ランス10 part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.アールコートが開幕からテキスト死してる!?
A.落ち着いて進めましょう
暫定 エンド回収
スタートして何もしないで、6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
データロードし、美樹を探した後に4国滅亡させて人類滅亡
CPで星10にして2週目、5Tにリーザスの魔人だけ倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就 エンド条件
・海から 自由都市で船を選び、11ターン目以降に船で出撃する
・空から
・強行突破
・魔物界大侵攻
・魔王を倒したが
・タイムカプセル JAPANに行き魔王を冬眠させる
・地底大作戦 砦に行って進める
・魔王美樹 JAPANに逃げて魔軍迎撃をクリア
・神の真実 ランス砦に逃げたのちに4国が滅亡する
・異界の魔王 魔王を故郷に帰す
・魔王ケイブリス 魔王探索をせずに7ターン目を迎える
・勇者の成就 JAPANに逃げたあとターン経過
・人類滅亡 4国が滅亡する
・敗北 魔物界へ行って選択肢を間違える ブースト100%の説明おかしくね?
そのクエストの有利属性のリーダーはブースト一切発生しないで
それ以外のリーダーは37ターン休むとブーストする
これは弱点属性のリーダーのほうが不利なんだけど、バグだろ 一周目のおすすめ
何もせずに人類滅亡でCP+1
ロードして人類ちょっと助けて魔王ケイブリス+1
これで一周目でCP+2にできる。で、あってるかな? AP0確かに強いけど高難度ルートだと火力不足なるな
他の高コスト技のしっかり育てたやつの方がいいわ 魔王救って、神の真実と勇者の成就も1周目で見られそう
マゾなら他もいけるだろうけど >>5
バグだな
>>6
間違ってはいないが、1週目は何も考えずにプレイするのオススメ ツイとか見てると1週目ネタバレ避けてガッツリやって引き継ぎで絶望してる奴多いし
簡単に取れるCP+2はやっといた方が良い気がするな 下手すりゃ一周目十数時間かけてCP回収できないまであるしな
ただ一周目だけは素のバランスを楽しんでほしい
ゲームバランス楽しめるのはそれが最後だから >>13
いや、その理屈はおかしい 数十時間やってようやくCP1とか心折れる
他の長寿ゲーも時代の流れにある程度迎合しようとしてるんだから
もう少し考えてもよかったと思うわ 最初のネタED二つにもCPくらいはねえ 攻略サイト見てガッチガチにやっても100時間余裕で超えそうな気がするなこれ
手探りでやってたらもうどれだけかかるか想像したくねえ 健太郎がマジでちょっと剣道が得意な高校生の域を出てないかも知れないという疑惑 部隊ボーナスのハニージッポーて何が起こるん?
それとどこから攻略していくのがええんかな?
最初はゼスかと思ったけど大食い勝てなそうだし
リーザスとヘルマンいってからかな?
ヘルマンの姉妹とガンジー生存
謙信ちゃん加入とかできるんだろうか CP1の2周目組だが割ときっついなあ
これもさっさと別エンド見て次からにしたほうがよさげかなあ
でも同一地域の魔人2体倒せばCP貰えるんだっけ…他所は犠牲になってもらおう >>7
雑魚でテンプル君を毎ターンこき使ったりできるし2体いるとやっぱり回転率が違うと思うんだ 雑魚相手に香ちゃんの毒が発動しないことがあるんだが何故 AP4or5の連打技持ちがエースアタッカーになるな
AP6は2ターン目に撃てないから使いづらい >>22
その状態ならもう好きなところいっほうがいいぞ >>12
いや
黒部ダムでガメオベアになってからでいいでしょ
初回の味は味わって置いたほうがいいよ
引き継ぎ無くてクソってなるから、詰みガメオベアになってからcp+2にするのでいい パッチだせよ引継ぎ無双させろ
それかイベント強制スキップ >>3のCPで星10にして2週目〜とその下のJAPAN系は別でやらんとだめなんか?
異界クリア後ロードしてJAPANに逃れても9ターン目の暇〜でリーザスも落ちるから詰んだわ ガルディアとメディウサ1ターンいけたーーー
キムチさんとアールコートときくさんとモブカラーつええ 1回目のケッセルリンクにどーやっても勝てないんだけどこれって何かフラグ立てて置かないと積みなやつ? 周回始めて思ったのは巨大戦艦とカラーの森毎回やらせるの?ってとこ
これCP増やしておけばそのうち省略されるんだよね?ね? >>13
開発陣もこんな考えの奴しかいないんだろうな
時代の流れを無視して学生かニートしかトゥルーにたどり着けないようなバランスにするっていう CP5スタートの3ターン目だけどバボラ1戦目に勝てる気がしねぇ
5ターンの制限つらいわ リトルプリンセス帰還√1週目でやった人いる?
メチャクチャ強くて進めないんだが >>38
普通に勝てるよ
耐久パーティ組んでちまちま殴れば勝手に相手が死ぬ バボラ足はCP8でレベル吟味したら抜けたよ
それより次のケッセルリンクのが運ゲーになる
ほんと詰めるとTASやってる気分になる >>42
あれは難易度あげないでおいてやると楽だぞ >>44
勝手に死ぬのはターンってこと?それともダメージ量で
ランスが速攻引っ込まされたからダメージ与えずに回復キャラでひたすら耐久してたけど17ターンくらいで負けた しかしこの部隊ボーナスの付け替え、有用になる場面あるんだろうか 初周9ターン目まで来た。難易度きっつい
ホーネットは死んだが、まだ4カ国は滅びていない。
ボス戦はクレインでアナライズしてからの
詰め将棋みたいになってる。これはこれで楽しいが。 >>53
物理と魔法の30%とかはあるんじゃないかな マルチナが必須キャラになってきたわ
ルートを勲章に固定できるし全体的な強化も捗る 各国の解放って魔人倒すだけじゃダメなのか?
大将軍倒しに行けなくて困る やっと第2部はじまったぜー!
第2部の攻略情報全然みあたらないな ランスでタイマンって無理じゃね?
レイ反撃で即死しちまう 仮にカード引継ぎありにしてもCP1使って1枚ぐらいで十分だろう >>57
相手さえわかってりゃまぁ便利か
特に耐える戦闘の時なら頭数の問題でもないし >>53
ハニージッポ付け替えとボスで使う戦術に合わせて30%ブースト付け替えとかは誰でもやってるだろ
あとクエスト最後のボスで神魔付け替えで強キャラ出すの良いぞ
強キャラ使えってそのまま食券にも神魔出るようになるから育てられる >>53
物理と魔法30%
神魔枠なんかは付け替えするな >>61
捕獲ついてるランスで遠隔攻撃繰り返しで楽勝
命中低いから若干運ゲーが絡むけど CPためるとオーバーキル100%簡単に出せてカード簡単に落ちるのが有りがたい ネタみたいな容姿に反して道中意外とテラさんが使えるわ 黒部で詰んだって言ってる人は多分ハニージッポに気づいてないんだろうな
その上でバフかけて三回攻撃されてそう 部隊付け替えできなかったら神魔最初にとってキレる人続出しそう シルキィの全裸立ち絵が出たのってどのへんだっけ?
スクショ取ってなくて探しるけどわからなくなって困ってる 部隊付け替えは自動戦闘で使え
ユニット枠に全振りして全員配置できるようにするだけでめちゃくちゃ楽になる 異界の魔王ってミキの拠点イベントみないといけないんだっけ? シルキィ一発目から勝てた人いる?
どうやんねんこれ 誰か地底のBエンド達成した奴いる?
これだけ分からない ケッセルリンクのペルエレは笑えるルートだけど素晴らしいストーリーでもあるんだよ
俺は使徒ペルエレカードを迷わず取った >>70
違うぞ
黒部自体に会えるところまでたどり着けず戦力不足なんだよ 1回目のシルキィの防御ぶち抜けねえ
レジスト50%の20万以下無視とかどうすりゃいいの >>83
俺も全く同じとこで止まってるわ
ハウゼル側だとしても捕獲ランス持ってねえし ケッセルリンクがいい奴過ぎて
落差であらためてランスに惚れてる衆がダメンズウォーカーみたい >>70
クレインちゃんほんと有能
獰猛ケイブリスもクレインで対策立てたから何とか勝てたわ
>>81
ティラノサウルスみたいな回避しまくる妖怪が強かったわ
でも自動戦闘こなせばあっち行かなくてもいいんだよな 壊れたシーラとか趣味100%カード収拾するの楽しい 連戦で魔神倒したら展開が思いっきり端折られるのがな >>86
あれダメージ無しの支援解除使ってから殴ればいいんじゃない?
初期組のホルスにも居たろ CP9までいったけど、残りのEDどうやったらいいのかわからぬ・・・。
埋まってないのは、空から 強行突破 魔物界大進行 魔王を倒したが 地底大作戦
地底大作戦は砦行った後に分岐って書いてる人いたからそっち漁ってみるかな。 >>3
5Tに一体たおしてルート回収は
支援も何もせんでええの? 砦ってどうやって行くんだ?
JAPANみたく城落とされたら移動してる感じ? ラ・ハウゼル(わたし・・・いったい、どうなっちゃうの・・・)
ランス「がははは! たーっぷり、優しくしてやるぞー!」
俺(ハウゼルちゃん可愛過ぎだろ・・・どんなHするんだろワクワク)
俺(さすがにHCGでは変装ぐるぐる眼鏡外してるよな?)
ハウゼルは沢山、気持ち良くされてしまった。
ケイブリス城――
俺(は???) >>92
全く一緒じゃん
魔王を倒したがはAルート15tで覚醒した魔王ケイブリス倒すじゃね >>92
砦行って砦散策してあとは流れに沿うだけだから楽
12ターンまで勇者が来なければだけど >>91
重装甲は固定だからそのホルスのじゃ無理なんじゃ? すまん本流の流れがわからないんだが
四国が滅ぼされてるとJAPAN行きで積む
滅ぼされてないとランス砦行きで積む
どうせいちゅうんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています