ランス10 part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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自動戦闘、ビスケッタ改が出るまでリロードするゲーム
こんなシステム作ったやつマジで脳が腐ってるだろ >>295
ヒロイン達の陵辱イベントが最高にエロいと思うのです エロのクソさは歴代最低レベルだな
本番すらないのが大量にいるしクソみたいな省略だらけだし
エロゲーやってんだぞふざけんな エロいらなくないからマグナムや9でエロがっつりにしたんでしょ
言い訳になんねーよ 魔法バリアも優秀だよな
使ってみないと強さのわからない技多い+雑魚敵強くていろいろ試す余裕ない のコンボで
いまだに過小評価されてる技も多そう なんにせよパッチ当ててほしい部分が多々あるな
一応やれるだけはやるけど、パッチはずっと待ってるからなアリスソフト 勇者定年になっちまったんだよ!というギャグオチをもらっていたのに
撤回されたあげく嫌われキャラにされて死ぬっていう
このシステム役に立ったことないのにプランナーなにしてんの
つかアリオスがランス達襲うのが違和感
・おまえ今回の戦争に魔王関わってないの知ってるやんけ
・ランスがうまく行って魔人倒して人口減らないならそれは良いことなのでは…?
・三割超えたのになんで魔人倒しにいかないの 各地域魔人1体以上撃破(強行突破で連戦する魔人が全員地域二人目の魔人なのでおそらく)
カーミラはケイブリスに取られる(=ゼスは後回し気味が吉)
ランス城浮遊かつ4地域無事
ホーネット奪還済み
が強行進軍出現条件なのかな たぶん >>298
企業として商品作る以上は期間と予算があるわけで・・・ そこまでエロに拘る理由が分からないわ…
実用的じゃないし >>308
勇者システム役に立ったのってナイチサの時の勇者だよね JAPAN行きで
魔王覚醒間近⇨タイムカプセル
待機したら⇨勇者の成就
九州の魔軍⇨??
九州やったら魔王美希にいける?
行けないなら二週目いくんだが 挑戦ルートの難易度上昇ってノーマルルートより上昇値大きかったりしない?
なんか自分の首絞めてる感がすごい エロはまあエロいと思うシチュ少しはあったから別にいいや
第一声ねえと抜くもんも抜けねえし >>308
アリオス視点だと自分の勇者期限内に人類50%死んでもらわないといけないから
ケイブリス派魔人殺したら虐殺のペースが落ちちゃうじゃん >>308
勇者としての期限があるからはよ人類減ってやろな
魔王も勇者も神が作った存在と誰か説明してあげてー 奴隷ズの風呂3Pはよかったけどその前のベッドでの3Pも欲しいんじゃ しかしバランス調整はさすがの絶妙さだわ
発売直後の情報での1周目で海からを必死こいてクリアするか
ホーネット救出できてれば強行突破を必死こいてクリアするか
全土解放して魔王ケイブリスにやられるかの三択になるくらいには
これで6T目と15T目が別なら完璧だったんだが
いや、魔王撃破の実績を埋めるなら15T目なのはわかるんだが
自分の選択と無関係のとこで勝手に美樹拉致られて早くターン制限かけられてるのは納得いかねえ >>313
テンプレ嫁や
九州だけはケイブリス倒さなあかんから普通にやってたら多分負ける >>285
大帝国のリョナは嫌いじゃなかったけど、今作のはなぁ
っていうか、戦車か船かで戦車選んだらAエンド詰み? つかランスに関しては何をどうしても不満が出たと思う
戦国が比較によく出るけど当時やっぱスレ荒れてたわ >>306
俺も最初は使ってなかったんだが敵がやけに攻撃回避しまくるから回避率高いのかな?って思ってたら魔法バリアで
効果見たらエグい強さやん!と思ってクルックーも持ってたことに気付いて使ったら案の定エグい性能だった 勇者は幼馴染死んで、自分が勇者放り出したからという後悔でしか動いてないよ >>281
介入ルート本当やりたいわ
発売前情報あんまり見なかったから普通にサテラに助け求められて魔物介攻めに行くんだと思ってた、やってみたら防衛ゲーだった うーん
2部なんて銘打つくらいだからこれが史実扱いなんだろうけど
鬼畜王の焼き直しみたいなのはしたくなかったのか 最終作だからここでエロシーンみなけりゃどこでみれるんだ
エロ薄くてもいいからエロシーン欲しい
ただ、原画を一部除いて統一してるから、簡単には増やせんな。
今でさえとんでもない仕事量やぞこれ >>308
ランスがうまくやるならよし、うまく行かなければ自分がなんとかするってスタンスでどこかに隠れてりゃいいのにとは思ったわ
そもそも勇者がアリオス自身である必要なんかないしな
結局は私怨か 勇者は結局最後まで器の小さい凡人だったんだよな
目の前の人間さえ幸せならそれでええわって思想が同レベルで裏返っただけで
本質はなーんも成長しとらん ずっとハウゼル好きだったけどあまりにも使いみちなくない?
複数カードあるんかいな・・・・・・(´・ω・`) >>308
なんか毎スレこういう感想の人が湧くけどストーリー読んでないのかね まだ二部やってないけど、闘神1に続く完結の仕方なんだろうなとは思った アリオスは手段と目的が逆転してるの一言で片付く
勇者システム自体が本末転倒って皮肉なのを掘り下げた必然 >>312
魔王が勇者システム認識して、人間牧場作ったお陰で絶滅せずにすんだんやで…
くじらの底意地…じゃなくて優しさやな涙が出てくる。 >>308
勇者としての寿命があるからな
勇者システムの全容も魔王の仕組みも知ってるのは上位存在だけだし
アリオスは都合が良いようにコーラに唆されてるだけ >>308
アリオスは魔王倒したいだけだぞ
他の犠牲はどうでもいい ウェンリーナってランダムだよな?
そろそろ来てくれないと困る >>322
一周目むずすぎはよく見たな
そこで挫折者多数
粘れば救済あったが其れでもめげる奴はめげてた >>329
ランスが今すぐ魔王倒すわけでもないしケイブリス倒しに行くわけでもないから
期限が決められてるアリオスにそんな悠長な選択肢は無い アリオスは同情の余地ありなんだけど
仲間殺してしまうから腹立つ >>335
なんだ、今のアリオスソフトそのまんまやん 好きなキャラを育てられないのがほんと辛い周回やっててそれが一番つらい… 2部の美熟女連中見ると成長したカーマも出して欲しかったと思うわ >>332
魔人の高ステで2ターン目に撃てるap4で火属性持ちだから殴り合いだと普通に強いぞ
ただサイゼルが強すぎるのと途中離脱するから使われない 声もテキストと声優が上手ければいいけど、高速実況中継やら
過剰なBGVみたいなのは却って邪魔だよね。 ガルティア戦面白かった
スラルがメシマズだったとは思わなんだw
どこかで登場してほしいな 何気にアリオスの時間戻した聖女モンスターが一番余計な事した感ある >>339
まあ、魔王に覚醒したら性格変わるってコーラに吹き込まれてるだろうし。 >>342
確定の場所あるのか
1週目道端で拾ったからランダムだとばかり >>332
そこそこのステで自動で追加ユニット出せるのと大部隊効果大だから序盤は使える
レイとかホーネットを差し置くほどじゃないけど コールドスリープなし、五ヶ月前、というか開戦直後からのルートはほしいな
アリオスがあんなになった原因の襲撃助けたらアリオスが仲間になるみたいなのがあると嬉しい 村滅ぼされ幼馴染殺されて魔王討伐に、と書くとドラクエ4勇者と被るがどうしてこうなった >>339
敵討ちすらもどうでもよくて、人類が半分生き残ればそれでいいって言ってんじゃん
シナリオちゃんと読め >>322
結局別END見るorスコア更新出来なきゃ空振りでやり直しだから今作と大して変わらんよな
今でこそ分岐条件やルート、イベント条件が確立されて周回や高スコア狙えるようになったけど当時は手探りだったからなー 健太郎に食券あげてたらワーグ一度も出てないのに恋人になった後の話でて笑った >>356
ワーグ仲間にしたら作戦だか拠点イベントで美樹の記憶いじるイベント出るから、それで取れるよ ランス(キャラクター名)のエロは(ランスのセリフが馬鹿っぽいものが多くて)いらない(抜けない)っていうのを
ランス(シリーズ)にエロが求められていないと勘違いしてエロシーン自体をカットする暴挙に出たのではないだろうか。 香ちゃんだんご屋になったらよかったんじゃないか
兵器的な意味で CG・音楽・セーブデータは無事だけど実績・図鑑が最初からになった
どーしたもんか コールドスリープ無かったらメガラスにも会える可能性 >>355
覚醒したら、倒すの難しくなるしな
ケイブリス同様弱いうちに倒すって漢字 JAPANに押し込まれてレッドアイや黒部で詰まって引き継ぎすら出来ないのは救済あっても良かった気はするけどね
レベリング用クエスト追加して勝てるまで育てるか人類滅亡や勇者の成就に行けるようにしとくとか どうせ死なないんだからケイブリス派を殺しに行けよ感 >>364
ワーグの条件がわからんなあ
毎回11ターン以降に来やがる
先にリーザスの魔人倒せばいいんかな コールドスリープしないルートあったら全く違う展開になるだろうと思えばマグナムでやってくれていいぞ >>368
メガラスは鬼畜王で重宝したから、使いたかった >>322
グダグダ言ってる連中の大半は
戦国の攻略方法がっつり固まった後にやってるだろうからなぁ 開戦直後から準備できるランス10マグナムだせや
RPGなんだからじっくりレベル上げしてまったり無双させろ!!
俺はアリアハンでLV99にしてからクリアするのが好きなタイプなんだよ エロに関してはなにやっても文句言う奴いるからな
俺の好きな○○のエロが無いって文句言われて陵辱無くしたらなんで陵辱無いんだって言われ、入れたら入れたで俺は陵辱なんて見たくなかったって言われるし ランク9みたいにある程度簡単に潰せる7エンドくらいにして、2部を3つくらいに分岐したら楽で良かったんだろうが
今のところ引き継ぎ関係が一番言われてるみたいだし >>308
魔王になったら性格変わるから討伐、その為には全人類の人口減らないと強くなれない、これ完全に認識してる、そのために
人類絶滅まで放置。手段と目的が完全に入れ替わってる。 実績で発生する有利クエストってなんか文面見ると雀の涙みたいな効果だけど ヘルマンの二枚抜きでケッセルリンク倒した人の編成教えて欲しい
男キャラがダウン取られまくるし、霧になると毒睡眠呪が全然入らなくなるからジリ貧でやられる
忍者は2名用意したが無理だったわ… >>378
わかる
マゾ難易度だけがゲームじゃないよな >>360
マーニャミネアアリーナトルネコライアンブライいないから仕方ない >>375
ホルスが虫っぽくリデザインされてるのに設定資料で鬼畜王のグラ使い回しは無いと思ったわ コールドスリープしないルート作るとしたらサテラに連れられてホーネット派に肩入れとか
まだ負ける前だしメガラスも出れるよ! 織音の描く女のキャラは好きなんだよ
ただランスが主人公だと生かせないのがもどかしい >>382
半分も救えるじゃないかって言ってるだろ
勇者システムの皮肉な現実を受け入れた上で半分は救おうとしている どの作品も慣れるまでは時間かかるんだろうね
鬼畜王とか最初どうすればいいやらって感じだった >>377
戦国は自由度の塊だろ
こっちは自由度皆無じゃねーか ランスで村滅ぼして幼馴染み寝とるルートくれ
アリオスはとことん苦しめたい >>378
みんながみんなゲームに命かけれる訳でも
時間が無限にあるわけでもないんだよ
確かにやってみれば面白いがよくある開幕
モード選択でよかったと思う
古参ぶるのはいいが他の長寿ゲームだって
もう少し配慮してるぞ ゼスは比較的魔人二枚抜きしやすいらしいから挑戦してみたい
cp7で★5×2、戦闘経験値50×4、部隊ボーナス×1
手順は2ターン目でリーザス魔人討伐して戦闘要員のリックを回収して3ターン目にゼス二枚抜きを予定
いけるかな? 結局、勇者も含めてクジラ世界に住む連中は俺らと違って情報がなさすぎだわな
その滑稽さをクジラは愉しんでるんだろうけどさ 戦国そんな難易度高かったかな?
そこそこのんびりやってた記憶が 魔人二枚抜きとか最高に楽しそうだけどその終わりが腹パンだから微妙にやる気が…… >>353
元を正せば砂漠ルートを使えるようにしちゃったハウセスが元凶とも言える
マジノラインや番裏から攻められてれば少なくともあの劣勢や進行速度は無かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています