ランス10 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どこぞのソシャゲみたいなシステムだが9よりは面白いぞ 支援作戦じゃ簡単だからロードして魔人退治に行ったら
ルートなげえなオイ 面白いんだけど戦闘は昔のソシャゲやってるみたいだわ
カットインを入れて欲しいけどこの数は無理だよなあ や〜っと4ターン目おわった…
世界一1ターンが長くて貴重なゲームだわこれ これ魔人倒さないとやっぱりすぐ魔王ケイブリスになって全滅?
すぐ魔王になりすぎだろ・・・ まだ発売日当日で(フラゲ組除き)
ケイブリスが魔王にターン数でなるのがわかっただけで
美樹ちゃんの保護方法を手探り状態 ガルティア勝てねー
毎ターン二枠ふっ飛ばされるから枠が増える後半に回した方が楽かね? ガルティアは吸い込みくるターンを睡眠でやり過ごしたら楽だったよ ランスのソシャゲが出たとして
堂々と遊ぶ自身はない
FOGは人前でも恥ずかしくないけど >>200
俺もガルティア勝てない。5ターンぐらいの間に魔人最低2は倒しておかないと、魔王ケイブリスになるのきつすぎ・・
引継ぎもないし。 >>203
DMMゲーなら外でやらないし
スマホゲーなら林檎の審査厳しいから全年齢になる 睡眠…睡眠役なんておらんよ…
魔王ケイブリスでもクリアはクリアだから飛ばしまくって最初からやるかなぁ ガルディアは香ちゃん入れると吸い込みしてこないのと香ちゃんで攻撃すると混乱するから楽だよ
使徒は支援解除で消せるし 睡眠役いねーw
てことはこれ本格的に魔人ごとの対策でるまで積め将棋ゲーだから、あきらめたほうがいいのか・・ 魔人によって強さの差かなり大きいな
バボラは強化解除キャラ入れてれば雑魚同然だった こっちの残りHP800くらいで序盤のレッドアイがギリギリ倒せたのにその後「難易度が上がります」とかいう無慈悲マス
やべえ・・・ >>207
マジかよ
毒無効だから香ちゃん使うなって事かと思ってたぜ アナライズするとヒント書いてあるから初回は一回入れとくといいよ 黒部の反乱ところもう雑魚戦が辛い
hp足りなさすぎる >>214
そう
あとだんご食わせた次ターンだかはだんごに夢中とかなって1ターン休みになるな ちょっとーカード選ぶの迷うんだけどwwww
これ選ばないと詰むやつもいそうだよなあ・・・ 今このゲームで一番ルート選択で悩んでる
オーロラが固定で貰えるルートとアムちゃんが固定で貰えるルート >>219
あそこ反対側はアムなのかw
失敗したわ hp足りないままボス戦始まって回復間に合わないときどうしてる? 祖父で注文したんだけどサントラだけ届いた
別々で届くことってあるん? 全部救わんとリーザス、自由都市 ヘルマンと魔人倒していたがそろそろ問題発生だな
ここから1ターン試しに飛ばしてどうなるか見ないと川中島、魔王美樹問題が発生してるなかで魔人をどのタイミングで優先するか迷う 実際やってる人に聞きたいんだけどシステム的に面白い?
紹介HPの内容じゃどんなゲームかよくわからないんだよな
そのうちに買うだろうけど積んでるゲームを後回しにするほど面白いなら買いたい >>225
気がついたら半日延々と遊んでたくらいには。 どうなってんだこれまだ出荷されないぞ
僻地だとはなから間に合わないから後回しなんか
なめんなよ パステルの女王の呪いただの雑魚に状態異常解除で解かれてワロタ
やっぱりポンコツだわ これ道中回復ないよね?
ボス戦開幕HP268で積んだ。 どこで注文したのか知らないが場所によっては僻地は後回しだろな
速く配送準備をしても当日に届かないからな
関東近隣は当日に届くことを売りにしてるから先にやることになる やっとガルティア倒せたわ
香ちゃん入れてもギリギリで何回かリトライしてやっとだった
他の魔人もこういう攻略法考えないとキツいのかな? 香ちゃんが優秀なせいなのか
呪いの良さがよくわからんよな マニュアル読んでたら何回も全滅すること想定して最初から繰り返す形だから、現代版鬼畜王ランスっぽいね。
最初は楽しんでやってたけど、さすがに同じことの繰り返しは飽きたから攻略待ちかなぁ。 ようやくシィルとのHシーンになったけど我が栄光じゃないのな
待ち構えてたけど肩透かしだったわ クレインの使ってみないと何がいいかわからんな
対ボスでとりあえず一回耐久重視構成で出すと戦略作れそう >>225
仮眠、食べながらランス、トイレ、ランスやる、ここに稀に書き込む
それだけしか届いてからやってない 詰んだと思ったのはHP5000くらいで自動戦闘突っ込んだときくらいだな
リロってたら攻撃力高い組み合わせ引けて突破したが これまでのシリーズやってない人のために解説にかなり力入れてるなw >>238
なかなかやりごたえありそうだな
今注文すれば明日には届くから買ってみるか 正直8(マグナム)も9もイマイチだったからそこまで期待してなかったんだけど、良い意味で裏切ってくれたなって感じ >>236
ギャラリーで公開されてたシーンか?
あれどこで見られるんだ…サテラとも同じ場所でやってるようだから気になってるんだが >>225
どこがいいのか文章に出来ないけどとりあえず辞め時がわからん
システムってあうあわないがあると思うけど戦国至上主義の人がたくさんいたみたいでも
戦国のシステムそこまでだった俺にはこのシステム合うわ 戦況報告ランスが出張った戦場が滅茶苦茶優勢になって笑う
魔人倒して36万撃破とか 試行錯誤しながら何時間かやってるけどやっと1ターン 宝箱落ちても弓矢?当たらなくて辛い
EASYモード無いんか… 黒部戦の乗り越え方教えてくれ。。。
20ターン持たねえ アールコートちゃん即死してるんだけどなにこれ
ランスをコールドスリープから起こすとこうなるのか? マジで頑張りたい人は既に察っしているかもしれんけど、支援は魔人討伐する国とは別がいいぞ
理由は戦果は1あるだけで大きく違うし、逆に2,3はそこまでじゃない
そして魔人討伐中のクエストで戦果落ちてるし、何より討伐するだけで被害が吹っ飛ばされる
だから実質2国を守れる >>245
少しぐらい不満が出るかと思ったんだが出てこないな
なかなか出来は良さそう >>248
宝箱は確率で落ちる
オーバーキルや初回キルで泥率はのばせる
あとは分かるね つーかなんでそんな今まさにプレイ中の状態でわざわざ書き込みに来るんだろ
ちょっと進めれば分かるのに 今始めたばかりのチュートリアルステージだが、思った以上にソシャゲーっぽくなってるが、それでも面白いのはさすがだな
宝箱から出てくる、仲間にイベントあればいいけど アールコートはネタバレにもなるから、質問に答えにくいけど
スレにいる時点でネタバレ上等で来てるし、別にアールコートくらいならネタバレしていいか 最初からノリはランスだし、戦闘も動かないとはいえ、シリーズやってきた人なら間違いなく面白いと思う
コメ欄で出てる戦争シミュ部分も面白そうだしさて、ネタバレ食らう前に退避して本格的にやるか >>253
いやそうじゃなくて宝箱だんごを上手くクリック出来なくて何回も逃すんだが皆100%成功してるのか? >>263
タイミングでクリックして取得する訳じゃないぞ 周回は何が引き継げるの?
ゲームオーバーでも引き継げるのかな >>262>>265
ありがとう!
いませんでした! いきなり、仲間になるがの記憶にないメイドとフロスバインとかw
こりゃ、仲間になるキャラは凄い数になりそうだな
かなりボリュームもあるだろうし、楽しいわ >>266
前情報だと周回前提のゲーム
引継ぎはとりあえずキャラ
デバッカーの情報だと何周しても出現しないイベントがあるとか
まだ購入してないから自分の感想ではないけど >>264
え?そうなの?
じゃあ宝箱だんご狙ってクリックして来たの無駄だったんか…サンクス >>267
まあなくてもテキスト読んでればなんとなく分かるよ
大体は何ターン目に大技とか書いてるくらいだから
バボラだと支援積まれると皿ひっくり返されるとかね >>270
100%以上は絶対に宝箱落としてくれるから初トドメボーナスとオーバーキル意識しよう! これ早いターンのうちに美樹助けないと魔王ケイブリスで強制全滅だから、最初そっちいったほうがよさそうだね。 ランス10がTwitterトレンド入りしててすげー 引継ぎに関してはこのスレ全部見る限りだと
一切なしで周回ボーナスはあるらしい キャラの引継ぎじゃなく戦国みたいに最初からボーナスタイプか 不思議なゲームだな
これが面白い!ってなかなか言えんが中毒性ある リック、ロレックス、イージスのAP0連中がど安定だわ >>278
ソシャゲ感半端ない
エッセンスをうまく抽出できてる 戦国は武田の勢力ボーナス取るためにかなり粘った思い出 俺の感覚だとソシャゲってひたすら周回して味方を強化と新キャラをガチャで引くくらいしかないんだけど
特にそう言う感じをランス10から受けてないけどな
単に仲間がランダムだからってんならそうなんだけど 健太郎倒して難易度アップってえーーーって思ったけどそういえばこいつ魔人だった
戦闘の時もそういえば最初に普通に攻撃してそういえばこいつ魔人だったって思ったばっかりだったのにw >>243
事前情報をほとんど仕入れずにプレイしてるのでどのシーンのことを言ってるかわからん
俺がシィルとのHシーンを見たのは最序盤の船内で図鑑を見てる時 仲間キャラ多いし、従来のRPGみたいにはできなかったってことだな
仲間多すぎると育成めんどうになるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています