ランス10 part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
■前スレ
ランス10 part1
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519316346/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ED分岐前のデータ作ったのはいいけどやること多すぎて
ゲロはきそうになってきた >>862
JAPANに引きこもった先にあるEND シベリアに行く システムがソシャゲチックだからなぁ
そりゃコンプしたい欲に狩られるよ 苦戦してたレッドアイトッポス簡単に倒せたわ
軍師とロッキーとベゼルアイで味方側に支援配置しまくってたら闘神剥がされずにすんだ 部隊ボーナス最初何取ろうか迷う
枠追加もいいけど枠追加しても結局AP足りないと意味無いんだよね…
先AP強化の方がいいんかな? >>868
あとから付け替えできるから好きにすればいい 今からでもいいから周回ボーナス追加パッチだしてくれ…
時間的にも愛着的にも辛すぎるわツイッターで要望送ればいいのかな? レッドアイの時点で満身創痍でやばい
戦い方わかってないとぼこぼこにされるなこれ コンプの結果はタイトルから選ぶ別モードに活かされるのだが
まだそっちは誰も手を付けてないんじゃないかという
本編の人類の勝ち方っぽい>>784あたりはメモっとくとよさそう 引き継ぎ希望してるのコンプ欲を満たしたいやつだけじゃね
周回ボーナスは普通に事足りてるし 周回ごとに引き継げるカード増えていくとかならバランス壊れないやろ追加してよ そのコンプ欲を煽るシステムと周回リセットシステムが噛み合ってないって話でねえの
俺はクリアできりゃなんでもいいけど 俺はローグっぽいRPGというか、繰り返し遊ぶ系のSLGとしてやってるから
ランダム制とか引継ぎ無しに抵抗ないけど、コンプしたい人の気持ちもわかる 初回プレイのプロローグでテラが出てホルンがコンプしたんだけど、コンプすると何か良いことあるのかな? >>848
男キャラでジオ市長が一番好きだわ
パパデマスさん今までで一番うまく空気読んでと勝ち組の波に乗れてる 総合的には楽しめてるけど、ぶっちゃけ魔人戦以外戦闘パート邪魔だわ
シナリオの分岐回収とかの方が気になってかったるい
魔人一体一体に尺割いてるのが期待以上で満足なだけにな ある程度楽はしたいとは思うけど
そのまま引継ぎ出来ると何周も、何回でも遊べるゲームじゃなく
ただ穴埋めてってそれだけになりそう、匙加減がなぁ ランス10のシステム自体がコンプありきのガチャ仕様なのに
CPだけで十分ってのもなあ
シナリオは最高すぎて、細かい不満点は目立つ
立ち絵も過去最高なんだが、シルキィの過去とか今までならCGあったよなあ >>882
実績見れば分かるが、
それ自体では効果ないが、
実績が1つ増えるから、累積で効果が出てくる
+20までなんもないけど 今回の仲間でエース級として扱ってるのってみんなはどのあたり?俺としては香姫なぜかアニスがハニー以外不動の4番なんだが。
後は意外にポロンが便利だったなぁ。装甲破壊パンチで重装甲消してランスとロレックスの0切りで大体ほぼ即死状態になる 周回要素とエロCG以外あまり叩かれてないな
8と9は色んなところ言われてたのに Bルートのラスボスに勝てんwwww糞ゲーwwww
はあ・・・実績解除できんの辛すぎる >>859
えらばなかったけど、レアで出てきたような。 自衛隊の戦車?強すぎなんだけど
堅いし連続攻撃が痛すぎるし耐えられない
攻略法ない? ああそういやエロゲだったな
エロシーンはctrlキー押して読んでないわ 不満無いです
泣いて笑って悔いてカルタシスがあって熱中できます タイムカプセルエンド(疎開エンド?)の条件教えてくれヌヌヌ 最初のレッドアイ倒すのは罠なのかなあ
難易度上げて箱1個じゃ割に合わない まだ6ターン目だけど、ボリューム感だけで言ったらランス6や鬼畜王以上な気がする >>897
分かるけどRPGとシミュレーション比べるのもねぇ >>897
シナリオは完全に超えてるよ
それ以外はまあ、思い出補正があるとしてもパッチに期待だな 2 自由都市支援→バボラ撃破
3 自由都市支援→ガルティア(できればメディウサも)撃破
4 自由都市支援→シルキィかハウゼル撃破
5 シャングリラ→レイ撃破
6 適当→魔王探索
>>784を見ると大体こんな流れがいいのかな? うーん なんか編成に不自由さしかないなぁ
好きにやらせてくれよぉ
あと普通にレベル上げてく方がよかったな >>909
分かる
アールコートとリックを同時に使えないのは痛すぎるw >>910
主にBGMが軽快すぎるせいだなw
我が栄光以上にギャグ化してる
そして、我が栄光は一体どこに?
ムーディな奴はどこかで見たような気はするが >>898
>>865にも書いたけどJAPANに引きこもった後
シベリアに行くクエがでるからそれを進めるだけだよ
前妖怪王を倒しに四国に行った次のターンにでてきたと思う
JAPANが半分くらい魔軍に攻められてた
自分がそこまででやってきた美樹ちゃん関連 ↓
・美樹ちゃんがいる ・美樹ちゃんと会話 ・日光さんとH くらいだと思う
1周目で何も考えず適当にやったから詳しいことはわからないんだ スマン >>905
まぁこのゲームもジャンルはRPGだけど、どの国を支援するかみたいな選択で頭使う面があるからレベル上げて無双できる普通のRPGというよりSLG寄りな気がする リアルタイム世代じゃないから、鬼畜王の評価はちょっと違和感ある
でも思い出補正が一番やからしゃーないとは思う 1周目クリアして黒部倒せなくてやり直し覚悟した時はすっげ虚無だったw
ここ見て黒部倒してCP1貰っても。やり直しうげーって感じで
CP1貰って適当プレイで全滅CP1貰って合計2でやり直したらモチベ上がってきたw ある程度システム理解できてくると周回CPがめちゃバランス良いと分かるな
ボーナス全部取れれば結構序盤から無双できそうだし かなみが巨大化するとことリックが山登りに行って埋蔵金探し当ててきたところは笑ってしまった なんか正史のサテラはシィルたちと普通に打ち解けてるな
となると魔王ランス√には関わらないのか… >>889
まだ7ターン目だが雑魚ではLv55ランスとシィル、リック、Lv50イージス、フレイヤはほぼ固定
ただボスだとアールコートやかなみ、フルに変える事も多い
毒が強いんで香ちゃんの出番も多いし、忍者はつえーし、ミー君は自分ローテでヒーラーやれるし
大体この辺使ってる リトルプリンセスエンドの迎え方誰か教えてくだされ。。。 シャングリラも落とさんといかんか。
失敗したかなあ。 CITY決戦でレッドアイ撃破してランス城が闘神都市化したんだがこれが空からルートか
負けたらJAPAN撤退? 巨大かなみの手裏剣は100%だからな
消費4だけど 初見は適当にスキップしてBAD回収してCP2取ってから真面目に攻略始めたほうが良いな >>927
俺はバラオ山脈に行ったな
やり直して飛んだけど 序盤のボスギリギリで倒した後の雑魚自動戦闘がHP足りなくて抜けれねえ
あんまギリギリで勝つと回復途中で出来ないからあかんのやな 陣形効果って色々種類あるけど効果の詳細ってどっかで見れる?
陣形「虫」とかかかれてもなにがおこるか意味わからん Cルート「敗北」の条件がわからんな
16ターン経過かなとも思うんだけど、試した人いるかな 勲章リーダー変更の有能さにやっと気がついた
一回制限持ち使いにくいなと思ったがボス戦でどんどん入れ換えてやりゃいいのか どこか忘れたけどかなみちゃんに行く先任せていたら魔軍のど真ん中だったの笑った
この子駄目すぎんだろwww
まあそこが可愛いのだが >>889
0突撃持ってる
ランス、リック、イージス、クルーチェが道中ほぼ固定
あとはやロレックスと浮いたAPでサテラで畳みかける形
神魔枠は別枠だけあってサテラもベゼルアイもウェンリーナーも使える
レイ生かせばよかったかな かなみは上位だと90%だからかなり優秀なんだけど確定で手に入らないのがきつい >>929
星5一つがノーマルモード
星5二つがイージーモード
素の状態はハードモードぐらいの認識で良い気がする
それなりに楽しいんだが、レベル上限がある世界観も含めて好きだから
星とレベルのダブルスタンド―ドはあんまり好きじゃないな
最近ブラゲか洋ゲーしかやってなかったから、テキストやシナリオの安定ぶりにはホッとしてるんだが レッドアイ戦無敵結界あるからってランス出す必要ないなこれ
妨害系のスキル持つキャラブチ込みこんでひたすら4ターン我慢すればいいのか ケーちゃんにコロコロされたんやけど
CP1引き継ぎでおすすめなに? 神魔はまともに運用出来る頃には大分周りと星離されててきつい 自由都市で魔人倒し終わった後フリーイベントシーンでケイブリスがますぞえに手紙出してていや〜魔人増えるって思ってしまった
魔人恐怖症と敵援軍恐怖症にかかってるわ俺 レッドアイアニス戦は勝ったところで余計な難易度上昇がついてくるって言うね… >>943
入手時の星が上がる奴が鉄板
全体的な強さの底上げっぷりがやばい >>946
難易度10以上じゃないと行けないエンディングもある >>941
レベルは素質、星は部下の練度くらいに考えたらええんじゃね?鍛えればアニスだろうとジュリアだろうと「部下は」活躍すると >>946
つーかそもそもこれ一週目で勝てるんか?
しかも4ターンでとか正気の沙汰じゃねぇ >>910
既に3回抜いて頭がクラクラしてるわ
寝てないのもあるけど 駄目だゲーム下手すぎて二週目もバッドまっしぐら
メデューサのとこ辛いわ 難易度と魔神の数である程度フラグ管理してんじゃないかね
全難度回収ルートが真エンドか魔王ランスとかかね 鬼畜王とレイとガルティアの末路が逆転したのはわざとかな。
正史と鬼畜王でキャラ変えるのは当然と言えば当然だが、エレナとさ変えてほしくなかったな。
エレナは寧ろ9で言うべきか。 シルキイだけ倒して自由都市が落とされヘルマンゼスは兵力差は10倍以上もうあかん(´・ω・`) CPボーナスの何でもは敵味方死亡非死亡関係なく出るって書いてあることからすると
魔王ケイブリス 魔人ケイブリス 勇者付近も出そうよね
クジラは解らんが テンプルナイトさんが便利すぎてテンプレナイトになりつつあるな
マルチナいると食券確保出来ていいわぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。