ランス10 part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初手魔人いかないと人類側がゴリゴリ削られるという現実を取るか、
ボスの前にサブクエをいくらか消化しておくというゲームのセオリーを取るか まあ、見た人は、それで解決するから、
あえて質問したりしないわけで Aエンドってエンディングの展開はどれも一緒?
一つだけ見たからもうそれで大丈夫かな
これ以上時間使えない。。 浮遊嬢からのリーザスとゼス滅亡コンボくらって壊れた姫様シリーズを集めることに成功!
全然嬉しくねぇ・・・ >>519
初期ランスでもステータスとハニージッポがあればタイマン勝てるけどロードの繰り返しゲー。
都合よく必殺を短期間で2回引くだけのお仕事。
足りない場合は前半に通常攻撃一度か2度入れて耐えて必殺をひくことを祈る。 テンプレ見ていけるのは、魔王ケイブリスと人類滅亡までだった
ほかのは前提条件(魔人倒そう、とか探索いくなとか)かかれてないからデンプレとしてはやくたたず
わかる人がわかる人向けに書いてあるのが今のテンプレ 一直線にマニュアルも見ないで進めればCP未回収もあるかもだけど、初回クリアなんて無理って書いてあるしCP稼ぎに徹する方針になる気がするけどな
バット系の分岐自体は大雑把だからwikiなしでもそれなりにcpとれるぞ 発売前にネタバレあるからそろそろ避難するわって言ってた人も
そろそろ帰ってくる頃かな? やばいな気づいたら4時間たってた
ホントこのゲーム怖いわ まず序盤のコールドスリープ自体をなかったことにしたい ハウゼルかわいいのにエロが反転事後とか流石に許せない >>720
そりゃ初回クリアするまではスレ見に来ないだろうしな
・楽しく1週目
・引き継ぎ要素に絶望してスレを見に来る
➡??テンプレ見てCP稼ぎを始める
➡??萎えてスレオンに移行
この2パターンじゃないか 後半の魔人討伐きつ過ぎて 難易度最高まで上がった魔人討伐どのくらいきついんだ cp3でなんとかホーネット救出できたわ
香ちゃん毒からの剣豪がこんなところで活躍するとは…
状態異常がないとcp0攻撃できないとかガイジか?と思ってたけどこいつつえー 1周がやたら長いのに完全に詰んだかは最期までやらないと分からない
どうにか試行錯誤してギリギリで通ったら戦闘まだあったり
詰んだ、CPよこせー >>501
鬼畜王はテンポがいいSLGだったからな
思った通りにならなくても次のプレイがすぐできたけど10は選択肢の是非がわかるのに時間がかかりすぎる
面白いけどクソゲーという人の気持ちもわかる 壊れたシリーズからハブられたコパの凌辱エロアペンドで頼みますよ! 昨日受け取りまだ一周目でチンタラプレーしてるけど一周目はどう足掻いてもBADって聞いて戦慄してる リーザス解放で出てくるチルディのイベントAって何のことだ? 魔人が人を殺しまくってる割に陵辱イベントが全く発生しないな
これエロゲー? 一見回避しがちな迷宮探索めっちゃ大事と三周目に気付いた
支援してたよ 適度なテキストと操作の繰り返しだから止め時が分からなくなるね >>717
これだと一週目でタイムカプセルや勇者エンド狙えそうだけど
難易度的に無謀なのかな
誰か試した人いたらどうだったか教えてほしい >>743
wiki完成まで待ってろって感じだよなw 初手リーザス でハウゼル仲間にして
ゼスで大食いしてメデュ倒したまではいいけど
ヘルマンいったら姉妹死んでたし
足殴りきれなくて2体コースいけへん、、
これ初手ヘルマンからゼス、リーザスのがいいんかなぁ
二部いくのには魔人2体必ずしも倒す必要ないんだよね? 今回きつすぎって思うけど
鬼畜王から各国の敵対したキャラを抜いて、
ホーネットもすでに負けてるから鬼畜王の時より状況も悪いんだよな。
そりゃ各国ボロボロになるわ いつも思うんだがノック音がクソビックリするんだが
マジでリアルと判別つかないことある これ難易度上がった時点で自由都市滅んでエレノア使えないくなると詰まね
大作戦で分身ケーちゃん倒した後のガルディアが強すぎて手も足も出ないわ
香ちゃんいてもダメージレースで負ける >>754
タイムカプセルは普通に狙えたよ。
自由都市だけ落ちて3か国生前でタイムカプセルだった >>717
人類50割ったら勇者の成就じゃなくて神の真実エンドになったわ他に条件あるのかも 小分岐を設けつつ一本道なら、フラグを折ったEDの実績はまとめて解放とかならよかった
まぁアリスって元々そういう丁寧さには欠けてるけど 一から十まで教えて欲しい人はwiki完成まで待った方が良い
そうしたら魔人もテンプレ攻略法みたいなの見つかって手順通りにやれば何も考えずに済む 秘書をクリックしたら喋るんだな…
完全にブラゲー意識してやがる… >>743
テンプレ見てねーのかよって書き込みに対して書いただけだよ
見たってわかんねーよってね アイテムの星アップに何の意味があるのか分からない
一応取ってるけど勲章とかと排他になってるから気になるなぁ 5ターン目あたりでAL教のとこに行くのも分岐関係ある?
アムの存在が影響してそうだけど >>754
1週目はタイムカプセルで私は終わった。
けれども調整失敗すると確か黒部耐えなきゃいけないからかなりきつい。 そういや、鬼畜王でハウゼル姉妹は合体して破壊神になんなかったけ あとなんでこんなつまんない物語の始まり方にしたのか
鬼畜王や戦国の始まり方はすげーわくわくしたけど >>762
さっき砦行きで50%だと神の真実って書いてあったけど
日本でも神の真実になるの? クジラの作ったしょっぱいオモチャ1人に蹂躙されるスチールホラー世界弱いな
世界観的にあっちにもクジラみたいなのがいるんだろうけど >>758
鬼畜王は魔領から来るけど、10は砂漠から来るからな 1週目2t目に遠距離アタッカーが少ない状態でレイと戦って勝つまで二時間かかったわ…
瀕死の魔人(HPはさほど変わらず)とかなんなんだよ >>759
5.1chでやってるがなかなかにびびるな >>762
砦だと真実、japanだと成就じゃなかったっけ ハニーの援軍って兵力一番少ない勢力に+5万人?されるのかな
なにげにでけーわ >>774
>>780
>>782
砦だったわ
そこでまた分岐するのね 一周目は適当にやっていい
というか魔人を倒さずに支援だけやってりゃいいんじゃないの
それで基本的なシステムや使えるスキルを大体把握する
んでケイブられてBADでCP+1もらってから、しっかりシナリオを読みつつ進めていく >>740
ハニワ割りルートで魔軍が攻めてくる前に人類統一して先制パンチか
鬼畜王だこれ リックガンジーハンティは各国最強に恥じぬ壊れ性能なのに
なんで謙信こんな微妙なん >>761
>>770
いけなくはなさそうだしCP4までは一週目で狙えそうなのかな
異界の魔王は一週目では自分は無理だったけどやればできそうな気はするがどうだろう せっかくホルス登場してんのにメガラス死んでんのかいw
つーかたまにドロップする名も無き高レベル一般兵士は何もんだよ
lv66とかありえねー 好きだから弱いけど使う的なこともできないのだけちょっとな
けっきょくイージスとかリックになっちゃうなw >>789
別カードの謙信にご期待ください
まあ、持ち越せないんだけど >>767
無意識的に必要な調整をしてテンプレこなしたら出来たから勘違いしたわ
テンプレ見て全部理解出来ないと意味ないもんな
すまない 2部の冒頭バレみたけど鬼畜王やる気はなさそうだな
やれること全部やって終わらせようみたいな感じか >>789
性能見た時のガッカリっぷりは異常
今まで優遇されてたのに 一週目レッドアイを倒したら難易度がターン数超えてしまったけどこれこの後キツイ?
最初は負けて砦行ったほうがいいのかな >>757
文字通り人生を捧げたねーちゃんの復活と死病の治療法がどこぞの下等な人間にサクッと解決されちゃったからな
最後は一応ハッピー?エンドではあるけど遣る瀬ねえ… >>795
リセット大人びすぎて複雑w
二部はどれぐらいプレイ時間あるんだろう >>767
確かに美樹探索の条件書いてないから所見はケイブリスエンドだな 魔人を倒したあとの難易度が上がりますほど嫌なものはない
あのマスをスルーできる手段がほしかった >>799
いや、レッドアイ倒さないと話進まないから
とりあえず、2ターン目の最初にセーブして、
人類滅亡と魔王ケイブリスは回収しておくといい ある意味陵辱系のCG少なめで良かったわ
これ完備してまじめにプレイしてたら軽く精神病む 虎子>勝子>謙信だよな
早雲いるならそっちを使うべきか うーん…リーザスだけ兵員減少に従って被害に減衰率かかってんのか?
ハニー特典はワンポイント利用だな、cp溜まってないとやっすい食券でしかない
中盤、ある一国が致命的被害を避けられない状況を変えられる アニスは転移魔法どころか
時空までも超えて行けるんだな
天才すぎる >>804
単純にRPGの段々敵が強くなるってのが可視化したものだと思えばそんなに気にならなくない? 泥棒と捕縛を意識してやると2周目でも楽しいな
でもアイテムどんだけ集めても持ち越せないから糞だけど >>804
あれがあるから魔人どいつから倒しても適切なバランスで遊べるんだぞ 謙信微妙かー
とは言え物理40%から60%にしたら強すぎへん? >>804
トッポスレッドアイ1200万ターン制限有り目を疑った
ケイブリス5500万はあれはまあほぼ負けイベントだからともかく >>811
それならもっと余裕持ってレベリングさせてほしかったよ… >>816
レベリングなんてマゾすぎるぞ
CPさんがいるじゃないか >>806
ありがとう
じゃあ倒したデータで進めてみるよ SSR謙信は普通に強いと思うけどな
帝シリーズそろえたらさらにイベント発生しそうだし >>789
というか火力要員としては女の子は基本弱くてなんだかな
目立つのは団子製造機の香とか支援剥がすマンのクレインとか、特殊運用ばっかりで
AP0持ちのイージスぐらいか通常殴り要員は >>810
ミラクルの総合力を全部火力と才能に振ってるイメージ >>801
2部は10〜12時間あれば終わる
2部は選択肢でなんで【楽しそう】が多いのか
エンドみるとわかる 普通のRPGと違って、
このゲームはレベル上げしてると、人類滅んじゃうからね 使徒はメチャクチャにされてるのにホーネットの描写がすっ飛ばされるの納得いかん
エロゲーであるはずなのにちょっとエロカットしすぎでは >>786
ね
本気でゲーム攻略する前の作業エンド埋めとか・・・
ランスえらそうに言ってるが、お前人生何度やり直してんだよ
それだけやり直せたら、ミミズでもミミズの王者なれるわ >>804
相手のレベルが上がらないRPGとか、ゲームとしての体すら成してないだろ >>805
ランってことは自由都市か
早く行かないと死んじゃう? >>808
虎勝の割り込みコンビ強いよな…主力だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています