ランス10 part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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食券三枚使ったら裸イベント解放じゃないのか……周回よショックでかい >>177
なんかツヨシはダンスやってるからなって感じでワロタw ツェール姉妹とかアレックスってそのターンにヘルマンやゼスに支援入れてても死ぬ?
コルドバは死ななかったんだが 公式のシステム見てると面白そうだけどランスってやったことないんだよね
GALZOOとか大番長とかはあるんだけどさすがに過去作やるのは手間だし・・・
シリーズ初見で楽しめてる人いる? 2ターン目にcp2でハニー特典使用したら未使用と比較した時、自由都市だけ実際被害数が7000(6万6千→5万9千)減った、他据え置き
使わなかった時は自由都市が最も被害数が多い国だったため「そのターン最も被害が多い国」の人類軍の被害を(5×cp)%減少させると予想してみる
恒久的なものかどうかはまだわからん これひょっとしていろんなキャラ育ててると積む?
普通に志津香とか強化したほうがいいのか ザコ→フレイヤの暗殺
ボス→ap0技3連打からのサイゼルの攻撃スキル
これだけでラスボスまで倒せるという >>185
時間かけてでも01からやった方がいい 過去キャラ勢揃いやぞ すっかり忘れてたけどエロゲだったねこれ
それどころじゃなくて下半身にピクリともこなかった
ランスシリーズのこういうところが好き 最終作なのに一部キャラはエロシーンが裸立ち絵と適当な地の文だけってのは流石に悲しいわ
ロリキャラは魚介に任せるとか担当分けていいからガッツリ描いてくれよ… 今日からやり始めたんだけど、ゲームシステム凝ってるよね。難易度とか周回面での調整はまだ分からないけど、よく作ったなぁって感じるわ。 今さら気づいたけどパステルってイカ娘みたいや格好してんな >>148
影響といえば、異界の王エンドでLPが異世界で覚醒してこっちの世界に来てたけど魔王ってシステムはルドラサウム関係ないんかなって思った CP集めとかないとガルティア倒せてもメディウサで詰むか
難易度上がりすぎてついていけずに詰むかの未来しか見えない >>185
システムはそんな複雑なもんじゃないよ
過去キャラが久しぶりーって出てきても新キャラとして愛でられるかどうか
過去の設定とかはゲーム内で詳しく説明してくれるから理解できないってことはないと思う これ主力メンバー以外育てるメリットある?
後半の自由戦闘ってそんな辛くなるのか? イカと言えば初EDがイカンティルートだった諸氏も多かろう
アレも救済措置的にCP開放してくれれば良かったのに >>196
一周目はみんなそう言うんだよ
そして引き継ぎのクソさを見て絶望して
何回も繰り返させられるクソ長いチュートリアルで闇に染まる
さらにエロシーンは数も質も期待するだけ無駄 >>201
平均的に低いと後半は自分操作よりキツイ ウェンリーナーって別に子供状態でもランス蘇生してくれない? これ2部が実質のランス10マグナムというか、2部もあってようやく完結してる作品だな
まあ2部まで行けず投げる子が多いんだろうけど、2部でちゃんとランスとして完結してるわ 大食いはキャラ揃えて部隊ボナを枠に付け替えればいけるぞ
というか最大や枠以外で抜けららた事がない 下半身は
メドゥーサさんや四国滅亡で
あ れ … … 初めて見た時……
なんていうか……その…
下品なんですが…フフ……
勃起………しちゃいましてね…………
裸イベントって食券三枚で解放されると思っていた悲しい。 正直難易度設定は必要だったと思うぞ
脱落する奴続出するのも分かる これ一周十数時間でいけるもんなの?
レイ倒す大作戦だけでものすごいボリュームだったんだけど エロ少ないってもフルプライスの紙芝居ゲームと同水準くらいの量があるだろ
それにゲーム部分とシナリオ部分の費やした人件費やらの開発リソース考えたら
本当は3万円くらい取っても良いくらいのボリュームだと思うが よしだんだん押し返してきたぞと思ったらゲームオーバーになった
これ絶対俺と同じような奴いるだろw >>188
これやばすぎ
すっげースムーズ
別にフレイヤなくてもサイゼルだけでokじゃん >>198
逆かもね、ルドラサウム、と言うか三超神の作ったルールは他の世界でも通用する
んでその他の世界の神様が気に食わないならそれを色んな方法で排除するとか
出て行くのならそれでいい、面白いのなら異端分子として暴れさせてみる
まともな勇者みたいなのを作り出す、全人類に気づかぬうちにカオスみたいな力を付与するとか >>214
フルプライスの紙芝居は声ついてるじゃん >>207
ランス6の開発「後日談クリアーしなくていいよー」
まさかの正史
ランスクエストの後のマグナム
まさかの重要正史
ランス9の全ルート解放
みないとシィル復活しているのかわからない人多数
と同じか とりあえず食券の仕様あれこれ
0>1>2のキャラが優先で、3のキャラは0〜2のキャラが6人以上いる場合は選べない
0〜2のキャラが5人以下の場合ランダムで3のキャラが出て来る
2までは基本前提条件なしのキャラが多い、3は仲間フラグ(カードを持ってる必要はない)
がONじゃないと進まないキャラもちょいちょいいるかも
>>136
食券のイベントも消化しにゃならんしその辺を自分でやりたいなら
周回でも食券取ってくメリットはあるかな >>213
初回はテキスト読むだけで2時間くらいかかりそう
一回クリアでスキップできるようになれば特殊戦闘で負けたとしても1クエスト30分でこなせるようになる 既読を表示してから早送りじゃなくて
既読イベントそのものをスキップできれば周回もマシだったろうに
シナリオは好きだけど同じものを毎回読む奴はいない >>213
ロードしてクリアーしてもCPカウントされるから思っているよりかはらくだとおもう レベル引継ぎなしでもいいがカードだけは引き継いでくれ 剣と加護持ってるのテンプルナイト以外におらんのかな?
消費1で微回復出来るから道中重宝してるからメイン格で持ってるとありがたいんだけど イベントスキップは必須でくれ
後はマルチナと必須のやつ探すの面倒だから1人づつでいいから引き継ぎたいな 4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→冥界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちる(1国は魔人二人を倒すこと)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
前提として、4国とも平和になっていること
・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
・イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 この敵を倒して宝箱ドロップしたらこのカードが出るってどの時点で決まるんだろ?
S&Lでターントップから支援行ってやっても全然変わらん 2部とかなんのことかわからんうちに見るのやめとこう 元々ランスにエロなんて求めてないけど、ここまで雑だとエロゲである必要性に疑問が出てくる
Steamあたりで売ってエロだけ追加パッチで良かったんじゃ 戦国ランスはスコアで引継ぎが決まったからなあ
引継ぎ要素豊富だしハイスコア目指す楽しみもあって楽しかった
今回のCP稼ぐ形はくそつまんねーわ これリズナ助けるのって初戦メディウサに勝つしかないの?
厳しくね? >>228 これがあるだけでだいぶラクになったわ
スチールホラー編といい、レイとの戦いといい、最高に楽しいシナリオではある >>228
乙
魔王ケイブリスルートを避ける最大の障壁が
美樹を探す選択肢がどこかわからなかったことという >>226
キバ子が同じ仕様の回復攻撃持ってる
その他枠に優秀なの多すぎであまり使う機会ないのが辛いが てかcp9取った今でも魔人リズナ見てないんだけどほんとに出るの? 黒部倒せないし耐久もできなくて詰んだ
長時間やってCPもらえないのへこむわ 魔物使い女の子モンスター以外でも拾えるけどさ
これどうでもいい時連れておけばモンスター戦力中々強い事なりそうだな メディウサのクエストの雑魚敵つええ難易度が8だからか。各都市一体づつ倒すよりまず一ヶ所を二体倒した方がいいのでしょうか? 初回は強制イベントの期限もわからず
突然JAPAN飛ばされたりしたから条件も意味不明で気が狂いそうだった
スレには本当に感謝してる ゆーて戦国も蘭ちゃんルートのスコア超えるの慣れてないと厳しいし
RPGで周回させるのがマズかっただけて、スコアか実績かはそんなに関係ない気がする レキントン最後の分岐って
裸2人→倒す→レキントンゲット
→倒せない→村残ってる→レキントン首チョンパ
→村残ってない→???
って感じだけど最後の分岐だとどうなるの
流石に村の選択肢まで戻る気力は無い・・・ 大食い抜けられたわ
コバルト ビスケ キバ子
枠+1 攻撃30%
リーザス経由だがめっちゃシビアだったわ
枠2じゃビスケッタの火力が低くてコンボ組んでも生かせなかったわ
物理30%ならレベルの高いキバ子をいかせて
リーザス経由だからリーザス兵多くてコバルトにも補正が多く掛かってギリギリだったわ クリアした人数把握できるんだから脱落者多いならパッチでデバッグモードか救済キャラで高倉仮名を出してほしい 黒部倒さないようのやつに手裏剣で頑張れとかテンプレ入れてもいいレベルじゃね?
アレこっちが防御バフとか貼ると三回動いてくるパターンだし 自動戦闘って「同属性ファイブカード」だったらどうなるの?
そもそも、ならないのかね? https://dotup.org/uploda/dotup.org1472425.jpg
2部はタイトル画面から行けるようになるマグナムシナリオで完全な続編
アフターは所謂挑戦モードで、カード引継ぎどうこうは全部このモードで我慢しろってことやな >>237
キバ子は装甲破壊ももってるし大食いもテラより数値出たから使えるキャラだとは思う
でもこの枠縛りのせいで使いにくくなってるの辛いマジ
ウルザがコスト的にしんどい(個人的に)しゼスキャラほぼ使ってないし枠をくれ なあ、今魔人姉妹とのボス戦でアールコートちゃんがブーストで無敵結界抜いたんだけど
こういうもんなの? こいつヤバない? CP5引き継いだくらいだと2体撃破一箇所やったら有利ほぼなくなるのが辛いな
全国2体撃破とか最終的には出来るようになるんだろうけど道は長い >>253
ああ、ごめんスキップで飛ばしてたわ。ダメ―ジ出た後0になるのね SXガツガツ倒した人やり方教えてくれー
AP0で通常攻撃出来るキャラがランスしかおらんで詰んだかも 大食いに勝ったら宝箱からガルティア加入したわ、物理強化必須だなこれ 愛着持って使ってたサイゼルがアリオスに殺されたわ
マジつれえわ これ一周目の1ターン目から大作戦はやめといた方がいい? レッドアイアニス初戦で倒したけど
カード貰えるだけで、難易度が一つ余計に上がるだけで良いこと無くてワロタ >>249
手裏剣とか全く使わず倒しちゃったわ
ちぬ入れるようにしておけばいいのとランスに拘らずメイド2人の回復使えばかなり楽になるよ
☆10スタートの場合だとメイド1人当たり5万回復する 経産婦と妊婦がここまで多いエロゲがかつて存在しただろうか >>256
リセットされる、てか主人公変わるし内容的に引き継げるもんじゃない
引継ぎはアフターで使えということ >>250
戦闘ノーダメージの経験値3倍だった気がする >>261
CP集めから始めた方がコンプまでは近道
これぶっちゃけ2部含めて何百時間で完クリになるのか想像もつかん 周回要素はこのままでいいが2ターン目まではスキップしたかったわマジで 恋人美樹って要は美樹の記憶弄って健太郎の存在をランスに洗脳して美樹ちゃんの処女頂いちゃう例のルーとだよな レイはなんか鬼畜王状態のほうがよかったなぁ
これはこれで悪いわけではないんだがあっちのほうが印象深い 二部クリア画像上げてるやついたし
改造でもなけりゃ100も行かんだろ
あの画像埋まってないのたしか2、3だったし タイムカプセルに行くために黒部を倒すために難易度あげずに周回したら
勇者の成就になった
すっげえシビアな調整を求めてくるな
よく出来てると感心するがキツい現実 黒部倒した次のターンにアリオスが乗り込んで来るのはみんな経験してそう >>271
パットンの恋人とはやらないくせにこいつにはするのが嫌だ エレナは正気に戻した方がキャラ的にも戦略的にも得だと思う >>274
自分も11Tで48%でギリギリだったわ なんか今回魔血塊出てこなくね?
代わりにメダル貰えるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています