ランス10 part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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数十年かけて主人公使い潰したボクシング漫画もあるから多少はね? シナリオ的にはイカで爆笑した
もう少しあぁいう遊びのエンドがあっても良かったかもな >>94
予想を裏切ろうとして期待を裏切った感じだよね >>92
数回戦ったすぐ成長したな
使ってなかったからすぐ上がったランク数とかかもしれないが cp4でヘルマン→ゼス2枚→自由2枚できた…でも今カツカツこの先怖い… >>95
何かを捨てたり魔人2枚抜き出来るようになると無駄なターン生まれるぞ
初プレイから上手くやろうとするとキツキツになるだけで Aルートだと自由なターン2つくらいあるぞ
倒してない魔人倒しに行って難易度上げてもいいしレベルあげしてターン進めてもいいし 一番良いエンディングに行くルートが一つだけの詰め将棋ならまだわかるんだが実際お城飛ばす段階の自由度すら無いに等しいからなあ 自由に動けるようになる2Tまでちょい長いのが気になるけどそんなにゴチャゴチャ言うほどか?
土日潰したけどまだ全然回収しきれてないし長いこと楽しめそうなんだが 2枚抜きしたら2枚目の魔人のイベスカスカだから初回はだるくても分けて攻略するように PCが不調のせいでいじってたらセーブデータが読み込めなくなった
つら CP3で魔王美樹とタイムカプセルって同時に取れるかね セーブデータに星だけじゃなくメモ機能欲しくなるなこれ
分岐多すぎてセーブデータごちゃごちゃになるわ まだ2週目でかっつかつだけどCP稼いで魔人2枚抜きできると考えると
4国は4ターンで終わって美樹ちゃん探しとシャングリラ入れて6ターンって
他やることあるにしてもだいぶ余裕は作れるんだな、現状できる気全くしないけど 5ターン最速シャングリラ
6ターン美樹
これはやっとけ
魔人と5万増援さえ削ればかなり楽になる
特に自由都市は関ヶ原成功して10万消しとばして勝手に平和になってくれる 通常ルートで強キャラ扱いだったアレフガルドといざ戦ったら弱すぎんよー とりあえずイベントスキップだけでも早出せや。
既読スキップ見てる時間が長過ぎるわボケ。 ラストのケイブリスにならカーミラさんも股開いただろうな >>81
ガメオベアではないけど捜索とシャングリラで作戦フェイズ潰されるから
それまでに人類側への支援が足りてないと兵士が損耗しすぎてケイブリスENDや勇者ENDに入りやすい 入手カード一覧がアフターにしかないのもなぁ
コレクションに今まで入手したカード一覧の項目欲しい
アフター開いたらカスタムの4魔女コンプして…あの、壊れたマリアなんですけど… かかかさんは面喰いだから精神的イケメンだけじゃだめだよ >>113
ヘルマンとゼスはイベント的に2枚抜いたほうがよさげ
リーザスと自由都市はイベント的に分けたほうがよさげ
ヘルマンとゼスの魔人は倒してリーザスの自由都市の魔人は救済って感じだから CP6、2T目でガルティアメディウサ2枚抜きしてきたわ、
本気でやり込むと凄くしんどいなこのゲーム……まだAクリアもできてないけど。 おーい
JAPAN行きになって黒部ルート無理だから待機してたらBAD行きになって二週目にする行けないんだが…
これ無理やりでも黒部行かないとアウトもしくは最初から?泣ける >>12
むしろランス9と真逆に振り切った結果なんだけどね
温くて誰でも簡単に回収できるランス9の批判受けてガチガチの周回難易度で作ったらこうなったみたいな
ランス9で言われてたテキスト死とか全部排除して簡単なシーンでもゲームで表現しようとしてたり明らかにランス9の反省活かしてる
というか活かし過ぎたのか メディウサ見た目だけは好みなんだよなあ
こういうキャラには適当にミネバみたいなデザインでもあてがっといてくれよな〜 黒部倒して仲間にしても使えるの次のマップだけとかホント舐めてる >>73
カード引き継ぎはCP制で最大でも3枚ぐらいでいいかな、ランクは最初からで
じゃナイト他のキャラ使う機会なくなるし、バランスおかしくなってつまらなくなる。
食事券だけはマジでランダム要素排除して欲しい 公式フラゲで60時間くらいプレイしてようやく全部クリアしたけどスレの評判あんまり良くないな
6やマグナムよりは面白いと思うけどな ケイブリス戦の踊りながら皆で手裏剣投げるゲームさすがに糞すぎるだろw >>13
真カオスとか★1上げると300UPしたりするしアイテム多いと10地域全部HPAT500ずつくらいずつUPしたりするよ
>>14
難易度上げたくないなら本編に関係ないレッドアイアニスはスルー推奨 面白すぎて休みが全部終わったわ
週末までに良いチャートが出来てると良いな
じゃあな 2.3.4ターンで自由都市支援→リーザス、ゼス、ヘルマン2人抜き
5ターン全域支援→シャングリラ
6ターン自由都市支援→魔王捜索
7ターン自由都市支援→ホーネット救出
8ターンランス城防衛戦
9ターンどっか支援→自由都市2枚抜き
あとは自由
これが最適かなあ
サイゼル、レイ、レキシントンは仲間にならないが根性でなんとかしろ >>125
黒部は倒さないと3つのENDどれにも派生しない
魔人倒しすぎるとJAPANも何気に辛いから注意な、一応黒部のとこまで行けるなら規定ターンまで耐えるだけでいいぞ 黒部は勝てないと思ってもジッポ睡眠キムチ手裏剣を駆使すればいけるいける
可能ならマジックで自動戦闘を手動にして被害を減らすのもいい
というか睡眠キムチ運ゲーでターン経過系はほぼいける >>96
JAPANに行くなら美樹捜索は必須でシャングリラはどっちでもいい
ただJAPAN疎開後に各国への支援が出来ず数ターン放置状態になるからケイブリスや勇者ENDになりやすい
タイムカプセルや魔王美樹を目指すなら支援や徴兵をきっちりやってないと詰む
シャングリラはどちらかと言うと増援阻止で人類側への負担が減るからやったほうが引き延ばしやすいとは思おう あと第2部で年を取るという話を聞いて
最底辺ガンダムの1つであるAGEを思い出して非常に不安になるから勘弁してほしい 俺は周回の戦闘だるいとは感じないな
前回のプレートの違いを楽しめてる
CTRLで充分 メディウサちんこで屈服させる展開は本当に欲しかった
2枚抜きで絶対やると思ってたんだけどなあ 真シナリオが気になるからプレイしただけで
ぶっちゃけゲームとしちゃ苦行 >>96
厳密に言うとこのゲーム的にはがめおべあ(戦死とか最初のコールドスリープの分岐EDとか)とBADENDは別であって、
そういう意味で砦行きはBADEDだけどがめおべあではなたあ なるほど、そして第2部ってそういうことなのね
1つでも条件満たすと存在だけは明かされるのか
それでみんな頑張ってたのねなるほどなるほど >>135
アリスソフトからアリオスソフトになったわけか 難易度が条件になってるイベントとかあるんかな
ないならカラーの森のレッドアイ勝利が罠でしかないが ただ贅沢言えば、イカみたいな入りやすいアホエンドにはCP欲しかった感 CP引き継いでの2枚抜きは難易度の上がり方見てると4国全部行けるのか不安になるわ
二国目あたりだと経験値アップの恩恵もまだそこまで多くなさそうだし 個人的に実用度が高いエロシーン多いんだけど
ネチネチネチパンパンパンの音だけはなんだかなぁ >>138
今気づいたんだが、自由都市2枚抜きすると内通者も自動的に死ぬからそのあと放置しても大規模作戦成功して必ず平和になるのな
篠田さん熱すぎるぜ >>110
いけるで
魔王美紀は最後のリスに苦労するから
強い光系統キャラとかパパイヤは欲しい >>132
賛否両論て感じだと思うよ
面白いことは面白いが欠点も目立つみたいな?
まぁ人類に逃げ場なし! みたいな話や魔人の絶望感を出したかったのはわかるし、実際熱いとこもある
だがヌルゲーマー救済のためのなにかを用意しておくべきだったかもな 「混じってる」って結局クジラってことでいいんだよな ネタバレ怖くて情報あんま見ずにまじめにプレイしてる時間ない社会人がアホらしくなって
スレとかで情報収集しながらプレイして時間有り余ってる暇人がネタバレだから詳しく言えないけど〜なんだよねーってイキれる
神ゲーだな
パッチ早く出してくれ 相当作り込まれてるし謎フラグの隠しルートあってもおかしくない感じある >>138
おお
サンキュー
この通りやってみるわ 箱開ける時のレアドロ演出ctl以外で加速できないのか?
ctl押してる指が潰れてきたんだが そう言えば高難易度モードだと宝箱から2枚ゲット出来るみたいだけど
高難易度モードってどれぐらいの難易度になるん? 部隊ランク+って敵の能力がこっちの強さに比例するってのに影響無さそうだから
表面上の効果以上に有効かな? ランススレは発売直後だといきなり治安悪くなる
ソシャゲ並 老害ごときが団長に勝てると思うな。スパロボなら完勝だがな。 >>159
時間の無い社会人は真偽不明瞭なスレを時間掛けて追いかけるよりWiki見るやろ >>159
積極的に情報収集するやつとしない奴で差が出るのは当たり前の話だと思うが何をイキってんの ランス9なんて一週間後はシナリオの批判で治安もっと悪かったぞ
10は周回とHシーンしか批判されてない 巨大戦艦からの周回めんどくさいいい
でもCP稼がないと… 戦国ランスやランスクエストでも思ったけど、発売してからパッチ当たりまくるから
発売一か月くらい経ってから遊ぶのが一番いいかもな 戦国もそうだったが、システムに慣れないと上手くいかないんだろうな。
一周が長いから慣れるまでが大変。
周回要素少ないし。
クリアポイントなしにしてやり直す気力はない。 小さい子で小モンスターやキバ子やニミッツもスタンさせられるのは納得いかねえ あーセーブデータどころか起動も変だ
再インスコやな…また一から… はい一周目魔王ケイブリスバッドエンド
ケイブリスマジで許さん絶対ぶちころがすからまっとれよ 二部最後の展開めちゃくちゃ熱かったけど、子供達の冒険の尺を他で使ってほしかった感はある このボス戦の楽しさは過去作にはないな
戦国なんて迷宮で育成してないやつが不満タラタラで笑ったわ 8T目のランス城って作戦もそれで潰されるんだっけ? エロシーン少なくね?
ストーリー的には色々やってるみたいだけどかなり省略されとる気がするんだか >>173
あれ、そんなもんなの?
と思ったけどよく考えたら初期状態で魔人5体倒したのと同じ難易度か・・・
常時2枚手に入るとは言えきつそうだけどCP10超えるあたりならむしろ通常より楽になりそうな気もしなくもなさそう >>154
大規模作戦準備中からの敵損害12万表示は正直感動した
サンキュー政宗、フォーエバーコパちゃん ランス9のテキスト死地獄からは改善されて良ゲーになったけどもホーネットのテキストレイプ死だけは酷い 自由度少ないから全てのパターンが判明すると10のスレは一気に過疎りそう
今も残る戦国やランクエのスレのような長寿スレにはならんだろ 大規模作戦の条件がわからん
魔神二人倒しても通常支援しかできんし JAPANの女戦士ちゃんがめっちゃ可愛いんだけどエロシーン下さい >>184
ストーリーとBGMは神だと思うし、ゲームも検証含め十分楽しめてるから
ほんとエロの薄っぺらさだけは悲しい
エロ強化パッチ欲しいわ 最初はレベル引き継ぎの2周めとかで行くものだと思わせて
実は最小限のテコ入れと知恵と勇気で突破するものだと気付かされるの好きだよ2枚抜きルート こうしてシリーズの最終作をやってる身として
ドエススキーのイベントは笑えない BGMは悪くない・・・ただ我が栄光じゃなくなってるのが残念 ここの人のシナリオが良いってのはランス9でも散々聞いたから信用出来ん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています