ランス10 part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウエー Sae3-03NO)2018/02/25(日) 01:01:31.70ID:A+VZmf5ua
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

■前スレ
ランス10 part5
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519471523/
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0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3bee-zC6E)2018/02/25(日) 02:02:44.23ID:XTQhNZ4G0
もういいや
基本EXPと戦闘中味方体力をいじるわ、簡易SSGもでたし
今作は改造対策が今までで一番強くて、まともなSSGがまだ作られてない
オフラインゲーなんだから改造対策よりも割れ対策に力注げばいいのに
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 87ee-pv69)2018/02/25(日) 02:03:09.91ID:mV0ueptW0
んひゃ バイラウェイ持ちのリック出た
お前零零だと思ってたらこんなとこで…
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d33-2pQG)2018/02/25(日) 02:03:17.76ID:V+sESoQ50
同一カード重ねとか要素つくっておいてその周回が終わるとチャラ
なんか笑点で圓楽ポジションの奴にブハハハハ笑いながら座布団全部とられる気分
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3915-MTlB)2018/02/25(日) 02:04:16.79ID:2GtORgyQ0
しかし実績はわりといいような気がする
これを大量に増やしてルート解放、サブイベ解禁、キャラ解禁みたいな要素をもっと絡めて欲しかった
0238名無しさん@ピンキー2018/02/25(日) 02:05:39.15
既に同じカード使うゲームになりつつあるでしょこのゲーム
好きなキャラを育てる余裕はないんだから
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3915-MTlB)2018/02/25(日) 02:06:14.07ID:2GtORgyQ0
>>223
ランクエは追加パッチでどんどんシナリオ追加します、みたいに煽っといて
結局技術者とライター不足でポシャったイメージしかないんだが
マグナム含めると文句はない出来だが、そのマグナムを出してしまったこと自体が…
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9125-ZcLG)2018/02/25(日) 02:06:54.97ID:AkYV9yui0
>>198
正確にはランダム性が高いのに一度の周回でコンボ確定にしないといけないうえにそれなりに普通の攻略も求められるから
まず「周回した分攻略が楽になる」感が薄いからな。枚数とバリエーションが多いのにデックとして使えないのはマジきついよなぁ
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d33-2pQG)2018/02/25(日) 02:07:34.35ID:V+sESoQ50
こんなんどうや?
ロード→エンディングはダメだけど
最初からやってエンディングにいった周を1周扱いにして周回ごとに引き継ぎ可能キャラが1人づつ増えていく+そのキャラは初期カード
これならバランス壊れんやろ。そのかわりCP特典廃止
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bee-W1Js)2018/02/25(日) 02:08:07.54ID:L427SZf20
本来は虹色が更に光る超レア演出見たらうおおおお!!!ってさせるのが普通のゲームなんだよね
そのキャラに愛着湧いて一軍にいれてみたりしてね
でもこれははいはいすぐに消えるんでしょで終わり
致命的ですわ
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a373-x4Or)2018/02/25(日) 02:08:11.64ID:RnA5/Ham0
華々しいラストを飾るはずのランス10で、まさか大帝国と同じようなパッチ待ち扱いとは。。。
エロ助の評価の入り方が大帝国出た時とそっくりで変な笑い出る
0253消費税増税反対 (ワッチョイW 8ba7-dAF4)2018/02/25(日) 02:08:17.00ID:BYlq2qcV0
>>208
黒本w
あれには騙されたわ。
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a32d-POFq)2018/02/25(日) 02:10:19.75ID:y5oixbP70
正直宝箱から回復効果とか、次戦闘時に効果のあるもの(攻撃アップとか)が出ても良かったと思うの…
後半のダブり具合みると、演出がいらねーってなるでよ…
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3bee-zC6E)2018/02/25(日) 02:11:24.70ID:XTQhNZ4G0
>>236
シリーズ最期だから改造やめてねっとでも言いたいのかねー
オフゲーくらい好きにやらせろやって感じ。楽しみにしてるのはシナリオでゲームはストレスフルでなければいいだけなのに…
あと、魔物の精鋭部隊とか使徒の一部はこっちが強くなると比例してアホみたいに強くなるのやめてほしい
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b96-x4Or)2018/02/25(日) 02:11:47.02ID:uIChC2hK0
1回目ランス城落とされて適当に過ごすうちに神と謁見BAD
2回目各国魔人1体倒してからシャングリラ制圧で1回目とは違う形で城攻められてるんだけど今回はさすがに大丈夫だよな・・・?
0278消費税増税反対 (ワッチョイW 8ba7-dAF4)2018/02/25(日) 02:12:03.78ID:BYlq2qcV0
カードせめてダブりがなきゃな。
大分揃っただろうに。
0280名無しさん@ピンキー (スッップ Sd77-vW7X)2018/02/25(日) 02:12:57.61ID:Hf9hU0oGd
キャラ死亡や酷い目に会うパターン多くてきつい
これまではそーゆうルートもあるで済んだけど今回はそのルートで進めなきゃならん
ゲーム自体は面白いが心が辛い
0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b533-PnyW)2018/02/25(日) 02:13:49.87ID:MVq5D9+e0
RPGだからターンは他のゲームでいう何章みたいな表示だと思っといたほうがいいんでないの
感覚的にはサガとかのフリーシナリオ的なやつと同じだよ
全部拾おうとすると決まったルート通らんといかんのも似てる
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d33-2pQG)2018/02/25(日) 02:14:14.06ID:V+sESoQ50
てかゲーム的に全体ターン数が少なすぎる(多分フラグ管理とかの関係だろうけど)から
すごい短い期間に4国が滅亡していくし同じターンにキャラの死亡イベントでたり数ターン目でバッド直行ルート確定イベント起きたり
せめて30ターンとかで作ってくれてればもう少し余裕できたんじゃないのか
とか思ったけど、何周もさせる前提で作ってるから1周1周のターン数が少ないのか
だったら周回要素もうすこし気を使えや!!!!!!!!!!!!!!!!!
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0796-MTlB)2018/02/25(日) 02:15:27.07ID:DwfURrzY0
完全攻略するなら マジックの運命の人カードで自動戦闘を手動にしてカード集め
ウィリスが☆30まで上げるスキル持ってるのでそれで。
この二枚は必須か・・・
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f996-65wf)2018/02/25(日) 02:15:34.47ID:qe8DsaxI0
カード引き継ぎは選択制にすればいいじゃん
そうすればここにいるガイジ共全員満足だろ?
0295名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-03NO)2018/02/25(日) 02:15:35.05ID:A+VZmf5ua
>>240
勇者のほうは魔王保護済み、そのあとエスクードソードの条件で
魔王殺せるモードにいったらだろうね

ロードして一国の魔人もう一体倒したらかわるかな
>29が言ってるのがそれか
あとは>6とかみて
0298名無しさん@ピンキー2018/02/25(日) 02:15:46.70
>>246
結局そうなるんだろうよこのゲーム
バカがいくら「引き継ぎ合ったら同じカードしか使わないだろ!」とか言ってもこのゲームバランスじゃどっちにしろ同じカードしか使われないわ
0303名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr29-wStc)2018/02/25(日) 02:16:52.56ID:UswBSkher
この難易度なら周回やりやすいようにせめてシナリオスキップ対応ならちょっとは快適になったかな
開発的には引き継ぎでバランスぶち壊したくないだろうし
0307名無しさん@ピンキー (トンモー MM1d-L9+4)2018/02/25(日) 02:17:39.31ID:Gxm6gfA0M
不満が出るのを承知でこの仕様にしたんだろうしカード引き継ぎは意地でも実装しなさそうだな
でもシーンスキップと食券任意選択は早急に実装すべき
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