ランス10 part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part1
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519316346/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バランスってあちこち守るよりも滅亡させるところ生かすところ決めたほうが実績のためには良い? 勲章ボーナスって一度選んでも何度でも選びなおせるんだな
だから何選ぶか悩まなくてもいいんやで プレイ時間50時間でチャートとフラグで散々っぱら戦って悩んだ末の回答だぞ
俺のtrueの肝を今この場で晒すから最速trueは無理だろうな…
支援を的確にして2魔人倒したら人類が勝手に押してくれるからその分だけホーネット派に時間を割ける
これがtrueの肝 突撃0修正されたらさすがに辛い今でもかつかつな時あるのに 周回ゲーにするなら既読シーンスキップ欲しかったわ
文章スキップだけじゃきつい 難易度上げていいから戦闘スキップ追加はよ
作業過ぎる 引き継ぎないせいで後半真面目にやるのが無駄に感じる
CP3位でカード引き継ぎありを選ばさせて欲しかったな >>794
バランス崩壊ってレベルじゃないくらい崩壊始祖う えっ、ある程度優勢にしたら人類オートで有利になったりするの?
一々テコ入れしないと勝手に滅びていくクソ雑魚ナメクジどもくらいにしか思ってなかったんだけど なんか戦国ランスと違って大群率いてる感がないんだよなぁ 普通に一人ずつ魔人潰しにいってるけど大丈夫かなこれ まだシィルとアリスしか選べない序盤なんだけど
秘書の選択って単に愛でる以外にも攻略進める上で今後何か関わってくる? やっとクリアボーナスCP貰えたけどCP増えても全然楽にならないな 周回持越しがCPだけなのがなぁ・・・
なーんかEND所持時の構成で引き継げるモードがありそうなんだけど。
バッドだったけど、ED直前まではバトル楽しめたんだけどね。
ある意味カード引きゲーでもあるね、これ。 >>727
これ確定で
ウェンリーナーはリーザスの女の子モンスターの洞窟で(おそらく)確定で仲間になる
発情期イベントはスルー推奨 >>747
魔物軍団に美樹ちゃん拐われずに済んだん?
どうやりゃ防げるんだ 海 空から強行突破 魔物界大進行だから
海は多分海のある所のイベント 空は飛空艇として 強行突破はなんだろう
大進行は全部解放出来れば起きそうだが
最初のレッドアイアニスは多分☆15あればフル居れば行けると余裕で行ける☆10でもわりといけるが レイとメアリーアンが改変されてショックだったけど
プレイしてみたらこれはこれで良いな 初期兵力をいかに減らさずに五分まで持って行くかって事か
そうすれば戦争以外に時間が割けると お前ら早いな
俺は大量の実績画面ににやにやして今プロローグだわ まそー&なぎを秘書にするとなぎの手がいい具合に邪魔なときがある 異界の魔王は戦姫とシーザーとAL教団の回復役連れて昏睡させながら戦えば
なんとかなるしさくっとCP稼げるな ガチャゲーなのに周回でガチャキャラ強制リセットとか馬鹿じゃねーの? 俺の準備フェイズデータと、そのデータから何もせずに1ターン経過させたパターン
https://i.imgur.com/OuVZAXS.jpg
https://i.imgur.com/uideSsf.jpg
ごらんのように、魔人のいない国は人数同数、逆転したあたりから勝手に勝ち始めてくれます
これの各国魔軍が5万少ないともう各国4~5万人数が多く、自力解放をしてくれる気がする ガチャのハズレキャラって引き継いでメリットあるか? ケイブリスEND行くつもりが人類滅亡になった
魔王放置以外にもなんか条件ある?
どっかで魔人殺さないとダメ? 鬼畜王デザVerのカードってゼス面子以外居る?
ウスピラとカバッハーンだけ持ってるけど
こう言うの面白いな >>754
いまランス城奪われてJAPANいったけど、もうプレイするだけ無駄なんこれ? テンプルナイトとかキバ子みたいなHP回復攻撃持ちつええな
まだ5ターン目だけど戦況が好転する気配がないんですがそれは… >>735
オーロラってランス恨んでるだろ。和解したっけ? 戦況予測で自由都市が完全に壊滅しそうになってたからそっち救助に行ったが敵強すぎ 同一キャラのカードコンプリートしたらレベル上がるのか >>826
JAPAN篭城後にクエスト放棄し続けて行けるBADだと周回ボーナスがもらえない
勝ち続けたらまた別のENDに行くだろうけど アレックス死んだ。
生き残らせるには早期に(5ターン以内)メディウサ退治しないと駄目かな。
それとも絶対死ぬか。 リーザス→ヘルマン→ゼスの魔人倒して帰ってきたら自由都市滅亡してた
仕方ないね リーザス解放でリックの寄り道イベント行って敗北したらバイラウェイリック手に入ったわ シルキィ最高すぎるんだけどw
これ、降伏したら人類滅亡エンドになるのかな? >>833
完全放置してたわけじゃないけどねー、少なくとも一回は援護にいってるはずだけど予測では全滅予測になってた 3週目だから言えるけど
雑魚戦はフレイアで全部制限なく暗殺できるから
外したら戦闘やり直すポチるだけ
多分修正されるレベル
AP0で喜んでるの馬鹿らしくなるよ >>838-839
そういうレアをゲットしても
周回ではまたリセットだから困るよね
アフターでは経験値入らないってあったから、後で育成するわけにも行かないし アリオス本当に鬱陶しいしこいつの存在がないモードとかありませんかね… >>746
CP2でランク+10にしてやってる所だからそのエンドは回収済なんだ >>834
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ランダムカード集め楽しくてしょうがないからくそうれしいいいいいいいいいいいいいいいいいい >>833
スケール小さいしコパンドンは他の女王ほど目立ってないし魔人もチンコばっかだし
関係者は志津香もナギも糞ガキだしラン姉ちゃん冷めてるしモブの政治家おじさんだらけだししゃーない >>842
暗殺はS&Lすれば、使い勝手いいからなぁ ん・・・・?もしかして何でも出るだけで全部がランダムになるわけじゃないのかな?(出る順序は1週目と一緒みたいなやつ) >>830
クルックーがカイズに潜入するのについていくクエあって
バランスブレイカー保管庫に入るか入らないかで二択
入ったらアム解放、自由都市枠
入らなかったらジーク(アベルト)の魔血魂盗んでるオーロラと遭遇して魔血魂取り上げて従えって話になる
神魔枠でオーロラ 我が栄光、使えなくなってんのかな?
代わりになってるのが軽快で楽しいBGMだから、まあいいが とりあえず初期☆10にした3周目はゼス→ヘルマン→リーザスと魔人を処理しつつ自由都市を援護してこら美樹ちゃん確保してシャングリラ解放するか
自由都市の優先度は残念ながら低い ランス考案対ケッセルリンク用最終兵器ペルエレwwwww
ペルエレ出てくるだけでなんか嬉しいわ ぐえー BADEND繰り返しすぎて全員救うグランドフィナーレルートがあるであろうことを忘れがちになる コレクション要素としても、集めたカードは引き継げるようにするべきだったよな
自分で縛るならまだしも、強制的な縛りとかもう流行らんよ
レアカード重ねて、喜んでるのにリセットは辛すぎる 宝箱から食券と持ってないキャラ出たけど
食券より持ってないキャラ取った方が良い? >>851
そうなのか、ありがとう。
あれ?ということはアムルート行くとアベルト出るのか? ED分岐前のデータ作ったのはいいけどやること多すぎて
ゲロはきそうになってきた >>862
JAPANに引きこもった先にあるEND シベリアに行く システムがソシャゲチックだからなぁ
そりゃコンプしたい欲に狩られるよ 苦戦してたレッドアイトッポス簡単に倒せたわ
軍師とロッキーとベゼルアイで味方側に支援配置しまくってたら闘神剥がされずにすんだ 部隊ボーナス最初何取ろうか迷う
枠追加もいいけど枠追加しても結局AP足りないと意味無いんだよね…
先AP強化の方がいいんかな? >>868
あとから付け替えできるから好きにすればいい 今からでもいいから周回ボーナス追加パッチだしてくれ…
時間的にも愛着的にも辛すぎるわツイッターで要望送ればいいのかな? レッドアイの時点で満身創痍でやばい
戦い方わかってないとぼこぼこにされるなこれ コンプの結果はタイトルから選ぶ別モードに活かされるのだが
まだそっちは誰も手を付けてないんじゃないかという
本編の人類の勝ち方っぽい>>784あたりはメモっとくとよさそう 引き継ぎ希望してるのコンプ欲を満たしたいやつだけじゃね
周回ボーナスは普通に事足りてるし 周回ごとに引き継げるカード増えていくとかならバランス壊れないやろ追加してよ そのコンプ欲を煽るシステムと周回リセットシステムが噛み合ってないって話でねえの
俺はクリアできりゃなんでもいいけど 俺はローグっぽいRPGというか、繰り返し遊ぶ系のSLGとしてやってるから
ランダム制とか引継ぎ無しに抵抗ないけど、コンプしたい人の気持ちもわかる 初回プレイのプロローグでテラが出てホルンがコンプしたんだけど、コンプすると何か良いことあるのかな? >>848
男キャラでジオ市長が一番好きだわ
パパデマスさん今までで一番うまく空気読んでと勝ち組の波に乗れてる 総合的には楽しめてるけど、ぶっちゃけ魔人戦以外戦闘パート邪魔だわ
シナリオの分岐回収とかの方が気になってかったるい
魔人一体一体に尺割いてるのが期待以上で満足なだけにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています