ランス10 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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カードで出たらつい取ってしまう神魔
枠ねーんだけどな >>626
ランス達が一回で5000〜1万ぐらいのところをシルキィが一回で2万ぐらい食ってたな
枠全解放と各国でアホ見たい食うキャラ探さないといかんわ >>684
ただ詰みがあるから結構戻らされまくってちょいストレスや アイテムやキャラの取りこぼしが嫌いみたいな
最初から攻略なりwikiなり見ちゃう自分には、
なかなかストレスの溜まるゲームだな、これ
ストーリーは集大成だけあってたまらんのだがね、 >>599
やたらと目が疲れるのは自分だけじゃなかったんだな >>688
よっぽど捻くれた感じになってないなら全てのスケジュール等をメモっておけば全部潰せると思う
かなり捻くれた作りになってた同時死ぬターンが出て片一方救ったら残り救えないよって言う作りにされてると思う バッドイベントを先読みして潰して行くって基本鬼畜王と同じ方式な気がする いまどきプレイヤーが攻略探すなんて流行らんわな
大番長のムーイベで殺さずクリアするなんてのみんなで見つけたときとかびっくりするほど一体感あったけど 敵強すぎてクリアできねーと思ってたけどサテラとフルカラーがめちゃつよで何とか進めてる
あと敵のバフ消すキャラは必須だな
とりあえず1週目は人類見捨てて勲章集めしなきゃ…次の周回のために… >>701
勲章は引き継ぎできないぞ
CPボーナスで勲章買うシステム スケジュール理解して潰していく昔ながらのスケジュール管理型エロゲーということでよろしいか? >>661
逆じゃね
戦国みたいにテンポ良くてストレスフリーなら周回も楽しめるだろうが >>703
同級生の全員同時攻略よりは楽な気がする バッドエンドで周回するにしても毎回別のED見ないと徒労に終わるのが辛い >>675
自レス。すまんWindows再起動したら直ったorz 人類一切見捨てずに足掻いて頑張ってる俺もいるから、今のところやれるよ…
200枚カード揃えた時の特典がやばいな、全然ダメージ変わる LV43ミラクルとサテラ、フルカラーは本当に強いし、ほぼ仲間になるからすっごい便利よね
アムちゃんはどっかで強くなるんだろか しばらく寝かせて攻略出てからやるわw
ゲーム性よりキャラが好きでやってたし >>708
引継ぎ要素なんてほとんどないよ。CPのみ絶望しろ。 >>715
ロードすれば解決するけど
みえみえ過ぎて逆に罠じゃないかと思うぞw ホーネット救出のターン制限キッツ
何回やり直したか おっさんには攻略と眼精疲労がキツい
鬼畜王やってた時の若さと体力はもうないわ >>716
ありがとう
とりあえず本命いってみるわ >>479
クレインで丁寧に側面消したら楽だった
側面消せるの23人いりゃ充分 これぜんぜんわかんにゃい><
今かえってきてやってるんだけどAPって何?
同じ行動を取ると必要APが増えるとかランスがいってるんだけど
総APとかどうやってみるの? シリーズで初めてマジックがヒロインやってる気がする…
鬼畜王の時のネタをこっちで拾うとは思わなかったぜ 創造神ルドラサウム退治以降の真エンド達成したけりゃ、全エンド見ろ >>717
同じこと思ったがしょせんプロローグなんだよな >>719
鬼畜王はシステム的にもサクサクプレイしやすい感じだったから
今回どうだろ。引継の話を聞いてゲンナリしてるところではあるが 鬼畜王と違ってかなりアレな感じの女だな正史のホーネットは 逆に全部救えるようなルートが判明したなら攻略に自由度がなくなる気がする とりあえず1周ノーマルエンド見たらパッチ待ちでもいいんじゃない?
テキストちゃんと読んでたら相当ボリュームあるから俺はパッチまでにクリアできるか怪しいがw リアが1番雑魚かと思ってたらつええわwマジック使いにくいw 全部救えるルートを探すまでがこのゲームなんじゃない?
攻略見て開幕True行ったらもうやることなくなるでしょ正直 どうせロードしたら確定みたいなもんなんだしドエススキーの暗殺確定にしてほしかった さて、初の戦争だが、どの国に行けばいいことやらw
とりあえず、りーざすに行って後で考えるか いきなりのケイブリスED
これ魔王探索さぼったからか
なってみて思ったけど鬼畜王でもそうだったっけか・・・ 美樹ちゃんは自分からランス城に来たけど、今作は来ないからね レキシントン(中身)かわええええええええええ
いまんところ10で一番好きだわ >>733
それはどのゲームにも言えるからなあ
10は収集要素に力入れてる割には周回がだるい 戦国のちぬとか蘭みたいに全員救うのは無理なんじゃない? >>735
ついにあれとのエロが見れたし、BGMも含めて最高だったなw >>732
マジックは相手の支援効果消してくれる
まあ、アールコートでもできるけど これ序盤から難しくないかい?
2ターン目ですでに苦痛… フルカラーが尋常じゃないくらいダメージ出るなw
他の選んでたら、レッドアイで詰んでそうだ イージスっていつの間にランスの恋人に?全く記憶にないw イベントで強制的に死ぬキャラは救えないだろうよ
よっぽど捻くれた作りじゃないならイベントで強制死亡キャラ以外は全員救えるだろう
ただ捻くれた作りされてそうだから多分全員救えないと思うよ >>747
ランスクエストやってたら、普通にわかるだろw 支援一個消してもすぐに2個付けてきたりするから微妙すぎるんだよな >>745
毎ターン難易度上げ続けるときつい
全エリアめぐりの雑魚4連続でも死にそうになる イージスがなんで恋人ってランクエやってないんかな
とりあえずカロの立ち絵が可愛いすぎて辛い リックやウルザみたいな明らかに強いキャラは固定で その他の枠を魔人に刺さる構成で攻略してくのがベストなのかなあ
様子見で負けてから支援削除とか毒とかをピンポイントに刺してくの超楽しい >>733
ウルザ使いたいんだけど全然でない
ガチャだよな? イージスは嘘ついてたのがバレてその後会うたびに命狙われれるとか欲しかった 新しいエンド見ても
ロードで他のに派生できなきゃ
次の周の経験値+50%されるだけだからな と思ったけどスキルが突撃ー零ーが2つ…バイラウェイは? めちゃんこ強かったが伝説上でガルティア魔王と互角なのか
大食いルートだとどうなったんだろう カードどれとったらいいのか全然わかんねえ…
あれこれ悩みながらやってねってことだろうけど効率プレイしたいからもやもやする DMMのDLとうなってんだ
分割の3と4のリンク先が、2の重複と3なんだが >>718
実績の「??解放条件」の??って何だった? ソシャゲというよりも、何度も遊べるミッションクリア型ボードゲームをイメージしてるんじゃねえかな
山札から引いた仲間や装備でやりくりする辺りのプレイ感は近い なんでイージスが記憶喪失になったかは覚えてないwまあどうでもいいことだがw 強いと評判のフルを選ばなくても余裕あるから新しい仲間の詳細見つつ増やしていけばいいと思う
大回復持ちは助かる 神魔枠解放はテキトーでいいな、各キャラの伸び的に終盤は確かに強いんだろうが
道中だけウエンリーナ回復要因で適当につけて回して、ボスになったらダメージソース強化に回したら強いだろう >>770
ストーリーは今までで一番面白いだろ
ストーリーはw
システムや微妙すぎる引き継ぎ周り、CGの少なさはパッチ、またはマグナムに期待 >>770
ストーリーは間違いなく面白いぞ
引き継ぎ回りに不満があるだけ これ、一国だけ集中して守ろうとすると詰む?
戦争優位→「ランスは脅威だ」→再出発イベント→再出発するとはいっていない。次のターンですべての勢力ほろぼされて滅亡エンド パッチで治す要素は山ほどあるが、ストーリーは集大成だな
かかかさんやレッドアイとか最高じゃないか >>771
単発がいきなり「これ」とかどこを指摘してるわけでもない時点でエアプのネガキャンなのに何反応してるの
俺の舞台が攻撃力無いばかりにニミッツ消滅させちまった・・ やっぱり、魔人関連はシナリオ映えする
9はなぜ魔人出さなかった
03で魔人出ます!の広告見たら、魔人出さなかったの後悔してるのバレバレ デジタルの極致に対してなんつーアナログな回答方法を まぁ周回が面倒ってのはいいや
ストーリー、世界観、キャラが最高だわやっぱり
神ゲー アリオスは打倒魔王ではなくケイブリス倒せよ
まあ状況はまだ把握してないからだろうが(´・ω・`) マグナムできっちり終わったとはいえ、カイトはこっちに出てほしかったよなあ
それくらい、ストーリーは良い アリオスとか不穏な空気しかしねえよな
絶対、美樹が捕まる原因だろ
あいつ 「難易度アップ」とかいうわりに
支援クエストも魔人討伐クエストも、どれぐらい難しいのかわからないんだよなあ
強そうで不安で魔人討伐しない→タイムアップイベント >>718
アレAp0で攻撃できる奴の数揃って何とかって感じじゃなかった? ランスはアニメしか見てないんだけどあらすじみたいなのある? 同じカードを2枚以上ゲットすることのメリットってある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています