ランス10 part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>213
TADAゲーだしパッチは必ず来ると思っていいよ
どこまで対応するかは知らんけど
最終作だしそれなりのものは出してきそう キャラカードがダメならせめて超レア扱いのアイテムくらいは持ち越させて欲しいよなぁ・・・ しかし実績はわりといいような気がする
これを大量に増やしてルート解放、サブイベ解禁、キャラ解禁みたいな要素をもっと絡めて欲しかった カード消えるせいで超レア演出見てもフーンとしか思えないもんね >>220
それは自由度がないっていうんだけどな
今までのシリーズに比べて楽しくないわマジで ランクエは1戦闘で1しかレベルあがらないのは
かなり苦痛だったわ >>218
何でこんな改造対策凄まじいんだたまたまなのかわざとなのか
エウシュリーなんてほぼノーガードなのに >>213
このレベルだとさすがに何かしらは対応ある
スキップはほぼ確実
バランス調整は数字全部作り直しレベルだから大変そう 既に同じカード使うゲームになりつつあるでしょこのゲーム
好きなキャラを育てる余裕はないんだから 最終作だから我慢してやってるしシナリオは今まで通り以上に面白いからやってるけど
ほんと苦行でしかない >>223
ランクエは追加パッチでどんどんシナリオ追加します、みたいに煽っといて
結局技術者とライター不足でポシャったイメージしかないんだが
マグナム含めると文句はない出来だが、そのマグナムを出してしまったこと自体が… たしかにどうせ引き継がないからレアカード出てもうれしさはまったくないな。
このシステムと致命的に噛み合ってないなw >>198
正確にはランダム性が高いのに一度の周回でコンボ確定にしないといけないうえにそれなりに普通の攻略も求められるから
まず「周回した分攻略が楽になる」感が薄いからな。枚数とバリエーションが多いのにデックとして使えないのはマジきついよなぁ >>238
イベ参加のキャラが安定して強いからそればっか使ってるわ
ランスフルカラーイージス香ちゃんリックはドの周でも使ってる こんなんどうや?
ロード→エンディングはダメだけど
最初からやってエンディングにいった周を1周扱いにして周回ごとに引き継ぎ可能キャラが1人づつ増えていく+そのキャラは初期カード
これならバランス壊れんやろ。そのかわりCP特典廃止 前の周回で使ってたレアカードが二週目でまだ来てないとハラハラドキドキする 難易度が高いとどんなゲームでも、好きなキャラは扱い辛い 本来は虹色が更に光る超レア演出見たらうおおおお!!!ってさせるのが普通のゲームなんだよね
そのキャラに愛着湧いて一軍にいれてみたりしてね
でもこれははいはいすぐに消えるんでしょで終わり
致命的ですわ 華々しいラストを飾るはずのランス10で、まさか大帝国と同じようなパッチ待ち扱いとは。。。
エロ助の評価の入り方が大帝国出た時とそっくりで変な笑い出る カード引き継ぎか、★引き継ぎはほしいわ
バランス気にするなら引き継ぐもの選ばせてくれればいいんだよ、俺はぬるゲーでいいんだ 細々したバグはあるけど致命的なのは無いしマジで開発頑張ってくれたと思うけどバランス調整がTADA過ぎる まあ流石に確定でゲットできるキャラだけでクリアできる設定にはしてるやろ 食券イベント引き継ぎって何の意味があるの???
食券回数で獲得経験値違うとか? >>247
CPみたいに周回で何枚かカード引き継げるぐらいならいいかもね
最初はマルチナ欲しいし ガルディア→メデューサの連戦のメデューサは
設定ミスか何かギミックありそうなぐらい難易度跳ね上がるよな JAPANルートの獰猛ケイブリスが倒せねえ
HP削るとヒーリングと倍率高い魔法連発とか鬼や
誰かコツあったら教えてくれ 周回回数に応じた枚数のカード持ち越しとかできんかな せめて重複カード枚数だけは引き継いで欲しいもんだけどな 一周目のバランスは凄くいいよ
なら初見でケイブリス撃破まで行かせてくれよ
すぐ詰みポイント作ってやり直させて喜ぶのはドMくらいだ JAPAN10周目で勇者やってきて終わった
黒部との戦闘は何だったのか 遊びでゆるくプレイってのは許されないのがな
周回後はそれくらいさせてほしいね 正直宝箱から回復効果とか、次戦闘時に効果のあるもの(攻撃アップとか)が出ても良かったと思うの…
後半のダブり具合みると、演出がいらねーってなるでよ… わざとHP減らして美樹を暴走させたいんだが
HP圏内になるとヒラミレモンかじりまくるんだが… 周回回数系は待機を何十回も繰り返すゲームになってまたクソクソ言われるよ 拘りは感じられるよねパーティは一勢力から一人ずつとか 正直、戦闘面よりターンにゆとりがなさ過ぎるのが苦痛。
この為にランダム性はほとんどなくて同じ作業することが確定してる。 戦闘バランスがいいのに、それをカード全部引き継ぎで潰すとかあり得ない >>265
1周で終わるゲームなら2周目以降遊ばせてくれるんだろうけど
周回前提ゲームだとまた話が違うからなぁ >>236
シリーズ最期だから改造やめてねっとでも言いたいのかねー
オフゲーくらい好きにやらせろやって感じ。楽しみにしてるのはシナリオでゲームはストレスフルでなければいいだけなのに…
あと、魔物の精鋭部隊とか使徒の一部はこっちが強くなると比例してアホみたいに強くなるのやめてほしい 1回目ランス城落とされて適当に過ごすうちに神と謁見BAD
2回目各国魔人1体倒してからシャングリラ制圧で1回目とは違う形で城攻められてるんだけど今回はさすがに大丈夫だよな・・・? >>247
わりとランス星60引き継ぎだけでもバランスブレイカーだぞ >>271
なら一周目でノーマルEDまで行かせろよ カードせめてダブりがなきゃな。
大分揃っただろうに。 キャラ死亡や酷い目に会うパターン多くてきつい
これまではそーゆうルートもあるで済んだけど今回はそのルートで進めなきゃならん
ゲーム自体は面白いが心が辛い 売り上げ捨ててでもイージーモード嫌でも作らない現代の化石のような考えは尊敬できる 戦国一周目は詰むことなくEDまでたどり着けたからよかったのに
負けたらアリスパワーで復活させろや 攻略出揃うかセーブデータ出るまで待ってろって!
向いてないゲームを無理にやる必要はないよ CPで全種のカード出るヤツ取ってOPだけ終わらせたけど、マジで色々出るな
CP4しかないけど経験値50%一個削ってこれ入れようかな…? RPGだからターンは他のゲームでいう何章みたいな表示だと思っといたほうがいいんでないの
感覚的にはサガとかのフリーシナリオ的なやつと同じだよ
全部拾おうとすると決まったルート通らんといかんのも似てる ダウンロード版買ったらトロイの木馬検出されてDefenderがファイル消しちゃうんだけど...みんななんなかった? てかゲーム的に全体ターン数が少なすぎる(多分フラグ管理とかの関係だろうけど)から
すごい短い期間に4国が滅亡していくし同じターンにキャラの死亡イベントでたり数ターン目でバッド直行ルート確定イベント起きたり
せめて30ターンとかで作ってくれてればもう少し余裕できたんじゃないのか
とか思ったけど、何周もさせる前提で作ってるから1周1周のターン数が少ないのか
だったら周回要素もうすこし気を使えや!!!!!!!!!!!!!!!!! カードえらぶときの黄色いNEW と緑色のNEW の違いってなんなのん しかし初回でも全滅する国はあってもケイブリスくらい倒せてノーマルエンドくらいいけるかなと思ってたらとんでもない・・・つれぇわ 完全攻略するなら マジックの運命の人カードで自動戦闘を手動にしてカード集め
ウィリスが☆30まで上げるスキル持ってるのでそれで。
この二枚は必須か・・・ カード引き継ぎは選択制にすればいいじゃん
そうすればここにいるガイジ共全員満足だろ? >>240
勇者のほうは魔王保護済み、そのあとエスクードソードの条件で
魔王殺せるモードにいったらだろうね
ロードして一国の魔人もう一体倒したらかわるかな
>29が言ってるのがそれか
あとは>6とかみて しかし面白いな戦国よりハマる
やりこみはどんな感じなのかな楽しみ >>282
店舗売り切れ続出で完全に今年の業界最高本数は固いけどな >>246
結局そうなるんだろうよこのゲーム
バカがいくら「引き継ぎ合ったら同じカードしか使わないだろ!」とか言ってもこのゲームバランスじゃどっちにしろ同じカードしか使われないわ >>260
攻撃はそうでもないがヒーリングがキツすぎるな
反体制付けるしかないんだろうか >>292
そうなるかなって思ってたのに
魔王探してないから詰み
ランス城襲来までに国が落ちたから詰み
やってらんねー 戦国は何周しても苦痛じゃなかったんだけどなぁ
キャラやレベルの引き継ぎなしは一緒なんだけど、何が違うんだろ この難易度なら周回やりやすいようにせめてシナリオスキップ対応ならちょっとは快適になったかな
開発的には引き継ぎでバランスぶち壊したくないだろうし レッドアイ付きトップスを毒眠り呪いマラソンで何とか倒したけど宝箱がちょい豪華になるだけで展開には大差無くて泣いた >>291
前の周でとったやつでいまいないのかと思ったけど
どっちがどっちかで混乱する 不満が出るのを承知でこの仕様にしたんだろうしカード引き継ぎは意地でも実装しなさそうだな
でもシーンスキップと食券任意選択は早急に実装すべき カード引き継ぎとか戦闘は別にいいけどシナリオスキップはまじで欲しいわ TRUEエンド見てから、最終部(本編)が始まるんだろうな
本編は鬼畜難易度だけど育成要素満載 基本面白いけど幾つか物足りない点もあるしマグナム必至やな
最低でもCG50枚は追加しろ休むな働け 次の選択肢までスキップする的なやつは欲しいね
演出オフスキップでもそこそこ長いし >>287
いや違うだろ。他のゲームでいう章とかあったり、フリーシナリオで全部拾うのも決まったルートあるかも
しれないが、時間的な余裕や寄り道は普通にできるだろ。これ寄り道なしで寄り道したらゲームオーバーという
仕様だぞ? 周回前提なのに引き継ぎ要素が食券のみってのは頭おかしいと思う
ちゃんとプレイしてんのかTADAは 戦国は一周目が辛いけどな
イベントが出てきまくりで九州から魔軍出てきたりとか天下統一させろよと思って最初クソゲー扱いしたし ガチャゲーだし結局イベ加入キャラでどの周もやるし同じキャラしか使わないでしょってのも的外れだな 簡単にクリアされたくないという強い意志を感じる
それは別にいいんだけどもう少し気持ち良く周回プレイさせて欲しいわ >>307
不満が出るのを承知でこの仕様にしたってことならシーンスキップも食件任意も実装されないんじゃね
両方ともテストプレイヤー居たら速攻で言われる内容だろうし >>302
戦国は一周が短い
詰まずにエンディングを迎えられる
育成要素がないから1からでも不満はない 久しぶりにランスやったらマジックがハゲじゃなくなってた… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています