ランス10 part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part1
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519316346/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あら、アレックス死んでカカカさんが解放された
ガルティアは倒したけどこれメディウサまでぶっ殺しとかないとあかんのか
面倒だなあ >>689
まあ俺達も良い年してエロゲやってるキモオタとか自虐はするが リターンデーモンうぜぇ…。
巻き戻される前に一気に倒すか、ゲート設置を妨害するしかないか…。 ゼス組は4ターン目までにガルディア倒さないとアレックス死んで
ガルディアを初戦で撃破しないとガンジー死亡かつリズナ永久離脱なの辛いな >>693
そこは、かなみが運よく妨害してくれたんでいけた
もっとスマートなやり方もあるんだろうな 戦闘中のブーストってマニュアル見てもブーストしますとしか説明書いてないんだけど
効果なんなの? >>684
「ガイジ」と「すこ」と黄色スライムでしか会話できん連中がバカじゃなかったらなんなのか これCPの場所すっげえわかんなかったわ
お前らしばらくノーマルプレイ覚悟しとけ 2T目でレイが仲間に・・・
いや良いんだよ、良いんだけどさあ
何かアッサリしすぎ >>381
変動アドレス解析の訓練に鬼畜王を使っていきなり挫折したの思い出した ずっとぶっ通しでやってたけどメディウサ討伐編のゼスがつらすぎて
一回ゲーム中断してしまった レキシントンイベントで初めてランスが良い奴に見えた >>701
いや寝ろよ、体に悪いぞ
クリア前に体ぶっ壊して、やれなくなったらアホだぞ >>696
プレイングマニュアルには書いてあるんだが 難易度上がってなにが嫌だって、
ストーンゴーレムさんが本当にうざい テキストは全体的に好感持てるけど、一方その頃がテンポ悪くしてるな
シーンスキップ早く欲しいわ >>704
まじで、行動が発動するとランダムで誰かにブーストが掛かります
としか書いてないんだが
ブーストとは… キムチさんが最終作でのマスト女キャラになるとは・・・ 木曜日と金曜日のスレの雰囲気も今と似たようなもの? >>695
いやいやいやいや
ミラクルのカード直前にもらうじゃん
会話全スキップしてるのか? >>704
すまん違うページみたら書いてたわすまん
すまん >>679
やっぱそうだよなぁ
2周目入るか、条件わかるorパッチ来るまで待つか悩むわ レキシトン仲間にするかしないかで難易度が大分変わるな 自衛隊ですら毒死する香ちゃんの団子ってなにで出来てんだよ
ダークマターかなんかか? ポピンズなんて種族これまで出て来たことあったっけ? >>693
ミラクルいなかったら直前に加入するし使えって事だよ
魔法ブレイクで消せる 初期☆5かな、CP2つあるなら10にするとなおいい
普通の戦闘が楽になるし、自動戦闘の安定感が増すのが地味に嬉しい ぶっ通しでやって少し寝たわ
CPの使い道は星5を2個と他は何が加速要素としてベストかね ☆5が安定なのね
ガルディアを4ターン以内に初戦撃破狙うなら☆10と部隊ランクが良さげかのう >>712
ミラクルがリターン阻止するシーン見てそうなんだろうとは思ってた
面倒なんでやり直さなかった
周回ではミラクル使ってみるお 星10以降は長くかかるルート狙いなら経験値、短いのなら部隊ボーナスかなあ まだ1周目だけどメディウサと53ターンの死闘になったわ 法王特典多分これ(仮)
ウェンリーナーを仲間にする(確定)
そしてウェンリーナーとエッチする(ウェンが子供に戻る)と
イベント自体は発生するがランスは復活せずクルックーが特典使っちゃう
ウェンリーナーとエッチしちゃったのでやり直し中(戦闘でおとなになるんだっけ?) >>719
そういうことか、カギ付きのバフだから消せないと勘違いしてた
素直に考えればよかったな ポピンズ確か出たような気がしたけどあれイブニクルか。 >>718
クエストマグナムでアールコートにいたずらするポピンズコンビが出てる
あと他作品だけどイブニクルにポピンズが出てくるし、ポピンズハーフのヒロインがいる 魔人撃破もシャングリラ攻略も、早めに済ませた方が被害を減らせるのはわかるけど魔人を四人撃破→シャングリラ攻略→魔王探索が間に合わないのが悩ましい
魔人四人→魔王探索→シャングリラ
がいいのかな アムじゃないほうのルートが気になってやり直してみたら
オーロラが出てきた、加入するんか
これ二択かよ、どっちも欲しいわ アリスの次の出るまで過去作やりながらエロゲー引退かな 全ドロ狙ってると
表示されるドロップ率80%に対して実際に落ちる確率が15%ぐらいになってきた
これ絶対仕込んでるでしょ これホーネットのエロも1回だけでしかも1枚か。シルキィは陵辱の1枚しかないし。魔人勢に期待してたらショックすげーでかそう。
その割りにどうでもいいモブ女CGだけ多い・・・。 これ、ランス城追われてから何ターンか、どこも救いに行けず何もできないんだが……
シャングリラの行くの間に合わなかったからか?魔人がまだ残ってたから?
美樹やホーネット救出にせっかく成功したのに… 一週目はセーブ&ロードで全部宝箱ゲットしてたけど
表記通りの確率だった気がするなあ
魔王ケイブリスで終わらせたからさらに長くやるとキャップでもあるのかもしれないけど >>733
魔王探索は6ターン目までにやっておかないと、魔王ケイブリスエンド
CPもらえるから、初プレイはまずこれをやっておいて、ロードしてやり直すといい
最初からやり直してもいいけどね 11ターン目、残る魔人はリーザスの一匹のみだ
ようやくクリアが見えてきた気がしなくもないけど…アリオスがやばそう 勝子の割り込みがダメージ突破とか出てダメージ通らないんだがなんでだ…… 4国の魔人を一体ずつ倒してから美樹ちゃん確保した上でシャングリラ
これってCITY襲撃に間に合うかな Amazonに入ったら買おうと思ってるけど、鬼畜王と戦国に比べたらやや落ちるって感じ?
個人的にマグナムより面白かったら十分だけど パーティはかわいい女の子で揃えたいのに
おっさんばっかりになるんですが ああ相手がレイで勝子が雷だからか
ふざけた表現すんなよこんなん半分不具合だろ…… 2国解放して順調に進んでるかと思ったらいきなり魔王ケイブリス→EDになった
どういう条件なんだこれ
美樹助けるコマンドすらなかったぞ JAPAN疎開後のゲームオーバーでCPつかないのだけはどうにかすべきだと思う >>753
作戦フェイズに魔王探索ってあるからそれをやる
最初はないけど4ターン目か5ターン目には出てくるかな
6ターン目までにやっとかないと魔王ケイブリスエンド >>751
テンプルナイトの中身が女の子である可能性に賭けろ 今日からプレイしてるけど
さらっと アールコート死んでるのね 初回は美樹探すの難易度上がるって書いてるから避けてたらケイブリス魔王なって終わるパターンだったな 継続プレイ解放ってあるけど、それでキャラ持ち越せたりするんじゃないの? 同じ陣営使えない縛りはマジいらなかったな
その他とかほぼカフェ固定だし >>767
嘘だろあんなどうでもよさげな分岐がそんな大事に繋がるのか… 個人的に確かめた
(5ターン目頭までに自由都市×2、リーザス1回)
5ターン目
作戦フェイズでにシャングリラ行くコマンドが出るので、速攻シャングリラ解放)
6ターン目
ヘルマンにバボラ殺しに行く→魔王ケイブリスエンド
美樹つかまえに行く→7ターン目へ
7ターン目でヘルマンが滅亡寸前
順位で防衛戦やらずにヘルマン滅ぼす → ケイブリスに見付かって、8T頭にランス城壊滅、JAPAN逃亡が始まる
防衛戦やってヘルマン生存 →ケイブリスに見付かって8T頭にランス城防衛戦争が始まる
未検証 バボラ殺しに行くとウエンリーナーが出てくるのは確かめたが、これがEDに影響するか否か
未検証 7ターン目でホーネット救出に行くとどうなるか
これやってないルートをロードして進めるより、
面倒でも最初から同じルートで周回して引き継ぎした方が後々ええんかな? >>768
A分岐に海からってのがあるから必須ではないんじゃね >>664
攻略見ながらやるのはゲームじゃなくて作業やぞ 異界の魔王EDと人類滅亡EDを埋めとこうかと思ったんだけど、
分岐前のセーブデータ残しとけば、両方ともいちいちニューゲームでやらなくても大丈夫? 部屋に侵入してきた初対面の女の名前がわかるなんてランスはやっぱりすごいな >>657
ランスと近親者にあたるリゼットさんとどこのどちらさんでしょう
これ難易度行くまで行くんだろう今13なんだがこれ見るたびに はぁっ てなる
あと自分やっとジャパン勢に魔軍がきたんだけどみんなが言ってる黒部ってここからでてくるんかな >>765
その他はクルーチェがほぼ固定であとはクレインに出番があるかないかくらいだな
カフェもあるけど0スキル攻撃あるクルーチェは手放せん >>773
言葉足りなかったんだけど、CP?2貰えるんだよね?
とりあえずこの2つだけサクッと周回してくるわ と思ったらHが終わった途端知らなかったふりをしてもう一度名前を聞くランスはやっぱりすごいな ちなみにこのルートは男は全員(1人除く)使えなくなら
かなり難易度高い やっぱり突撃0強すぎる感あるな
修正くるかもしれん 長期戦の時は舞姫が2ターンに1回AP1回復できて強いけど
こういうオンリーワンかつ便利すぎるキャラがいると、今回は同勢力のキャラが死ぬな >>749
間に合う、だがそれでは駄目だ、奇数ターンに魔軍増援が来る為にそれまでに抑えなければならない
3体魔人を倒して4ターン目でシャンゲリラ落として魔王探索すればそのチャートより魔軍が全地域合計で20万減る
逆に、その国には支援をかなり積極的にする必要がある、そしてそれはリーザス以外でなくてはならない バランスってあちこち守るよりも滅亡させるところ生かすところ決めたほうが実績のためには良い? 勲章ボーナスって一度選んでも何度でも選びなおせるんだな
だから何選ぶか悩まなくてもいいんやで プレイ時間50時間でチャートとフラグで散々っぱら戦って悩んだ末の回答だぞ
俺のtrueの肝を今この場で晒すから最速trueは無理だろうな…
支援を的確にして2魔人倒したら人類が勝手に押してくれるからその分だけホーネット派に時間を割ける
これがtrueの肝 突撃0修正されたらさすがに辛い今でもかつかつな時あるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています