ランス10 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9ではテキストだけだったバレスちゃんと出てきてくれたか >>554
ずっとやっとるんか?
エンド何個見た? かなりやりこめそうだな
食事券のやつは、ランスが3連続で出てくれたんで、
あっという間に強くなった
最初のうちはカード少ないとはいえ、ラッキーだったのかな 香の処女膜再生してるんだがw餓鬼共につっこまれてたよな? >>559
累計EXPの半分だっけかだから後半に使うほど効果は大きかったり
まあそのタイミングを楽に進めるって意味では出てきたときに使うのが一番なのかも 4800円のポータブルBD−R/DVD−Rを買ってきたのでやっとプレイできるのぜ
と、思ったら動かなかった内蔵DVDが治っていたのである
もー 香の話はどうなんだろうw
ルートが正史になっても細部まで丸ごとというわけではないから、その一部かね キャラ愛を貫きたいけど周回してからだなー
それなりに遊べそう >>563
自由都市はレイ優先になるからなあ
男二人を先に進めたい奇特な性格で他捨てるか相当頑張らないと到達できない難関 ところで明日の朝まで仕事終わらないんだが、今回ネームドがポンポンキャラロストしたりする? バレスが秘書なれるのを見て十数年ぶりに鬼畜王の「バレスと遊園地でデート」を思い出した ヘルマン→ゼス→ゼス→リーザス→自由都市→レモン探索で行かんとダメかな
ヘルマン1回目さっさと行かんと迷宮姉妹が死ぬ
ゼス2回目もさっさと行かんとアレックスが死んでカカカさんが取り戻される
リーザス最初に行っちゃったからリーザス組の最初の死者が何ターン目に出るかは不明 >>564
すげえ苦労してるwww
なんか外付けとか昔を思い出せてええやん? 昼の俺・・・最大でも16ターン?サクサク周回こなすゲーム性かな
今の俺・・・まだ1ターン目終わらない >>572
ゼスも二回目の魔人討伐冒頭でガンジー一行死んでるけどコレ助けられるのかね? トッポスにレッドアイ憑依すんの?
勝てないとは一体 おっ、無理かなーと思ったけどシルキィ仲間にできんじゃーん嬉しい >>557
先の展開を知る為に1ターン先をぶんながして強制ゲームオーバーに引っかかった、それ以外はベストを尽くしてるから7ターン目だな レッドアイ、あれに憑依してるし
あらゆる意味で最高だなw
全然倒せなくて、詰まったけど CPってどうやって稼ぐの?イベントクリアか。美樹見つけたとか。 自分も買ってきました
ネタバレ覚悟でさらっとスレを読んだけど
かなり難しいゲームぽいなー
俺にゲイブリスを倒せる日は来るんだろうか 8人しか残ってないゼス魔法兵で笑った
状態回復で仲間治らなかったらこいつら魔王部隊行きだったな >>574
無料にして課金ガチャつけたら、そのまんまだからな
ゆくゆくはDMM辺りから、出そうとか思ってたりしてな https://i.imgur.com/EOpXuXY.jpg
ネタバレ注意 現在7ターン目進捗状況
プレイ時間は吟味の為20時間近くになっているが完全一週目のデータ
一週目で全部の国を救えるか?というプレイではある >>588
俺と同じく序盤のレッドアイで詰まると思うw CP増やすのもほとんどクリアが条件だから結構厳しいよね。 >>553
パットンが童貞卒業してる‼ 序盤も序盤だけど、一人しか選べないのはまあいいんだけど(英霊でかなり迷うが)
周回したら、最終的に全部取れるとか
それが無理なら、せめて図鑑?に集めたキャラの項目がほしい所だ ソフマップ特典でデカい下敷き?付いてきたけどこれは何に使うんだ >>576
マジかリーザス→ゼス→ヘルマン→自由都市と行ってて気づかなかったけど、今ロードして4ターン目にゼス行っても死んでたわww
生存ルートあると思う・・・あるよね?
ウィチタさん嬲られててショックなんだ・・・ エフェクトが眼精疲労に染み渡るのがこのゲーム疲れる原因なんじゃ 周回重ねたら全員死なせないとかできるの? 無理じゃねこのシステムだと 自由度高そうにみえて詰め将棋っぽいから、イベント進める順が重要な気がする。 死亡条件とターンが解れば絶対死亡するような捻くれた作りじゃない限りは死亡数0は行けるかもな
絶対死亡するような捻くれた作りされてそうだが 古代種うぜぇ・・・
物理反撃持たせるならHPや攻撃力は控えめにしろや! アリスは大シリーズからずっと排他で助けられんようになってるから
今作は二国以外は見捨ててとっととコレクション埋めてったほうがええぞ >>601
第一目標 主要人類国家の全生存の為、魔人をひたすら倒す事
第二目標 危ない国での支援や介入によって新規魔人の発生阻止 でやってる
トライエラー…というより知識と戦略だと思うミクロもそうだけど、全体的なフラグの理解からよりよい未来を探るランス知識のマクロ感も求められる
既に本流は外れてると理解してるけど2週目でtrue取るよ、4ターン目に浮気支援出したのが間違いだった ガルティア強すぎる
諦めバタン押すかターン開始ロードからやり直すか迷うな ハクスラ要素って言うか、手に入る時期に比べて明らかに強いキャラとかいるんだろうか? >>573
ここだけの秘密だよ
実はパソコン2台もってて、DVD故障(?)してないのがもう1台あって
ポータブル買ってきて、一息ついて故障(?)がいきないスピンアップを開始した時に
「あ、もう1台のほうでLANでインストールすればよかった」って気がついたんだ >>611
今ちょうどガルティア倒しただけど
体力6割くらいから香ちゃんのお団子ぶつけまくればほとんど動けなくなるぞコイツ
と言うかレイみたいに倒すパターンと仲間にするパターンがなかったな
どっかフラグ落としたかな やっと発送済みメール来た
船の時間考えると日曜日昼以降だな >>594
玉座フェラさせてた男に童貞かどうかとか今更な気がする 引継ぎ無しだし早々にWiki見ることになりそう
実績の細かい条件は早めに把握しないとな >>615
そうか団子使うのか…。
ひたすらランスが吸い込まれて再戦繰り返してたorz 大作戦長いよ
2度目の大作戦だけど、これが12回以上もあるのか >>610
途中で美樹ちゃん探しとかシャングリラ潰ししとかないと結局物量でつぶれる 大食い対決、勝利ルートあるけど
何をどうすればいいのか検討つかん‥ >>626
クリアできなかったけど
枠広げて大食い持ちのキャラで挑むとか?
大食いもちは謙信とカロだけ分かった メディウサ討伐の最初のまる共が倒せない………
遠距離しかダメだからテンプルさんの回復ができないのが辛過ぎる 相変わらずリックつえーと思ってたらハウゼル戦全く効かず
こういうの上手いよな カード引継ぎ無いし細かい分岐埋めはWiki充実してからじゃないと出来る気がしない
ガルティアの大食いだってどのキャラをどのルートで引くか完全に分かってからじゃないと無理だろうし アニス意外と味方殺し率低くて便利だな
ゼスにいいキャラいないのもあって枠増えたら入れっぱなしレベルだ サイゼル戦ってこれ攻撃当たらないんだがどうするんだ
もしかしてランスの別ver必要? >>625
それはもう理解したけど1テンポ遅かった、魔人より早く動くべきだったなぁと、3回目のおかわり貰っちまった サイゼル倒した後の宝箱でサイゼル取りたかったけど紀伊がいたから紀伊取っちゃったよ…
サイゼルちゃんごめん、一周目は実用性で生きるんや… キツキツバランスなだけでバランス自体はすごく練ってあるのは間違いないし1周目は本当に楽しめたけど、カードシステムなのに引き継ぎがアレっていうのは本当に何考えてんの・・・って感じ
パッチ待ちが今回も正しそう 最初カマキリの後の宝箱でリセットちゃん出たけど当たりか? 8ターン目、8ターン目が問題なんだよ…
リーザスとヘルマンの死者はどうあがいたって避けられんだろう
ゼス、自由都市 特に自由都市… ゼスは明確な戦況大悪化、自由都市は俺の助手が死ぬ カード集めて引き継げないのか
ゲームのバランス的にそうしたんだろうけどガッカリだな 引き継ぎはないけど戦国みたいにポイント集めて楽にはなれるの? ルーベランとメリムがイベントで死んだんだがこれ助けるルートないんか…? 引き継ぎあるの部隊ボーナスだけ?カード引き継ぎできないとか糞すぎね? いやーマジで引き継ぎと周回が噛み合わない
これ5,6周してようやく
初見状態での強化魔神倒せるレベルだぞ…
設定的には正しいけどキャラ強化がゆっくり過ぎ 周回云々も片手で数えられるくらいならまだしも10周以上を想定しているのにこの1周のダルさはなかなか辛い
最初はクソ楽しいけど引き継ぎが1枚すらさせてくれない仕様で流石に辛い >>649
カード引き継ぎ出来たら楽勝すぎるけど
3週目にして結構つらい クエストでキャラが一時離脱した状態でクエスト諦めると
離脱したまま帰ってこない仕様は既出? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています