ランス10 part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>802
これレイ戦後にとったなあんのかよ先出せよと思ったまあその後でも古代種には使えるけど 1週目イベントでビスケッタ手に入れたから楽々自動戦闘で進めてたけど
2週目以降ビスケッタ手に入れるイベントが発生しない、なぜだ 1周目終了、6ターン魔王ケイブリスエンド
あの選択肢は気にはなってたんだがこんなに早いとは
まだしばらく攻略サイトは見ないつもりだが、こりゃグッドエンドまで1ヶ月はかかりそうだな >>841
基本値が上がる
そこに各種ボーナスのるからありとなしでかなり差出るよ
二枚抜きもポンポンできる >>853
ハウゼル弱体化前に倒して1ターン魔人2連撃破が条件って聞いた気がする >>814
リーダー×5+構成メンバーだからHP100・ATK100の低LvとHP1000・ATK1000の高Lvをリーダーにするのとでは
4500も差が出るっていうゲームシステム把握しとる? >>840
宝箱からなんでも出るようにすればポロっと出てくる アリオス君は本来なら3の事件も6の事件もジャパンの事件も解決できたはずなんよな
ヘルマンは定年の関係無理だが >>833
すまんそうだっけか
毎回早めに助けてたから当たり前のこととして警告とか無視しちゃってたわ
警告といえば傾国って黒部の後ろで暗躍してたっぽいけど黒部特殊√で出てくるのかな >>858
ランスが解決した事件って本来はアリオスが解決して各国とコネ作る為のもんっぽい
んでアリオスを中心にした人類連合vs魔軍で聖魔戦争みたいなドンパチ期待してたんかな マゾゲーマーがここぞとばかりにマウント取ろうとしてるのは見てて笑えてくる サイゼルはハウゼル仲間にしてイベント進めてたら加入したそしてアリオス 2枚抜き無しでもハウゼル仲間にしてサイゼルの???イベント進めてたら仲間になったよ >>855
ランス10は、頭使う余地が多すぎる部分と
少なすぎる部分があまりに極端すぎてね…
特に特定ターンに特定の行動しないと即バッドルート入りってのが本当に辛い 自由都市は攻略後回しにしてもデメリットないきがするから
最後がいいかなーって思ってる
ほっとくと一番最初に落ちるのが難だが さっさと脳死でCエンド全部回収してからが本番だしな
CPで初期☆+5付けるだけで1週あたりめちゃくちゃ早く終わらせられる ミスった
そういや勇者って魔人ザビエルに日光で相手したこともあるから別に必ずしもあの剣じゃ無くてもいいっぽいよね >>853
サイゼルはハウゼル倒して拠点イベ見て(後は多分?マスでサイゼルイベ見ないとダメだと思う)、そうすると拠点イベでサイゼル出てくるよ シルキィってランスとのエロシーンであんまり経験ないとか言ってるけど、魔物に散々レイプされた後だよなこれ そういやハウゼルサイゼル戦勝ったらバズワルドかと思うたら違ったな
アフターか? >>814
リーダーはステ5倍計算よ
自由都市は必須と呼べるほど強い奴が居ないってのもあって、ずっとテンプルはよくある >>866
小まめにセーブしてるなら
すぐに2周目いかずロードして見れそうなバッドエンドはみたほうがいいぞ ランス世界で勇者が機能しすぎる状況は三超神のバランス調整のミスみたいなもんだしあまり表だって活躍したらそれはそれで問題だろうな ケイブリスって勇者のことは知ってるみたいだけど勇者システムのことは知らないの?
人類8割も削ったら魔王になっても勇者にやられると思うんだが、ジルは知ってたのにケイブリスは知らないってのもなんか腑に落ちない >>877
>>878
なんやて
俺がその前にハウゼルころころされてただけか...... >>830
その通りなんだが、パラメータの上昇量ってLVごとに一定値上昇だから☆50と☆1いっぱいのスタイルは特に海ルートで詰むやろ
テンプルさん連れまわすってことは海ルートでそれ味わってないってことだから、周り強化してくスタイルのほうがええぞって思うの カード資産がすなわちRPGでいうHPと攻撃力で
SLGで言う兵数だからな
どんなゴミカードもダブりも入手は全て戦力増強だし
育てて意味のないカードも存在しない 勇者の剣は魔人を倒す条件が揃ってないと絶対負けないが絶対勝てないから
最初から無効化できる日光だったんだろうね システム上重ねるより新キャラ取った方が強い
あとキャラ数が一定以上になるとリーダー倍率が8倍にパワーアップする
だからもらうカードは常にnewのキャラをもらうべき
new同士ならレアキャラの方がいいけど >>887
裸シルキィの説明で最近レイプされるまでは処女だったってある >>887
100体にレイプされて動けない展開はちんこ建った >>841
全体を強くしようと思ったらベース上げるしかないから最優先といってもいい
★10ボーナスは序盤有利に進めるため
普通に2枚抜きできるなら経験値ボーナスのほうが優先だわ けど人死にまくってないとアリオスうんこだけどな
すげー弱い 自由都市はミルしか使ってねえなそーいや
締めにお祈り睡眠オーバーキル前にお祈り睡眠 レアカードだけ引き継ぎ可なら良くないか?それならレアの意味が多少でてくる 本来ならアリオスがカオスゲットして魔人勢が関わってる 3 6 戦国の事件を解決したんだろうね
日光は健太郎所持だし ジルは気づいたんじゃなくてナイチサに聞いたんじゃなかった 30%死滅するまでリーザスの魔人放置しておけば
アリオスの魔人襲撃イベントで襲われるのがサテラに差し代わって
サイゼルもシルキィも消されずに済むとかなんとか 俺は検証してないけど CP6だと経験値3なんでも宝箱から星+10って感じで始めれば楽だろうか? >>896
そういうシステムだから引継ぎは無理なんだろうな
2,3枚程度ぐらいは救済処置としてはアリだとは思うが 2魔人抜き
バボラの脚を時間内に殺す火力がある
サイゼルハウゼルに勝てる シルキィの装甲を抜いて倒せる
フルスペックガルティアに勝てる 大食いで勝つ?
フルスペックレイに勝てる 殺しきれる火力がある
これらをcp無しで勝てる事を検討する必要があるか >>906
せめて最高レアだけは何枚かだけでも引き継ぎてえ
このままじゃいくらなんでも甲斐のない話すぎる >>905
作別ってtatesugiあるか?
part10立てたんだが >>880
でもそれが楽しいと思うんだけどな
真メガテン3とかデモンズソウルとかとりあえず負けてから少しずつ補正して勝ったときの爽快感を得る系のゲームも良いで >>904
知ってるとしたら人類8割減らすって命令がおかしなことなるんだよね
慎重で臆病なやつがわざわざ勇者強化させるような命令するか というか、何でリーザスやヘルマン、ゼス、Japanと、魔人戦の音楽を変更するかな?
こういう所、大嫌いだわ。 >>914
たしか制限は1スレだけだったような気がする >>897
人類そこまで減ってない状況だと勇者特性に日光が一番強さ的にもいいかもな
死なないのと一度見た攻撃見切る特性と日光で大抵の魔人倒せるんじゃね?って思うわ 自由都市はまそーさんやなぁ、魔法陣強い
大人まそーさんは結局でないの? >>912
大食いはむしろ所持カードとかのランダム要素なしで勝てるかどうか気になる ジルはナイチサからの継承だからなんでナイチサが1000年持たなかったか調べるだろ 食券って総獲得経験値依存なのか知らんが8t当たりから一枚で全裸解放までいけるようになるのほんま快適 宝箱集めゲーになっているなオルオレ重要だったのか支援消しで大活躍だけだと思っていた >>884
ランダムイベントですかあ
好きなんで頑張って仲間にしてみます CP6取れてこれから2周目始めようと思うんだけど
オススメのCPの振り方を教えてください >>926
だからこそ毎戦闘食券確定入手になるナイチサとかいうのが必須になるのにランダム要素っていう
キツいわ この引き継ぎ要素で魔陣2枚抜きとかできる気がしないわ
7人枠にしようが攻撃30%あげようが足とか時間内に倒せないだろ・・・ ★10ボーナスは後半以降加入キャラやモブキャラ、アイテムのランクも軒並み上がるから
経験値より優先じゃね >>923
まあ押し付けてるわけじゃないんだが
合わない人がいるのは勿論わかるけどこういう系のゲームもちゃんと評価されてるってことよ >>917
せっかく魔人メインなのにRough EdgeもOntologyもないのありえんよな >>910
宝箱を考えると最低でも部隊+1はあった方がいいぞ
全滅追い打ちで100%確定で稼げる 「健太郎くんスラッ」になってるのが気持ち悪い……
Kスラッシュなり健太郎くんSなり健太郎くんスラッシュなり健太郎スラッシュなりの表記にしといて解説で正式名を出すとかで良かっだろ
ランクエの「サーナキア・ドレルシ」といい、こういうのをそのままにできる感覚が信じられん 魔人領のbgmにラフエッジのフレーズ入ってた気がする 前からずっと思ってたが何でアリスのエロはリョナ多いんだろうか
正直やめて欲しいわ
キングコアとかあれでスタッフは興奮するのかね?
魚介はそうかもしれんが 今回のBGMも嫌いじゃないけどオリジナル版もどっかで流してほしかった >>904
知ってたのはジルだけじゃね
ジルに憧れて俺もあんな魔王になるんやって言ってたけど
なんでジルが人間牧場作ってたのかはただの残虐な行動故だったと思ってたみたいだし >>930
魔王が食券を持ってくる…?
これが本当の食券乱用ってか ヘルマンの2枚抜きのケッセル倒せる気がせんわ・・・
手裏剣運ゲーするにもレンジャー揃ってないし >>290
その新規も11年経ってるからエロゲーマーでは古参の部類だぞ >>931
足は倒せてもその次の魔人で詰むやつ多いで >>942
胸糞悪いエロはアリスのお約束だからな
イブニクルも姉姫のそれが一番使えた 相手魔軍だし
盗賊のおっさんとか出してる場合じゃないからえろはしょうがないね >>938
健太郎君になっているところのほうが気になる エロシーンが我が栄光じゃなくなった時点でBGMにはそこまで期待せんようになった >>929
無難に行きたいなら★5を2個と経験値3個と部隊ボーナス1個
育成に自信があるなら経験値6個 飯作ったりキムチ鍋作ったりホントゼス勢は大忙しだぜ!!!! >>938
その割にガンジーは専用フォント作って無理やりフルネーム入れてるのがな 1週目で毎ターン魔人倒してるけど戦闘のバランスは恐ろしくいいな
よくここまで調整したって感じ
ただこれだけ長いことやってバッドエンドだと心が折れそう ゲームとしてチルディ、シーラ(というか姫様達)は微妙なのか >>921
普通無理なのばかりだけど一回本クエスト断念すればどうなのかなって思ってる
最後までやって断念なら戦果2にはなるし、勲章もガッツリだから、2国支援してるのと同じ
2ターンで2魔人討伐、三ヶ国支援という形になるから多分2魔人抜きはクエスト断念に勝る >>951
健太郎君言い過ぎて、健太郎に違和感がね >>942
世界観を厚くするためでしょ
リョナで抜いてねってだけのもんでもないよ ゼスとか正直キムチさん以外使わない
ガンジーとかカオルさんがいたら違うのかな 経験値300で早めにビスケッタさん取って雑魚戦はビスケッタさん出るまでS&L繰り返しみたいな厳選が必要になりそう >>774
初回プレイはカオス手に入れられずに日光持ったランスでケイブリス撲殺したわ リーザスの同一ターンの魔人2人撃破ってどういうルート選ぶの?
ハイゼル→姉妹無理→単独ドローって進んでるんだけどこれだとW撃破無理? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。