ランス10 part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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本来は虹色が更に光る超レア演出見たらうおおおお!!!ってさせるのが普通のゲームなんだよね
そのキャラに愛着湧いて一軍にいれてみたりしてね
でもこれははいはいすぐに消えるんでしょで終わり
致命的ですわ 華々しいラストを飾るはずのランス10で、まさか大帝国と同じようなパッチ待ち扱いとは。。。
エロ助の評価の入り方が大帝国出た時とそっくりで変な笑い出る カード引き継ぎか、★引き継ぎはほしいわ
バランス気にするなら引き継ぐもの選ばせてくれればいいんだよ、俺はぬるゲーでいいんだ 細々したバグはあるけど致命的なのは無いしマジで開発頑張ってくれたと思うけどバランス調整がTADA過ぎる まあ流石に確定でゲットできるキャラだけでクリアできる設定にはしてるやろ 食券イベント引き継ぎって何の意味があるの???
食券回数で獲得経験値違うとか? >>247
CPみたいに周回で何枚かカード引き継げるぐらいならいいかもね
最初はマルチナ欲しいし ガルディア→メデューサの連戦のメデューサは
設定ミスか何かギミックありそうなぐらい難易度跳ね上がるよな JAPANルートの獰猛ケイブリスが倒せねえ
HP削るとヒーリングと倍率高い魔法連発とか鬼や
誰かコツあったら教えてくれ 周回回数に応じた枚数のカード持ち越しとかできんかな せめて重複カード枚数だけは引き継いで欲しいもんだけどな 一周目のバランスは凄くいいよ
なら初見でケイブリス撃破まで行かせてくれよ
すぐ詰みポイント作ってやり直させて喜ぶのはドMくらいだ JAPAN10周目で勇者やってきて終わった
黒部との戦闘は何だったのか 遊びでゆるくプレイってのは許されないのがな
周回後はそれくらいさせてほしいね 正直宝箱から回復効果とか、次戦闘時に効果のあるもの(攻撃アップとか)が出ても良かったと思うの…
後半のダブり具合みると、演出がいらねーってなるでよ… わざとHP減らして美樹を暴走させたいんだが
HP圏内になるとヒラミレモンかじりまくるんだが… 周回回数系は待機を何十回も繰り返すゲームになってまたクソクソ言われるよ 拘りは感じられるよねパーティは一勢力から一人ずつとか 正直、戦闘面よりターンにゆとりがなさ過ぎるのが苦痛。
この為にランダム性はほとんどなくて同じ作業することが確定してる。 戦闘バランスがいいのに、それをカード全部引き継ぎで潰すとかあり得ない >>265
1周で終わるゲームなら2周目以降遊ばせてくれるんだろうけど
周回前提ゲームだとまた話が違うからなぁ >>236
シリーズ最期だから改造やめてねっとでも言いたいのかねー
オフゲーくらい好きにやらせろやって感じ。楽しみにしてるのはシナリオでゲームはストレスフルでなければいいだけなのに…
あと、魔物の精鋭部隊とか使徒の一部はこっちが強くなると比例してアホみたいに強くなるのやめてほしい 1回目ランス城落とされて適当に過ごすうちに神と謁見BAD
2回目各国魔人1体倒してからシャングリラ制圧で1回目とは違う形で城攻められてるんだけど今回はさすがに大丈夫だよな・・・? >>247
わりとランス星60引き継ぎだけでもバランスブレイカーだぞ >>271
なら一周目でノーマルEDまで行かせろよ カードせめてダブりがなきゃな。
大分揃っただろうに。 キャラ死亡や酷い目に会うパターン多くてきつい
これまではそーゆうルートもあるで済んだけど今回はそのルートで進めなきゃならん
ゲーム自体は面白いが心が辛い 売り上げ捨ててでもイージーモード嫌でも作らない現代の化石のような考えは尊敬できる 戦国一周目は詰むことなくEDまでたどり着けたからよかったのに
負けたらアリスパワーで復活させろや 攻略出揃うかセーブデータ出るまで待ってろって!
向いてないゲームを無理にやる必要はないよ CPで全種のカード出るヤツ取ってOPだけ終わらせたけど、マジで色々出るな
CP4しかないけど経験値50%一個削ってこれ入れようかな…? RPGだからターンは他のゲームでいう何章みたいな表示だと思っといたほうがいいんでないの
感覚的にはサガとかのフリーシナリオ的なやつと同じだよ
全部拾おうとすると決まったルート通らんといかんのも似てる ダウンロード版買ったらトロイの木馬検出されてDefenderがファイル消しちゃうんだけど...みんななんなかった? てかゲーム的に全体ターン数が少なすぎる(多分フラグ管理とかの関係だろうけど)から
すごい短い期間に4国が滅亡していくし同じターンにキャラの死亡イベントでたり数ターン目でバッド直行ルート確定イベント起きたり
せめて30ターンとかで作ってくれてればもう少し余裕できたんじゃないのか
とか思ったけど、何周もさせる前提で作ってるから1周1周のターン数が少ないのか
だったら周回要素もうすこし気を使えや!!!!!!!!!!!!!!!!! カードえらぶときの黄色いNEW と緑色のNEW の違いってなんなのん しかし初回でも全滅する国はあってもケイブリスくらい倒せてノーマルエンドくらいいけるかなと思ってたらとんでもない・・・つれぇわ 完全攻略するなら マジックの運命の人カードで自動戦闘を手動にしてカード集め
ウィリスが☆30まで上げるスキル持ってるのでそれで。
この二枚は必須か・・・ カード引き継ぎは選択制にすればいいじゃん
そうすればここにいるガイジ共全員満足だろ? >>240
勇者のほうは魔王保護済み、そのあとエスクードソードの条件で
魔王殺せるモードにいったらだろうね
ロードして一国の魔人もう一体倒したらかわるかな
>29が言ってるのがそれか
あとは>6とかみて しかし面白いな戦国よりハマる
やりこみはどんな感じなのかな楽しみ >>282
店舗売り切れ続出で完全に今年の業界最高本数は固いけどな >>246
結局そうなるんだろうよこのゲーム
バカがいくら「引き継ぎ合ったら同じカードしか使わないだろ!」とか言ってもこのゲームバランスじゃどっちにしろ同じカードしか使われないわ >>260
攻撃はそうでもないがヒーリングがキツすぎるな
反体制付けるしかないんだろうか >>292
そうなるかなって思ってたのに
魔王探してないから詰み
ランス城襲来までに国が落ちたから詰み
やってらんねー 戦国は何周しても苦痛じゃなかったんだけどなぁ
キャラやレベルの引き継ぎなしは一緒なんだけど、何が違うんだろ この難易度なら周回やりやすいようにせめてシナリオスキップ対応ならちょっとは快適になったかな
開発的には引き継ぎでバランスぶち壊したくないだろうし レッドアイ付きトップスを毒眠り呪いマラソンで何とか倒したけど宝箱がちょい豪華になるだけで展開には大差無くて泣いた >>291
前の周でとったやつでいまいないのかと思ったけど
どっちがどっちかで混乱する 不満が出るのを承知でこの仕様にしたんだろうしカード引き継ぎは意地でも実装しなさそうだな
でもシーンスキップと食券任意選択は早急に実装すべき カード引き継ぎとか戦闘は別にいいけどシナリオスキップはまじで欲しいわ TRUEエンド見てから、最終部(本編)が始まるんだろうな
本編は鬼畜難易度だけど育成要素満載 基本面白いけど幾つか物足りない点もあるしマグナム必至やな
最低でもCG50枚は追加しろ休むな働け 次の選択肢までスキップする的なやつは欲しいね
演出オフスキップでもそこそこ長いし >>287
いや違うだろ。他のゲームでいう章とかあったり、フリーシナリオで全部拾うのも決まったルートあるかも
しれないが、時間的な余裕や寄り道は普通にできるだろ。これ寄り道なしで寄り道したらゲームオーバーという
仕様だぞ? 周回前提なのに引き継ぎ要素が食券のみってのは頭おかしいと思う
ちゃんとプレイしてんのかTADAは 戦国は一周目が辛いけどな
イベントが出てきまくりで九州から魔軍出てきたりとか天下統一させろよと思って最初クソゲー扱いしたし ガチャゲーだし結局イベ加入キャラでどの周もやるし同じキャラしか使わないでしょってのも的外れだな 簡単にクリアされたくないという強い意志を感じる
それは別にいいんだけどもう少し気持ち良く周回プレイさせて欲しいわ >>307
不満が出るのを承知でこの仕様にしたってことならシーンスキップも食件任意も実装されないんじゃね
両方ともテストプレイヤー居たら速攻で言われる内容だろうし >>302
戦国は一周が短い
詰まずにエンディングを迎えられる
育成要素がないから1からでも不満はない 久しぶりにランスやったらマジックがハゲじゃなくなってた… フラゲ組の評判イマイチだな今回もダメか・・・(発売前)
↓
あれ割りと面白いんじゃね?(ターン1)
↓
なんだよストーリーのボリュームあるしゲームも面白いじゃん(ターン3)
↓
1ターンが長いな、まぁ色々なカード集まって強くなるから楽しいけど(ターン5)
↓
え?引き継ぎこれだけ?は?(ケイブリスEND)
↓
雑魚戦チュートリアル含めてまた最初からかよ馬鹿かよ(2周目1ターン)
テンションというかモチベというか下がって上がってまた急降下して疲れた・・・ >>306
10年前なら10万本は余裕だったとおもう
今なら五万本売れれば超ヒット 6CPあるがAエンドのケーちゃんに勝つには何をとればいいのやら
部隊育成を最適化もしないとヒーリング連発でじり貧になるわ
決戦前まではホーネットの6色破壊光線ぶっぱしてれば進めたわ >>314
他のことやったらフラグが消滅するなんてのはよくある
だから最適解は固定ルートになるんだし
自由度って言ってるのはあくまでそのフラグ立てるまでは色々できるってだけで
全部のイベント拾えるわけじゃないでしょ
育成やらが出来ないのは確かにかなりRPGとしてはシビアだけどね >>307
確かに難易度も無駄に硬いザコ敵もゲーム性だから理解できるが
周回前提なのにシナリオスキップがないのは理解できない ほんとこれ何割の人がトゥルー見れるんだろうなぁ。
少なくとも現状の感じだと最終的に見れる人はプレイした人の半分間違いなく切るよね。 >>324
悲しいかな
大体の人が同じ感想だと思う >>324
俺と一緒だわw
2週目のチュートリアルの長さで色々察するよな
これ何回もやるのか…って
あと少しで神ゲーなんだが惜しいゲームだわ ランクエだって制限なければ、強キャラしか使わなかったと思うし
育成あってもね… 下手したら実績なしのBADに入りそうで本当に怖いなこれ
自由に遊べる要素出しておいて初見から効率重視&レベル上げ縛りのプレイやらせるのはなんだかなぁ 3週目CP5だが
ここまで魔人3程度しか相手してないわ
流石に大作戦の道のりを何回もやるんわダルすぎる ランス9のシィル解凍すら見てない人3割はいると思う >>302
戦国は有利不利あっても自分の好きな攻め方できたし
ターンの余裕も加入条件も固定だったから計画たてれたしな クリア後に倒せないやつ倒せてワクワクかと思ってたけど、エンディング探すだけのだるいゲームやったわ・・・ まあ最後だから不満でるの承知で作りたいもん作ったんだろ
ついてこれる奴だけ楽しんでくれと 戦国ランスのような、数十分悩むような魅力的な周回特典があるかと思ってたら、くっそ素っ気ない特典しかなくて萎えたわ 魔人強いって聞いてたからかなり警戒してバボラに挑んだけど弱すぎわロタ ランス9はすぐやることなくなったけど良いゲームだったわ
少なくとも進化は感じた >>320
テストプレイしてても納期の都合でそうなる場合ある
改造対策するならって言うかもしれないけど仕様変更の時期で対応可能かどうかも変わる
年度末だし強引に発売したのかもしれん つーか今作のケーちゃんカッコ良すぎない?
ゼスの封印単騎で突破してるの大物感あって好きなんだけど >>324
全く同じだよ。
引き継ぎこれだけ?の気分の急降下させるのほんと酷いよね。 >>260
自己解決すいません
何度か挑んだらギリ倒せました
序盤お団子と呪いで、10ターン20ターンの強攻撃ダウンを手裏剣で止め、100万弱までHP削れてたので
21ターン目にレイ+メアリー+謙信とかフルバフ入れ替えとヒーリングを手裏剣で止めて一気に
戦闘の試行錯誤と達成感が楽しすぎるわ ホーネット救出の城内7ターンってどうやってクリアするんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています