ランス10 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>828
最終章なのに追加エピソードとか欲しいか?
それは外伝とか別のリメイクでやってほしい >>827
そんなのあるのか…
あーカオス投げる持ってるランスか?
詳細見なかったが遠距離かな?
見てみる 魔王ケイブリスエンドでゲームオーバーなんだけど
引継ぎないってマジかよ
なんぼなんでもめんどくさすぎる ゼス魔人討伐2の途中で手に入る花嫁マジックがなかなか便利
自動戦闘を手動戦闘にしてくれるし大抵弱いからサブヒーラー出して回復したりできる ガラティアの二回目の特殊分岐で
ついでにメディウサ倒すって選択肢あったからそれだね
敵強すぎて撤退したけど 周回で強くして難しい方のイベントクリアしていくってのが完全クリアの道筋なんだろうな
そういう意味では初週は割り切ってやれそう 火以外が全体的に火力不足だわ
状態異常と属性ボーナスが基本になるんかな
リックのおかげ(せい?)でひたすら焼いては切ってる 主力のヒーリングが殆どコスト高になってる状態の
残りHP1000でHP10万くらいのボス戦やるハメになって
開幕 回復2持ってる巫女で回復
→きくとかなみの手裏剣で行動を封じつつピグ分裂と毒で削る
→HPやばくなったらクリンで回復
→以下作業ゲー
で40ターンくらいくらいかかって倒した
一枚だけ残ってたヒーラーのミー君がいなかったら死んでた
見た目ソシャゲーとか言われるけど完全にランスシリーズだこれって思ったw >>837
エンディングCか?
Bでも引き継ぎ無しで+1ポイントのみだぞw ケイブリスエンドってのは、マリオでいうと穴に落ちてゲームオーバーって扱いっぽいな
魔王にやられるゲームオーバー回避がまずは必要不可欠っぽいな 進行度遅らせたり魔人倒したいのにサブイベもやらんと
ぜんぜん手が足りねぇ >>843
シイルの各カードでヒールは1からだけどね ケイブワンが何度戦ってもドロップがボス扱いになってなくて笑う 最速(3ターン目)でゼスを助けに行ったけど
スケさんカクさんは既にメディウサに捕まってて助けられなかったわ
じゃあこれって回避不可?カオル使いたかったのに AP0攻撃は0.5倍に修正してくれてもいいぐらいバランスブレイカーだわ
AP1で等倍攻撃のキャラが死んでるわ TRUEかと思ったら魔王ランスENDだった
しかも〇〇〇死亡だし
だれか法王特典未使用の実績取った人いない?
法王特典ってランス死んだときクルックーが生き返らせたやつのこと? 下4つやってから本腰入れるかって思ったけど
敗北エンドってあの位置にあるってことはプロローグ段階で負けろってことなんかな 1ターンクリアしたけどゼスに行くだのヘルマンに行くだのそんなゲームシステム見当たらないんだが・・・ CP集めるのが辛い上に自動倍率の条件集結もキャラを持ち越せない仕様と噛み合ってないのがなあ
集結ってそのまま仲間にすることなんだろうけど、この仕様で、どうやって集結させるんだよ
運ゲーかw
ランスシリーズやってたら、間違いなく集大成でお勧めできるが、荒が目立つ まだ序盤だけどスレ見た感じだと引継ぎなしっぽいし
セーブデータをルート分岐用に作った方がいい感じ?
それとも戦国みたいにそんなの意識せずにガンガンやったほうがいいのか 10のストーリー、期待通りサテラの出番が多くてうれしい
あとは魔王ランスルートさえあれば言うことなしだわ >>859
引継ぎは無いが周回ボーナス相当の要素はあるからガンガンやった方が良い
というか、周回ボーナス無いと特殊分岐系はちょっと無理ゲーだと思う >>859
集めやすそうなCP集めてあとはルート分岐って感じかなぁ >>859
ガンガンやるべき、というかガンガン周回するのが目的なのにそのガンガンやるのを削ぐようなシステムなんですよ dmmはなんだこれ
結合ファイルの御完成なんたらはいつ直るんだ 届いたんだが・・・
これで最後と思うと、中々始められん・・・・ ある程度周回したら
攻略見つつでないと
ベストエンディング?見れる気がしない パボラ→アルコートで支援消す
レイタイマン→カオス投げる 10枚までとかでいいから
持ち越し出来るようになんねーかなー あああああった法王特典
くそっ
適当にクリックしてたら使ってたのかよ まだ6ターン目だけど周回にそんなに不満あるのか?
戦闘もストーリーもいまんとこすげー楽しいから周回ウェルカムだぜ
でも3カードぐらいでいいから引き継ぎは欲しいかも >>874
2戦目?
15ターン粘れ
ちなみに行き詰まるところはたいていアナライズ使えば超絶ヒント書いてある >>876
何戦目だろ、ランス居ないところだね
とりあえず見てくる >>875
ランク上げとかそういうのが無に帰すのが辛えわ…
なんでや、ちょっとくらい味方強くなった状態で次の周回いけてもええやろ そこだった
15ターンどころじゃなくやってたと思うけどなんかやらなきゃならないのか 魔軍によるキングコア編のパッチ出してくれたら
バッドの薄さは許すよ? ランスシリーズは正直
そのへんのコンシューマーRPGより
話は面白いと思ってる ターン制限のないメディウサ戦は15ターンかHP75%でイベント発生してランスが支援領域から殴ってくれるようになる AFCGMode.asdの保存に失敗しましたってエラーを吐きまくるんだけど
同じ状況の人いる? 2ターン目入ったら急に選択肢増えんのか、忙しくなってきた >>864
ケイブリスエンドhttps://youtu.be/Z8CgHGldAGsとかなら、また1ー1からやり直しだし普通仕方ねえだろ
てかCP1もらえるだけマシじゃね
必須主要キャラカードは固定で必ず手に入るチャンス用意されてるから
確定強カードや部隊強化を促す要素とかは周回有利クエとかで手に入るって仕様じゃねえの? >>886
んなこと言おうがめんどくさいもんはめんどくさいっつってんの
仕方ないわけないだろバァ 誰も仕様の説明理解もままならない時期にもうマグナスを待つのかw
いつも荒らしは凄え論理で支離滅裂だな TADAがブログでこれがランス最後って言ってるな寂しい…
ハイパーアップデートまってるぜ >>883
メディウサ戦突入時に75%割ってると無理ゲーという…
この状態で15Tも粘ってたら継戦能力残ってないわwwww あ〜せっかく仲間にしたシルキィがメイド盾にしたアリオスに殺された・・・・
ひどいことされた
てか古代種どうしたらいいんだろう、遠距離攻撃じゃ削り切れんし お、クルックーが行った
でも失敗w
これ特定のキャラ出さなきゃならないのかな? 再インストールしてインストールフォルダにセーブフォルダを格納したら出てこなくなったわ KDが黄金像の話してるがやっぱトゥルーの条件の一つなのかね
魔王探索クエストの???イベントだから通過する人多いはずだがこの後が気になる 最初にヘルマン助けたらカオル死ぬんか?
しゃーないメリムは見殺しやな 来月になったら買う。
初代が平成元年に発売されたことを思うと、このシリーズは平成の御代と共にあったゲームだな。感慨深い。 ジオの都市長パパデマスシルサブン こいつ好きだわ…
過去作よりも勝ち組につく能力が上がっている
こういうコスっからい汚い大人になりたいぜ シャングリラのケイブリスに勝てねーんだけど、何かコツとかある? >>897
魔王探索クエって美樹ちゃん達連れ帰るやつだよな?
あれの?イベランダムだったぞ
俺はセーブ&ロードで色々ルート変えつつやったけど3パターンのイベ見たし(サイゼル、セラウクロス(だっけ?時の子)、アーシー)
現状起こりうるイベの中からランダムだと予想してる クレインとかいう支援絶対消すアナライズウーマン、便利すぎてヤバい
支援4消去あるとボス潰すの無茶苦茶楽になるな、やっぱ >>852
俺もアールコートとマジックに消して貰ったけど引っ掛けばかり消してて負けるかと思った
これどの支援が消えるかもランダムじゃなくて固定なのか? 周回の色々ためしてみたけど、結構強力だね…引き継ぎこれしかないから当然か
経験値は基本値が増加するから 3ターン内50%とかのボーナスも増えた増加値に掛かってる
初期★+5も全員があがるから総合hpとatがあほほど違ってくるわ ヒーリングのAPがどんどん溜まるせいでテンプルナイトがメインヒーラーという珍事 ああ、15ターン目以降にシィル出してないとだめなのね
クルックーじゃ愛が足りなかったw >>914
ほんこれ
何かシィルいらんきがしてきた >>914
デメリット無いからなぁ
初期で貰えるモブの中で優秀すぎる んあ 6ターン目作戦フェイズにクエストで魔王探索が出るな
これやらないとケイブリスしちゃうんかな ヒーリングの数字上がり続けてくのバランスミスだろこれ・・・ 香ちゃんいてもガルティア強すぎて無理ー
やりなおし嫌やねん・・・どこまで巻き戻るの・・・ ランクエ、ヘルマンよりは面白そうなコメントが多いな 引継ぎ無しで1種END見るたびにCPってのが貰えてちょっと有利になる周回ゲーってこと?
なら簡単に見れるBAD ENDとかからやるのが効率良いのかな
END条件1個も知らないけど 攻撃にHP回復ついてるからテンプルナイト使えると思ったんだけど回復しないからこれあかんわー思ったんだが……
でもスレみたら使える回復する書いててどゆ条件なんだ? ランス完結作はこんなスルメゲーじゃなくて超大作にしてほしかったわ
悲しい やっとメディウサ倒せたありがとう
イベントバトルな訳ね、条件さえ解れば楽勝だった
状態回復の為にシィル抜いてたのが敗因だった >>924
リーダーにして攻撃
攻撃と同時にHP回復しない? 初回7ターン目まで来たけどもう詰む寸前だし放置してバッド行こうかなあ
つうか何周もかけて負け確定の戦を強いられるって地味にすごい嫌なゲームじゃねこれ 手裏剣は不安定だし魔法バリアは複数回攻撃に無力だしで敵の手数が増えてきてどうにもならん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。