ランス10 part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
CP4での3周目、シャリエラ選ばずにだいぶ進めちゃったんだけど、これこのまま進めてもケイブリス戦結構詰んでるやつ?CP4分のブーストあれば倒せるかね? ガイには無力ジルには完封されてて認知されてる歴史上に勇者の名前なんてまーったく存在しないだろうから完全に眉唾状態だろうからしゃーなし >>826
そもそも勇者が有効に活用された事例がない(あっても知らない
つまり勇者に実績がないんだから頼るわけがない
勇者の設定(世界の設定)知らないから頼るわけがない
知ってても頼りそうにない王族もいるし >>832
あっ...
シェリエラ選ばないと糞強すぎてCP4程度じゃ無理です >>826
ちゃんと作中の勇者の解説見ろよ
たしかそこにもこっそり書いてあるぞ
作中外で会って戦って引き分けてたはず >>829
引き継いだらそれはそれでクソゲーまっしぐらだと思うで CPボーナスの経験upの効果ひょっとして部隊効果30%と比較にならんぐらいでかいんじゃなかろうか
付けたはずだが戦闘結果に乗らないってことは基本値があがっているんだろうし >>809
そもそも魔王周辺でそんな事態が起こってても大抵の人間は近づいたり見聞きすることすら叶わんからな ケイブリスのダウン攻撃でランス退場して裸の女の子出てきた…
攻撃持ってない奴引っ張り出すのやめーや
ってか海からルートなのに確か残留メンバーじゃなかったか 勇者ってか
あの剣が強いだけちゃうの?
あの剣なしでも人類減ったら倒せるん? >>832
頑張れば行けるんじゃね、滅茶苦茶苦労したけどcp4あれば >>814
前衛5倍があるから同じとは言い切れないのでは
まあキャラの数値の些細な差より勢力の合計のほうが影響デカいけども >>835
勇者はナイチサを弱らせたくらいしか実績ないもんな
JAPANのザビエルとか活躍してないし >>835
人類10%死ぬまではただの悪運強いラッキースケベ野郎だしなぁ ああ〜英霊様はどれにしよおお
見た目でビビッドかな サイゼルってどこで仲間にするんだろ
なんか選択間違えたのかな 1周目最初のアニスレッドアイ戦ってこのゲームにおける魔人戦闘のチュートリアルみたいなもんだよな
まともにやったら絶対に勝てないのでちゃんと対策か弱体させて倒しましょうねっていう >>774
でもゲーム攻略ってそういうもんだと思うんだよな
急いでクリアしたい人がいるのはわかるけど発売日からガッツリプレイすれば壁にも当たるのは当たり前の話で
頭使わずにクリアして全コンプできるゲームがいいのなら紙芝居してるしかないと思うわ
ADVでさえ同級生2とかフラグ管理大変で何度も何度もプレイさせられたし桜子なんてそもそも会うことさえ全然できなかったし・・・ まぁ勇者自体がハリボテの希望件、今楽しい玩具を壊しすぎないようにするストッパーみたいなもんだからな
魔王ケイブリスEDだと近い将来ケイブリス殺されてそうだし 今のところ高レアカードがウルザlv75の1枚しか出てないんだがどれくらい数あるんだろう、、 活躍できない理由はあるとしても人助けに専念してしまったアリオス君がな
ガンジーは予言で知ってても一瞬ランスを勇者と勘違いするほどだったし
ゼスでレッドアイ撃破した勇者が一番知られてるんじゃね やっぱ最近のソシャゲに慣れきった割れ未成年にはハードル高いよな
アホみたいに課金するならフルプライスゲー買ってればこんなゲーム業界にもなってないけど >>839
レア引いて一喜一憂した記憶も何もかも全て水疱に帰すからな
いくら日本人が辛抱強いからって限度があらなぁ >>792
確かに居たな
あれに関してはUIもちょっと悪いところあると思うけど(クエスト格納されてるから存在すら気付けてなかった人複数いたし) >>802
これレイ戦後にとったなあんのかよ先出せよと思ったまあその後でも古代種には使えるけど 1週目イベントでビスケッタ手に入れたから楽々自動戦闘で進めてたけど
2週目以降ビスケッタ手に入れるイベントが発生しない、なぜだ 1周目終了、6ターン魔王ケイブリスエンド
あの選択肢は気にはなってたんだがこんなに早いとは
まだしばらく攻略サイトは見ないつもりだが、こりゃグッドエンドまで1ヶ月はかかりそうだな >>841
基本値が上がる
そこに各種ボーナスのるからありとなしでかなり差出るよ
二枚抜きもポンポンできる >>853
ハウゼル弱体化前に倒して1ターン魔人2連撃破が条件って聞いた気がする >>814
リーダー×5+構成メンバーだからHP100・ATK100の低LvとHP1000・ATK1000の高Lvをリーダーにするのとでは
4500も差が出るっていうゲームシステム把握しとる? >>840
宝箱からなんでも出るようにすればポロっと出てくる アリオス君は本来なら3の事件も6の事件もジャパンの事件も解決できたはずなんよな
ヘルマンは定年の関係無理だが >>833
すまんそうだっけか
毎回早めに助けてたから当たり前のこととして警告とか無視しちゃってたわ
警告といえば傾国って黒部の後ろで暗躍してたっぽいけど黒部特殊√で出てくるのかな >>858
ランスが解決した事件って本来はアリオスが解決して各国とコネ作る為のもんっぽい
んでアリオスを中心にした人類連合vs魔軍で聖魔戦争みたいなドンパチ期待してたんかな マゾゲーマーがここぞとばかりにマウント取ろうとしてるのは見てて笑えてくる サイゼルはハウゼル仲間にしてイベント進めてたら加入したそしてアリオス 2枚抜き無しでもハウゼル仲間にしてサイゼルの???イベント進めてたら仲間になったよ >>855
ランス10は、頭使う余地が多すぎる部分と
少なすぎる部分があまりに極端すぎてね…
特に特定ターンに特定の行動しないと即バッドルート入りってのが本当に辛い 自由都市は攻略後回しにしてもデメリットないきがするから
最後がいいかなーって思ってる
ほっとくと一番最初に落ちるのが難だが さっさと脳死でCエンド全部回収してからが本番だしな
CPで初期☆+5付けるだけで1週あたりめちゃくちゃ早く終わらせられる ミスった
そういや勇者って魔人ザビエルに日光で相手したこともあるから別に必ずしもあの剣じゃ無くてもいいっぽいよね >>853
サイゼルはハウゼル倒して拠点イベ見て(後は多分?マスでサイゼルイベ見ないとダメだと思う)、そうすると拠点イベでサイゼル出てくるよ シルキィってランスとのエロシーンであんまり経験ないとか言ってるけど、魔物に散々レイプされた後だよなこれ そういやハウゼルサイゼル戦勝ったらバズワルドかと思うたら違ったな
アフターか? >>814
リーダーはステ5倍計算よ
自由都市は必須と呼べるほど強い奴が居ないってのもあって、ずっとテンプルはよくある >>866
小まめにセーブしてるなら
すぐに2周目いかずロードして見れそうなバッドエンドはみたほうがいいぞ ランス世界で勇者が機能しすぎる状況は三超神のバランス調整のミスみたいなもんだしあまり表だって活躍したらそれはそれで問題だろうな ケイブリスって勇者のことは知ってるみたいだけど勇者システムのことは知らないの?
人類8割も削ったら魔王になっても勇者にやられると思うんだが、ジルは知ってたのにケイブリスは知らないってのもなんか腑に落ちない >>877
>>878
なんやて
俺がその前にハウゼルころころされてただけか...... >>830
その通りなんだが、パラメータの上昇量ってLVごとに一定値上昇だから☆50と☆1いっぱいのスタイルは特に海ルートで詰むやろ
テンプルさん連れまわすってことは海ルートでそれ味わってないってことだから、周り強化してくスタイルのほうがええぞって思うの カード資産がすなわちRPGでいうHPと攻撃力で
SLGで言う兵数だからな
どんなゴミカードもダブりも入手は全て戦力増強だし
育てて意味のないカードも存在しない 勇者の剣は魔人を倒す条件が揃ってないと絶対負けないが絶対勝てないから
最初から無効化できる日光だったんだろうね システム上重ねるより新キャラ取った方が強い
あとキャラ数が一定以上になるとリーダー倍率が8倍にパワーアップする
だからもらうカードは常にnewのキャラをもらうべき
new同士ならレアキャラの方がいいけど >>887
裸シルキィの説明で最近レイプされるまでは処女だったってある >>887
100体にレイプされて動けない展開はちんこ建った >>841
全体を強くしようと思ったらベース上げるしかないから最優先といってもいい
★10ボーナスは序盤有利に進めるため
普通に2枚抜きできるなら経験値ボーナスのほうが優先だわ けど人死にまくってないとアリオスうんこだけどな
すげー弱い 自由都市はミルしか使ってねえなそーいや
締めにお祈り睡眠オーバーキル前にお祈り睡眠 レアカードだけ引き継ぎ可なら良くないか?それならレアの意味が多少でてくる 本来ならアリオスがカオスゲットして魔人勢が関わってる 3 6 戦国の事件を解決したんだろうね
日光は健太郎所持だし ジルは気づいたんじゃなくてナイチサに聞いたんじゃなかった 30%死滅するまでリーザスの魔人放置しておけば
アリオスの魔人襲撃イベントで襲われるのがサテラに差し代わって
サイゼルもシルキィも消されずに済むとかなんとか 俺は検証してないけど CP6だと経験値3なんでも宝箱から星+10って感じで始めれば楽だろうか? >>896
そういうシステムだから引継ぎは無理なんだろうな
2,3枚程度ぐらいは救済処置としてはアリだとは思うが 2魔人抜き
バボラの脚を時間内に殺す火力がある
サイゼルハウゼルに勝てる シルキィの装甲を抜いて倒せる
フルスペックガルティアに勝てる 大食いで勝つ?
フルスペックレイに勝てる 殺しきれる火力がある
これらをcp無しで勝てる事を検討する必要があるか >>906
せめて最高レアだけは何枚かだけでも引き継ぎてえ
このままじゃいくらなんでも甲斐のない話すぎる >>905
作別ってtatesugiあるか?
part10立てたんだが >>880
でもそれが楽しいと思うんだけどな
真メガテン3とかデモンズソウルとかとりあえず負けてから少しずつ補正して勝ったときの爽快感を得る系のゲームも良いで >>904
知ってるとしたら人類8割減らすって命令がおかしなことなるんだよね
慎重で臆病なやつがわざわざ勇者強化させるような命令するか というか、何でリーザスやヘルマン、ゼス、Japanと、魔人戦の音楽を変更するかな?
こういう所、大嫌いだわ。 >>914
たしか制限は1スレだけだったような気がする >>897
人類そこまで減ってない状況だと勇者特性に日光が一番強さ的にもいいかもな
死なないのと一度見た攻撃見切る特性と日光で大抵の魔人倒せるんじゃね?って思うわ 自由都市はまそーさんやなぁ、魔法陣強い
大人まそーさんは結局でないの? >>912
大食いはむしろ所持カードとかのランダム要素なしで勝てるかどうか気になる ジルはナイチサからの継承だからなんでナイチサが1000年持たなかったか調べるだろ 食券って総獲得経験値依存なのか知らんが8t当たりから一枚で全裸解放までいけるようになるのほんま快適 宝箱集めゲーになっているなオルオレ重要だったのか支援消しで大活躍だけだと思っていた >>884
ランダムイベントですかあ
好きなんで頑張って仲間にしてみます CP6取れてこれから2周目始めようと思うんだけど
オススメのCPの振り方を教えてください >>926
だからこそ毎戦闘食券確定入手になるナイチサとかいうのが必須になるのにランダム要素っていう
キツいわ この引き継ぎ要素で魔陣2枚抜きとかできる気がしないわ
7人枠にしようが攻撃30%あげようが足とか時間内に倒せないだろ・・・ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。