ランス10 part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part1
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519316346/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テラ姫の食事券イベントでメガラス死亡確定
ついでにこいつは生き残ってた唯一の技術者でこいつが魔人になったので船が直せないんだってさ シナリオがクッソ面白いだけに引き継ぎもっとやる気出る仕様してほしかったよほんと 鬼畜王みたいに魔人がちゃんと処理されていくのかと思ったらあっさり死んでいく
システムも酷いけどどうしてこうなった 最初の部隊ボーナスって普通にリーダー枠追加で良い? dmmでDLしてるんだけどダウンローダーがIEオンリーっていつ迄ユーザーが化石ブラウザ使ってると思ってんねん とりあえずcp3集めた…
取得時★10の経験値50%↑で始めればいいんかね 難しいなあ そういや
戦国や大悪司系のゲームの新作
しばらく出てないのか
これ終わったら戦国ランス遊ぼうっと >>51
自分も3つあつめてEXP+150%でやろうかなと思ってたとこだわ >>54
何も言ってくれないから不親切ではあるが防御で耐えろ
4ターンでシナリオ進む 今のところまだ積んでないが強いキャラが宝箱からでねえw 初回プレイでbad end(cp1のみ特典なしでやり直し)で詰んでる奴は、準備作戦拠点の1番上を脳死で選んでおけば良いんでない(2周目以降は自分の頭で考えろ) やっと開封してるんだが、パッケージにはシィルリアマジックシーラがいるのに
Discやマニュアルのほうだとシィルしかいない
なんだよ始める前から不穏じゃねーか 今んトコ判明してる強キャラってリック以外に誰かおるの? >>53
経験値150か取得時★10と両立させるべきか全くわかんねえ
とりあえず4個目のcpは自由都市以外のどっか存続させながらJapanに逃げるルートで合ってると信じて進める なにアールコートしょっぱなから死んでるんだよwwwwwひでええw >>59
周回cp1の詰んでる下手くそが「引き継ぎが糞(難しすぎる、もっと簡単にしろ)」と嘆いてる不穏な空気w 食券はランス最優先で3枚使って他キャラも3枚優先使用で何とかなるぞ ヘルマンの魔人やりにいかないとロレックス手に入らないかなーと思ったら普通に自由都市の道端で拾って草 リック使い勝手いいし強い
でもバイラウェイはどこへ?( ´;ω;` ) >>62
今から始めるとこに衝撃的なレスやめーや
そんなムズイんか しまったなあ
パステルよりイージス先取っておくべきだった
コスト0APは本当に強いな おいおい、シルキィとハウゼルの二択とか
両方くれw
ストーリは本当に最高だな 戦闘はコマンド式RPGですが
めっちゃ時間のかかるストラテジーを
遊んで感じ
キャラ育成とかも楽しめたらなー 部隊ボーナスのレア運強化は体感かなり出るようになるからおすすめ こらほんとAP0持ちは重要やな
勲章揃うまでは最優先でこいつら拾うべきやろ どれから倒してもどうせ最後は負けるし好きにしたまえ 1勢力につき1人縛り絶対要らんだろ
むしろ同じ国のキャラ組ませたいと思うのが当たり前やん CPシステムは好きだけど
もっと面白みのあるボーナス増やしてくれ >>81
変なとこで頑固なんだよな普通好きなキャラ自由に使いたいに決まってんのに 勢力毎じゃなくて自分で詰め合わせできたら良かったのにな
バランス調整で半年か1年は延期しそうだが マニュアルの画像見た時は7人リーダーx6人部隊のMax42人だと思ってたよ・・・ シーラめっちゃ使えなくないか?
どうしてこうなった 10やってると鬼畜王をやりたくなる
だけど古いから躊躇う
リメイクまだですかね? カードの引継ぎはレベル1になる所じゃなくて未入手になるの?
集結の実績解除に宝箱前でS&L繰り返すしかないじゃん >>90
俺もその衝動に駆られたけど
起動したら10そっちのけで遊ぶ予感がするからやめた 9やったのに覚えてないんだけど
マジックとかって9の段階で孕んだんだっけ 難易度もうちょっと下げてほしかった
毎度ギリギリでストレスたまる なにこれセーブデータ100個までしか作れんの
すぐ埋まるやん >>95
そのギリギリがいいんじゃないか
まあ周回するのは楽ではないけど 全く使う気のなかったテンプルナイトとキムチさんの強さに震える イージスパステルどっち選んだ?
汎用性ならイージスだと思うんだけど・・・
悩むなぁ 戦国ランスのときからだけど相手の強さが自キャラの強さに合わせて強くなるのやめてくれ
今までなかなか倒せなかった敵を、育てて強くなったキャラで無双して快感を得たいんや
レベルシステムってそういうもんじゃないの? これキャラいっぱい出るといっても殆どセリフないのな
まあ仕方ないか >>97
バランスむっちゃくちゃ良いよね
初見で倒せるかどうかギリで、倒せない場合何かに気づかせてくれる 昔のキャラや設定を調べ直す為にひつじ小屋見て気づいたんだが今回のケースだとランスはサテラの下級使従って認識でいいのか? >>54
行動パターンが決まってるみたいなので
白色使う4ターンと黒色使う9ターンでリズナのスキルを使う
あとはがんばって攻撃
フル選んでなかったら火力足りなかったかもな でも戦国だって発売直後は「なんだこのゲームきつすぎ・・・勝手に時間切れで敵勢力消えて勝った気しないし
引継ぎ5ポイントだけとか周回特典しょぼすぎる・・・」と思っただろ? カラーの非難完了してヘルマンに救援向かったところだが
ランス、シィル、かなみ、身代わりと防御できるおっさん が固定だが
どこかのクエストで育成ができないから固定じゃないと進めない・・・
いろんなキャラ使いたくてもAP足りない、 もうちょっと相手の弱点やギミックを突くと楽に倒せるくらいであって欲しかったな
まあ周回で強化しろって事なのかもしれないが 強敵は1回捨てパーティで行動パターンみて
ガチガチに対策組んだ面子で倒すゲームだな
よく分からないが止め時が分からないから面白いんだろう なんかコンボ数多くないと殺してくるマンみたいなのが出てきたが
ピグなどで支援積んでコンボ数稼げばいいだけだと自力で気がつくのに3時間かかった
疲れた >>108
戦国が初ランスで、SLG全然したことなかった俺は最初まさしくそう思ったw 初回だと各国の魔人を1体ずつなんとかしないとなーって思っちゃう
こういうプレイが詰みそうというか今までもそれで詰んできたのを思い出した 鬼畜王も戦国も一周目ボコボコにされてアカン…初めからやり直そとなったゲーム下手おじさんもいるんですよ! >>81
物理レジスト+1、魔法倍率+4、EXP増加+7とか
リーダーになってないキャラの合計値もリーダー(部隊)にプラスされるから「カード入手=キャラ強化=部隊強化」って事だな やっぱ0ポイント魅力すぎてイージスにした
パステルもまた出てくるといいな
>>110
そこで5枠ってことは最初の勲章で枠+1選んだ?
俺はどうせAPカツカツだからと思ってリーダー入れ替え選んだんだがどっち派が多いのかな 9もだけど文章読んでばかりなのが嫌だな
ランスではゲームをやりたいんだよ みんなはえーな。
魔人退治が長くて飯も食わずに没頭しているがなかなか進まん。
ボリュームすげえなあ。 >>105
しょっちゅう出てくるドロップのイージスにNEWがついてるのはそういうことか
パステルもいつの間にかいるけどこれも違う性能だったのかな
まぁフルカラーが強すぎて使わないけど二人とも 1枠1勢力縛りは本当に悲しい
これでバランスとってるのかも知れんけど シィルの魔法シルフィード(ランス強化+炎魔法)強い 既出だろうが1周目はヒーヒーやるのがほんと楽しいな
でも周回向けに1周1枚ずつでいいからカード引き継がせて欲しい、最悪クリア特典でもいいから… 今から始めたんだけど、宝箱のカードの色が違うのはレア度だったりする?それともただの勢力カラー? これってバットエンドしても最初から引き付けたりできるもん?w そもそも、正攻法でtrueどころか人類救った奴この中にいるの?
俺まだケッセルリンクとやり合ってるぞ、シナリオ最高だぞ 1周目 タイムカプセル
2周目 異界の魔王
なんか美樹ちゃん関連のENDにしかいかれん
人類滅亡ルートのつもりで各国放置してたら6Tで異界の魔王ENDだったよ 魔想さんでてこないなーと思ったらいつのまにか合流してたことになってる・・・
雑すぎないか 人類滅亡の為に2ターン目から放置し続けたら魔王ケイブリス生まれたけど
これある程度ランダム性あるのかしら >>128
助けられる、あんな可愛い子というか
可愛い子で処女の子がほぼいないのがあの世界だから・・・
俺ショックだよ、あのジャパンの妹ちゃんは戦国ランスでは可愛い子だったのに
いつのまに少女から女になったんだよwww ブックレットのできはどうなん?
届くの明後日だから中身知りたくて我慢できん キーカードは固定で手に入るし、新しいカード試せるからカード引き継ぎなしは案外悪くない気がしてきた 難易度落とすパッチ欲しいのう
話が気になって早く進みたいのに戦闘が辛い アギレダちゃん可愛過ぎないか
こんなキャラだっけ
落ち着いたら戦国やり直すか カオス投擲のカードってどこで手にはいる?
場所固定なのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています