ランス10 part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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☆高いと明らか楽だけどねこっちのステータス÷難易度みたいな計算式入ってて敵も相対的には強くなるよね
マエリータ隊なんかは明らかこっちの強さと比例してる >>89
☆10でスタートしたけど最初の巨大戦艦の敵HP変わんないよ?強くなり始めるタイミングとかあるの? >>65
設定的には魔軍せめて来たのは目覚める数週間前だから1T増えるくらいじゃないか
備える準備とか言ってもいきなり攻めてきたから人類側は慌ててるわけで ヘルマン忍者の闇なんちゃらちゃんが優秀すぎてやばいんだけどこいつ早い段階で拾えるところあんのかね >>107
1ターンでも難易度結構変わりそう
初周Aルートいける人もいるんじゃないか? 口が悪い奴はここの常だからいいとして頭が悪い奴がウザすぎ
僕がクリアできないからクソゲーっておまえ… ガード全員(香、コルドバ、サチコ、BS、カロリア、勝子、パットン、ロッキー)揃えたらクエ発生した
https://i.imgur.com/V1ULh6c.jpg 魔界戦争介入してホーネット派の魔人全員惚れさせるシナリオはやりたい みんな2人抜き余裕みたいだからコツ教えてくれよ
ゼスのあとリーザスいってもヘルマンいっても無理なんだが ランス アリオス 健太郎が3人主人公で
ランスは魔王 健太郎は無事美樹と一緒にミラクルの力で元の世界へ帰還
アリオスは勇者の力失って生死不明 そーいや忍者のメッカなのにJapan枠忍者一部だといねえのか
いないよね?犬飼とか出てこないよね? ランス10で設定全部出てるのかな
女神ALICEのレスバみたいなのがないと完結後スレは勢い減るぞ >>107
じゃあ、ランスが1年くらい寝かされたifで リック、ガンジー、ロレックスの最強野郎トリオに頼りきりだったから
海のステージが辛い…しっかしBGMどれも好い曲だ ゲームバランスはシリーズ最高だろ
編成見直すだけで切り抜けられる場面も
多くて頭使いまくりだわ まず魔軍が総攻撃を仕掛けてこないことには内紛や国境争いやってる大国同士が準備なんかやらないわけで
(やってるなら5ヶ月どころか数十年前からやってるはずで)
実際に奇襲されて各国が甚大な被害受けた後もランスが呼び掛けるまでは協力もしなかったし
結局のところ5ヶ月眠ってなくてもランスに協力が依頼されて一致団結するのはあのタイミングになってたと思うぞ 自動戦闘任せはカード手に入らないから国滅亡時の戦力低下パないことになる罠 >>124
戦闘バランスはマジで最高
その変わり編成に自由度がないのが欠点だけどね >>123
まじで今作BGM素晴らしいわ
shade続けててくれてもここまでできたかどうか バランス最高なら高難易度CPなしAエンドやってみて下さい 魔王探索とシャングリラとホーネット、そしてランス城襲撃
この4つのイベントの発生だけ5ターン、いやさ3ターンくらいだけて遅れさせてくれたらもうそれだけでできることの幅がアホみたいに広がると思うんだよなあ >>132
それアリスゲーで良くある無茶苦茶モード(クリアできるかわからないよ)
みたいなもんやろ AP0攻撃が強すぎてバランスいいとはいえない
ターンごとのAP回復量プラス1してもいいと思う CP+7ぐらいあれば魔人二人抜きはできるから
一周で法典とポピンズ魂管理とホネ救出と4都市持たせること出来るでしょ
Aエンドいくのに船からと強行突破なら簡単だから余裕あるし色々できるよ
魔界大進攻クリアしたいってならホーネットに1ターン割いてまでやると
もう本当に一本道になる、それでいいなら行動順なんて書き込めるが ゼス以外2枚抜き無理やろ
足とか運ゲーで必殺待ちするのか おすすめとしてはさっさとBADでもいいからエンディングみて周回しまくれって感じなのかな >>60
2枚抜きは1枚目を抜くよりも2枚目を抜くことのほうが辛いんだよね ギリギリの戦いになるからバランスはいい
AP0キャラは命中率下げるとか弱体化ありそう >>134
苦労してケイブリス撃破からのあの勝利曲がほんと勃起もんだわ
テテテーテッテー♪ >>134
かっけえんだけどバイバイランスワールド感あって切ない >>133
4国生存してる状態でシャングリラ攻略の有無と1国陥落の魔人2体は倒してるが
分岐になるっぽいな
ただ、ホーネット奪還は後回しでいい気がしてきたわ。
初期で部隊ボーナス2、☆5が2、経験地50が2ぐらいCBなきゃ
辛すぎる 楽なAエンド目指せるルート開拓してるが
全残しはきつい APは基本的に放っといたら溢れるようなぐらいにしとかないと節約プレイになるだけだしな
限られたAP使って戦略を組み立てるにしてもAP0は脳死の元凶になるから使用APは最低1にしてAP補充をもうちょい増やせば良かったのにな >>135
戦国とかランクエとかGALZOOとかハード系のやつあったけど全部やれたよ
これは全くやれる気がしない JAPANに追い込まれたときのケイブリス戦の曲は泣いたわ
ああ…ランスが終わっちまうんだなってのを感じられる曲だった >>132 なんでクリア後解放の高難易度をCPなしでやらせるんだ? 宝箱なんでもありはなんであんなにタイニー系がでるのか
罠なんかな >>136
まああれは各国筆頭の強者達だから世界観的にもある程度はな
それにAP0は便利だけど同じくらいの成長度での火力で言えばもっと強いの何人かいるし 2枚抜きを攻略に組み込むと中盤戦闘がきつくなるからよした方がいい パステルとランスからなぜこんないい娘が産まれたのか パッチでさらに難易度上がったりしたら笑うぞさすがに
今ですらカジュアルやらライトやらなユーザーにグッバイ!って感じに中指おっ立ててる具合なのに シィル、キムチ、テンプルナイト、カラーモブという鉄壁の布陣に必死で状態異常振りまこうとしてくるメディウサちゃんかわいい ノーマル(他ゲーではハードでもいいくらい)の難易度で周回しててもやりごたえ変わらないのがバランス良いって言ってるのに
突然元々難易度高いゲームのベリーハードを縛りプレイでやれって言ってるの流石に馬鹿では? >>155
マイナスとマイナスを掛けたらプラスになるだろ? >>138
俺は無理だった
ここのやつらは平気で出来る書き込みだから聞いたけど返答はない >>132
別にAエンドだけならいけるわ
船つかえばこのゲームは実はめちゃくちゃ余裕ある
魔人一人ずつじゃなくて二人抜き必要な理由が戦力人口100万人生存が条件の
Aエンドの中でも一番難しい魔界大進攻やりたいからじゃないの
だって二人抜きしないと都市人口の減り方半端ないからな 話のまとめ方が綺麗だし開発スタッフも全力でやり切った感すごく出してるしマグナムみたいな有料パッチは出ないと確信 >>155
パステルのお硬いところにランスのガハハハー具合が良い感じに混ざった 二部ラスボス曲も展開含めてやばかったなあ、まだ終わりたくない気持ちで一杯になりながら戦ってた >>162
マグナム希望してる人はストーリー増量じゃなくて
Hシーン希望しているという CP8ぐらいの場合の割り振りの最適解はある?
+5を2個と部隊レベルに2個、あとは経験値にまわしてるんだけど
魔人2人抜きをして周るならもっとCP稼いでからの方がいいかな あの女をみた瞬間に魔王モードから瞬間でガハハに戻るランスに笑う
魔王の血もたった一人の女には勝てなかったかーそっかー
最後にはとんだ純情ボーイがばれてもうたなランスきゅん(´・ω・`) バボラの足に関しては普通に昨日話題に出てなかったか? >>158
考え方の違いで俺からしたらお前がバカ
ノーマルはライト向けハードは頑張って試行錯誤でクリアくらいがバランスいいって考える人が大半だから文句でてるのもわからんのか チートキャラって実際誰になるん?
睡眠毒も結局ケイブリス戦で睡眠無効付いてたから開発側も想定してる救済攻略法だろうし
ゲームめちゃくちゃになるような強キャラおらんと思うけど >>160
ハウからシルキィなら抜けるかな?ってハウから行って無茶ルートやったらただの姉妹丼だった件 APは後半AP3つデフォで増やして、敵を固くすればAP0キャラ使えなくなる的な感じにはすることできなかったのかな
AP5とかろくに使ってないぞ ここはマゾゲーマーのたまり場になりつつあるから、初心者とかそこまでゲームうまくない人間はどこかよそに行った方がいいかもなあ 初見適当に進めてきたら自由都市の船ルート通らずにランス城が浮かせてしまいターンは10
今更テンプレを見ても詰みにしか見えないんだが俺はどうすればいいんだ…
魔人はゼス2他1倒してシャングリラポピンズは済 >>155
リセットって家族大事が極端すぎて
自分の兄弟姉妹に対して深すぎる愛情注ぎそうで怖いな。
なおかつカラーだから不老だし
血縁者達がいろんな意味でやばいなw 初週攻め来てる魔人全員倒して海からクリアしたけど積むとしたらシャリエラ居ない場合ぐらいじゃね >>171
助けにいかなくていいよ
作戦フェイズ使わなくてもランスが勝手に連れ出すから そもそもシリーズ物の完結作で間口広くライトユーザー向けに作る意味がないんだよなあ 連戦のメディウサ倒せないんだけどどうしたらいいんだ キムチ鍋食いながらテンプルナイトさんが殴ったり団子食わせたりして救われる世界 >>174
シャリエラはアフターストーリーで使用禁止な公式チートホムンクルス ちょいメモだけど自由都市でマリアルート選んでも後からイベント選択で海いけるからな
ランス城浮遊後10T目くらいにくるイベントで選んで自由都市が残ってたら海√出る >>180
安心して空からか強行突破でAエンドどうぞ テンプルナイトが強い強い言われてるけどそんなに優秀?
殴るためのAP1がもったいなくてまったく使ったことないんだけど >>179
テンプルナイトはせいぜい便利キャラ・強キャラ扱いだろう
チートキャラのハードル低すぎだわ、こいついればボスでも余裕とかそういうレベルだろチートキャラって 難易度高いけど戦闘はクリアする道がしっかりと用意されてるという意味ではバランスいいけど
難易度選択もなければ編成に自由度もなく、一部はほぼ必須でターン制限もきついという意味ではバランス悪いわな CGモードで
16 30 52 64 83 85 86 90
が開いてないんだけど何かわかる人いますか?
できれば行き方も
82以降は全部女の子モンスターかな >>178
戦国ランスも今回のような最初でもハードモード気質だったけど
周回特典が良かったから全部やれたが、これの場合はそれがあんまないから正直マゾゲーマー向けなのは待ちがいないな >>170
ハードするのは良いけど普通はCPをフルに使う
お前が言ってるのはただの縛りプレイだぞ >>189
海やらんくても空ルートいけるんか! サンクス、難易度きついけど頑張ってみるわ とりあえず一週目16Tの魔王ケイブリスで終わったんだが
すぐCP回収できるENDって何がある? 魔物アホほど集めたらすげえHPタンク兼パッシブ係になりそうな気がしないでもないけど攻撃性能クソすぎませんかこいつら >>180
拠点クエスト「ランス船団」を実行
↓
「冒険用」を選択 >>187
あぁ、あいつは公式が分かってて救済目的で提供してるチートキャラだな
まあでもストーリー最終盤まで出てこないし対ラスボス用みたいなもんでしょ 強キャラはいるがぶっ壊れはいないわな
ランス
リック
ロレックス
イージス
その他AP0勢
クレイン
オルオレ
テンプルナイトさん
キバ子
香ちゃん
コルドバリズナ
アールコート
睡眠持ち呪い持ち
辺りが役にたった(多分他にも)けどお前らの便利キャラも教えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています