ランス10 part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>612
ただヘルマンは二枚抜きすると謙信ちゃんイベがごっそりぬけるのが悲しい
ゼスやリーザスと比べると特殊ルートへの分岐早すぎるんだよな >>619
声だけはでかい連中に合わせたらその他の普通ユーザーが軒並み死んだで候の巻にござるか ホー様は織音にヒロイン力低めにデザインした(意訳)とか言われるくらいだし チートになるけどカード状況引き継いで最初からみたいなことできないもんかね
クリア直前のセーブデータからカード所持状況の部分だけ切り取って次週スタート直後のセーブデータに移植するような感じで >>622
三超神影も形も無かったんですけど BENDだと出てくるのかしら 魔人の掘り下げはレイ以外全員よく出来てるからメガラスは掘り下げて欲しかったな
鬼畜王で無口すぎてキャラ掴めなかったし
てか、無口すぎて絡ませて辛いから、リストラしたんじゃないかと思えてきた >>628
200枚までは新規
200以降は主力カードなら被りでええんでね 出番で思い出したがみんなメリムどうしてるの
初見で目が点になった
すごいお世話になったのに… >>606
毎ターン二枚抜きすれば30%越えないんじゃない
育てたシルキィやられて強制離脱で一気に苦しくなったわ 食券イベントは引き継ぎをしてると新規キャラが優先して発生するって知らない人いそう スチールホラーの流れがダンバインと同じだと思ったのは俺だけじゃないはず >>592
戦国はひょうたん割れるまでのんびりしてたら結局END回収は出来てもスコア更新出来ずに徒労感で終わりそう
スコア更新しようと思うと結局猶予期間も攻め込まないとターン短縮できないし 控えが自動戦闘するやつうま味がねえな経験値+大量につければマシになるのかな
今のとこHP無駄に減らされるだけ主力ほど星上がらないし >>625
そもそも今回の始まり、あそこまで追い込まれといて未だにぐちゃぐちゃと言い争いして一致団結してないのがおかしいんだよなあ
攻めこまれた時点で会議してランスが総統とか言い出して反乱起きて…ってのでよくないかな >>490
CG少ないというが立ち絵もCGだからな >>628
新キャラどんどんとろう
ステータスふえるし、スキルもふえる >>631
なら目玉特典ホー様にすんなよぉ・・・
てか魔人編の新キャラで期待されてんのはホーネットなのなんか猿でも分かりきってただろうに アメフトキチガイよりも草食系サッカーオタクのほうが現実にいそうだし
共感しやすくていいと思ったんじゃないかね>篠田さん
俺も好きだ 一応自動戦闘を通常戦闘にできる能力持ってるカードがあるから
さっさとそれ入手して自動戦闘は一切しないようにして
ひたすら宝箱回収しよう >>366
?????「この団子の味がわからないとは。これだから人間は」 >>650
目玉ヒロインのルートがエロ無しの寝取らするメーカーなんだからこんなの序の口 >>604
ケイブリスの居場所知らなくても4国にいる魔人は大々的に宣伝してるからそっちから切り取らんかって思わん?
こいつ放置してた理由が人類5割切らせる為だけなのに5割切っても放置してる理由が分からん
せめて5割切る→1ターン毎に各国人類解放→4国解放→ケイブリス殲滅→美樹ちゃん強襲ならヘイト溜まらんかったろうに 魔人組だとハウゼルがハイレグ痴女から芋女子になって人気でたな というかビヨンホウとかモブ兵連中は他に描かせて
織音をメインキャラに集中させる体勢でいけばよかったのになー >>645
いや追い込まれてもそうそう団結はできないよ
リアルだってWW2でドイツが猛威を振るった時期に欧州各国が本当の意味で一致団結できてたかというと…
他にもいくらでも例はあるっしょ メガラス仲間にできればケイブリス派とかちょちょいのちょいよ
ホーネット派の戦力は8割メガラスまである 香ちゃんの団子は毒じゃなくて
旨すぎて人間には受け止められないという解釈は個人的に嬉しかった 1週、2週目はある程度流して
3週目から2枚抜きしつつ途中セーブで全回収
って流れが楽なのかな? >>650
ランスはパッケージ詐欺した始めたのエロゲーだぞ
思い出せよ モブの新規と主力のかぶりならどっちがいいんだろう?
モブでおk? >>623
俺と画面UIがなんか違う・・と思ったら操作タイプ変更してんのかな? そういえばムシ使い仲間にしてても殺されるのはシルキィなんだな
サイゼルはハウゼルもろとも殺されるけどとことんケイブリス派に甘い 難易度上げすぎて詰んだケイブリスさんいいキャラしてるけど強過ぎんよ
ラスボスまで来て詰んでる感じクソ辛い メガラスさんはカミーラさんの撃退に駆り出されすぎて死にました 蛇おばさん通常ルートはトラウマだから2枚抜き以外しないと心に誓った 2部終わったー
つまらんと思ってたけど最後の最後だけは良かったわ
満足 >>622
フラグ管理が大変だから仕方ないけど持っていないキャラが会話にいきなり出てくるとビビるな
あっこいついたんだみたいな 鬼畜王のサテラエンドは「真」鬼畜王エンドという名称だったし
ある意味当時からトゥルー扱いされてたぞ
でも10でそれをやるとは驚きだわ…ランスの子供増やしたのはこれがやりたかったからか >>663
ホルスの体重めっちゃ軽いからメガラスも当たらなかったら強いけど紙装甲な気がする
大悪司のヤンキーみたいな >>673
長い時間かけた結果の詰みはダメージでかいからな… まじめにやって魔王ケイブリスでドボンしてる人けっこういるのな
一番注意すべきフラグは明白だと思うんだが アリオスはサテラを殺さない場合とシルキィを殺す場合があって何で分岐してるのかわからぬぇ……
サテラの時もシルキィいたんだが 魔王ケイブリスはちゃんとテキスト読みながらプレイしてたらならないよね
警告もあるし 書き込み見てるとコールドスリープしなかったIFのパッチきそうな気がしてきたわ >>652
確定で手に入るならチャートに組み込めるんだけどね
今回はこんなのばっかだわ
睡眠毒殺にしても初期キャラに香がいるから流行るんだろうし ドリフターズの信長も、共通の敵ができたり追い詰められればわだかまりを捨てて一致団結する? ねーよw とかいってたな スチールホラーにランス驚いてるけど
たしかランス4あたりで思いっきり日本で暮らしてたよな 注意書きとテンプレを読まない人間はいつでも一定数います
わたしです 問題なのはエロとCP稼ぎのだるさ
食券のランダムも糞、キャラ育成の面でも楽しさを感じない
TADAゲーだから仕方ないけどもっと素直にゲーム楽しませて欲しい >>662
PC⁄ATがやってきても喧嘩を止めなかったNECとエプソンとシャープと富士通ですねわかります >>643
自動戦闘はカード配り直しでフォーカードやファイブカード狙って経験値2倍3倍を狙う
あとはアールコートやビスケッタさんだな
それ以外はあまり旨味が無いと思う リーザスなんて数年前にヘルマンに首都取られたことあったしな >>687
エンディングによるがAP3でAP全回復するチートキャラが前提のケイブリス戦にそのチートキャラがいない状態で戦う事になるな! レッドアイ戦激アツだな!
9の時はフリーク対レッドアイなんでやらねえんだよと思ったもんだけど、ここまでの一大決戦やってくれるなら納得だわ >>669
操作タイプ変えてる!
詳細見たい時だけ戻してる感じ >>689
実際、ランスがキレるまでお互いの悪い点を罵りあってヘイトばら撒きまくるだけで終わってたしな たまにゲーマーだのヌルゲーマーだのって書き込みあるけど
何周もしてようやくちゃんとしたEDにたどり着けるゲームって
ゲーマーがどうとか関係ないと思うのよね
俺が嫌いな日○一のゲームやってる感覚に近いものがあるわ
長時間周回プレイさせりゃやりこみ要素高い!って思うんでしょ?っていう
メーカーの思惑が鼻につくゲームはちょっと・・・ 難易度よか周回はしやすくして欲しいな
2周目以降はスキップ機能を充実させて欲しい ランスが見てないところで全裸アールコートに健太郎含む軍団指揮させて魔王けーちゃん殺してもらおう >>700
メーカーだけでなくユーザーもそう思ってる人がこのスレにも結構いる これやってると鬼畜王をこのキャラ達でリメイクして欲しくなるな >>700
もう止めたほうがいいんじゃない、ツライでしょ >>683
鬼畜王クリアしてるかどうかの違いかと
10やる前に鬼畜王クリアしといたから俺も大丈夫だったが
戦国ランスから順当にプレイしてる人にはびっくりするイベントだと思うよ
説明書に書いてあるとはいえたったほんの少し放置しただけでアウトだし エロ欲しいならそれこそ別ゲーやる
でもね、ランスの女の子でシコりたいって気持ちも分かる >>692
結合があるとはいえ本編じゃ育てたキャラ捨てるようなもんだしな愛着湧かねえ
つーか自動戦闘禁止キャラ見たことねえなこれだからランダムは 難易度はこれがいいんだよ
魔人と闘ってる感あるんだから
問題が周回要素ってだけで 5ヶ月寝ない展開が欲しい理由はわりとメガラス生存とか見たいから
後は出てこないキャラとかその期間の間に死んでそうなんだよな そういやヘルマンにフルボッコにされたくせに
リアってなんで有能面してるんだ >>702
全裸アールコートが本当に全裸で大軍を指揮してると思うと興奮しない? 注意すべき点とかあったっけ?
まぁシャングリラに行ってないのに行ったことになってるし美樹も拐われてないのに拐われてることになってたから正しくやればいけたのかな...
火力と体力が違いますわ... 土日に頑張ってやってやっとこさ
CP4迄増えたんだけど
ヘルマン魔人1抜き→ゼス魔人2枚抜き
のゼスの方で最初の魔人を大食いじゃなくて
普通に倒して蛇行くのはCP4だとキツイかな
CP3だと蛇迄は行けるけど倒せなくて断念
CP4か5あればいけそう感じだったけど
まだリョナイベ見たくないんすよ
プレイ方針決めたくて
CPの目安みたいなのがあれば その時はまだ王じゃ無かった上にヘルマンに負けたというより魔人に負けただし ハウゼル、シルキィ、レイ、ケッセルリンク、ガルティア辺りは株上げたと思う
後はパイアールとかいうギャグ要員 >>712
そりゃ人間同士の争いに魔人使われたのを負けたとは思わないのでは
じゃんけんしてたら核兵器出されたようなもん >>653
奈良県やおにぎりならともかく魚介と織音なら絵柄も似てるし… >>703
格ゲーは敷居が高くだけになっただけだと思う 魔人の強さは今のままでいい
雑魚はもっと弱くしてくれ際限なくHP伸びてくじゃねーかあいつら 根本的な問題として二枚抜きってそんなほいほいできるのかと
レイは余裕だったがシルキィとか巨人とかぜんぜん無理だったぞ
あれが三周目以降でできるようになるとは思えんのだが >>700
フラグ把握してたら一周目で確定加入ユニットだけで海から侵攻のAエンドいけるぞ、普通に
まだ誰もがフラグ把握しきってないだけで、攻略サイト完成すればくっそ余裕になるよこのゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています