ランス10 part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイW 47ee-U2YM)2018/02/23(金) 23:09:36.85ID:T+cGuBXV0
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

■前スレ
ランス10 part1
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519316346/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0549名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-PnyW)2018/02/24(土) 10:30:36.92ID:ys395i3Md
あんまりカードバトルって印象はないけどなあ
ランクエだって探索する楽しさは別にないし
むしろ回数制限との兼ね合いで若干ストレスだったし
10はルート分岐がそのまま探索と考えるとそこをどうやるのか考える楽しさがあると思うけどね
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffe4-MTlB)2018/02/24(土) 10:31:22.06ID:qo86+7xE0
>>539
ゲーム的な部分はシステムが違いすぎて比較できないけどテキスト量は大違い
魔人全員が03のアイゼル並に掘り下げられてる
そういう意味ではバステトにがっかりさせられた9の反省はメチャクチャ活かされてるね
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffe4-MTlB)2018/02/24(土) 10:34:06.80ID:qo86+7xE0
チュートリアル後の初クエストのボスがレッドアイってだけでもう
鳥肌が立つくらい興奮してそのまま徹夜で続けてるわ
ひつじ小屋読み込むくらい熱心なファンなら絶対に満足できると思う
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fd62-okH1)2018/02/24(土) 10:35:27.34ID:1sc8gvUW0
法王特典わかんねえぞ…
レキシントン(通常)でレキシントンの中の女仲間にして、ジャパン再出発√入ったら
アリオスに殺された
まず

レキシントン(通常)はレキシントンを通常√で殺すのか仲間にするのか

レキシントン(通常)後、魔王ランスエンドを目指すのか

この二点が不明
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232c-2pQG)2018/02/24(土) 10:35:48.48ID:8JBxuUG+0
>>539
戦闘部分はランクエと同等かそれ以上かな
まだ4ターン目で大して頭使ってやってないけど、考え出したら奥が深そうとは感じる
まぁ、シリーズファンなら8,000円程度出しても全く損は無い
ただ不満言われてる部分で自分が納得出来ない部分があるなら、後は自分で考えれ
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17e4-x4Or)2018/02/24(土) 10:38:45.76ID:Kiyu0PhL0
ランクエの面白さはアイテム集めののハクスラだと思ってる
マップの出来が悪いからハクスラとして完成度は低いけどね
ランクエを楽しいと思う人ほど10はしんどいかも
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7728-2pQG)2018/02/24(土) 10:42:18.98ID:4FAKYswC0
大作かぁ?正直CG枚数から人選ぶゲームシステムからしてもエウとかデュアルの方が
大作感ある。キャラ最近のゲームと似たようなレベルだとおもう。
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17e4-x4Or)2018/02/24(土) 10:43:43.45ID:Kiyu0PhL0
テキスト量やイベント量的に見ると大作なのは間違いない
過去を大量にキャラ出してシリーズを終わらせるのにふさわしい量
その分だけシステムが煽りを受けてるように見える
システムはランクエの使いまわしでマップ増やすだけでよかったんじゃないの
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fb96-1Kit)2018/02/24(土) 10:44:41.61ID:Z6iDuNU50
二度目のレッドアイも難しいな今んとこ5連敗
リズナとクルックーで守りながらランスで攻撃
香姫かかなみを入れ替えながらシィルで2回くらい回復
これで毎回ギリギリ負ける
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffe4-MTlB)2018/02/24(土) 10:44:49.16ID:qo86+7xE0
続きもののファンタジーとしてランスより規模が大きいのってそれこそ
麦わら帽子かぶった海賊のやつくらいしかないし
それがまっとうに完結するってだけで大満足だけどなぁ俺は
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7728-2pQG)2018/02/24(土) 10:46:23.05ID:4FAKYswC0
いや普通に天結とかVBBの方がおもしろいだろこれより。
シナリオとかイベント量あるらしいけど、システムがすべてだめにしてる感じは強い。
現状その大量のイベントとか見るの苦労しすぎだから見れてない人多そう。
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17e4-x4Or)2018/02/24(土) 10:48:09.26ID:Kiyu0PhL0
>>574
回復より攻撃コンボ考えたほうがいいんじゃないかな
俺はリア入れてAP消費せずに1コンボ増やしランスアタックを
メインの攻撃として組みたて回復ではなくAP消費しない系の
香姫の防御に期待しつつAPが余ったらコンボ増やすために毒入れてた
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3325-x4Or)2018/02/24(土) 10:48:30.67ID:V9qOpu/M0
面白くなくはないんだが少し前に主人公が触手操って味方を強化する
というゲームと何か既視感があってな
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17e4-x4Or)2018/02/24(土) 10:51:59.76ID:Kiyu0PhL0
>>576
むしろアリスはもっと使いまわししろと思ってる派だからな
使いまわしって言葉悪いけど全作品に言えるが完成度を
もっと上げれるだろって思わない?
ランクエの悪いところを修正して完成度上げてほしかった
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f7e-Z4vB)2018/02/24(土) 10:54:45.60ID:icr1kpHN0
ぶっちゃけつまらん
周回ゲーなのにカード集めは最初からだしだるいわ
ルート選択も選択済みのほうはわかるようにしててほしかった
割ってればまだ許せるレベルだな
0592名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd77-GKGT)2018/02/24(土) 10:55:10.08ID:b27WKnv7d
ここでよく言われる、飛行の魔人倒すためのカオス投擲ランスって、ターンの最期のイベント選択で取れる捕獲技能持ったランスのことで良いんだよね?
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fb96-1Kit)2018/02/24(土) 10:58:27.19ID:Z6iDuNU50
割る奴がいるから製作費少なくなってゲームがつまらなくなるんだろ
面白いゲームやりたいならちゃんと開発陣に金払え
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b162-bF+W)2018/02/24(土) 11:01:51.97ID:SO2fBi4q0
周回持越しがCPだけなのがなぁ・・・
なーんかEND所持時の構成で引き継げるモードがありそうなんだけど。
バッドだったけど、ED直前まではバトル楽しめたんだけどね。

ある意味カード引きゲーでもあるね、これ。
0613名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM5b-2eQb)2018/02/24(土) 11:06:38.45ID:OL8HeHH8M
コルドバやアレックスが死んで絶望感出てきた
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41e0-x4Or)2018/02/24(土) 11:06:54.21ID:AVgguyEB0
>>399
異界の魔王ENDは美樹ちゃんを見つけて日本に帰してあげればOK
見つける→会話→日本に帰す だと思う

日本にいる初代妖怪王は倒すんじゃなくて耐えるだけなら
サチコとかガード職とか自動回復系とかいれて
毎ターン右端の方にある防御に全玉ぶっこんで耐えたらいけたよ
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27ee-x4Or)2018/02/24(土) 11:07:45.68ID:nAcpdyJa0
0突×2ランス君が後から手に入るから
リーザス枠はリックよりアールコートの方が柔軟に対応しやすくなるな
0突+大技枠はロレックスが代わりを勤めてくれるし
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 47b9-NvmX)2018/02/24(土) 11:17:55.15ID:61o9mZks0
あかんどうあがいても暴走アニスが倒せねぇ・・・
0629名無しさん@ピンキー (オッペケ Src7-Ww7Q)2018/02/24(土) 11:19:09.48ID:P4r6yEwQr
誰かランスのエロとBADEND凌辱の詳細まとめて
0642名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cbdd-qgGj)2018/02/24(土) 11:25:58.57ID:O28QEAR00
ランスシリーズのいつものパターンですぐパッチくるだろうし細かいとこは非公式パッチも作ってくれると思うから心配してない
とにかくこの世界が好きなんだなあって思いながら遊ばてるから今は幸せ
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 47b9-NvmX)2018/02/24(土) 11:26:27.67ID:61o9mZks0
>>638
6ターン目って最序盤だったのか。ランで催眠つかったら8T耐えれたわ
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