ランス10 part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウエー Sae3-03NO)2018/02/25(日) 01:01:31.70ID:A+VZmf5ua
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アリスソフトから発売されるのランス10について語るスレです
2018年2月23日発売

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

■前スレ
ランス10 part5
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519471523/
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0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a32d-POFq)2018/02/25(日) 01:25:13.75ID:y5oixbP70
システムがクリア難易度をキツくしたいのか、易しくしたいのかがチグハグなんだよな
公式が求める縛りプレイをやらせている感じ
0058名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-RDA5)2018/02/25(日) 01:25:29.19ID:qe6oV74Na
ランス城保守には7ターンまでに
4国の魔人を一人ずつ倒して
シャングリラ制圧と魔王捜索しないとJAPANに飛ばされるんだよな?

自由度なくね?このゲーム
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d33-2pQG)2018/02/25(日) 01:28:44.66ID:V+sESoQ50
クエストの「全勢力を支援する」が毎ターンあって、かつ戦果2つあって
そのかわり難易度高くするようにすればゲームバランス崩さず、ゲームの自由度もう少し作れたんじゃないのか
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-x4Or)2018/02/25(日) 01:33:16.99ID:AXdsKRIF0
カードの強さ引き継げるならどうせバッドだし特訓して悪あがきするかってなるんだけどね
前スレにケッセルリンク女体化あったけどあれどんな条件?
最速攻略とか諦めてるから仲間になる魔人の条件ぐらい自分まとめようかなって思ってるんだけど
0089名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-U2YM)2018/02/25(日) 01:35:16.48ID:zcN1s2N+a
他の国助けなかったら陥落してBAD
ランスが居なきゃ、魔人倒せない
ランス以外の人たちはランス来るまで引き伸ばしの戦いをしてる
闘神都市と闘将がいたから、何十年も魔人との戦いを保てたんだな昔は
やっぱ、MMルーンが人類の全盛期
0092基礎的財政収支の黒字化目標を破棄せよ (ワッチョイW 8ba7-dAF4)2018/02/25(日) 01:35:54.17ID:BYlq2qcV0
パットン何やってんだ?聖魔教団の遺産絡みだろうけど。
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b29-2pQG)2018/02/25(日) 01:36:15.12ID:OA7RJwZu0
マターリスレたてたよー
ttp://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519490080/
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d33-2pQG)2018/02/25(日) 01:37:38.28ID:V+sESoQ50
なんか鬼畜ゲーなのかバランス調整がおかしいのかわからんし
2〜3ヶ月寝かせるか・・・ そのあいだにパッチとか入って色々変わってるだろう
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7314-TVNB)2018/02/25(日) 01:37:46.81ID:a+2Hp7kS0
ハウゼル無茶ルートの姉妹戦で負けてクエスト諦めたら姉妹のカードゲットしたんだがこれバグかな?
まさか救済処置の仕様って訳じゃないよなぁ
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d33-2pQG)2018/02/25(日) 01:41:39.97ID:V+sESoQ50
2〜3周やって「だめだ・・」からの「アフターで強化できるんじゃね・・・?」からの「クソが!!ダメージ通らねえじゃねえかよ!!」
0118名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spc7-L3tA)2018/02/25(日) 01:43:16.30ID:jvloJNaFp
なんか難易度エゲツなくさせて絶望感煽ったろって感じで作ったんだろうけど、収集要素チラつかせておいて自由度が全く無いに等しい
確かにストーリーは面白いし1周目は楽しいんだけども…
CP貯めまくったら寄り道とか出来るようになんのかね?
0119名無しさん@ピンキー (トンモー MM1d-L9+4)2018/02/25(日) 01:43:48.44ID:Gxm6gfA0M
今の状態で周回するのはキツイし俺もパッチ来るまで待つかなぁ
シーンスキップ実装するだけで大分テンポ良くなると思うんだが
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7954-f0ks)2018/02/25(日) 01:44:51.40ID:/9aPAYx10
バボラ初戦で5T以内に倒せた人いる?
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f396-8aYO)2018/02/25(日) 01:45:02.49ID:JJqFkxtz0
Japan行っちゃった時点でやっぱバッド一直線なのかな
黒部倒せなかったから駄目だったのかバッドエンド選択肢しかなくて
倒せてたらここから6みたいに一転攻勢になってたのだろうか
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2762-MTlB)2018/02/25(日) 01:45:13.54ID:lOBflGU+0
せめてアイテムは周回しても集めたまんまでよかったわ
魔人コインとかきびしくないか
ジャパンルートいかないとオロチの牙無理だろうし
0128名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-x4Or)2018/02/25(日) 01:45:29.93ID:zMRt9awea
アリオスにシルキィが襲われて死ぬパターンのサテラが襲われて無事なパターン
JAPANに逃げるパターンとランス砦に逃げるパターン
全部起きたけどどうしてそうなるのか違いが分かんねえ
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d33-2pQG)2018/02/25(日) 01:47:48.25ID:V+sESoQ50
引き継いでだんだん善戦できるようになっていって最初は一国だけなんとか守れるようになって最後には4国まもれるようになって
ついには魔軍に攻め入るようになってついにはケイブリスを・・ そしてワールド2!ワールド3!みたいのを想像してたのに。


実際には引き継ぎなし、
戦争はランスが介入しなければほぼ決まりきった結果(武将が表示されてるけど信長の野望みたいに一部武将が善戦して
ランスいない戦いだけど逆転勝利とかそういうの一切ない)だし・・・ 戦争の演算はパッチ入るのかな
0140名無しさん@ピンキー (スップ Sd3b-MD3e)2018/02/25(日) 01:48:50.51ID:SbNXZ8yfd
テストプレイは最適攻略知ってるスタッフがギリギリのバランスに設定してるから
こんな意味わからんハードスケジュールなんだろうな
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e9d8-4yum)2018/02/25(日) 01:51:31.79ID:8/pZRTiO0
キャラ引き継ぎは多分ないぞ
アイテム引き継ぎや
CP関係で多少の調整入ったりはあるだろうけど
これまでのTADAパッチ的にそこまでバランスが壊れる改修はしないと思う
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