ランス10 part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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2周目始めたところなんだけど
レベルもカードも全部初期に戻るのはさすがにガクっとくるな >>270
序盤だけど俺は普通に0の奴中心で攻めまくってる
イージスロレックスリックランス
2ターンはリックと適当にもう一人絡めてランスアタックとか
2ターンでランスアタック使っておくと3ターンでまた0でつなげれるし あー、フレイヤで瞬殺して行くとカードは貰えんけどEXPボーナスは多く貰えるのか
こりゃトントンぐらいになりそう >>273
これから何度もそれを繰り返すんだからたかだか2周目でそれ言ってたら持たないよ。 大帝国の時みたいにパッチ来るんでね?
俺も今日の帰りに買えば良かった >>233
毒は割合ダメージでボスでも大体入るしな・・・・
現代兵器にも入るとかどんなヤバい毒なのかは知らんけど
パパイヤさんとかの毒強化でディフェンシブに行くのも面白かった >>239
うーん、今色々見てみたけど、準備クエストでも押せる時もあるみたい
クエスト開始したばっかの時は押せないとかなのかな?まだ諦めるボタンが押せるようになる条件がよく分からん
後、5ターン目の準備クエスト見てみたけど、徴兵も待機も無かった
未消化の準備クエストが多すぎると表示されないのかも、クエスト欄いっぱいだし 戦国テニスやってたら初見魔王探し行くでしょ
で勇者エンドになる 敗北
魔王美樹
神の真実
地底大作戦
魔王を倒したが
ここら辺の条件分かる? 難易度は周回すると全然楽になるじゃん
それで毎回カード運に一喜一憂できるから引き継ぎに関しては全然いいわ
ただイベントスキップいるよこれ
一々スキップも遅いし面倒だわ >>264
みんなどれが固定加入でどれがランダムかわかってないからアドバイスもしにくいと思う 誰かルドに会えた?イベント的にはいるっぽいんだけどわからない >>279
追記
全地域で活躍するってクエストだと開始直後に諦めるボタン押せなかったけど、
クルックーのクエストだと開始直後に諦めるボタン押せたわ キムチと毒だんごの粘りゲーやってるけどこれでいいんだろうか >>284
4地域無事
ケイブリス撃破
ホーネット無事
魂管理局との邂逅
法王特典未使用
これだけすべて満たしたらいけるらしい
法王特典未使用ってのがきつい 勝ったら分岐系は一周目ほぼ行けないと思っていいのかな? まじつらい
これ無駄にターン消費してたらゲームオーバー?エンディングにはなる?
イカマンとかでエンディング扱いじゃないのは盗賊王ランス扱いだから? 固定宝箱(2-3枠確定)はあるにはあるけど人によって評価変わるだろうしねぇ
みんなに人気AP0にも0x2型やバフ型・大技型があるし >>286
正直引き継ぎよりチュートリアルかイベントスキップが欲しい
1ターン目が怠すぎる >>290
いろいろ試してみたがまず人口が減るスピードを極限まで落とす必要がある
それが一週目では無理じゃないかな
30%まで行くとアウトだから 鬼畜王的なエロ期待してたけど全然だな
これ次ありそうね めんどくさ
やっぱ俺にはランス6やランクエみたいなゲームの方が合ってるな。 かなみちゃんのこっちの道です→魔軍の真ん中に出ましたで大笑いしたわ
直前進行マスで何も言わないと思ったら即回収で酷いw >>291
というかキツイならとっとと日にちだけ進めてケイブリス魔王エンド見ろや
それだけでも結構違うで CP4溜まってるが法王特典ってなんだよそれ状態だわ
AL教団好きじゃないんだよ >>257
総動員で戦うと戦闘後にメアリーが庇って終わる 戦国ランスで例えると、カード数=兵数
兵数増やして国を強化する戦略ADVゲームだな ガルディアがつええ・・・
使途の支援消すことってできんの(´・ω・`)? 4つの国の有利クエスト発生解禁しないと大陸制覇はできない仕様だから結局のところ周回が必須だな >>293
>>295
やっぱそうか、二周目以降の楽しみにしとくわ レッドアイとの初めての戦闘のあとの宝箱、何度ロードしても逃げられて取れないけど、これは仕様なの? カード引き継ぎ=兵数引き継ぎ
戦国ランス同様、流石に兵数引き継ぎはないな 難易度上げる為かわからんけど
制約多すぎるんだよ
もっと自由にやりたいわ >>299
そういう情報知りたいのよ
進めるだけでCPもらえるエンディングもあるのね
イカマンエンドみたいに、バッドエンドだとCP増えませんとかだとつらいから、それを知りたかったのよ 一方その頃でテンポが悪い
戦闘のつまんなもあってなんかクエスト無印並みにプレイしててイライラする このシステムでも猶予ターンが表示されてその間は自由に時間を使えるならよかったんだが
猶予などない + 強制イベばっかり
というのがな・・・ >>270
ひたすらAP0と1のキャラでボコスカしてるけどどっちがいいんかな
ランスリックイージスロレックスあと適当みたいな フルのスキルってap累積だよな?
なんか1戦闘ごとに元に戻ってめちゃくちゃ強くね?
俺がなんかシステム勘違いしてる? 序章のスキップとかもないし、魔人1体倒すのにもだるいのに同じこと何回もさせること
不思議に思わなかったのか気になる。 毎回手に入るリソースで戦略考えるの面白いね
rogue好きの俺にはあってる 戦闘面倒な奴は最優先でビスケッタさんのカード取れ
通常戦闘を自由戦闘にしてくれる >>324
選択式の拠点イベントに無かったっけ
メインクエ終わった後の 「一方その頃...」ってシナリオライターにとって便利な文章だよな
この言葉だけでいくらでも話作れる 初回のレッドアイ倒して右ルート行くと難易度上昇マスがあるから2週目用の罠だぞ 引き継ぎはないにしろ、楽になったり抜け道的なものは用意されてる感じかねえ つかCPって周回しなきゃダメ?
途中データで別EDで増やすとかは無理? あと、部隊ボーナスをいつでも付け替えれるから、方針の戦略性と自由度は高い 面白いんだがちょっと窮屈すぎる&周回前提ってのがな まだ研究されてないだけで一月くらいしたら最短攻略法とかわかってくるやろ may.2chan.net/b/src/1519458617450.png
may.2chan.net/b/res/542293426.htm
全ての??開放で第2部開放とかあるのか >>289
これ満たしたやつもういるの?
引き継ぎでやるかねえ >>331
CPだけで十分でしょ
不満なのは一度手にしたカードやレベルがふりだしに戻る気分的な問題でしか無い >>337
それが魔王ランスエンドの続きだよ
魔王ランスエンドがトゥルーみたいなもん
ランスの子どもたちの話 >>319
ただの雑魚戦でも回復してるんだ
シィルのヒールはコストあがっててフルは元に戻ってる
バグだよなこれ >>341
法王特典はクルックーの法王になった時にALICE神がなんでも叶えてやるって言ってたやつ
魂管理局は10で初登場の一級神 かなみちゃん不憫すぎて泣けてきた
シナリオ上でもいじられてるのにカード化されるとか不幸だ >>346
あれは特典じゃなくてお願いしたんじゃないの そういやウェンリーナが大人の状態ならランス死んでも助かる? サイゼルさんap4で1倍の氷属性4連射とかさすが2週目キャラやな
ap4で3倍火属性1回のオナホとはやっぱり違いますわ 運命の方のシーラ、累積とはいえAP1で支援5はヤバイな…コンボ特盛できるわ…ロンメル型は5ターン残るし 詰みポイントまとめ
6ターンまでに魔王捜索→しないと魔王ケイブリス
7ターンまでに4国保守→1つでも落ちるとタイムカプセル
他は分かる? 魂管理局って条件わかる?
法王特典はウェンリーナーがいること条件だろうけど >>341
法王特典→クルックーのクエストで失効するか、勇者に殺されて失効する
魂管理局→ポピンズのルートで出る
勇者に殺されるのはなんかのフラグで回避できるんじゃないかな うちのウェンリーナはランスの卵産んで子供になったんだが… やり始めてカラーのところでレッドアイアニスに6回ガメオベア食らわされてやっと倒した
最後までいける気がしないわ…
そしてそこまでして倒したのに仲間になるのパステルかイージス選べって…選べないわ 前スレに法王特典の実績の取り方書いたぞ
>>354
地中の探索すればよい 7ターンで今のところイベント以外で詰みかけたのは雹の雨くらいだな
巫女回復が外付けライフだって気付いて窮地を脱した 蛇女退治は3ターン目までにやらないとガンジー死ぬよね
バボラ退治も3ターンまでにやらないといけないよね
ツェーレ姉妹かガンジーはどっちかしか無理? >>362
ガンジーは虫男を初戦で倒さないと3ターン目でも死んだはず >>358
それwikiの仕事だと思うが全く書き込みねーな
流石にスレのテンプレレベルじゃねぇ >>363
えぇ…ガルディア初戦って料理対決だよな >>361
雹は俺も痛かった
最終的に残り900くらいだった
シィル3枚でちょこちょこ回復させながらヒイヒイ言いながらクリアした >>337
第2部の魔王ランスから本編開始な
今俺らがやってる第1部は鬼畜王ランス編のチュートリアル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています