ランス10 part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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セラクロラス(大人)がいる状態で立つフラグなんなのこれ気になるわ 魔人倒しても都市解放されないって何なんだよ
ゼスの解放条件教えてくれ 「美樹ちゃんこれ、おいしいねえ。
「おいしいねえ。おいしいねえ。
おばあちゃんかよこいつら システムがクリア難易度をキツくしたいのか、易しくしたいのかがチグハグなんだよな
公式が求める縛りプレイをやらせている感じ ランス城保守には7ターンまでに
4国の魔人を一人ずつ倒して
シャングリラ制圧と魔王捜索しないとJAPANに飛ばされるんだよな?
自由度なくね?このゲーム >>50
振り直しっていうか自由に付け替えれるから好きにしろ 煮えきらん作りだなあ
仲間ランダム入手でこの引き継ぎはちょっと無いわ
育てても意味無しだから積み上げるものがない 散々話題になった後だろうけど2周目引き継ぎ無いんだな
MAXだったモチベが一気に消えたわ クエストの「全勢力を支援する」が毎ターンあって、かつ戦果2つあって
そのかわり難易度高くするようにすればゲームバランス崩さず、ゲームの自由度もう少し作れたんじゃないのか >>58
特訓したらBad確定だし
2tで同じ場所に準備と作戦したら半詰みの詰みゲーだぞ
まるで将棋だな 男の魔人はマジであっさり殺すんだなw
パイアールとか掘り下げもせずに瞬殺かよ ターン自体は16ターンという制限はあるけどあるけど
発生するイベント的に別の事してる余裕ないんだよな >>58
え、マジで?
一つの国の魔人全滅させてから次に行ってるんだけど
平均的にしたほうがいいのか…他の行動とあわせると自由度ないな 女神アリスのおしおきエッチをずっと楽しみにしてたのにあっさり肉塊にされてもうた >>66
姉ちゃんがヤラれてる時の顔はいい顔してたよなw 一周目一番モチベーション高まってるところでBADENDになって
二周目ほぼ最初から開始しないといけないのが不満点 特訓は罠人類の危機に今更特訓してんじゃねえよボケって罵倒が飛んできた気分 強くなれば自由度はあるんじゃね?
VS魔人の初戦で勝つともう一つの魔人勝利ルートと合流するから多分一回で二人殺せる作りでしょ? 1周目10ターン 黒部戦で詰んだ・・・。最初からやり直す以外の選択ないのきっちぃ クルックーの護衛やるときにメリムいないと宝箱の部屋に行けない
アムオーロラの2択は何かあるのかな >>51
その3人いれば初周でもいけるとは思うけど
AP増加、枠増加、物理ダメ増加がないと無理だと思う
一戦目はHP50万で抜けたけど、二戦目が70万で諦めた >>69
一か所でも滅亡するか滅亡確定になるとランス城落とされてジャパンでバッドエンド直行です 魔人健太郎のカード来たと思ったら
エクスとクルーチェというAP0持ち2が人もきた
クルーチェ一択かね テキストだけで終わらさずきっちりえろやって欲しい
そう思ったことが何度あったことか カードの強さ引き継げるならどうせバッドだし特訓して悪あがきするかってなるんだけどね
前スレにケッセルリンク女体化あったけどあれどんな条件?
最速攻略とか諦めてるから仲間になる魔人の条件ぐらい自分まとめようかなって思ってるんだけど >>74
1ターンに二人倒せてもランス城保守には全箇所守らないといけないから余裕ないぞ
自由になるのは8ターン以降だな 黒部は何度もやり直したが
それまで使ってなかった手裏剣が決め手だったな >>68
トゥルーエンドにいけなくなるだけでプレイ自体は楽になるぞ >>75 手裏剣もち二人で頑張れ、あいつバフ貼らなきゃ三回行動してこなくなるぞ ケッセルリンク女体化はヘルマンで魔人連続で倒した後にメイドのカードすべて集めると拠点で復活イベントが発生する 大帝国感あるな
あれは初期verならデバックでチートし放題だったからいいが >>78
多分シャングリラも制圧しなきゃいかんよな?
そこは確認してないけど 他の国助けなかったら陥落してBAD
ランスが居なきゃ、魔人倒せない
ランス以外の人たちはランス来るまで引き伸ばしの戦いをしてる
闘神都市と闘将がいたから、何十年も魔人との戦いを保てたんだな昔は
やっぱ、MMルーンが人類の全盛期 1週目って結局無駄?
放置しても人類6ターンもつから結局ケイブリスエンドっぽいんだが >>74
シルキィとか一撃500000とか必要になるぞ
なにをどうやったら
今のCPボーナスで出せるんだよ パットン何やってんだ?聖魔教団の遺産絡みだろうけど。 マターリスレたてたよー
ttp://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519490080/ >>22
もうバッドに逃げるって決めてるけどその段階にも到達できない?
難易度は3まで上がってしまった >>74
ヘルマンの足どうやって初戦でボコれるんだろうか
実績全部埋めればいけるんだろうか >>87
大帝国よりバージョンアップした、詰め将棋やってる感じはある。
大帝国が戦術的な詰め将棋なら、こっちは戦略的な詰め将棋。 結構な人が一周目楽しんで、2周目の引き継ぎ要素みて絶望してると思う なんか鬼畜ゲーなのかバランス調整がおかしいのかわからんし
2〜3ヶ月寝かせるか・・・ そのあいだにパッチとか入って色々変わってるだろう ハウゼル無茶ルートの姉妹戦で負けてクエスト諦めたら姉妹のカードゲットしたんだがこれバグかな?
まさか救済処置の仕様って訳じゃないよなぁ もう周回するモチベ無いわ
シナリオ除いたら普通にクソゲ この難易度と分岐回収ならさすがに引き継ぎさせてほしいわ >>95
ならもう後は何もせず、魔王ケイブリスか人類全滅でCPためたほうがいいかもね。 リックのイベント最後見たけど
キャバレーみたいな場所にいるねーちゃんの名前が穴奴隷ってどうなんだ 1周目ケーブリスに3時間粘ったけど諦めるわ…
周回前提ならもっと前に足切り用意しろや…クソが >>98
実質賽の河原だもんな
カードもアイテムも全部リセットするけど実績でとれるボーナスとCPで周回ボーナスとって頑張ってねだし >>91 試してないけどシルキィじゃなくてハウゼル選んで捕獲ランスのカオス投合でハウゼルの無敵結界剥がしてってやるんじゃね >>93
せめてエロゲネタ業界板にだったらよかったかな……
まそうさんスレとかはあっちだね 巨人かなみに大食いついてても良いんじゃないだろうか 記念すべき最終作のプレイヤーの大部分が最後までついてこれませんでしたというオチ なんだっけ
シリーズと個別スレ以外はエロゲネタ以外に立てちゃいけないんだっけ 2〜3周やって「だめだ・・」からの「アフターで強化できるんじゃね・・・?」からの「クソが!!ダメージ通らねえじゃねえかよ!!」 キバ子も大食いにつよいけどな
2周めからは2ターン目からになんないすかね… 後多分まだ引き継ぎ関係残ってそうではある
CPボーナス継続プレイも実績解放だったし >>106
何十時間かけてもそのENDに行かされる悪夢が待ってるで なんか難易度エゲツなくさせて絶望感煽ったろって感じで作ったんだろうけど、収集要素チラつかせておいて自由度が全く無いに等しい
確かにストーリーは面白いし1周目は楽しいんだけども…
CP貯めまくったら寄り道とか出来るようになんのかね? 今の状態で周回するのはキツイし俺もパッチ来るまで待つかなぁ
シーンスキップ実装するだけで大分テンポ良くなると思うんだが 戦闘バランスとシナリオだけは優秀と言える
周回のめんどくささは難点すぎる >>113
作品ごとに1スレだけでその他はエロゲー板に行けって書いてあったぞ 新エンド見れなければ全てパーだしさすがに今の時代にはそぐわんわな
攻略情報前提で効率厨になったら楽しめるかもしれない Japan行っちゃった時点でやっぱバッド一直線なのかな
黒部倒せなかったから駄目だったのかバッドエンド選択肢しかなくて
倒せてたらここから6みたいに一転攻勢になってたのだろうか せめてアイテムは周回しても集めたまんまでよかったわ
魔人コインとかきびしくないか
ジャパンルートいかないとオロチの牙無理だろうし カード引継ぎとかしたらそれこそゲーム性もクソもなく残ったイベント潰して行くだけになるんだけど アリオスにシルキィが襲われて死ぬパターンのサテラが襲われて無事なパターン
JAPANに逃げるパターンとランス砦に逃げるパターン
全部起きたけどどうしてそうなるのか違いが分かんねえ >>99
今持ってるならやらないのは勿体無いぞ
整備されたwiki見ながらチャート組んでってのも悪くはないが 三周目からCEでザコ敵のHPだけ0にして進めてるから快適だが
ザコ敵と戦ってる時間長すぎる >>125
黒部倒しても倒さなくても4ヶ国時間切れで
勇者成熟になってしもうた カード引き継ぎがないのはまだ良いんだ
一から育て直しがめんどいんじゃ… マゾは引き継ぎ無しで回ればいい
健常者なので修正待つわ このゲームに関しては改造奨励でいいとおもう。現状だとただ時間浪費するだけだし。 引き継いでだんだん善戦できるようになっていって最初は一国だけなんとか守れるようになって最後には4国まもれるようになって
ついには魔軍に攻め入るようになってついにはケイブリスを・・ そしてワールド2!ワールド3!みたいのを想像してたのに。
実際には引き継ぎなし、
戦争はランスが介入しなければほぼ決まりきった結果(武将が表示されてるけど信長の野望みたいに一部武将が善戦して
ランスいない戦いだけど逆転勝利とかそういうの一切ない)だし・・・ 戦争の演算はパッチ入るのかな お前ら全引き継ぎかイベントスキップどっちが欲しいの?
俺は引き継ぎのが俺tueee出来て楽しそう とりあえずスキップ機能を早送りじゃなくてシーンスキップにしてくれ
それだけでも大分捗る様になるわ テストプレイは最適攻略知ってるスタッフがギリギリのバランスに設定してるから
こんな意味わからんハードスケジュールなんだろうな 船で渡ってきたけど一軍ごっそり抜けてるので
雑魚すらまともに倒せない… 時間を無駄に浪費するだけのゲーム部分をしたいんじゃないんだよなあ
シナリオが見たいんだよ >>138
初見ボスが楽すぎて、10の良さの戦闘バランス崩壊するからそれだけはやってはいけない 正直、引継ぎよりは一度クリアしたとこのスキップほしいけどそういうの無理じゃね? そもそも兵力が減る一方なのがなんとも…
戦略性ありきなら、兵を足りてない場所に回したりとか、もっとこう… - 一方その頃 -
↑
これだけ未読は全部飛ばさせてくれたのまい >>124
CP集めるほどプレイの幅が狭まるという悪循環 引き継ぎあったら魔王ケイブリスよえーwとか言われ続けるけどそれでもいいのか キャラ引き継ぎは多分ないぞ
アイテム引き継ぎや
CP関係で多少の調整入ったりはあるだろうけど
これまでのTADAパッチ的にそこまでバランスが壊れる改修はしないと思う >>143
引き継いだ分敵も強くなるモードがあればいいじゃん
ギリギリを楽しみたいならそっちでどうぞ ランス10は俺tueeeするゲームじゃないからね
強い魔人相手に試行錯誤していくゲームだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています