ランス10 part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part1
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519316346/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured むかしネギ…エロゲネタ、業界板に
アリスソフト改造スレ立ってたが
まぁヨソのほうがよさそう 今魔王ケイブリスエンドになったけど、周回行けたわ
CP1つじゃあまり意味ないんでこっから回収か カードゲームって説明合ってねぇよ
カードゲームだとトップからカード引くゲームのことかと思われるじゃん あんまりカードバトルって印象はないけどなあ
ランクエだって探索する楽しさは別にないし
むしろ回数制限との兼ね合いで若干ストレスだったし
10はルート分岐がそのまま探索と考えるとそこをどうやるのか考える楽しさがあると思うけどね >>539
ゲーム的な部分はシステムが違いすぎて比較できないけどテキスト量は大違い
魔人全員が03のアイゼル並に掘り下げられてる
そういう意味ではバステトにがっかりさせられた9の反省はメチャクチャ活かされてるね 結局自分でやらなきゃ本当のことはわからんのでは
絶賛してる人もいれば面倒だって人もいる >>537
戦国と一緒じゃない?この仕様。
>>540
ありまくり。どこかにはってくだせい。 プレイしてたら止め所がマジでないな
ゲーム自体はかなり面白いが衰えた体にはきつ過ぎる
ウルザ愛でなんとか頑張ってる状態 このゲームって満足するまでプレイしちゃうと
2回目やりたいと思わないタイプのゲームだろ
イベント(テキスト)集めのゲーム チュートリアル後の初クエストのボスがレッドアイってだけでもう
鳥肌が立つくらい興奮してそのまま徹夜で続けてるわ
ひつじ小屋読み込むくらい熱心なファンなら絶対に満足できると思う 戦闘は多数あるキャラのカードからパーティを作るちょっとしたリソース管理ゲー
カードゲームはちょっと違うかも ガチャ的なレア蒐集が肝のゲームなのに周回したらSRもSSRも全部取り上げられるってのがね。。。 法王特典わかんねえぞ…
レキシントン(通常)でレキシントンの中の女仲間にして、ジャパン再出発√入ったら
アリオスに殺された
まず
レキシントン(通常)はレキシントンを通常√で殺すのか仲間にするのか
レキシントン(通常)後、魔王ランスエンドを目指すのか
この二点が不明 >>539
戦闘部分はランクエと同等かそれ以上かな
まだ4ターン目で大して頭使ってやってないけど、考え出したら奥が深そうとは感じる
まぁ、シリーズファンなら8,000円程度出しても全く損は無い
ただ不満言われてる部分で自分が納得出来ない部分があるなら、後は自分で考えれ CP2積むとカルディア倒してそのままメドォいけるけどメドゥが強勝る2ターン目じゃ無理だった ソシャゲRPGっぽくてカードゲームとはまた違うと思うけど
1周回クリアしたら強制リセットで再スタートのソシャゲって辛くね あれだけ大作感煽っといてこの出来はマジでねーわ
CG枚数だけでもマジで何とかしろよボイス捨ててんだからよ ランクエの面白さはアイテム集めののハクスラだと思ってる
マップの出来が悪いからハクスラとして完成度は低いけどね
ランクエを楽しいと思う人ほど10はしんどいかも クロノトリガーの強くてニューゲームってほんま衝撃やったわ 戦国ランスみたいなの期待してたのにこれはゴミだわ
おれも割れ厨になろうかな 大作かぁ?正直CG枚数から人選ぶゲームシステムからしてもエウとかデュアルの方が
大作感ある。キャラ最近のゲームと似たようなレベルだとおもう。 テキスト量やイベント量的に見ると大作なのは間違いない
過去を大量にキャラ出してシリーズを終わらせるのにふさわしい量
その分だけシステムが煽りを受けてるように見える
システムはランクエの使いまわしでマップ増やすだけでよかったんじゃないの 二度目のレッドアイも難しいな今んとこ5連敗
リズナとクルックーで守りながらランスで攻撃
香姫かかなみを入れ替えながらシィルで2回くらい回復
これで毎回ギリギリ負ける 続きもののファンタジーとしてランスより規模が大きいのってそれこそ
麦わら帽子かぶった海賊のやつくらいしかないし
それがまっとうに完結するってだけで大満足だけどなぁ俺は そんなことしたら最終作なのに使い回しかよ…とかいわれただけだと思うが いや普通に天結とかVBBの方がおもしろいだろこれより。
シナリオとかイベント量あるらしいけど、システムがすべてだめにしてる感じは強い。
現状その大量のイベントとか見るの苦労しすぎだから見れてない人多そう。 頭が悪い奴は魔人倒せずにクソゲー扱いしそう
割と戦闘で頭使うから楽しめてる アペンドで真鬼畜王√追加してCG増やしてくれれば問題ないよ
まあEDの数見た感じ望み薄だけど ヘビ女のせいで心折れた
攻略サイト作って導いてくれ… >>574
回復より攻撃コンボ考えたほうがいいんじゃないかな
俺はリア入れてAP消費せずに1コンボ増やしランスアタックを
メインの攻撃として組みたて回復ではなくAP消費しない系の
香姫の防御に期待しつつAPが余ったらコンボ増やすために毒入れてた 面白くなくはないんだが少し前に主人公が触手操って味方を強化する
というゲームと何か既視感があってな >>574
ちょっと前に戻ってフル・カラーとったら2回目はいける。 >>576
むしろアリスはもっと使いまわししろと思ってる派だからな
使いまわしって言葉悪いけど全作品に言えるが完成度を
もっと上げれるだろって思わない?
ランクエの悪いところを修正して完成度上げてほしかった >>507
それレキシントンクリアが条件なの?
ウェンリーナ持ってることが条件じゃなくて? 割れ宣言するコジキども笑う
いい歳こいて1万程度のゲーム買う余裕もねーのかよ ぶっちゃけつまらん
周回ゲーなのにカード集めは最初からだしだるいわ
ルート選択も選択済みのほうはわかるようにしててほしかった
割ってればまだ許せるレベルだな ここでよく言われる、飛行の魔人倒すためのカオス投擲ランスって、ターンの最期のイベント選択で取れる捕獲技能持ったランスのことで良いんだよね? 割ってれば許すとかそもそも割り厨に発言権なんて無いどころか犯罪者なんですけど? 反応したくはないがルート選択分かるのに何言ってんだ 割る奴がいるから製作費少なくなってゲームがつまらなくなるんだろ
面白いゲームやりたいならちゃんと開発陣に金払え ルートの先まで見れたっけ?
ルートとイベントの数まではわかるけどイベントの種類わかった? 昨日の今頃にはもう周回してた奴マジかよ
俺全然進まんぞ、イベントスキップしてたわけでもあるまいし(´・ω・`) >>586
イブニクルは正に悪い意味で使いまわしかな
大作じゃないからそれを悪く言うつもりはないけど 周回持越しがCPだけなのがなぁ・・・
なーんかEND所持時の構成で引き継げるモードがありそうなんだけど。
バッドだったけど、ED直前まではバトル楽しめたんだけどね。
ある意味カード引きゲーでもあるね、これ。 周回と言うかCP2個とりあえずゲットするくらいのENDは条件簡単だぞ
美樹捕まって魔王ケイブリス、ひたすら作戦系無視して滅亡と 高難度モードで、2枚ひけるようになったら逆にイージーになるとかいう現象は起きんかなぁ 鬼畜王はレベルアップでの伸び幅地味だったけど10はめっちゃ強くなるな
どのキャラ育てるか決めずにフラフラしてると辛くなりそうだ >>602
アフターのクエストが出てくるからクリアデータはそこで使える
多分やりこみ用クエストがここにあるんだろうと思う >>587
多分ウェンリーナーくさいね
女モンスの洞窟みたいなイベント仲間にできたんで
このデータではじめて見るわ 順調に魔人倒してもどっかしら滅亡してまう
どうすりゃうまく解放できるんだ >>399
異界の魔王ENDは美樹ちゃんを見つけて日本に帰してあげればOK
見つける→会話→日本に帰す だと思う
日本にいる初代妖怪王は倒すんじゃなくて耐えるだけなら
サチコとかガード職とか自動回復系とかいれて
毎ターン右端の方にある防御に全玉ぶっこんで耐えたらいけたよ ノーマルのランスでレイタイマンやっと勝てた
本当はランスのバージョン違い手に入れてから来るのかな 0突×2ランス君が後から手に入るから
リーザス枠はリックよりアールコートの方が柔軟に対応しやすくなるな
0突+大技枠はロレックスが代わりを勤めてくれるし 単純にルート分かると
既読済みルートがわかる
がごっちゃになってないか 方眼紙にマッピングしてた頃からのランスプレーヤーなめんなよ >>468
三週目入った今のところ、不満はこれだけだなあ
2ターン目から自由に始めたい レベル70のリックがきた、演出でレアが違いますって感じで出るあれ
こっちはバイラウェイ持ってる >>625
2ポインツあるなら確実にキャラゲット時☆5,5で10にすると戦闘はかなり強化 多分今までで一番リトライ数多いのレッドスライムだわ
こいつだけに45分使った 一回目は適当なENDでCP取ったほうが楽というが全くブーストが効いてない状態での難易度を出来る限り味わって知って起きたい これランス必ずしも入れない方がいいんかなぁ
有効属性ぶち込んだ方がよさげか やっと一周目クリアしたわ長かったー!
神の真実(Bエンド)だけどプレイ時間20時間近かったかもしれん >>625
経験値+50かな
星10は序盤楽だが終盤伸び悩む >>628
そんな最序盤でつまずくなら、もうこの先やっていけないからやめたほうがいいよ。
リズナつかってもだめならもうこのゲームやめたほうがいい。 CP1〜2あると星5〜10の周回ボーナスがつけられて序盤の戦闘が楽になり
雑魚で宝箱出なくても気にせずに駆け抜けられるのが快適 暴走アニスはボスじゃないからビスケットさんがやってくれた 一周目で人類滅亡回避できるのってどれくらいなんだろう
俺は魔王ケーちゃんだった ランスシリーズのいつものパターンですぐパッチくるだろうし細かいとこは非公式パッチも作ってくれると思うから心配してない
とにかくこの世界が好きなんだなあって思いながら遊ばてるから今は幸せ >>638
6ターン目って最序盤だったのか。ランで催眠つかったら8T耐えれたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています