ランス10 part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part1
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519316346/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このスレ見てアラフォーのお前らオッサンにとってはやるのはつらそうなボリュームだっていうのが分かった
はよやりたい うーん…
15分しかやってないけど、9を1週して放置だったから唐突にシィル出てきて意味わからんかった
ソシャゲっぽい戦闘もつまらん。面白くなるのかこれ? 本編への引き継ぎ一切ないから安心してやれ
別途で保存されるカード等のデータは全部アフターモードデノミ使用可能だ >>202
だいたい一時間ぐらいでこの戦闘はおもろくなる しかしキャベツが好きになってきた
あんなメタメタしいのもあれだけど平然と神について言及できるのもすごい これ、逃げた宝はロードしても固定かな
シルキィ倒した後の宝は逃したくないが、何度ロードしても逃げる
宝3モブいても無理だ 1周目だったらさっさと詰んでCP+1して2周目いけ >>202
一応全作やってるけど戦闘はシリーズで一番面白いよ 7ターン目ぐらいで魔王ケイブリス生まれて詰んだんだけど
いくら何でも早すぎでしょ どうせソシャゲっぽくするならカードに分かりやすくSSRとか付けてくれ 戦闘システム自体は全シリーズ中一番簡略化されてて楽だけど
くっそつまらない 8T目にホーネット救出に行ったけど、城内のターン制限無理すぎ
3戦目までで7Tもきつかったのに4戦目で放り投げたわ
これ成功した人どうやってんの? 俺も不満はあるにはあるが(CGが少ない)、そりゃお前の問題だろって不満コメが結構いるなw >>202
9のトゥルーEDの動画を見よう
あれも周回システムがクソだったからしゃーないわ ヌヌハラおまえ…
メタ要素高いシステム神が1級神だったことから薄々感じてはいたが… これまでのシリーズの積み重ねがあるからシナリオもキャラも凄く魅力的だわ
ゲームとしても難易度高くてやりがいあるみたいだし、ルート分岐も複数あるようだから
これは当分の間はランス10で遊べそうだな >>211
そういうのじゃねえからwちゃんと仕様理解しような >>206
そりゃ神に言及できるよヌヌハラは…となる シナリオは集大成で一番面白い
酔いどれだったか?
ランクエのイラッと来る文章から考えたら、かなり成長したなw 強カード手に入れるならぶっちゃけ適当にEND見た後に宝箱から何でも取ってリセマラすればいいんじゃないかな
敵味方死亡非死亡関係なく出るみたいだし 正攻法はイベントで倒すって分かってるからともかく、
飛んでるハウゼルはどうやって無敵結界破ればいいんだろう
後半になればカオス投げもってるランスが手に入るのかな せめてキャラゲーらしくどのキャラも育てれば強いなら良いんだけど
シーラとか大丈夫かこれまともな成長要素ある? >>45
んー
なんか9の闘神もだけどアベント版もしくは真鬼畜王有りきって感じで好きくないなあそういうの
出し惜しみしてる感がある シナリオは鬼畜王を丁寧に清書して欲しいっていう誰もが求めてた物だ
TADAプロットありきだけどヨイドレとダイスころがしも良い仕事してる なんか演出が入るカードが強い奴だよな
パパイヤとトーリンでたけど、強い
周回でカードが集まる太閤立志伝5方式なら完璧だったのに 流石に今回ノーヒントtrueは目指す気がないからホーネットは諦めたわ…
人類だけ、今まで守ってきた子を守り抜くだけで精一杯です、ランスならやれちゃうんだろうけどね >>224
サチコのとか攻撃伴わない除去は無敵結界あっても通るよ
それかランスで当たるまでゴリ押し 不満ある人はブログで要望出したら、普通に見るだろ
俺も駄目もとでCG追加を要望する
パッチで追加要素が来なかったアリスのゲームはほぼないし
9の追加は微妙だったがw ブログで要望じゃなくてアンケートに記入する項目あるからそこに書けよ 初回は普通に文章読んでプレイしてると1ターン2時間くらいだし、クエによっては3時間以上
イベント毎にCGは流石に追いつかないだろこれw 一周目はのんびりやってたらB神の真実しか行けなかった
魔王ケイブリスと人類滅亡回収でCP3にしたが他に早く回収できるの無いんかね >>234
あんな、タイトル画面にあるようなもの放置するわけないだろ
当然、アンケートに答えた上で言ってるんだよ >>236
美樹ちゃん捕まえて人口減らしてアリオスに殺させるルートは? >>185
ふへー、ガルティア仲間になるルートあるのかなとか思ってたけど数ターンで終わるあれを倒したらってか
無双ルートはそれはそれで楽しそうだなぁ まだゲーム本編の入り口だがサテラの一番人気を確信した 全然関係ないけどジャッハルッカスを見ててOnly youを思い出した 無敵結界あるのにどうしてわざわざ軍団つくって戦うの? >>232
ランスの攻撃が当たることがあるのと、サチコを使うって手があるのか。サンクス 周回プレイあるみたいだけど何が引き継げるの?
カードは上の方に無理だったってあったけど・・・
レベルも無理っぽいし 実績のCPだけ
素直にきついと思ったゲーム下手マン >>244
戦国ランス,みたいな感じだな
CPを貯めて、特典と交換
後は、集結(たぶん仲間コンプ)とかがあるな
まあ、実績見りゃ分かるよ 人類滅亡エンドになったけどこれ周回くっそメンドイぁ…
引継ぎあるものだと思ってたからなんかなぁ >>244
次回プレイ時の特典と食券イベの履歴は引き継げるよ
CP楽に貯められるED一覧が作れるといいんだが 部隊ランク+だけで十分ヌルゲーになるな
カード引き継ぎなくてもいいや ゼスのザカリテのとこ雑魚絡めながら休憩なしの連戦やめーや
ちょいちょいここだけ難易度おかしいだろってとこある >>251
★+5もすごいよ
仲間になる雑魚モブ含めて全員初期★5だから
部隊全体の強さがメキメキ跳ね上がる ゼスは健太郎が仲間いるかどうかでもシナリオ変わるっぽいな >>253
それもやばそうだな
2個とると大幅アップの状態で入ってくんのか
ここの情報だけ見てネガってる奴はもうちょいちゃんとプレイした方がいいな ガラティアからメディウサに行くところって
魔人二体撃破だから実質一ターン短縮できるんだよな
おそらくガチンコなんだろうが要になりそう よく分からんけど各国に1ターンで魔人2人撃破ルートありそう >>256
ハウゼルとサイゼルも同時に相手できるぞ CP稼ぎが面倒だわこれ
大した引継要素でないのもやる気をそぐ なんか疎開始まって人類滅亡ENDになっちまうな
難しい 敗北ENDと勇者の成就の条件教えて
てきとうにやってると疎開始まってガメオベアるわ >>258
サイゼルはもとから(多分)倒す必要ないから…
真ED行くなら魔人戦争に尺とってる暇無いし
攻略進むとガラティア初回撃破が当たり前になりそう >>258
基本真っ向勝負(特殊)ルートでランス側にメリット生まれるってこと? CPMaxのセーブデータないと二週目やる気せんわ
キャラクターは魅力的なんだがなぁ周回出来るタイプのシステムじゃないわ ヌヌハラはラサウムの化身
コーラはプランナーの化身 日本に避難して攻められてゲームオーバーだわ
これED扱いじゃないのが辛いからもうセーブデータ町にするわ メデューサ殺したらカミーラ捕獲クエ出た
俺はどこへ進もうとしてるのか ウェンリーナーってヘルマンのメリムの方のルートだっけ?
1週目ではすぐ入ったのに2週目はどっか行っちまった
AL教行ってクルックーとエロがあるクエもでないし
条件わかんねーw 序盤のレア宝箱から出る固定キャラで当たり教えてけろ
カラー全部選択ミスったわ ジョイパッドやキーボード操作に対応させようかと思ったけどイブニクルほどマウス操作に面倒くささがないから別にイランかな・・・
スマホやタブレットでリモートプレイしたら捗るかなと思ったけど、END2つしか見てないけどモニタ向かってプレイするのが現状ベターっぽい パッケにしようと思ってたけど我慢できなくてdl版買ったわ
ターン1終わったとこだけど実績みるかぎりやり混む量はんぱないよなこれ 魔王捜索しなかったらそれで終わりか
初クリア、CP+1
さすがにちょっとロードして継続と
>>273
クエスト女の子モンスター迷宮だかで入ったが
何パターンかあるのかな? >>277
あーそっち行ったのか1週目…すまん多分俺が勘違いしてるだけだ >>275
右クリックでラウンド終了の位置に移動してくれるといいんだけど
たしかランス6ではそんな設定もあったような
エロシーンだけタブレットに画面うつしたい
win10→Androidにでもアプリでいけるのかな詳しくないけど 自由都市の魔人倒すだけじゃ開放まではもってけないんだな CP2しかねえ
大人しくリーザスから解放していくか 12時間ぶっ通しでやったのに
まだ4ターン目
みんなはえーですよ >>282
テキストスルーでみんなバッドエンド繰り返してるだけですから、世界観もゆっくり楽しもう
てかちょっと前に流行ったべ、「速読()」で内容理解してない奴とか ランス9からエロ度下がってシナリオ度が上がった
エロ度も上げてほしかった 大食いキャラって誰がいんの?謙信とカロぐらいしか思い浮かばないんだが これカード持ってないと発生しないイベントあるんか? >>221
初期のレッドアイの説明で、こいつに苦労させられた方も多いのでは?
って明らかにメタ視線で語ってるからなぁ (これはクエストのcity漫遊知識を問うてきてるな) いけマリス!
ありません、何故だ >>287
戦闘ユニットでいなくっても
会話でふつーに顔だしてくるとかだから共通なんじゃね
例外はあるかもだが
さいしょにカロリアみたとき違和感だった
まだ使えないw >>287
メリムいないとだめっぽいルートは見かけた 面白いけどVBみたいにシーンスキップ欲しいわ
プロローグのとことかめんどくせえ >>287
ヘルマン枠はモブのオッサンが大食い持ってるけど3000とかしょぼかった気がするから育ってるかも重要っぽい もうランスとリックがいれば何とかなるんじゃないかな……(レイは除く)
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1471209.jpg すごいなこれ
7時間ぶっつけでやっているけど、他のすべてがどうでも良くなる
なおまだ2ターン目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています