ランス10 part12 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (JP 0H07-f0ks)2018/02/26(月) 10:03:46.16ID:G9eLKR/LH
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アリスソフトから発売されたのランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

ランス10 part11
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519579449/
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0102名無しさん@ピンキー (JPW 0Hbb-YHbr)2018/02/26(月) 11:07:58.45ID:yHr+OgreH
>>95
何かを捨てたり魔人2枚抜き出来るようになると無駄なターン生まれるぞ
初プレイから上手くやろうとするとキツキツになるだけで
0104名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hbb-TUjV)2018/02/26(月) 11:10:09.62ID:99g3Hu/aH
Aルートだと自由なターン2つくらいあるぞ
倒してない魔人倒しに行って難易度上げてもいいしレベルあげしてターン進めてもいいし
0106名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-SAVf)2018/02/26(月) 11:10:49.52ID:rw0mMZsFa
自由に動けるようになる2Tまでちょい長いのが気になるけどそんなにゴチャゴチャ言うほどか?
土日潰したけどまだ全然回収しきれてないし長いこと楽しめそうなんだが
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b96-x4Or)2018/02/26(月) 11:12:21.80ID:VZb5Zhhs0
まだ2週目でかっつかつだけどCP稼いで魔人2枚抜きできると考えると
4国は4ターンで終わって美樹ちゃん探しとシャングリラ入れて6ターンって
他やることあるにしてもだいぶ余裕は作れるんだな、現状できる気全くしないけど
0115名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-YQ6w)2018/02/26(月) 11:12:31.17ID:6ISbJJHea
5ターン最速シャングリラ
6ターン美樹

これはやっとけ
魔人と5万増援さえ削ればかなり楽になる
特に自由都市は関ヶ原成功して10万消しとばして勝手に平和になってくれる
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b08-x4Or)2018/02/26(月) 11:13:34.04ID:F/5c+sVm0
>>81
ガメオベアではないけど捜索とシャングリラで作戦フェイズ潰されるから
それまでに人類側への支援が足りてないと兵士が損耗しすぎてケイブリスENDや勇者ENDに入りやすい
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bb8b-x4Or)2018/02/26(月) 11:13:45.16ID:oryvDT6E0
入手カード一覧がアフターにしかないのもなぁ
コレクションに今まで入手したカード一覧の項目欲しい
アフター開いたらカスタムの4魔女コンプして…あの、壊れたマリアなんですけど…
0122名無しさん@ピンキー (JPW 0Hbb-YHbr)2018/02/26(月) 11:14:29.63ID:yHr+OgreH
>>113
ヘルマンとゼスはイベント的に2枚抜いたほうがよさげ
リーザスと自由都市はイベント的に分けたほうがよさげ
ヘルマンとゼスの魔人は倒してリーザスの自由都市の魔人は救済って感じだから
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fb96-pv69)2018/02/26(月) 11:14:58.89ID:oI6FxaEy0
おーい
JAPAN行きになって黒部ルート無理だから待機してたらBAD行きになって二週目にする行けないんだが…
これ無理やりでも黒部行かないとアウトもしくは最初から?泣ける
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7b2-x4Or)2018/02/26(月) 11:15:56.31ID:cqIqpqyg0
>>12
むしろランス9と真逆に振り切った結果なんだけどね
温くて誰でも簡単に回収できるランス9の批判受けてガチガチの周回難易度で作ったらこうなったみたいな
ランス9で言われてたテキスト死とか全部排除して簡単なシーンでもゲームで表現しようとしてたり明らかにランス9の反省活かしてる
というか活かし過ぎたのか
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bd7e-2vvl)2018/02/26(月) 11:17:00.05ID:KanXIUlF0
>>73
カード引き継ぎはCP制で最大でも3枚ぐらいでいいかな、ランクは最初からで
じゃナイト他のキャラ使う機会なくなるし、バランスおかしくなってつまらなくなる。
食事券だけはマジでランダム要素排除して欲しい
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83fa-MTlB)2018/02/26(月) 11:17:52.64ID:ZtyhHK8A0
ケイブリス戦の踊りながら皆で手裏剣投げるゲームさすがに糞すぎるだろw
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7b2-x4Or)2018/02/26(月) 11:17:58.59ID:cqIqpqyg0
>>13
真カオスとか★1上げると300UPしたりするしアイテム多いと10地域全部HPAT500ずつくらいずつUPしたりするよ

>>14
難易度上げたくないなら本編に関係ないレッドアイアニスはスルー推奨
0138名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa3-YQ6w)2018/02/26(月) 11:18:20.96ID:6ISbJJHea
2.3.4ターンで自由都市支援→リーザス、ゼス、ヘルマン2人抜き
5ターン全域支援→シャングリラ
6ターン自由都市支援→魔王捜索
7ターン自由都市支援→ホーネット救出
8ターンランス城防衛戦
9ターンどっか支援→自由都市2枚抜き
あとは自由


これが最適かなあ
サイゼル、レイ、レキシントンは仲間にならないが根性でなんとかしろ
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b78-bF+W)2018/02/26(月) 11:18:28.13ID:7Gh0Bulk0
>>125
黒部は倒さないと3つのENDどれにも派生しない
魔人倒しすぎるとJAPANも何気に辛いから注意な、一応黒部のとこまで行けるなら規定ターンまで耐えるだけでいいぞ
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4788-OgSi)2018/02/26(月) 11:18:38.49ID:furergRy0
黒部は勝てないと思ってもジッポ睡眠キムチ手裏剣を駆使すればいけるいける
可能ならマジックで自動戦闘を手動にして被害を減らすのもいい
というか睡眠キムチ運ゲーでターン経過系はほぼいける
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b08-x4Or)2018/02/26(月) 11:18:39.63ID:F/5c+sVm0
>>96
JAPANに行くなら美樹捜索は必須でシャングリラはどっちでもいい
ただJAPAN疎開後に各国への支援が出来ず数ターン放置状態になるからケイブリスや勇者ENDになりやすい
タイムカプセルや魔王美樹を目指すなら支援や徴兵をきっちりやってないと詰む
シャングリラはどちらかと言うと増援阻止で人類側への負担が減るからやったほうが引き延ばしやすいとは思おう
0147名無しさん@ピンキー (スフッ Sdef-1LPC)2018/02/26(月) 11:19:23.25ID:7nPzCdokd
>>96
厳密に言うとこのゲーム的にはがめおべあ(戦死とか最初のコールドスリープの分岐EDとか)とBADENDは別であって、
そういう意味で砦行きはBADEDだけどがめおべあではなたあ
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 733b-MTlB)2018/02/26(月) 11:20:36.84ID:nBiup4k50
なるほど、そして第2部ってそういうことなのね
1つでも条件満たすと存在だけは明かされるのか
それでみんな頑張ってたのねなるほどなるほど
0152名無しさん@ピンキー (スフッ Sdef-0LGT)2018/02/26(月) 11:21:17.63ID:ywQ3/jKtd
CP引き継いでの2枚抜きは難易度の上がり方見てると4国全部行けるのか不安になるわ
二国目あたりだと経験値アップの恩恵もまだそこまで多くなさそうだし
0156名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd77-HjEE)2018/02/26(月) 11:21:48.08ID:3whlHLNsd
>>132
賛否両論て感じだと思うよ
面白いことは面白いが欠点も目立つみたいな?
まぁ人類に逃げ場なし! みたいな話や魔人の絶望感を出したかったのはわかるし、実際熱いとこもある
だがヌルゲーマー救済のためのなにかを用意しておくべきだったかもな
0159名無しさん@ピンキー (ワイエディ MMa3-MTlB)2018/02/26(月) 11:22:40.23ID:2Koa0hbqM
ネタバレ怖くて情報あんま見ずにまじめにプレイしてる時間ない社会人がアホらしくなって
スレとかで情報収集しながらプレイして時間有り余ってる暇人がネタバレだから詳しく言えないけど〜なんだよねーってイキれる
神ゲーだな
パッチ早く出してくれ
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b53-x4Or)2018/02/26(月) 11:24:59.13ID:Q8SndXl90
戦国ランスやランスクエストでも思ったけど、発売してからパッチ当たりまくるから
発売一か月くらい経ってから遊ぶのが一番いいかもな
0174朝日新聞不買 (ワッチョイW 8ba7-dAF4)2018/02/26(月) 11:25:23.05ID:NtY4VOMO0
戦国もそうだったが、システムに慣れないと上手くいかないんだろうな。
一周が長いから慣れるまでが大変。
周回要素少ないし。
クリアポイントなしにしてやり直す気力はない。
0181名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa1-hQnv)2018/02/26(月) 11:26:59.92ID:vFwSV6RTa
エロシーン少なくね?
ストーリー的には色々やってるみたいだけどかなり省略されとる気がするんだか
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b08-x4Or)2018/02/26(月) 11:27:10.81ID:F/5c+sVm0
>>173
あれ、そんなもんなの?
と思ったけどよく考えたら初期状態で魔人5体倒したのと同じ難易度か・・・
常時2枚手に入るとは言えきつそうだけどCP10超えるあたりならむしろ通常より楽になりそうな気もしなくもなさそう
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 17e4-x4Or)2018/02/26(月) 11:29:18.21ID:Ly39aNuu0
自由度少ないから全てのパターンが判明すると10のスレは一気に過疎りそう
今も残る戦国やランクエのスレのような長寿スレにはならんだろ
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 733b-MTlB)2018/02/26(月) 11:31:13.05ID:nBiup4k50
最初はレベル引き継ぎの2周めとかで行くものだと思わせて
実は最小限のテコ入れと知恵と勇気で突破するものだと気付かされるの好きだよ2枚抜きルート
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