ランス10 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これさ、ゴニョゴニョしようとしても
書き込み領域保護で数値変えれなくない?
アリスソフト徹底しすぎだろ
誰か成功した奴いないの 毎ターン魔人倒してるのにネームドキャラぼろぼろ死んでくんだけど
ちょっと心折れそう いやー悔しいわいつも俺ツエーしてただけに
アホな書き込みしてすんません消えます しかしクエスト一つ一つがなげぇな
発売前は何十ターンもかけてちょっとずつ押し返していくゲームかと思ったんだが
まあ面白いけどな 今始めた
序盤からいきなり訳の分からない宇宙人がメインキャラになってる感じがアリスソフトだわ・・・って感じ リズナよりクルックーの魔法バリアのが切り札感ある・・・ カードの引き継ぎは追加パッチ期待したいね
9時間やってまだ4ターン目だけどな・・・ 1週目で
シルキィ→バボラ→ガルティア→レイ
→メデューサ倒してレッドアイが攻めてきて
倒したあとから各方面のクエストが出なくなったんだけど
これって仕様なのかな?
せっかくネームド殺されんようにやってたのに
何もできなくて殺されていく… >>339
おかげさまで倒してED見れたわ!サンクス! かなみはとりあえず手裏剣投げとけになってる
ランスがコスト0と0のカードでて殴ってたらそこそこ安定するようになってきた 謙信にあってマリスにないものに納得がいかない
そりゃ謙信は特記事項だけどさ こりゃ全部のイベント見るのめちゃくちゃ時間かかりそうだな・・・w アニス倒せんのかこれdraw以外一週目じゃ厳しくないか 最初のレッドアイアニスは一周目に倒すのはかなりきついと思うわ 準備と作戦でなにもしなかったら
簡単に滅亡エンドでCP増えるし
バッド回収できるしいいな >>327
香ちゃんは外れない
毒強化もち入れれば強すぎるからな
あと0コストのランスリック
サチ子も便利 ランス、イージス、ロレックス、紀伊のコスト0攻撃がいい感じだな
かなみ混ぜてコスト0連携とランスアッタク交互に手裏剣とか混ぜるだけでサクサク進むわ
リーダー拡張とAP upだけしかまだ無いがかなり安定 一周目は魔王ケイブリスルートで終わった
理不尽な終わり方だったからカード全引き継ぎかと思ってたらまさかのポイント性
今後のためにレベル上げしたのがパーになって府に落ちねえ TADAが一本道にしようか悩んだって言ってたけど、分岐とマルチエンドが良い感じだ 0コスト攻撃は重要だよな
雑魚でもボスでも結局手数が多いに越したことは無い
カフェ入れとくと空いたAPで回復しつつ物理ブースト掛かるからさらに強い >>344
A.もう少し進めれば分かります
でよくね?チュートリアル中に救出シーンあるし ミカン救出しないと魔王ケイブリスか人類滅亡のどっちかじゃないかしら
何かしらの条件満たすとミカンが魔王に覚醒してミカン魔王ENDになるかもしれんが >>376
マジかよ違法レベル店オレンジ許せねぇ… 最初の部隊ボーナスで何とるべきか悩んで1時間‥
AP回復強化か、リーダー数増加なのか >>373
正直バランス崩してるレベルかなとは思う
持ってるのが元々強キャラだから5倍効果で他のAP1の等倍スキルより火力でるし
AP0の倍率は50%でもよかったなあ まだOP終わったところだが、今回のシステムってソシャゲっぽいのかな?
探索でキャラドロップしたりリーダー能力とか >>379
ありがとう‥
ハニーさん逃げる前に教えてくれよん‥ 白色乱発魔誰だよ・・・レッドアイだよなアニスじゃないよな→
笑った さっさとパッチで全部引き継ぎにしろよ
周回前提なのに一々集め直すのもレベル上げるのも面倒くせえんだよ
無駄に時間かけさせてんじゃねえよアホかよw 文豪の暗殺スキル、連戦で消耗を避けたいときに便利すぎる 秘書キャラってタッチでセリフ出るんだな…今になって気が付いたぞ 引き継ぎ狙いの適当プレイでゲームオーバーなった人が怒ってる・・・ >>385
気持ちはすげーーーー分かるが
引き継ぎありにしたら一気にヌルゲーになる 昨日序盤だけプレイしたけど、ランス10よくできてるわ。ランクエマグナムくらいの完成度はすでにある感じ
ただCGは描くのが追いつかなかったんだろうなと思った。
ハウゼルの初Hシーンが前戯だけしかCGなかったのは笑った とりあえず二週目は魔王探そう
>>389
魔人討伐で序盤で倒して終わる事が出来てたから
二週目は全引き継ぎしてそこで倒せるんだと思ってた
引き継ぎなしだとまーたあの長いイベントこなして倒さないといけないのが面倒 バランスはむしろすげーいいと思うけどな
万人向けなんてドラクエレベルにシンプルじゃないと無理 >>396
レイやガルティアやメディウサ
どの魔人も序盤で倒したら分岐してたしそこで終わってただろう いちいち初期に戻されるのはカード性の長所をつぶしてよくないところだけにしてる気がする いやバランスは練ってあるだろこれw
緩くないだけで >>399
そうなのか!
せっかく倒したのにその変わった世界で遊べないとは
倒すモチベーション失せちゃうな >>400
カードならコレクションしたいと思うからな
それを毎回ゼロからスタートはキツい >>402
多分倒すとエンディングに行くと思ってそうだが終わるのはそのクエストだけだろう テンプルナイトのHP回復で累積しないの便利だなー
クルックーの技違いのでないのかな
拠点いべんとの報酬クルックーはあとまわしにしてたが 説明書設定資料集になってて分厚いのなぁ
こりゃクリア後中古で売ってしまおうと思ってたが止めだ 自由都市が陥落しそうなんだけど、ケッセルリンク倒しに行きたいヌヌヌ
見捨てたらゲームオーバーヌヌヌ? マニュアル見る限りランスがやることは魔人勢から各国を守りながら魔人始末する事
魔王美樹を探して覚醒させないようにすること 勇者テオマンを止める事だから
これらを達成できなかった場合バッドかバッドに近いENDになるんじゃないかな
美樹探さなかった場合は魔王ケイブリスになるか美樹が覚醒して魔王になるとかね >>409
ミキ探さなかったら魔王ケイブリス
ゲーム開始後一個も作戦しなかったら人類滅亡
ミキ保護後死亡率60%で勇者の成就
これでCエンドは敗北以外埋まる >>409
ありがヌヌヌ
マリアとか興味ないんだが助けに行くヌヌヌ 序盤の香ちゃんのエッチシーンの後に信長のこと思い出してウルッと来たよ(´;ω;`)
ランスの友人として生きててほしかったなあ 勇者の設定好きだったから、今作で活用できて良かった
ランスの設定で一番好きな部分だし
前作までは死に設定っぽかったから、凄く嬉しい ストーカーさんが執事ランスをも写真におさめてる
当時の状況を想像するとビビる いぇーい通販届いたー
DVDにポン
・・・・・
・・・
・
回らん・・・
オイ
オイ
オイイイイイ!
ポータブルの安いのでも買いにいってくるぜ! >>411
これ回収後ロードで次のも回収できるよね?
全部一からスタートで回収することないよね ボテ腹のてるさんに噴いた
これでも戦ってるんだから毛利の女よなあ あとターン制戦略ゲーというよりも、戦闘結果による章分岐の多いRPGの印象があるわ ランス9のときのメガホンもってるリアってボテ腹だったんだよね
ブックレットラフよりはひかえめにされたが
ザンス むしろ毎週の魔人退治だけなら結構余裕あるバランスになってると思った
魔人によって難易度違うのかもしれないけど 引き継ぎないんだって?それはきついなあ
1ターンが長いから二周目以降すごくダルそう 食券って優先順位高い低いある?
それとも適当に好きなキャラでいい? 1ターン面のレッドアイ4ターンで倒せるようになるの何周いるんだよ >>370
リック、クルーチェ、ポピンズ アスベスト、警備兵
このへんもコスト0やぞ >>421
RPGっぽい進み方するけど戦闘結果によってこんなに分岐しまくるRPGってのがコンシューマーでも皆無に近いからRPGともちょっと違うしっていう
RPGの詳細さとSLGの自由度幅広さの良いとこどりみたいな(その分作るのは大変そう) >>425
とりあえず好きなキャラ来たら集中で上げた
パステルに3枚上げたがポンコツ夫婦が見れただけでも面白い
4枚目上げれるのかそれともイベントか シィルの髪型絶対なれないだろと思ってたがもう慣れてきた >>346
これがいい。ネタバレを避けるためにも。 >>425
3つまでしか貯められないしそれでいいんじゃね
使う相手ランダムなのはセーブロードでかわるか…… >>427
条件としてはレベル引き継ぎがないから
部隊ボーナスと初期星upでどうにかしなきゃいけないな
当然獲得expもとらなきゃいけないし
まずはエンディング条件協力して調べたいね… イカマンからぬっころしてやるかとか思ってたら一纏めかよw
なんか大味な戦闘だな >>425
マルチナが食券ドロップのスキル持ってるんでそこまで貴重でもない
好きに使っていい レッドアイ4ターンでこれどうしろってんだ…全然火力足りない >>437
自由に付け替えれるから色々試してみるヨロシ
個人的には地味ながら、2ターンごとにAP+1が便利だった テストプレイしてるわけだしレッドアイ4ターンが倒せる程度の引継ぎが用意されてるのは間違いないんだよな
A B Cって実績にランクがあるからそれによるのか
まあ発売日に騒ぐ内容でもない気がするが ツェール姉妹あっさり死んだ
これ速攻ヘルマン行かなきゃ助けられないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています