ランス10 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6725-MTlB)2018/02/23(金) 01:19:06.38ID:+/3JvZQA0
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)

アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

■前スレ
ランス10 part1
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1517585306/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b79-e5rK)2018/02/23(金) 19:48:02.07ID:GUphFw/L0
志津香は小さいまま?
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b8f-je3A)2018/02/23(金) 19:49:16.38ID:W82yV8Hy0
〇ターンで誰が死ぬ、どういう戦況の変化があるってイベントスケジュールが決まってて
それを先読みして潰してくゲームって感じだな
問題は全部先回りするのが無理じゃね?って事
0694名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spc7-R3Hi)2018/02/23(金) 19:53:18.56ID:VHspRU+Np
アイテムやキャラの取りこぼしが嫌いみたいな
最初から攻略なりwikiなり見ちゃう自分には、
なかなかストレスの溜まるゲームだな、これ

ストーリーは集大成だけあってたまらんのだがね、
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9bee-E65h)2018/02/23(金) 19:54:48.24ID:zD9u+Fw00
>>599
やたらと目が疲れるのは自分だけじゃなかったんだな
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb84-YipD)2018/02/23(金) 19:55:21.15ID:93sCy0vE0
>>688
よっぽど捻くれた感じになってないなら全てのスケジュール等をメモっておけば全部潰せると思う
かなり捻くれた作りになってた同時死ぬターンが出て片一方救ったら残り救えないよって言う作りにされてると思う
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb96-x4Or)2018/02/23(金) 19:57:35.79ID:BMKEA0jA0
いまどきプレイヤーが攻略探すなんて流行らんわな
大番長のムーイベで殺さずクリアするなんてのみんなで見つけたときとかびっくりするほど一体感あったけど
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23ee-MTlB)2018/02/23(金) 19:58:14.06ID:D85rZndt0
敵強すぎてクリアできねーと思ってたけどサテラとフルカラーがめちゃつよで何とか進めてる
あと敵のバフ消すキャラは必須だな
とりあえず1週目は人類見捨てて勲章集めしなきゃ…次の周回のために…
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-x4Or)2018/02/23(金) 20:02:26.00ID:Tt35U6fN0
人類一切見捨てずに足掻いて頑張ってる俺もいるから、今のところやれるよ…
200枚カード揃えた時の特典がやばいな、全然ダメージ変わる
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b2c-euXf)2018/02/23(金) 20:08:39.89ID:BreKNQno0
これぜんぜんわかんにゃい><
今かえってきてやってるんだけどAPって何?

同じ行動を取ると必要APが増えるとかランスがいってるんだけど
総APとかどうやってみるの?
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a5aa-7/k0)2018/02/23(金) 20:15:12.17ID:9mmnpjN10
とりあえず1周ノーマルエンド見たらパッチ待ちでもいいんじゃない?
テキストちゃんと読んでたら相当ボリュームあるから俺はパッチまでにクリアできるか怪しいがw
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b79-e5rK)2018/02/23(金) 20:19:47.81ID:GUphFw/L0
戦国のちぬとか蘭みたいに全員救うのは無理なんじゃない?
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb84-YipD)2018/02/23(金) 20:22:15.84ID:93sCy0vE0
イベントで強制的に死ぬキャラは救えないだろうよ
よっぽど捻くれた作りじゃないならイベントで強制死亡キャラ以外は全員救えるだろう
ただ捻くれた作りされてそうだから多分全員救えないと思うよ
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87ee-pv69)2018/02/23(金) 20:25:09.53ID:2+jeZDOr0
リックやウルザみたいな明らかに強いキャラは固定で その他の枠を魔人に刺さる構成で攻略してくのがベストなのかなあ
様子見で負けてから支援削除とか毒とかをピンポイントに刺してくの超楽しい
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0d01-pN2f)2018/02/23(金) 20:30:18.40ID:IA3he/8X0
ソシャゲというよりも、何度も遊べるミッションクリア型ボードゲームをイメージしてるんじゃねえかな
山札から引いた仲間や装備でやりくりする辺りのプレイ感は近い
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bee-x4Or)2018/02/23(金) 20:32:19.22ID:Tt35U6fN0
神魔枠解放はテキトーでいいな、各キャラの伸び的に終盤は確かに強いんだろうが
道中だけウエンリーナ回復要因で適当につけて回して、ボスになったらダメージソース強化に回したら強いだろう
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1359-MTlB)2018/02/23(金) 20:35:12.65ID:qCymDAWq0
どうせパッチ来るぞ
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d33-2pQG)2018/02/23(金) 20:36:19.33ID:qsY0K4w90
これ、一国だけ集中して守ろうとすると詰む?

戦争優位→「ランスは脅威だ」→再出発イベント→再出発するとはいっていない。次のターンですべての勢力ほろぼされて滅亡エンド
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-x4Or)2018/02/23(金) 20:36:35.62ID:XmgwnZNO0
>>771
単発がいきなり「これ」とかどこを指摘してるわけでもない時点でエアプのネガキャンなのに何反応してるの

俺の舞台が攻撃力無いばかりにニミッツ消滅させちまった・・
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 47ee-f0ks)2018/02/23(金) 20:37:16.38ID:T+cGuBXV0
やっぱり、魔人関連はシナリオ映えする
9はなぜ魔人出さなかった
03で魔人出ます!の広告見たら、魔人出さなかったの後悔してるのバレバレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況