ランス10 part10 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>345 そうなんか?
ホー様と4国無事は取れてる、まぁ後1ターン満ち潮が来なかったらアリオス出動だったけど 真面目に作ってる美樹探索イベント会話を読んでないだけじゃね 3ターンCP2でメディーサ撃破したったwwwwwwww
エレノア香で睡眠毒死が全部華麗に決まっていけたわ >>351
2枚抜きでちょっと気になったんだけど
1体目を弱体前に倒してそのまま2体目に行ったとして、2体目の初戦で倒せなくて弱体化後に倒すという選択肢って無いの?
もしかして両方初戦撃破をやらないと2体目の魔人は失敗扱いになっちゃう? 5周やそこらの時点では全くだるくないけど、未だにtrueエンド出てないってことは相当だるいんだろうな・・・ >>362
一緒
地底にいくと魂監理局があってびっくりするだけだし 自由都市の魔人どっちも倒したのに結局占領されるとかアホか 2部到達1割もいるわけないだろ
そもそも三日かそこらのプレイで行き着くように作ってないんだから現状では1%以下 >>369
サンクス
んじゃホーネットと特典は捨ててく方向でやってみるか・・・ >>367
失敗どころかゲームオーバーだぞ
なのでチートキャラ揃っていないんなら諦めたほうがいい あのテンプルさんがいてなぜ真っ先に滅ぶのか
やっぱりエレノアは無能だな これいうほどみんな活躍してるか?
ランクエシステムの方が多人数活躍してる気がするんだけど
AP制よりも技に回数あったほうがよかったんじゃ BADでは神の真実が見た中では面白かった
一片の救いもないがランス世界観出てて >>376
第2部トゥルー
第1部のトゥルーはAENDのトゥルーバッドエンドだ >>353
前にケイブリスENDになった時の原因を考えればいいのでは? メディウサのアレですごいショック受けてる俺にきちんと助けるルートがあることを教えてほしい… >>377
ステータスの一部として活躍してるからセーフなんだ >>371
だから切ってる(以下)って書いてるだろ 二ターン目で可能な魔人二枚抜きってあるの?
cp6あるから挑戦したい >>373
マジか、下手に初戦倒しちゃうと詰むってことか
手を出す前に聞いといて良かったわ、ありがとう >>370
魔人倒しても結局魔物総大将いるからな
なんか変な名前のやつら
ランス城浮いてから魔人二匹消えた都市に対して作戦フェイズで
都市完全解放作戦がでるからそれやって初めてその都市は救われる
そしたらその解放都市は毎ターン人口増える >>381
ガルティアを弱体化なしで倒してその後メディウサ >>381
初手で大食い魔人を毒使わずに倒すか大食いで倒して後に連戦でメディウサぼこればよろしい redditで見たけどトゥルーエンドでクジラ戦あるんやね これマグナムみたいに有料でいいから
大改造して遊びやすくしてくれないかな >>384
バボラとケッセルリンク
ケッセルリンクはコツ掴むまでリトライする事にはなる >>377
ランクエではかぱーらちゃんとかが完全に無意味だったけど
今作では数値上は全員が活躍しているのだ
後は想像の翼を広げてくれ 1回目シルキィ倒せた人いるん?
☆増やせば行けるんか >>389
やっぱ魔王ランスはトゥルーじゃないっぽいな >>381
それが上の話に挙がってるゼスの2連続魔人撃破のルートだぞ
大食魔人を弱体化前に倒すとそのままメディウサ討伐にいける
相当難しいがな ゼス二連続からヘルマン二連続に挑戦しているけど足のHPが百万近くあって半分も削り切れん >>389
クジラ自体jは最後の最後で出てくるけどクジラとは戦わんよトゥルーだとね
第1部でクジラと戦うENDでもあるのかしら そこまでENDみてないからしらんけど >>387,388,396
さんくす!これで今日は安眠できる
厚かましいけど2枚抜きってどうやってやるんですか…
周回でキャラ引き継げないとか… これもうTurn2作戦フェイズはヘルマン確定で良いんかな cp6までやったけどもう無理
毎周良キャラ引くまで粘るのだるすぎだろ >>384
一番楽なのはバボラ&ケッセルリンク
バボラは前提キャラが確定入手のフル&リアなので、CPちゃんと振って
アイテム1個も取り逃がさなきゃ余裕で勝てる
ケッセルは紀伊かクルーチェのどっちかがいて、なおかつかなみときくの手裏剣運に愛されれば
勝てる
他はそれより更に酷い運ゲー(ガチャ&リセット)しないとCP6じゃ大分つらい >>391
サンクス
引き継ぎはどんな感じにすればいいのかな >>392
ランクエだって+1%にはなってただろ
あれ、マグナムだっけ…? >>370
兵力負けさえしてなければ人類軍も頑張るよ
ランス介入無しの解放イベ超格好いいよ 1週目でどこまでできるか頑張ってみたけど8ターン目2回目のゼス序盤のザコ連戦でもう無理だわ進めない
適当に見れるED進めて諦めの2週目ですわ JAPAN行きのエンディングみたいのにイベント進む前に4国滅亡して終わってしまう あーマエリータに魔王誘拐されたー
これもうヤバイやつだよなー 魔人2枚抜きしようとすると特定キャラが必須になってくるような難易度なのに
カードが固定出現以外は完全にランダムだから揃ってなきゃ狙いにいけないとかとんだリセットゲーだな・・・
しかもそのリセットポイントまでがなかなかに長いという・・・ >>381
1ターンでガルディアとメディウサ同時に倒せばガンジー生存するぞ
ガルディアは☆10なら普通に倒せる
メディウサは耐久パで頑張れ Japanの黒部退治道中からしてつれえわ タイムカプセル目指したけどなんかもう橋渡れないっぽいし失敗ムードかな
クエスト諦めたら次のターン魔軍と反乱妖怪の挟み撃ちでガメオベアだし CP3で☆10にして自由戦闘楽になるんだっけ もうそうしよう >>415
うーんこの辺どうなんだろ
2ターン目辺り粘るべきなのか >>415
これ周回ごとに持ち込みできるカード選べたらたのしいかもな
2.3枚が最大として特殊系なしで >>377
ぶっちゃけ一部キャラはユニークキャラでも死んでるわ
全く使えんってことはないがリックイージスロレックス辺りはほぼ固定される
一方でジャパン毛利姉妹は全然使ってねえ >>410
ターン2,3で両方とも連続魔人撃破って可能なのか?
引き継ぎたくさんあっても行ける気しない JAPAN行きのBAD回収したいだけなら
リーザスの魔人だけ2匹倒して他放置しておけばいいのかな
テンプレの書き方だとよくわからん なんかすげえ窮屈なゲームだなやらされてる感が凄いわ あんまり話題に出ないけどCPボーナスの
宝箱制限解除も強くね?
序盤から運命の女〜とかバイラウェイリックとか出るからサクサクだぞ >>422
毛利はニンジャ神が居るから優遇されてんだよなあ・・・
全体的にバランス悪いのは間違いない >>422
3姉妹は産廃of産廃の謙信より遥かに強いよ
特にきくはハニワと手裏剣持ちだし
なお2枚抜きのお供柚美 https://i.imgur.com/FGqnd2k.jpg
>>315だが何とかクリアできたわ
物理30%UPの存在とあとキャラ精査してたらコルドバが大食い持ちなのに気付いたのがデカかった
ようやくこれでガンジー救えるわ…
と言うかコルドバが大食い持ちってあんまり話題に上がらないけどもしかして初出? >>425
多分だけどそれだとジャパン逃げ込んだあと勇者成就にハマって他エンドいけなくなるよ
他のエンドも行きたいなら適度に支援しとくほうがいいジャパン疎開は多分1国以上滅亡だから ネタかガチかは置いておいて
ここまで大ごとにした完結編ならクジラと戦いたいから気になるね
もう少し小さい規模でドンパチしてヒーローになって最後に放り出して旅に出る定番エンドならやらなくてもいいけど >>414
その誘拐は正史イベントだからそのまま頑張って進めてくれ >>413
ちゃんとリーザスの魔人倒す以外に支援と全体徴兵したりして余裕持たせとかないと多分JAPAN行っても滅亡が先に発生してシベリア行けないかもな
俺もリーザスだけ残り戦力ギリギリの状態でJAPAN疎開した直後に暇してたら戦力尽きて滅亡ENDになった >>430
黒部までだ取り付いてないからだよ
自動戦闘も恐竜も、ハニージッポつかっても抜けられないし
仮に抜けたとしても今度は黒部自体のターン耐えるのが無理 1週目データじゃだめだ・・・
CP2で2週目行くか・・ アレフガルド君とかいう40ラウンドほどかけて客人を回復してくれる執事の鑑 >>435
マジか、どうにかやってみる
そろそろ魔人も全滅しそうって時に、まったくもう クジラは多分アフターに入ってるんじゃないかな
魔王美樹が倒せないからその先は知らないんだが 少なくともAENDではクジラとは戦わないし
第2部でもクジラとは戦わないぶっちゃけ闘う必要が無いしなぁ
クジラ戦あるとしたらアフターモードじゃないの? >>432
あーそうか死滅率の問題があったね
「なんで救う国がリーザス名指しなの?」って思ったけど人口の問題か
ありがとう クジラと戦ったって設定上倒すも糞もないんだから鬼畜王以外のやり方はないだろ
いらんわ ガチャ人権キャラ2人まとめとく CP5〜7程度で2枚抜き狙う場合こいつらが2Tまでに加入しなかったらやり直し
クルーチェ 女性で零突撃持ち、しかもシィルと同じ枠なのでステが凄まじい。いるかいないかでケッセル&メディウサ討伐が決まる
柚美 1回限りだが3.3倍で消費1の攻撃を2回使える2枚抜きの王 シルキィ&ハウゼル狙う場合必須 CP3つぎ込んだ2周目でガルティア、メディウサ同時に撃破したんだけど
その後の準備フェイズで永久牢獄のカミーラに会いに行くってのが追加された
これって行っちゃうと四カ国のどれか落とされちゃうかな? >>425
あとの国で作戦を行い人類のパーセンテージの調整
もしくは魔人を1体倒すなどしないとアカンで
Japanにて50%以上被害が出ると勇者の成就で
それ未満でJapanにて出現する妖怪クエストを達成すると
シベリアクエストと魔軍迎撃クエストが出る
シベリアは進めるだけでタイムカプセルEND
魔軍は倒すケイブリスを倒す必要があるので少し難易度が高いかな 相当時間ある人向けに仕上がってんなこれ
遊び尽くすまでどれくらいかかるかわからないわ 土日も終わったし、休憩だな…いやー、やりこんだ。が
なんつーか、メインのコンセプトが10年、いや20年古いと言わざるを得ない これ中途半端に進め方がわかっちゃうと、シナリオが見たくなって辞められなくなるな…
時間掛かる ウェンリーナーが有能すぎる 後半はこいつ無しでクリア出来なくねってレベルだった 魔王探さないとアカンのね、まだまだこれからだろってとこでケーちゃん魔法化して唖然となったわ
これユニット進化とかあるの?
アールコート20にしたらそれっぽいメッセージ出た気がしたんだけど >>419
CP2でJAPAN疎開したセーブから異界の魔王、タイムカプセル、魔王美樹、勇者成就の4つクリアしたよ
☆10スタートで育成も経験値もほぼほぼスルーの手抜き異界の魔王だけクリアしようと思ってたけど意外と他も進められた
黒部より魔軍迎撃のケイブリスがきつかったな、リーザス以外滅亡状態で睡眠毒使えなかったし手裏剣もかなみのみだったわ そもそも鯨倒せんの?カオスでも無理だから睡眠させるしかなかったんだろ ゼスのクエストでハニワが言ってるレンジャー集めたら何があんの?
知ってる人いる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています