ランス10 part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part1
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519316346/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これキャラいっぱい出るといっても殆どセリフないのな
まあ仕方ないか >>97
バランスむっちゃくちゃ良いよね
初見で倒せるかどうかギリで、倒せない場合何かに気づかせてくれる 昔のキャラや設定を調べ直す為にひつじ小屋見て気づいたんだが今回のケースだとランスはサテラの下級使従って認識でいいのか? >>54
行動パターンが決まってるみたいなので
白色使う4ターンと黒色使う9ターンでリズナのスキルを使う
あとはがんばって攻撃
フル選んでなかったら火力足りなかったかもな でも戦国だって発売直後は「なんだこのゲームきつすぎ・・・勝手に時間切れで敵勢力消えて勝った気しないし
引継ぎ5ポイントだけとか周回特典しょぼすぎる・・・」と思っただろ? カラーの非難完了してヘルマンに救援向かったところだが
ランス、シィル、かなみ、身代わりと防御できるおっさん が固定だが
どこかのクエストで育成ができないから固定じゃないと進めない・・・
いろんなキャラ使いたくてもAP足りない、 もうちょっと相手の弱点やギミックを突くと楽に倒せるくらいであって欲しかったな
まあ周回で強化しろって事なのかもしれないが 強敵は1回捨てパーティで行動パターンみて
ガチガチに対策組んだ面子で倒すゲームだな
よく分からないが止め時が分からないから面白いんだろう なんかコンボ数多くないと殺してくるマンみたいなのが出てきたが
ピグなどで支援積んでコンボ数稼げばいいだけだと自力で気がつくのに3時間かかった
疲れた >>108
戦国が初ランスで、SLG全然したことなかった俺は最初まさしくそう思ったw 初回だと各国の魔人を1体ずつなんとかしないとなーって思っちゃう
こういうプレイが詰みそうというか今までもそれで詰んできたのを思い出した 鬼畜王も戦国も一周目ボコボコにされてアカン…初めからやり直そとなったゲーム下手おじさんもいるんですよ! >>81
物理レジスト+1、魔法倍率+4、EXP増加+7とか
リーダーになってないキャラの合計値もリーダー(部隊)にプラスされるから「カード入手=キャラ強化=部隊強化」って事だな やっぱ0ポイント魅力すぎてイージスにした
パステルもまた出てくるといいな
>>110
そこで5枠ってことは最初の勲章で枠+1選んだ?
俺はどうせAPカツカツだからと思ってリーダー入れ替え選んだんだがどっち派が多いのかな 9もだけど文章読んでばかりなのが嫌だな
ランスではゲームをやりたいんだよ みんなはえーな。
魔人退治が長くて飯も食わずに没頭しているがなかなか進まん。
ボリュームすげえなあ。 >>105
しょっちゅう出てくるドロップのイージスにNEWがついてるのはそういうことか
パステルもいつの間にかいるけどこれも違う性能だったのかな
まぁフルカラーが強すぎて使わないけど二人とも 1枠1勢力縛りは本当に悲しい
これでバランスとってるのかも知れんけど シィルの魔法シルフィード(ランス強化+炎魔法)強い 既出だろうが1周目はヒーヒーやるのがほんと楽しいな
でも周回向けに1周1枚ずつでいいからカード引き継がせて欲しい、最悪クリア特典でもいいから… 今から始めたんだけど、宝箱のカードの色が違うのはレア度だったりする?それともただの勢力カラー? これってバットエンドしても最初から引き付けたりできるもん?w そもそも、正攻法でtrueどころか人類救った奴この中にいるの?
俺まだケッセルリンクとやり合ってるぞ、シナリオ最高だぞ 1周目 タイムカプセル
2周目 異界の魔王
なんか美樹ちゃん関連のENDにしかいかれん
人類滅亡ルートのつもりで各国放置してたら6Tで異界の魔王ENDだったよ 魔想さんでてこないなーと思ったらいつのまにか合流してたことになってる・・・
雑すぎないか 人類滅亡の為に2ターン目から放置し続けたら魔王ケイブリス生まれたけど
これある程度ランダム性あるのかしら >>128
助けられる、あんな可愛い子というか
可愛い子で処女の子がほぼいないのがあの世界だから・・・
俺ショックだよ、あのジャパンの妹ちゃんは戦国ランスでは可愛い子だったのに
いつのまに少女から女になったんだよwww ブックレットのできはどうなん?
届くの明後日だから中身知りたくて我慢できん キーカードは固定で手に入るし、新しいカード試せるからカード引き継ぎなしは案外悪くない気がしてきた 難易度落とすパッチ欲しいのう
話が気になって早く進みたいのに戦闘が辛い アギレダちゃん可愛過ぎないか
こんなキャラだっけ
落ち着いたら戦国やり直すか カオス投擲のカードってどこで手にはいる?
場所固定なのかな? >>131
レアはキラってる、色は勢力
メインで使いたいキャラいたら、そいつの属性活かす(魔法倍率、物理倍率とか持ってる)使う勢力内の別のキャラたくさん増やすと、そのキャラ自体強くなる(NEWがおススメ)
ちな、星育ててる同キャラのレベル違う奴は星数を引き継ぐ(パラが初めから強い)ので優先的に取ったほうがいい 1回の戦闘でそこそこ頭使うから、周回でもう一度全く同じ事やるのかと思うと
萎える、倒したら難易度上がるせいでギリ倒せるボスに挑めないし >>143
何気にショックとまではいかないが、精神的にマジか・・・って思った。
2年経っててもまだまだ妹というイメージが根強い ケイブリスは何か変な魅力あるな
これから非道の限りを尽くすってのは分かってるけど なんとなく食券ぶちこんで☆20にしたイオがすげえいい仕事してくれる
ここまでランク上げれば誰でも使えそうな気もするけど 勢力内というか、使ってる勢力の全所持キャラがプラスされてるな
何気なく選んでるキャラによって全リーダーの強さがだいぶ変わるな パッチじゃ対応きついだろうしマグナム出してきそうと言うか出してほしい マニュアルにも難易度高いと書いてあったけどマジでそうだわ
まだ序盤なはずなのに適当な編成だとジリ貧になる これ初回プレイは優先して守護る国2つぐらいにした方がいいのかな? >>157
エロマシマシマシ版ボイスまでもっちゃったよ版はあってもいい。あってくれ …ネタルートだと思ったら気合の入ったガチルートで主人公だった
人類の希望であった どんだけぶんきすんやろこのゲーム
レッドアイ戦の勝ち負けで全く違う流れになってビビった。イカれた分岐数やろこれ 陥落すると該当人物のカード使えなくなるのかな?
久しぶりに攻略情報なしでやってみてるが、これあれだ
ガンパレ初回プレイの時に感じた「どうやりゃ覆せるんだ!!!」的絶望感だw 実績埋めるだけで何カ月かかるんだこれ
絶対途中で飽きるわ >>159
ゲームとしての難易度は程よいくらいだよ
倒せないって思う相手でもイベントで弱らせられる
ただ理不尽なBADでやり直しが辛い このルート見れる奴は本気で世界を救おうとして、シリーズファンじゃないと見れないけど、trueでも普通に成立するとかマジで正史そうで
魔人リズナより驚愕の展開過ぎる >>159
難易度高いと思えん、適当編成だとそうだが強い奴で固めればまず負けない
まあまだ中盤にも行ってないかもしれんが(´・ω・`) >>141
仕様理解するまでちょい時間がかかるけど、育成システムよくできてると思うわ ハウゼル倒せないのだけどどうすれば良い?
ランスはミスばかりだし(多分飛んでいるから)
他のキャラは結界壊れてないからダメ与えられないし 普通にプレイしてたらあっという間にリスが魔王化したわ
早えなおいとしか感想がわかない 楽しみにしてたんだが、
ランスクエストマグナムみたいに不満点解消されたものがでるのを
信じて待つべきか迷うなあ。 Q.○○(魔人)が倒せないのですが
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにするとイベントが進むから
倒せないなら回復とガードしとけ
これテンプレに追加して カオス投げるか試してないけど普通の飛行状態なら支援解除で外れる 凄く面白いけど各魔人にたどり着くまで長過ぎ
ちょっとしんどい >>172
1回目のハウゼルはまず倒せないから引き分け狙いにいけ かなみちゃんこんなだったっけ…シーラもこんなだったっけ?
まあかわいいからいいや >>177
無敵決壊あるからランスと健太郎くん以外は無理なんだよ
今回何故か魔人で無敵決壊破れねえし カフェ出ないな〜
事後カフェすごいツボなエロさだったから使いたいのに ガンジーとスケカク助けられるルートってあるの?
誰か見つけた? >>183
ガルティアを一発で倒すとその後同じクエストでメディウサも倒せるらしい
めっちゃ難易度高いけどな ガルティア特殊勝利でそのままメディウサ殺しにいけとか過去にあった気が
まあ知らんけどね!
勝てないし ボリュームがあるのは良い事
ランクエなんてこれからヘルマンと戦うのかーってところで唐突に終わったから本当にビックリした
今日1日やってるけどまだ1周目の4ターン目だからしばらくは遊べそう ドット絵キャラカードには感動したわ
その時代からいたキャラにドット絵用意されているのだろうか 一週目これ結構適当にやってても引き継ぎは大体いける?
油断するとBAD詰みで最初からとかになる? キラキラカードで降りてきてコモンキャラってのは結構あるような気がする 普通にやっててBADで詰むから心配するな
引き継ぎはほぼ関係ないから適当にやっていいぞ >>181
データリロって試したけどダメ無しの解除は効くぞ
決めつける前に色々試せ 暴走アニスがどうにも出来ねぇ・・・遡ってやり直すか・・・ このスレ見てアラフォーのお前らオッサンにとってはやるのはつらそうなボリュームだっていうのが分かった
はよやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています