ランス10 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むしろ毎週の魔人退治だけなら結構余裕あるバランスになってると思った
魔人によって難易度違うのかもしれないけど 引き継ぎないんだって?それはきついなあ
1ターンが長いから二周目以降すごくダルそう 食券って優先順位高い低いある?
それとも適当に好きなキャラでいい? 1ターン面のレッドアイ4ターンで倒せるようになるの何周いるんだよ >>370
リック、クルーチェ、ポピンズ アスベスト、警備兵
このへんもコスト0やぞ >>421
RPGっぽい進み方するけど戦闘結果によってこんなに分岐しまくるRPGってのがコンシューマーでも皆無に近いからRPGともちょっと違うしっていう
RPGの詳細さとSLGの自由度幅広さの良いとこどりみたいな(その分作るのは大変そう) >>425
とりあえず好きなキャラ来たら集中で上げた
パステルに3枚上げたがポンコツ夫婦が見れただけでも面白い
4枚目上げれるのかそれともイベントか シィルの髪型絶対なれないだろと思ってたがもう慣れてきた >>346
これがいい。ネタバレを避けるためにも。 >>425
3つまでしか貯められないしそれでいいんじゃね
使う相手ランダムなのはセーブロードでかわるか…… >>427
条件としてはレベル引き継ぎがないから
部隊ボーナスと初期星upでどうにかしなきゃいけないな
当然獲得expもとらなきゃいけないし
まずはエンディング条件協力して調べたいね… イカマンからぬっころしてやるかとか思ってたら一纏めかよw
なんか大味な戦闘だな >>425
マルチナが食券ドロップのスキル持ってるんでそこまで貴重でもない
好きに使っていい レッドアイ4ターンでこれどうしろってんだ…全然火力足りない >>437
自由に付け替えれるから色々試してみるヨロシ
個人的には地味ながら、2ターンごとにAP+1が便利だった テストプレイしてるわけだしレッドアイ4ターンが倒せる程度の引継ぎが用意されてるのは間違いないんだよな
A B Cって実績にランクがあるからそれによるのか
まあ発売日に騒ぐ内容でもない気がするが ツェール姉妹あっさり死んだ
これ速攻ヘルマン行かなきゃ助けられないのか? >>442
CP4だがフルカラー使えばギリギリ削れそうだった
多分三周目なら余裕もって狩れる
その場合Japan撤退イベントどうなるんだろ >>444
4ターン目くらいだし、その前にどこか別のとこを一つ攻略するくらいの余裕はあると思う >>439
おそらく強くて強くてニューゲームで倒すパターンだろう 宝箱あんまり開けられないや
ペルエレ確保しておいたほうが良かったのだろうか 4ターン目でメディウサ倒したんだけど
ガンジー死んだしスケカクも捕まってて死亡
リズナも壊れるしなんやねん >>449
3連撃と氷系100%凍結で3ターン継続
裸シィルが氷の矢撃てるからあとはランスとチルディ居たらなんとかクリア出来た 最終作は鬼畜王を超える神ゲーでしたな(祝)
音声ボイスファイル別売りでたら、間違いなく買います 暴走アニス戦闘終了にならないように大火力叩きこんだら
オーバーキル100%越えて笑った >>456
タイムカプセルって序盤のホルンのところ? なんかキャラの入手があまりにも運ゲーなのかこれ・・・ 名前しか覚えてないようなキャラもいるので
設定資料集を読んでいたらこんな時間になってしまった
過去作やってるからか特にネタバレなかったと思う
世界設定とかキャラ紹介とかはOHPの通りかも知れない
届くの待ってる人はOHPのキャラ紹介であれこれ思い出してると
いいんじゃないかな 支援入れても3T終わりでメリムとルーベラン死ぬし
これは2Tか3Tでヘルマンで魔人退治しないとダメな感じかな? >>457
11ターンくらいかな
出来るだけネタバレ無しで条件話すと
自由都市陥落後japan移動して黒部に会う
その後に作戦でヘルマン行を選んで終了
自由都市の魔人は二人倒してたから
多分ターンか死亡率が条件に引っ掛かった
ヘルマンゼス陥落で他健在 うーん 表示される数字は何十万とかデカいけど
なんか総力戦って感じしない まだ序盤だからかな?
これパーティー一個しか持てない感じ? 1周目のアニスレッドアイ4ターン、残り敵HP3万くらいまではいけたけど倒せる未来が見えん
ダメージのばらつきが大きすぎて最大値付近が出てくれないとまず無理だし
AP効率上げて凍えと最大値付近の数値とブーストと必殺が出ることを祈る運ゲー
誰か倒せる方法あったら教えてくれ… ゼス魔人いきたいのに暴走アニス辛すぎるwwww回復ポイントはさんでくれよ・・・ カードのコレクションしたいのにリセットされるからかなりガクっとくるな 問題はまそーさんが成長するかどうかだけ
子供の和気あいあいイベントなんて見たくないんじゃボケ メガワスとか出てきて、あれ、メガラスじゃなかったっけ、そもそも虫だったけとか思ったら別キャラかよ キャベツのおかげで公式設定おさらいしながら遊べるのが嬉しい >>462
部隊ランク上昇+1
EXPUP上昇 ★ランク+1
取得時★ランク+5
このあたりの違いがよく判らないな マニュアルにも書いてあるけど
初回で完全クリアとか無理ゲーだから
初回プレイは適当に楽なルート行ってるわ
リセマラとか疲れるんや… 4時間プレイしてまだ1ターンという驚愕の事実
ノーマルエンドって何ターンくらいなんよ 周回ゲーとRPGは相性悪いってよ
チュートリアルの1ターン目を消化するのにすら時間が掛かるし ロッキーってどっかで死んでたような気がしたけど生きてたのかw はー、こんなにゲームにハマったのは久々だわ
買って良かった >>472
部隊ランク上昇+1 部隊ボーナスが最初から+1されている
EXPUP上昇 ★ランク+1 ★が1ランクアップするEXP印に接触した時に更に+1★アップ
取得時★ランク+5 キャラ入手時のランクが0ではなく+5されている 周回ゲーで引き継ぎないと育成のモチベ保てないのがな >>482
せっかくでた超レアも引き継げないのはなぁ… >>481
詳しくありがとう
部隊ランクは勲章ボーナスのやつか 別に育成ゲーでもないけど、周回辛いとは思わんが
ランダムでカードだから欲が出るのは分かる 制限ゲーの中でちょっとづつ楽になる感じの方が周回してて楽しいからいいや
完全引継ぎだと二週目以降ヌルゲー過ぎるし マリア使いにくいなと思ってたけど
イベントの後ダークランスが支援に来るようになるのね
チューリップ隊も拾っておけば同時に出てお得 収集癖が強い人ほどそう感じるんじゃないかなあ
すべて引き継ぎはヌルゲーになりそうだからあれだけど各グループから1枚ずつとか上げたランクの何分の一が引き継がれるとかあると思ってた クルックー「火はいいですね…ワクワクします…」
こいついつも放火してんなwww 引き継ぎ無しとかマグナムでアリス倒してるような楽しみ方とは違いそうだな 運命の女マジック出たけど電卓キューブ行くイベントもなかったな
カードだけでちょっと残念 ふと気づいたら
またボイス無しに戻ったんだな
キャラ数が多くて大変だからなのかね バボラなぐって倒すってどゆこと?
ファイターいないんだけど ランスは元々声無しよ
リメイクが例外的にボイスありなだけ 周回前にやらなきゃいけないことがなくなってるからむしろ楽
ひたすらcp稼ぐ生活 周回前提なのにダルいクエストをまた一からやらなきゃいけないのが酷い あれ9もなかったのか
アニメもあったし記憶が錯綜してる パッチでカード引継ぎできるようになって欲しいな
一枚だけとかでもいいから レイは鬼畜王だと悲劇的な背景持ったイケメンじゃなかったっけ
ただの暴れたがりDQNのオッサンやん CPってどうやって稼ぐの?イベントクリアか。美樹見つけたとか。 プレー初めて二時間、かっこいいOPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ストーリーもそうだがキャラの名前も作風も魅力が無いな
特に主人公の顔が生理的に無理
一部声のでかい人たちに持ち上げられてたってことがよく分かった >>507
何でもいいからEND見れば良い
ただし同じENDはだめ異なるEND見るたびに増えていく カードに関しては引継ぎよりコレクション要素として今まで拾ったカードの一覧が見れる図鑑が欲しいな 魔人はバボラしか倒してないけど固定キャラだけでも攻略出来るようになっててすげーわ 周回する度に引き継げるカードが増えるとかあれば違ったんだろうに
これだとただのコスト縛りの周回で作業感がな
BADはちょっとな人や一周目から真EDやって人は萎える仕様だな レアカードはせめて周回跨いで同じの引いたら能力アップとかあればまだ良かったな RPGとかキャラを集めるソシャゲーぽい要素なのに周回ゲーで引継ぎなしは、親和性すげー悪いんだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています