ランス10 part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マニュアルに最初はBADEND見てCP増やしていつか真ルートに辿り着いてくださいとは書いてあるものの
条件がシビアすぎる上にガチャ運に左右されるのが問題なんだよなあ
ADVならともかく1T3行動がクッソ長いのにそのうち1個ミスってたらはいやり直しーって頭おかしいわ 一方その頃は各勢力や敵の今の状況がよくわかって良いと思うんだけどなぁ コールドスリープENDかなり好きだわ
あの状況下で尾張からシベリアまで辿り着いたアールコートちゃんの運や能力、精神力ヤバすぎない? 一方その頃はアリオスが一番好き
この戦争の悲惨さが一番感じるから
でも、こっち攻撃すんなと言いたい >>656
意味良く判ってないキッズだからそっとしといてあげて >>650
なんで何回も見るんだ?
詰将棋って言ってる人はちょっとターンの流れと結果たどり着くエンドを教えてほしいわ BAD見るにもクソ強い自衛隊やケイブリス獰猛倒さなけりゃならん
つれぇわ 何度か周回してるが終わりまでやってカード不足した
事なんてないんだがな
ちゃんとオーバーキルと初回取ってるか? 一方その頃はカットインが飛ばせない所が問題だからな 良いのは分かるけど多すぎるんだよ
戦国ランスで言うなら原家と戦ってる最中に一方その頃伊達家では…島津家では…とか聞かされるまくるようなもん
過去作の方がよっぽどストレスフリーにしてたんじゃねえか? 引き継ぎはいらねーなこれ、シーンジャンプは入れろ
無双してテキスト読みたいんじゃって奴はしばらくしたら無敵化セーブ改造は出来るだろうからそれ入れてやれ http://i.gyazo.com/b5aa5daefcf4e0f231fbbe1c06905883.jpg
黒部倒せた
パステルで呪いかけながらリックとランスで殴りつつ
AP余裕あったらアームズでソロファイターやるだけ
回復はキムチ鍋で十分 運命の女にリア追加って見かけたんだがマジですか?
食券イベントで見れる?あるいはリーザスで完全勝利?
そもそも本当なのかだれか教えてくれ頼むよ JAPANに拠点を移した後の内乱ステージの敵強すぎるだろw
道中だけでもぬけられないwwwwww
バランスぶっこわれてるわw >>657
とにかく長いし同じedノーカウントなのがな >>647
落ち物の箱はある程度は固定枠じゃないの >>671
どこだったか唐突にリアと電卓キューブに飛ばされるイベントあったな
キューブ内でセックスして喜んでた イカendとか健太郎殺すendとかでもcp稼げてたらもうちょっとマシな評価だったかもな 一方その頃の連打を見てると
なろうかよと思ってしまうな >>678
オーバーキルを覚えてから宝箱逃すことはなくなった >>659
ウルザの死に際とか道中見たかったな
織田城陥落も見たい
あと各国が陥落した以降も本部の出身者普通にしてるのは仕方ないとしても陥落時に本部で聞いた時の反応くらい見せて欲しいわ これもしかして最初のレッドアイ倒してもほぼデメリットしかない?
難易度上がるわリズナ仲間にならんわで散々だったんだけど 一方その頃が何度あってもシナリオは楽しいぞ
問題はスキップできず何回も見せつけられることであって >>675
CPとしてはノーカウントかもしれんが
それ以外の項目を満たしておけば実績登録されるぞ
ケイブリスENDはそこらん調整しやすい なにこれ、ひたすら進めてエンディングみればCPもらえるっていうから進めてたのにガメオベアになって実績つかなかったんだけど
どうしてくれんだよこの長時間プレイ >>681
たぶんSIDEのこと言ってるんだろうが、なろう要素なんもないぞ
なろうは別視点で同じ場面の状況を描写する
ランスの別場面では全然違う 一方その頃はランスの世界観知ってないとつまらんだろうな
ランス10はもう本当シリーズファン向けって感じ せめて一周目のモチベーションで勝利エンドが見たかった
アリオスは勇者システムと言う名の救済なのかって思ったら全くそんな事無かった メディウサを連続でぶっ殺したらカミーラ救出とかあるのな
うーんこんなんやってていいのだろうか >>689
多分敵のHPと味方のステを見るに倒せるレベルになってないな >>676
リックランスとかのメインは固定の宝箱あるけど
キャロリはないと思う
ギリギリのところでクリアしようにも
そいつないとメディウサとか石化するだけだし メディウサ連続ぶっこいけたあああああああああああ
Fレーザー連打がこないようにお祈りするゲーム これはひょっとして何でもありのほうがいいのでは・・・・・☆5はともかく >>694
一方その頃への批判は
面白いとか面白くないとかじゃなくて何周やっても飛ばせないとこだと思うんですが >>700
途中回復一切無いのが本当に運ゲー過ぎて諦めようかと思ったわ なんでもありにしたら総統の初仕事でリックとか出るよ >>701
何でもありとレアupのコンボ誰か試して >>703
毒で減らしたあと恐怖→攻撃ループでうまくはまってくれた >>694
同一主人公の10作目&最終作だからそれは仕方ない
失敗を繰り返すゲームならマップの踏破率や細かいイベントの達成率に応じて次週ボーナスが付くようにして欲しかったな >>706
やってるアホみたいに終盤カードが出る
マエリータ隊とかでるぞ 2周目難易度上げてないのにレッドアイアニスに勝てない
マジで死んで欲しいこの糞ゲー >>708
せめて再戦の時に全滅時の編成にしてくれっていうw
最初のに戻されるから面倒極まりない 高難易度だと2枚引けるから何でもありモードだとたくさん拾えて楽しい
周回モチベが回復したぞ >>703
ガラティア直後の自動敵二体が害悪
デッキゲーなら手動化にするマジック入れればいいね!
になるけど浅いターンで持ってるわけないし
本当に運ゲーかレベルゲーだよこれ >>701
なし以上にランダム性出るけど、楽しさって意味なら★10はともかく経験値50%1枠潰す価値ある選択だと思う 火力でごり押したら2週目でも憑依アニス1段階目で倒せたよ >>712
いや余裕だろもちろんランク+10してるんだろうな
でも難易度上がるだけだから本当に意味ないけど 1周目で魔王ケイブリス、人類滅亡
2周目で魔王美樹、勇者の成就、タイムカプセル、異界の魔王
3周目は全部の国救う感じでやれば別のENDにたどり着くのかね
周回要素とかに不満はないけど何周もさせるゲーム設計なのに
スキップが糞遅かったり周回プレイのユーザビリティを軽視してるのだけは不満 特に★10持ってたらキャラのバリエーションのが大事になってくるんだよな >>716
そう思う
ただ2枠使う部隊ランク+で
CP8あるからまあいいかなって >>719
地中からと神の真実も2週目でいけると思うんだ 黒部倒せず諦めるしかない状態だと、成長すらさせられないから詰みなのか
引き継ぎもCPすらももらえないからほんと地獄
織田城炎上エンドもつくってくれよおい
セーブも100しかないから残ってないし
最初からやるしかないのか、、 >>714
クリアできるん?
最初のイカマンで死んだ時点で
最低でも☆10必要のマゾゲーだとおもったんだが 周回ゲーでテキスト無駄に長い癖にスキップが遅いっていうね
他のエロゲによくある選択肢まで飛ばす機能ぐらい付けてくれよほんと ああ―ここでしか取れないからーみたいな3択カードがなくなるのは大きい
どこでも出るわ 他勢力イベは地味に切り替わるの長いからスキップするのすらだるいってのはよくわかる >>661
中身なし一行レスのお前がどう見てもキッズだけどな やっと最初の魔人倒した
このボリュームで全魔人倒したらリアル数か月かかりそう 自動戦闘はきついね
通常戦闘なら即死で被害減らせるからね
自動で運よくダメージ半減キャラが入ってたら嬉しい
レキシントンとか、ボス前の自動戦闘3連発でHP削られるのが痛い >>723
黒部は20ターン耐えたらドローになるよ >>729
トッポスレッドアイに負けるとランス砦に行ってそこからポビンズのクエスト進めてったらなったが… >>718
カードなんでも出てくる選んでやってるよ >>733
自動戦闘でダメージ無効化経験値3倍とか言うチートキャラのビスケッタさん改 一方そのころの演出辺りはctrlキー押してれば加速可能よ一応 自動戦闘ワンパンで倒せるまで強くなったわ
CPでヌルゲ化やで >>723
とにかくHP上げるのとハニージッポ付けて手裏剣投げてるだけで20T行ける
倒したいなら最初からやり直すしかないね >>712
ランク+5でフルカラー連れていけば簡単
白色破壊光線に突っ込むガメオベアよりも価値の無い勝利だが >>736
CP3以上あるならいいけど無いなら初期☆5は必須やぞ・・・ どうやらメディウサ討伐が相当きついみたいだな
CP最大にしてから挑戦するか とりあえず勇者とか言う人類の敵殺せないかな
こいつは何がしたいのかさっぱりだわ 二周目チュートリアルカットくらいは欲しかったな面倒過ぎる ・異界の魔王 魔王を故郷に帰す
これすらどこかでフラグ立てるの忘れると出ないからな
オワットルでほんま カミューラクエやってるけど自動戦闘のほぼワンパンでメデゥサの前にいたやつらはなんだったんだってレベル CP3集めて周回ボーナスで☆5とカード選んでからゲームスタートかこれ >>747
あとは入手時のモーション
毎回毎回クリックさせんなと よし、バボラ倒した
初見殺しが多いなw
あと、フレイアってそんなにいいのかよ
結構前にとったのに、放置してたw >>746
勇者システムの勇者であって、シナリオの勇者ではないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています