ランス10 part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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しかし初回でも全滅する国はあってもケイブリスくらい倒せてノーマルエンドくらいいけるかなと思ってたらとんでもない・・・つれぇわ 完全攻略するなら マジックの運命の人カードで自動戦闘を手動にしてカード集め
ウィリスが☆30まで上げるスキル持ってるのでそれで。
この二枚は必須か・・・ カード引き継ぎは選択制にすればいいじゃん
そうすればここにいるガイジ共全員満足だろ? >>240
勇者のほうは魔王保護済み、そのあとエスクードソードの条件で
魔王殺せるモードにいったらだろうね
ロードして一国の魔人もう一体倒したらかわるかな
>29が言ってるのがそれか
あとは>6とかみて しかし面白いな戦国よりハマる
やりこみはどんな感じなのかな楽しみ >>282
店舗売り切れ続出で完全に今年の業界最高本数は固いけどな >>246
結局そうなるんだろうよこのゲーム
バカがいくら「引き継ぎ合ったら同じカードしか使わないだろ!」とか言ってもこのゲームバランスじゃどっちにしろ同じカードしか使われないわ >>260
攻撃はそうでもないがヒーリングがキツすぎるな
反体制付けるしかないんだろうか >>292
そうなるかなって思ってたのに
魔王探してないから詰み
ランス城襲来までに国が落ちたから詰み
やってらんねー 戦国は何周しても苦痛じゃなかったんだけどなぁ
キャラやレベルの引き継ぎなしは一緒なんだけど、何が違うんだろ この難易度なら周回やりやすいようにせめてシナリオスキップ対応ならちょっとは快適になったかな
開発的には引き継ぎでバランスぶち壊したくないだろうし レッドアイ付きトップスを毒眠り呪いマラソンで何とか倒したけど宝箱がちょい豪華になるだけで展開には大差無くて泣いた >>291
前の周でとったやつでいまいないのかと思ったけど
どっちがどっちかで混乱する 不満が出るのを承知でこの仕様にしたんだろうしカード引き継ぎは意地でも実装しなさそうだな
でもシーンスキップと食券任意選択は早急に実装すべき カード引き継ぎとか戦闘は別にいいけどシナリオスキップはまじで欲しいわ TRUEエンド見てから、最終部(本編)が始まるんだろうな
本編は鬼畜難易度だけど育成要素満載 基本面白いけど幾つか物足りない点もあるしマグナム必至やな
最低でもCG50枚は追加しろ休むな働け 次の選択肢までスキップする的なやつは欲しいね
演出オフスキップでもそこそこ長いし >>287
いや違うだろ。他のゲームでいう章とかあったり、フリーシナリオで全部拾うのも決まったルートあるかも
しれないが、時間的な余裕や寄り道は普通にできるだろ。これ寄り道なしで寄り道したらゲームオーバーという
仕様だぞ? 周回前提なのに引き継ぎ要素が食券のみってのは頭おかしいと思う
ちゃんとプレイしてんのかTADAは 戦国は一周目が辛いけどな
イベントが出てきまくりで九州から魔軍出てきたりとか天下統一させろよと思って最初クソゲー扱いしたし ガチャゲーだし結局イベ加入キャラでどの周もやるし同じキャラしか使わないでしょってのも的外れだな 簡単にクリアされたくないという強い意志を感じる
それは別にいいんだけどもう少し気持ち良く周回プレイさせて欲しいわ >>307
不満が出るのを承知でこの仕様にしたってことならシーンスキップも食件任意も実装されないんじゃね
両方ともテストプレイヤー居たら速攻で言われる内容だろうし >>302
戦国は一周が短い
詰まずにエンディングを迎えられる
育成要素がないから1からでも不満はない 久しぶりにランスやったらマジックがハゲじゃなくなってた… フラゲ組の評判イマイチだな今回もダメか・・・(発売前)
↓
あれ割りと面白いんじゃね?(ターン1)
↓
なんだよストーリーのボリュームあるしゲームも面白いじゃん(ターン3)
↓
1ターンが長いな、まぁ色々なカード集まって強くなるから楽しいけど(ターン5)
↓
え?引き継ぎこれだけ?は?(ケイブリスEND)
↓
雑魚戦チュートリアル含めてまた最初からかよ馬鹿かよ(2周目1ターン)
テンションというかモチベというか下がって上がってまた急降下して疲れた・・・ >>306
10年前なら10万本は余裕だったとおもう
今なら五万本売れれば超ヒット 6CPあるがAエンドのケーちゃんに勝つには何をとればいいのやら
部隊育成を最適化もしないとヒーリング連発でじり貧になるわ
決戦前まではホーネットの6色破壊光線ぶっぱしてれば進めたわ >>314
他のことやったらフラグが消滅するなんてのはよくある
だから最適解は固定ルートになるんだし
自由度って言ってるのはあくまでそのフラグ立てるまでは色々できるってだけで
全部のイベント拾えるわけじゃないでしょ
育成やらが出来ないのは確かにかなりRPGとしてはシビアだけどね >>307
確かに難易度も無駄に硬いザコ敵もゲーム性だから理解できるが
周回前提なのにシナリオスキップがないのは理解できない ほんとこれ何割の人がトゥルー見れるんだろうなぁ。
少なくとも現状の感じだと最終的に見れる人はプレイした人の半分間違いなく切るよね。 >>324
悲しいかな
大体の人が同じ感想だと思う >>324
俺と一緒だわw
2週目のチュートリアルの長さで色々察するよな
これ何回もやるのか…って
あと少しで神ゲーなんだが惜しいゲームだわ ランクエだって制限なければ、強キャラしか使わなかったと思うし
育成あってもね… 下手したら実績なしのBADに入りそうで本当に怖いなこれ
自由に遊べる要素出しておいて初見から効率重視&レベル上げ縛りのプレイやらせるのはなんだかなぁ 3週目CP5だが
ここまで魔人3程度しか相手してないわ
流石に大作戦の道のりを何回もやるんわダルすぎる ランス9のシィル解凍すら見てない人3割はいると思う >>302
戦国は有利不利あっても自分の好きな攻め方できたし
ターンの余裕も加入条件も固定だったから計画たてれたしな クリア後に倒せないやつ倒せてワクワクかと思ってたけど、エンディング探すだけのだるいゲームやったわ・・・ まあ最後だから不満でるの承知で作りたいもん作ったんだろ
ついてこれる奴だけ楽しんでくれと 戦国ランスのような、数十分悩むような魅力的な周回特典があるかと思ってたら、くっそ素っ気ない特典しかなくて萎えたわ 魔人強いって聞いてたからかなり警戒してバボラに挑んだけど弱すぎわロタ ランス9はすぐやることなくなったけど良いゲームだったわ
少なくとも進化は感じた >>320
テストプレイしてても納期の都合でそうなる場合ある
改造対策するならって言うかもしれないけど仕様変更の時期で対応可能かどうかも変わる
年度末だし強引に発売したのかもしれん つーか今作のケーちゃんカッコ良すぎない?
ゼスの封印単騎で突破してるの大物感あって好きなんだけど >>324
全く同じだよ。
引き継ぎこれだけ?の気分の急降下させるのほんと酷いよね。 >>260
自己解決すいません
何度か挑んだらギリ倒せました
序盤お団子と呪いで、10ターン20ターンの強攻撃ダウンを手裏剣で止め、100万弱までHP削れてたので
21ターン目にレイ+メアリー+謙信とかフルバフ入れ替えとヒーリングを手裏剣で止めて一気に
戦闘の試行錯誤と達成感が楽しすぎるわ ホーネット救出の城内7ターンってどうやってクリアするんだ? >>324
俺もシルキィ・バボラ・レイ・ガルティアの順でボスBGMが脳に焼き付く死闘を繰り広げて一歩ずつ進んでた頃は間違いなく名作だったな
自由度がないことを知らない頃に戻りたい >>343
これはある
これを戦国と一緒にしてほしくない >>345
9よりは面白いと思うよ
シナリオや演出は熱いしゲーム難易度もそこそこ
ただ時間が掛かる暇人ゲーなのはどうにかして しかしこれ
もはやエロゲーじゃないわ
エロ少ない上に使えないの多いし >>346
納期関係でならもうシーンスキップパッチ出しますよとアナウンスしてると思うぞ
まず月単位でパッチは来ない 使うキャラだいたいもう固まってるな
0コス持ち以外使う理由が思いつかないわほんと 周回ボーナスのEXPUP上昇★ランク+1ってどんな効果なのかいまいちわからんな アリスソフトによくある攻撃回数制限数じゃダメだったのかなぁ
もっと自由に入れ替えできるようにして >>356
ランスはシチュエーションを見て楽しむエロ
実用性のエロを求めてるのは >>351
1+2+2+2で倒せばいいんだよ
きっちり育ってる上で詰将棋みたいになる 難易度上昇にキャラの成長がついていけてない…
死国で詰みかけてる ランス9のあそこが黒ひげみたいだった気がするけど不評だったの? 結局俺らの総意としては、周回でヌルく簡単に俺TUEEEEEEできるようになって
サクサクストーリーだけ読ませてくれって感じなんだけどなぁ
消費者が苦労してゲームすることを望んでると勘違いしてる辺りTADAの感性は古すぎるわ >>324
みんなが通る道やね
次はCPボーナスがでかいって気付くまでがテンプレかもかも
とりあえずアイテム引継ぎは欲しいなマジで 看板タイトルの最終作のお話をまともに読ませる気ないつくりにしたのはほんとすげぇわ
全ルートどころかトゥルー一本やりきる人どれだけいるんだろうな
まあその内実況動画上がるだろうけど これから毎日続けたとして1か月後にクリアできてる自信ねえわ
1,2週目だからテキストがっつり読んで時間かかってるだけかもしれんけど3月忙しいからなぁ >>332
一割いけばええんちゃう
期待してたけど周回前提ってだるいわ… バランスとかまったく調整しなくていいから、とりあえず「使いたい人だけ使ってね」的な全引き継ぎパッチ出してくれないかな >>369
ティラノサウルスをなんとか倒して次のオート戦闘で鬼にボコボコにされて笑ったわ >>371
ランス9とイブニクルヌルいヌルい言いまくったじゃん >>355
いやこの出来なら普通にランス9のが名作だよ。エロも多いし。
現状のこの仕様だと1周目の戦闘はおもしろくても、それ以降は苦痛なだけじゃん。 >>369
黒部なら物理レジストとシーザーでガチガチに固めてハニージッポ持たせて睡眠でやり過ごせば何とかなる
ランもミルもいない場合は知らない まあこれでいて高難易度モードあるってのが…
…分岐条件に関係しないよね? グロも全然ねーだろ
文章で一言壊されたと書いて終わりとか酷いわ
ゲームは楽しめてるけどエログロだけは擁護不能なレベルで薄すぎる >>367
一週目で来たのが間違いだったか?美樹ちゃんでいけないかとおもったけどスキルが5%以下でも発動しないんだよな 今のところの欲しかったCG一覧
・クルックーALICEからの罰で魔物凌辱
・ハウゼル本番
・自由都市陥落後の救出クエでちゃんとしたやつ
・五十六
まだあった気がしたけど忘れた >>380
スーパサイヤ人並の成長速度だわ
漫画の主人公と戦ってる気分 一番モチベーション上がったところでいきなりバッドENDで折られるのが萎えるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています