公と同期が同じく同期の遙と帰り道の本屋で出会って、ちょっと意気投合
そこから同じ大学だった水月交えて4人の仲が良くなったが
ある時デートに行ったら事故で3年も意識不明の遙はクビ(に出来たよね、確か)
孝之は鬱気味になり退社してバイトしながら水月のヒモ
水月は望んで居た部署とは違う部署へ異動
とかでも十分成り立たない?
意識不明からの覚醒物って置かれてた環境の変化がキモなんであって内容は関係ない。
社会人であっても20代前半で結婚、出産、意識不明で65歳位で覚醒。
もう働ける歳でもなく、子供は気づいたら大きくなり、孫もいて
心は20代なのに子供の方が精神的の年上、更に旦那は既に死去してるけど、寂しい時に浮気してたらしく子供がいる、とかでも作品作れるしね。
私はこれからどう生きていけば良いのか。
>>793
や め ろ(でも嫌いじゃない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています