ランス10 part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part1
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519316346/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ☆は10、20、40、80で大幅能力UPと書いてあるが
スキルは強くなったりしないのかな
しかし、大作戦長すぎ
まだ3回目だけど今作はボリュームありすぎて大変
これだけやって周回入れなかったら、
さすがに気落ちして何日か再プレイできなくなりそう 周回入れないような終わりもあるのか
それはめっちゃきついな 多分何週やっても変わらない気持ち
ボス(魔人)倒した〜って思って次のマス進んだら難易度が上がりますって出てテンションが下がる
みんなもだと思います 何となく感じてはいたけどエロ薄いな
というかどうでもいいキャラのエロとか名無し乱交とかばかりで印象に残ってないのか >>502
たまにならいいけど毎回だし萎えるとかでなくうんざりはする ハウゼル単独とテキスト本番は残念……
本好きを利用するシチュエーションにはワロタが
>>502
難易度をおそれて1周目はまったりでいかと
しばらく魔人倒しにいかなかったが
リックとかさえいればあまり難易度気にしなくてよかったかな…… >>501
実績のところに、「クリア(2周目開放)」とかそんなようなのがあって、
まともなクリアじゃないと周回行けないっぽい
実際バッドエンドルートは何回か既に行ってるけど周回解放されてないし あー言葉足らずですまん
死亡率が一定数超えるとアリオスが強化されてランス襲って来るじゃん
んでランスぶっ殺されるんだけど
レシキントンの通常ルート先にクリアしておけば
ウェンリーナーが蘇生してくれるのよ
んで実績にクルックー関係あるからってことね
お詫びにスクショとってきたから許して
https://i.imgur.com/6iiAy4g.jpg
https://i.imgur.com/7OQmQXa.jpg 少しやっただけ、スレ見た感想なんだけど
これシステムとカードの相性が悪いな。
ローグライク、シレンのようなゲームに
収集とストーリーが合わさるからちぐはぐしてる。
フェイの最終ダンジョンしかなくクリアしないと話わからん感じ
集めた俺つえーカードが無駄 オレメモ
簡単に成就出来るエンドとして
ひたすら何もせずにターン進めて魔王ケイブリスEND
魔人一切倒さず美樹回収して支援だけすることで人類滅亡
美樹回収して人類一定数減らすことで勇者に美樹殺されるEND
条件解らないけど美樹が魔王覚醒することで起きる魔王美樹ENDも多分楽じゃないかな
カード説明見る限り多分バトルで使えば魔王覚醒すると思う
死亡率の問題もあるから
周回時は満遍なく進めるよりも
ゼスかリーザスを先に解放した方がいいな
ランスが殺されるのはレシキントン通常で回避できる
クルックーの法王特典未使用はこれ
レキシントン通常こなしてホーネット救出やればOKってこと?
メディウサだけは絶対に殺せ
7t目終了時のケイブリスがランス城見つけるまでに
どこか陥落してたらjapanエンド(タイムカプセル)確定
1週目のCP集め効率プレイはこんな印象
何もせずに過ごして魔王ケイブリス
魔王探索して人類滅亡
どれか1つ国を延命させてjapanに篭って勇者の成就かタイムカプセル
これで2週目は初期星10にすれば自動戦闘が大幅に楽になるし、あとはハニージッポとHPボーナスあたりが優先かな?
戦闘に美樹ちゃん出して覚醒させればフラグ建つっぽい 取り敢えずBADEND。
二周目もリーザスの魔人から倒すのが楽だよね?
あとガルティアの食事どうすれば勝てるか教えてほしい。 いやー凄い…感動するほど全てのプロットを回収しつくしてるわ
まさかこれもってくるか >>517
捜索の報酬:レモンてすぐには見つからないってことかと思ってたら
わりとあっさりだったw 2T目に準備・本作戦ともにゼス選んだけど残虐ギーコ持ったやつに6〜7回リトライさせられた
手裏剣二人用意して何とか突破できたけどこのルート早すぎたかな
ガルティア戦不安だな ミラクル初期からいるくせに全くストーリーにカンでこないセリフもないひどい >>521
見逃さないようにもう一回周回してみるよ、ありがと(´・ω・`) またキャラ集めるのがクソだるいわ
ソシャゲのリセマラしてた記憶がよみがえる AP1で攻撃と回復同時にできる
テンプルマジで便利だね
入手も楽だし さっきやり出したけど今作はセーブ上書きしかできないのかー
こりゃ総当たりできねーな 100までセーブしたら古いのから上書きしてくれればいいのに
手動で消させるのも感じ悪いよねこれ 「セーブに失敗しました」ってでたときはあせった
あっさり100個までいってた
そしてデータに☆つけていらんの消そうとしたら
間違えてロードしちゃったり レアとノーマルだけかと思ってたらSRみたいなやつもあるのね 運命の女チルディとかいうの拾った時は演出が違ったなあ 自動で消したら自動で消すんじゃねえよって言い出すやつ出てくるだろ >>531
このセーブシステムはちょっと酷いね
新規セーブしかできないから100個すぐ埋まる
普通に今まで通りのセーブシステムで上書きさせて欲しいわ
オートセーブがそれなりに優秀なのはいいんだけどね >>531
ああこれ全部新規でセーブしてたのか
ロードしてないから分からなかった HP減らないとかは無理だったけどAP固定は出来た
需要ある? 1週目5ターン目でホー様奪回にきたけどかなりきついな
20万の雑魚を2ターンで削るのがマジしんどいわ…。
https://imgur.com/akVbc48.jpg >>539
人によるだろうけどたぶん遊べない
戦闘はまさにカードゲームなのでカードゲームをつまらないと思う人にとって
常に戦闘は微妙に感じてしまうと思う
RPGの探索する楽しさはないし思入れのキャラを強くしていく楽しさじゃなく
キャラ(カード)をランダムで集めるのでまさにガチャ的な面白さになる
カードバトルソシャゲが好きになれない人ははまれなさそう むかしネギ…エロゲネタ、業界板に
アリスソフト改造スレ立ってたが
まぁヨソのほうがよさそう 今魔王ケイブリスエンドになったけど、周回行けたわ
CP1つじゃあまり意味ないんでこっから回収か カードゲームって説明合ってねぇよ
カードゲームだとトップからカード引くゲームのことかと思われるじゃん あんまりカードバトルって印象はないけどなあ
ランクエだって探索する楽しさは別にないし
むしろ回数制限との兼ね合いで若干ストレスだったし
10はルート分岐がそのまま探索と考えるとそこをどうやるのか考える楽しさがあると思うけどね >>539
ゲーム的な部分はシステムが違いすぎて比較できないけどテキスト量は大違い
魔人全員が03のアイゼル並に掘り下げられてる
そういう意味ではバステトにがっかりさせられた9の反省はメチャクチャ活かされてるね 結局自分でやらなきゃ本当のことはわからんのでは
絶賛してる人もいれば面倒だって人もいる >>537
戦国と一緒じゃない?この仕様。
>>540
ありまくり。どこかにはってくだせい。 プレイしてたら止め所がマジでないな
ゲーム自体はかなり面白いが衰えた体にはきつ過ぎる
ウルザ愛でなんとか頑張ってる状態 このゲームって満足するまでプレイしちゃうと
2回目やりたいと思わないタイプのゲームだろ
イベント(テキスト)集めのゲーム チュートリアル後の初クエストのボスがレッドアイってだけでもう
鳥肌が立つくらい興奮してそのまま徹夜で続けてるわ
ひつじ小屋読み込むくらい熱心なファンなら絶対に満足できると思う 戦闘は多数あるキャラのカードからパーティを作るちょっとしたリソース管理ゲー
カードゲームはちょっと違うかも ガチャ的なレア蒐集が肝のゲームなのに周回したらSRもSSRも全部取り上げられるってのがね。。。 法王特典わかんねえぞ…
レキシントン(通常)でレキシントンの中の女仲間にして、ジャパン再出発√入ったら
アリオスに殺された
まず
レキシントン(通常)はレキシントンを通常√で殺すのか仲間にするのか
レキシントン(通常)後、魔王ランスエンドを目指すのか
この二点が不明 >>539
戦闘部分はランクエと同等かそれ以上かな
まだ4ターン目で大して頭使ってやってないけど、考え出したら奥が深そうとは感じる
まぁ、シリーズファンなら8,000円程度出しても全く損は無い
ただ不満言われてる部分で自分が納得出来ない部分があるなら、後は自分で考えれ CP2積むとカルディア倒してそのままメドォいけるけどメドゥが強勝る2ターン目じゃ無理だった ソシャゲRPGっぽくてカードゲームとはまた違うと思うけど
1周回クリアしたら強制リセットで再スタートのソシャゲって辛くね あれだけ大作感煽っといてこの出来はマジでねーわ
CG枚数だけでもマジで何とかしろよボイス捨ててんだからよ ランクエの面白さはアイテム集めののハクスラだと思ってる
マップの出来が悪いからハクスラとして完成度は低いけどね
ランクエを楽しいと思う人ほど10はしんどいかも クロノトリガーの強くてニューゲームってほんま衝撃やったわ 戦国ランスみたいなの期待してたのにこれはゴミだわ
おれも割れ厨になろうかな 大作かぁ?正直CG枚数から人選ぶゲームシステムからしてもエウとかデュアルの方が
大作感ある。キャラ最近のゲームと似たようなレベルだとおもう。 テキスト量やイベント量的に見ると大作なのは間違いない
過去を大量にキャラ出してシリーズを終わらせるのにふさわしい量
その分だけシステムが煽りを受けてるように見える
システムはランクエの使いまわしでマップ増やすだけでよかったんじゃないの 二度目のレッドアイも難しいな今んとこ5連敗
リズナとクルックーで守りながらランスで攻撃
香姫かかなみを入れ替えながらシィルで2回くらい回復
これで毎回ギリギリ負ける 続きもののファンタジーとしてランスより規模が大きいのってそれこそ
麦わら帽子かぶった海賊のやつくらいしかないし
それがまっとうに完結するってだけで大満足だけどなぁ俺は そんなことしたら最終作なのに使い回しかよ…とかいわれただけだと思うが いや普通に天結とかVBBの方がおもしろいだろこれより。
シナリオとかイベント量あるらしいけど、システムがすべてだめにしてる感じは強い。
現状その大量のイベントとか見るの苦労しすぎだから見れてない人多そう。 頭が悪い奴は魔人倒せずにクソゲー扱いしそう
割と戦闘で頭使うから楽しめてる アペンドで真鬼畜王√追加してCG増やしてくれれば問題ないよ
まあEDの数見た感じ望み薄だけど ヘビ女のせいで心折れた
攻略サイト作って導いてくれ… >>574
回復より攻撃コンボ考えたほうがいいんじゃないかな
俺はリア入れてAP消費せずに1コンボ増やしランスアタックを
メインの攻撃として組みたて回復ではなくAP消費しない系の
香姫の防御に期待しつつAPが余ったらコンボ増やすために毒入れてた 面白くなくはないんだが少し前に主人公が触手操って味方を強化する
というゲームと何か既視感があってな >>574
ちょっと前に戻ってフル・カラーとったら2回目はいける。 >>576
むしろアリスはもっと使いまわししろと思ってる派だからな
使いまわしって言葉悪いけど全作品に言えるが完成度を
もっと上げれるだろって思わない?
ランクエの悪いところを修正して完成度上げてほしかった >>507
それレキシントンクリアが条件なの?
ウェンリーナ持ってることが条件じゃなくて? 割れ宣言するコジキども笑う
いい歳こいて1万程度のゲーム買う余裕もねーのかよ ぶっちゃけつまらん
周回ゲーなのにカード集めは最初からだしだるいわ
ルート選択も選択済みのほうはわかるようにしててほしかった
割ってればまだ許せるレベルだな ここでよく言われる、飛行の魔人倒すためのカオス投擲ランスって、ターンの最期のイベント選択で取れる捕獲技能持ったランスのことで良いんだよね? 割ってれば許すとかそもそも割り厨に発言権なんて無いどころか犯罪者なんですけど? 反応したくはないがルート選択分かるのに何言ってんだ 割る奴がいるから製作費少なくなってゲームがつまらなくなるんだろ
面白いゲームやりたいならちゃんと開発陣に金払え ルートの先まで見れたっけ?
ルートとイベントの数まではわかるけどイベントの種類わかった? 昨日の今頃にはもう周回してた奴マジかよ
俺全然進まんぞ、イベントスキップしてたわけでもあるまいし(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています