ランス10 part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>443
結局はカード保留が無いからカラーの森までのドロップが0になってしまうのが問題になるところでもあるからな、シナリオ全体の単純なスキップだと。
イベントマスのスキップくらいだったらまだちょうどよかった気もする。ものによっては長いしな ハウゼルサイゼルの無茶ルートでゲームオーバーになって諦める選んだら2人のカード貰えたんだがどういうことだw
勿論大作戦は未クリアのままだ パイアール戦勝ったやつコツ教えてくれ全然勝てる気がしない ナギが子供のままなんだが、まさか魔志津まで…ってことないよな? >>459
というか何回もバッドさせる気なのに、なんでシーンスキップやOPスキップなかったんだろうね。
馬鹿馬鹿しすぎる。 ランクエのストレス要素が叩かれたからストレスフリーのイブニクルを作った筈なのになんでまたストレス要素だらけのゲームを作ってしまうのか 食券引き継ぎってキャラが育てにくくなるから
イベントと経験値の管理を分けて3回まで使えるようにしろよ クレインの側面の無力化強すぎだろ。累積か回数制限にしないとバランスとれなくね? 周回前提のバランス調整すら投げたのはバランスいいか?
俺も一周目でケッセルリンク殺すまでは楽しめてたけど >>466
クリアBとか初クリアの実績は解除されたけど
別にエンディング画面でもどこでもバッドエンドとは書いてなかったぞ 俺達は魂が塵になるまで永久に周回させられてる
ところで高難易度モードって単純に敵強くなるだけでレアカード出やすかったりせんのかね >>465
ゲームバランス(笑)とかクソほどもどうでもいいから
引き継ぎで強くなってサクっと簡単にストーリー読みたいだけなんだが
その辺の感覚わからんのかなぁ、オッサンには いやものっそいどうでもいいんだけど、じゃあチューリップ100号END見たらクリアって言えるのか? >>479
実績画面でクリアC辺りをクリックしてこい 重ねとアイテムレベルは周回しても維持して欲しかったなあ
全然上がらんくせにリセットされて正直意味不明だし 部隊ステータスの上限解放ってどういう意味?
通常は49%が上限ですとか謎すぎる説明が書いてあるんだけども 周回前提なのに周回に配慮がなさすぎた
面白いのにもったいない ランスのレベルだけ引き継がせてくれたらな最後だし最強のランス育てたいわ >>476
うちじゃその他枠はもうずっとクレイン固定になってるな
ヘルマンのオルオレも持ってたはずだけど >>483
いやクリアBでしかまだクリアしてないけど
クリックしてもコンプリートとしか書いてないな 他人の攻略見てターン縛りキツイふじこふじこってファビョるなら最適解が来るまでやらない方が良いんでないの メディウサ強すぎるわ
香ちゃんの毒とランちゃんの睡眠しか攻め手がないんだけど他に良い方法ある? >>481
わかるけど、俺たちはたけしの挑戦状みたいのがやりたいんだよ ちゃちゃっと絶滅してとりあえず二周目
支援入れつつ魔人を倒して押し返してく感じでいいんかね >>481
オッサンだけどわかるから個人の嗜好だぞ
例を出せばVBのイベントは勿論戦闘までもスキップできるの神システムと思ってるわ スレ見る限り満場一致の糞ゲーっぽいな
カードと☆の引き継ぎさえできれば神ゲーになれただろうに勿体無い >>484
まさか全部リセットされるとは思わなかったな
ああこのボス強すぎだけど周回重ねれば倒せるのかとか思って無駄にアイテム取ったり新キャラ集めてたわ
この仕様ならもう集める無いわ 何周もしてるとこのぎりぎりのバランスが逆に嫌になってくるなあ
自分の頭が足りてないのもあるが取る行動が似通ってしまう ☆10スタートで意気揚々とメディウサに挑戦するもあっさり返り討ちにあったでござる >>471
途中から姉を盾にして攻撃してこなくなるからそれまで耐えれば楽だった
それまでひたすら側面無効とか回復とかしてればいい >>490
引き継ぎはいらんけど最終作にしてランスのレベルが上がらんって糞だと思うわ
レベル制限なしがランスの強みなのに
まあレベル上限やるとほとんどが戦力にならねえんだけど >>436
テキストがいちいちくっそ長いから、スキップしてる間に他のことしだして集中力切れるんだよな
スカッと1秒でシーンスキップしてほしいわ これもしかしてどこかを完全に終わらせないとその他の必須イベントのロスで最終的に詰む?
カーミラの期限があるからゼスが最優先っていう想定なんだろうか バランスどうこうも悪くないけどゼスみたいに頭おかしいくらい強化出来る方が好き ウキウキしながら一週目プレイ中だったけどカード引き継ぎ無しと知って一気にモチベ下がったわ
はよパッチ出して修正してくれ 難易度7くらいから自動戦闘でゲージが馬鹿みたいに削られて笑うしかなかった >>494
香ちゃん手裏剣二人キャロリランスロードリングマジックで毒にしつつ隙を見てヒーリング
石化恐怖は状態回復で治す
Fレーザーは手裏剣お祈り
危ない時はマジックで支援を消す
で運ゲーしてたらクリアした あとはターン制限の廃止は必須だな
TADAに行動強いられるゲームなんかやりたかねーよ >>493
言えてる自由度まったくない詰め将棋みたいな脳死ゲーだから最適解出るまでやらないほうがいいだろうね。 >>489
そもそも部隊ステータスなんぞやって感じなんだが・・・
ONにしても攻撃力とかあがってないっぽいし ケイブリスエンド普通にバッドって書いてね
拘る意味わからないがクリアCだろ? ノベルパートでAltTabすると勝手に過去シーン開いて抜け出せなくなるバグある?
ゲーム再起でも治らなくてPC再起動しないといけなくなるんだがどういうバグだこれ >>498
☆はこの周回ボーナスままでいいわ
☆そのまま引き継ぎとか頭おかしいレベル >>498
クソゲーではないぞ、ただ難易度がシビアで発売初週には容易には攻略が難しいいつものアリスSLGだ
ただここいらでのプレイヤー救済の度合いに是非が飛び交ってるだけで >>499
おまおれ
周回のメリット0で周回ゲーとか何が面白いの感満載だわ
それにボリュームもスッカスカだし様子見すべきだったな 最終作の結末をサクっと見たいって気持ちはわかるよ
年齢重ねるほどゲームの作業がきついって人は多いし つうかケイブリも神の真実も普通にバットだろ
主人公側が壊滅してんだから 空のランス城でミキちゃん誘拐されたんだけど詰んだ? >>510
マジ毒ゲーだな
毒以外で倒せる気がしないが開発の連中は倒せるんだろうか 雑魚戦は0AP持ちのリックランスでひたすら殴って
回復はキムチさんとテンプラナイト任せだわ >>501
>>512
ランス10はTADAの挑戦状 戦闘全部スキップ出来るゆとり&おっさん機能つけてほしい
ランスが完結するからって言うんで買ったおっさんも多いだろう
全クリする時間も気力もないわ カードは引き継ぎ無しでもいいけどな
まあエンディング行かないと無駄なプレイ時間になるのがキツいか カードそのものは引き継げないけど今までのプレイ全体で取得したものは履歴に残ってるっぽい?
クリア画面でカードセットが何個か実績開放って出たけど
その周回で開放したのか合算で開放したのかわからん ボリュームスカスカとかエアプすぎて、もう何も言えんな
1ターン何時間かかると思ってんだよ レイ&メアリーが強すぎて他のキャラが使えない…
毎ターン攻撃してもAP3でランスアタックの数倍強いんだが 真実とか主要人物の魂まるごと神に囚われたんだからBADオブBADだぞ >>446
これ本質だろ
根底から間違ってるこのゲーム
自由度ありそうで皆無
ただルートに沿って分岐していくだけ バランス調整パッチは一か月くらいで出しそうだけど
マグナムみたいなアペンドで追加イベントとシステムの調整をしてくれないもんか >>528
いやこのやり方なら毒にしなくてもランスは毎ターン殴れるからいつかは勝てるよ多分
毒にしないと攻撃しない行動にならんのかなもしかして…
多分育ち具合と難易度が見合ってない状態で挑んでるからこういう戦い方になるだけだと思うぞ >>535
ああこれ右側のやつか・・・
仏云い49%超える気配ないから全く必要ないじゃん、レベル低すぎた大人しくオナニーしてくる >>537
攻略に無駄な時間が掛かるだけで中身がないだろ
虚無ゲーだよ虚無ゲー 最初どこの国から手付けるのがオススメ??
自由都市かなって思ってたんだけど。 さて、CP4から初めて今後こそ四ヶ国持ちこたえさせたいんだが
毎ターン自由都市支援+大作戦で三大国の魔人を倒す、5ターン目シャングリラ、6ターン目魔王探索
ってとりあえずはこんなところでいいのかな? 個人的にはカード引き継ぎはいらないけど、
凸った分は記憶してほしい まぁランスシリーズって最適解以外は初回だと無理ゲーだろこれってなるのが常だし >>510
そこまで部隊数ないわ
似たようなのでやってみる
ありがとう やっとガルティアに勝てたからパーティ置いとくわ
どうしても無理な人これでやってみてくれ
ランスアールコートマジック香姫シィルシーラ
基本行動力溜めつつ使途呼ばれたらアールコートとマジック使って2ターンで消す
シィルとシーラはバースト時に回復(どっちかだけ入れておけばいいかもしれん)
おだんごはソロ多段?のときだけ使う。間に合わなければ防御
あとはランスとマジックで殴ってれば30ターンぐらいで終わるはず 毒げーって言うか忍者だろな
大技もからめ手なしで排除できたりするから大目にいた方がいいんだよね多分 手順間違えると延々鬱イベント見せつけられるのがつらい くっそー。初周ガルティアで大食い勝てないから普通に進めたらガチ戦闘なるんだな。
残25万削れねぇ。詰んだかなぁ >>547
自由都市はイベント長いから先にエンディング回収した方がいい 不満の声もわかるけど、明らかに荒れる方向に持っていこうとしてる愉快犯君いるな >>546
基本 魔人に挑戦無理でした→くっそ長い道のり→なんやかんやあって倒す
だからな これチュートリアル含め2周目も同じ事しなきゃいけないのかよ… >>537
やってることは同じじゃん
一方その頃とかイベントマスで無駄に時間使ってるだけ つーかガルディア後の即メディウサとか多分かなり周回した前提の強さになってるだろこれ
回復ポイントなしでそのまま行かされるし
毒睡眠使えば弱くても勝てるってのはやり込みプレイ用にあえてそうしてるんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています