ランス10 part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて
スタートして何もしないで、6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
データロードし、美樹を探した後に4国滅亡させて人類滅亡
CPで星10にして2週目、5Tにリーザスの魔人を2人倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就 テンプレ改訂版
〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→冥界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(1国は魔人二人を倒し、
各地で作戦及び魔人討伐1体などで調節の必要あり)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
前提として、4国とも平和になっていること
・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
・イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 お前らはいつ寝てるのか
木曜の夜からやってるのに君らに全然おっつく気がしないw いやーマジでくっそくそ超絶面白すぎるな
まだ一周目でバッドエンド確定の状況だけど全てが熱すぎるランスの行動が破天荒過ぎてまさにランスここにありって感じだなランス9のランスはなんだっのか
BGMもテキストも熱すぎて魔人戦が尽く笑って泣けるわレキシントンちゃんがわたモテのもこっちみたいな子でワロタ バランスの取れた大帝国、ランクエって感じ
お前ランス9で反省したんじゃなかったんかいなんで批判されたのか分かってなかったんかいってひたすら問い詰めたくなる アイテム★うpシンボルってゴミだよな?
取らないよりはマシなんだろうけど
だいたい勲章や箱と選択なのがなぁ 2枚抜き目指す時、最初のレッドアイ寄生アニスは一回目で撃破しない方がいいんかなぁ…難易度どうしよ誰かマジで教えてくれ 特典の宝箱なんでもありは頑張ればバランスブレイカーになってくれるだろうか? 1部でABC以外の隠しエンドって存在するのかな
キャラの死亡フラグ全部ヘシ折るのと黄金像集めることが出来れば何か起きてくれそうだけど ケイブリスの自分語りがウザいだけだった
これで正史は終わりかびみょー シャングリラ経由で奇襲した10ケイブリス 有能
バカ正直に壁から侵攻した鬼畜ケイブリス 無能 引き継いで段々楽になるなら良かったんだけど
二週目以降も明確に楽にならないのがな・・
ゲーム慣れしてる人や攻略見ながらなら初回、見ずにやっても引き継ぎ3周くらいで
クリアには持ってけるのがよかったよ 2週目やってようやく脳内に軽くチャートが出来上がる感じだな
大食いメンバー3人ぐらい先に調達するとかあるし >>12
突破されたがチートへの厳しさといい
余程この難易度気に入ってるな制作側 ランス9からして別に不満がでないゲームてわけじゃなかったしなぁ
絶賛がほとんどなんてゲームはそうないだろうけど >>15
運命の女とかバイラウェイリックとかでバランスブレイクする。でもネタバレ全開になる諸刃の剣 火炎書士ちゃん、ちゃんと全裸あるのな
ショートの眼鏡っ娘だった
ちっぱいでした >>23
9は面白さは別としてストレスフリーになるよう心掛けてた
10はなぜかやめてしまった ゲームバランスは凄いテストプレイしたんだなって思わされるぐらい整ってると思うしストーリーも面白い
ただ、周回がめんどくさいので攻略サイトなり見ながらやった方が楽しめると思う なんでもありは逆にゴミしかでない気がする
カラーの森でガンジー引いたぐらいで、後は死体とかドットキャラとか、使えない奴ら >>18
鬼畜王の場合は状況から違うしなあ
ホーネットと戦ってる最中だし、それが終わってはい侵攻!って頃にはシャングリラとか概ね人間に制圧されてハウセスナースも確保されてるだろうし 味方のレイ君がクソ強いな
二枠使うがAP1で魔人の火力でブースト付き2連打
ランス君がコンボ稼ぎにしかならなくて泣いているんだけど あとクリア時に〇〇勢40枚集めろとか初回+ボーナスとりまくってS&Lしないと無理で
中身はS&Lしても変わらんのにカード引継ぎなしで集めろとかアホすぎちゃう? BAD周回前提の作りで見たくもない凌辱何回も見せられるの苦痛
クリアも時間もかかるから途中から未読も全部スキップで進めてる
話なんか途中からまったく分からんくなったけど真エンドだけ見ようと頑張ってる
戦国とかランクエみたいにしばらくしたらまた一からやろうって気にはならんなこのゲーム アリオスふびんすぎて泣けてきた
あんまり道化やらせすぎる可哀想に思えてくるわ
キャラつかってぼろくそ叩かれるし なんでもありからシャリエラでるなら相当楽になりそうだけどでるんかな 宝箱なんでもありでいっちょやってみるかな
JAPAN関連のENDほぼ手付かずだしそれ埋めつつ試走してみよう 二週目はじめるけど
最初はゼス攻略二枚抜きがいいん? カード集めは高難易度じゃなきゃ無理だがだるそう
チュートリアルで難易度5だからな ADMS的なルート表示といい
周回するたびに行けるルートが増えていく感じといい
YU-NOに突然影響受けたなこりゃ 9は確かにそれまでに比べればストレスフリーにしようとしてたとは思うが、戦闘の作り込み甘いとかやり込み要素不足とかいわれたのも確か…
ストレスなくプレイできてバランスもよくてやりこみ充実したゲームてのもなかなかないのかもしれないがね 今3Tで魔人相手にひーひーいってるけと、ユーティン出たからコパンドン使って見たらクソ強かった。Y並じゃないか?
話題にならないけど、誰も使ってないのかな? CP1の2週めでケーちゃん倒せたー
12Tで海から、魔人は普通に1体ずつ倒して3国解放
リーザスは支援のみで魔人3体とも健在のままでした
一応無茶しなくてもAエンドは行けるようになってるのね ランス9の問題点は敵が馬鹿ばっかなシナリオとヘルマン将軍とゲームで戦えずにテキストで済まされた低難易度が大きいと思うけど、ゲーム部分は同人のSLG程度ではあった。
今回はシナリオは良くてもゲーム部分がソシャゲレベルに落ちてるわ。長期間プレイすれば手持ち戦力を強化できるぶんソシャゲの方がマシかも カード引継ぎパッチはよ
使いたくないやつは使わなきゃいいじゃんレアカード収集させてそれで無双させろ 同人ゲーだけどもんぱらは前章も中章もかなり絶賛されてた気がする
あっちは難易度変えられたからかね ラスボスすらデコピン一発で吹き飛ばせるくらい強く育てるのもまたゲームの楽しみなんだがな
なんで苦労する部分ばかりしか見ないのかねえ Aエンドを低周回で狙うなら難易度下げは必須
ギリギリ維持される状態でリスに挑みたい 食事件の相手も選ばせろや
クリア手前で目当てのキャラ出るまでS&Lだるいんじゃ ボコボコにされてからの最適解抜いた事の達成感は半端ないんだけどな
操作性がだるいのだけ何とかして欲しい
魔人を殺させず、シャングリラ潰して、カーミラ保護して、ホーネット救出して、戦力100万でケイブリスを叩き潰した時は脳汁でたわ これ実質大帝国2だろ
クソっぷりが全く変わっとらん 最初に難易度上がりますのマス何なんだよと思ってたが
どの順番で好きなところに攻めて行っても同じ位の難易度に調整されるだけの要素なのな
バランスは良くできてるわ 10への不満はそのままシステムかな
そもそも望んでたのはこれじゃないんだよってやつ
エロも難易度もテキストも不満はない
ほぼ戦闘だけのRPGってのが物足りない >>48
7.8.9とずっとそのやり方でTADAは我慢してきたからね
最後に開放した なんでも箱駄目だな
セーブ&リセット繰り返し強いられてテンポ糞わりい >>42
33 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e73c-NSgs) 2018/02/25(日) 14:14:44.43 ID:ENHw0j9T0
ネタ
https://i.imgur.com/0Bg9ZG2.jpg
らしいので残念ながら… カード引き継ぎも星引き継ぎも部隊ボーナス引き継ぎもないとは思わなかった CP何でもありと部隊ボーナス取って序盤からオーバーキル宝箱狙いってどうなんだろう
やっぱ経験値ボーナス優先したほうが良さげ? 頭TADAは成長してないわ
ランスじゃなかったらゴミゲーの一言で2周目してねえ 周回ゲーうたっておいて引き継ぎがクソなのは馬鹿なのかとしか思えない >>60
おっきくなったリセットちゃんも見たかったンゴ……😭 なんでもありは運ゲーS&L加速するからあまりやりたくないなぁ
基本的に確定で出るor出やすいカードで攻略チャートを作るタイプだわ >>48
キャラ数多いのにボス攻略では実質必須キャラで固定とかRPGとして面白くないんだよね。
自陣の戦法に幅がないのと敵のHPが高すぎるのもあって、毒と呪いで削るのが最適解とか盛り上がらんわ 同じEND迎えてしまってもやってりゃやっただけ何か積み重なっていくパッチ早くっ 難易度はまあいいんだけど10のキツさの真髄は1周が長いことだと思うんだ 毒と呪いで削るのが最適解じゃないだろ
1戦に何ターン掛けるつもりなんだ ・編成時の能力検索&絞り込み機能
・テンプレパーティー保存機能
・カード、ランク引き継ぎ選択制
・周回時、クリアした戦闘のスキップ機能
他に要望ある? 別にゴミとまではいわないしやりがいはあるんだけど
やっと強くなって面白くきたって所で時間足りなくてエンドになったり
こいつら一気に突破しないといけないの?無理じゃね?って言うのをリアルに感じすぎて相当頭使わないと無理 >>69
引き継ぎありなし関わらず強キャラ便利キャラを集中して使わざるを得ないからなあ 周回して同じエンドだと、時間の無駄だったなと悲しくなる
ところで食券イベントって回想できないの? ワーグってどう倒した?
裸になる前に倒しきれなかったらアウトなのかな でもエロシーンもっとほしかった
金払うから追加して 6ターン美樹ちゃん
7ターンシャングリラ
これやんないとガメオベアなん…? 大人リセットは無いけど凌辱後の青クリスタルレイプ目立ち絵ならある、ここだけはCGなくて良かったわ 確かに大人リセット立ち絵のみ!とかだったら死んでたわ ってエンディング寝覚め悪すぎませんかね!
皆が必死でトゥルー目指してる理由がわかったわ… 敵のダウン攻撃が防ぐ手段無くて強すぎる
もう手裏剣もだんごも嫌でござる >>73
・食券でキャラを選ばせろ
・無意味なターンをもっと入れてくれ(詰将棋過ぎて遊びがなさ過ぎる) >>81
シャングリラは別にがめおべあではない
ジャパン行くだけだ ホーネットに比べるとシルキィは良い役どころ貰ったと思うわ
鬼畜王の頃の面影殆ど残ってないけど >>83
そうか固定か…
やっぱそうか…
昔のアリスならこういうイベントってもうちょっと
猶予をもたせてくれたと思うんだがなぁ… ちょっと聞きたいんだが
命の聖女って何回戦えば成長するの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています