ランス10 part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>745
内紛やればよくね?
妖怪まとめてよっしゃケイブリス殺すぞ!だし >>729
二部まであるらしいじゃん
そこまでシナリオ長いとボイス入りでは破綻しちゃうよ。 >>750
サンクス つまり魔人一体は倒さないとダメなのか・・・
難易度上げずに戦車殴りに行きたかったんだがなぁ >>743
8T冒頭で自由都市落ちてるとJAPANかも
浮遊後に自由都市落ちてるとルートA無理でそのまま粘ればT15で魔王ケイブリスだと思う あっさり美樹ちゃん寝取って笑った
こりゃ酷い能力だわ >>753
そーなぁ
ほんとシナリオは分量があるから
9の何倍くらいだろう 今気づいたけどシルキィHCG3枚ってかなり恵まれてるよな
もしかして一番多いのか? Japanルートも結局ガチ攻略データから枝分かれさした方が楽だよな
大陸の支援出来なくなってからの人類50%維持とか結構大変だし 2枚抜きパイアール弱すぎてわろた
割と2枚抜きいけるもんだな >>745
内紛=黒部
但し、黒部終了時に滅亡率50%なら即座に勇者の成就で終了 既に滅んだ後の国で魔物将軍が一人死んでてワロタ
階段から落ちたのかな >>749>>752
内紛クリアしたら黒部に勝っても引き分けてもそこで終わったんですが
メッセージスキップしまくりなんでどうなったか知らんけど勇者成就してるのかもしれん >>900
空からの条件は10ターンに発生する
二つの災厄をトッポス倒して
次のターンに準備フェイズから
ランス城大移動を選択する
天ぷらにいれておいて 亜人ポピンズの作戦ってやった方がよい?
兵力に余裕なくて魔人倒していってるんだけど、4カ国の兵力増えたりするのこれ? 追い打ち全滅ついてても割り込みみたいなので殺しちゃうと発動しないのが地味にイラっとくるな >>763>>770
ありがとう、そういう事か
て事は支援だけじゃなく何某らの延命策が必要って事になるのね
原因わかったし色々考えてみるわ >>767
戦力どうこうならいらない
でも第二部とか実績取るために必須 >>758
2倍は間違いないでしょ
1部だけでも、あんだけ膨大なんだし。
エロゲー製作のうち3割がボイスらしいからね。
それで1割がOPED
ランス10は音声なし歌入り曲なしだから、その部分を全部シナリオとCGとBGMに回してるかなと予想できながらプレイしてる。
ランス以外でこんだけ長いゲームって何があっただろう・・ >>761
魔人2,3人は倒しておかないときついね
でも倒し過ぎちゃうと今度は滅亡させられないジレンマ
砦はガチからシャングリラ無視すればいいだけだし行きやすいんだけどな 複雑なフラグ関係だからしゃーないけど
時々バグが出てくるな 通常クリアで正史ルート解放でこの難易度にするべきだった >>771
基本的にどっかで魔人一人か二人倒して一勢力は無視して支援してりゃ大丈夫よ
自分は自由都市放置してた 砦はcity決戦でレッドアイトッポスに負けるだけで行けるから
Aルート狙いの時にレッドアイトッポス戦前のセーブデータ取っておくだけでCP回収できると考えるとかなりお得 2枚抜き時の必須カード、CP使いみちって何処かにまとめられてたりする?
魔王ケイブリス、全滅とかでCP4までは稼いだけど1周めのイメージだと絡めて以外で攻略する糸口が見えねぇ >>772
なる。
国の兵力数には補充はされない感じ?
わりと兵力数がへってきてしんどくなってきた ランス10一周目RTA真ENDとか後1年は出ないだろうなぁ マルチナだけじゃなくてチルディも食券キャラあんだな そういや誤字で思い出したけど
>>4のテンプレ
”冥”界の魔王じゃなくて”異”界の魔王だよね >>767
そこやらないと魂管理局との邂逅の実績取れないからAルート行く予定ならいったほうがいい もうよくわからんから、とりあえず1週して星5ボーナス貰ってから考えよ >>780
女体を求めて世界を救うRTAはぁ〜じまぁ〜るよぉ >>774
なるほどなぁ
そんなに比重が大きいのか
長さで言うならfateとか
余裕で数十時間だったような >>791
その後もう一個回収して☆10にしちゃってからのほうが良いぞ >>781
支援分散も罠かよ・・・
ありがとう、もう一周頑張ってみるわ JAPANルートは自由都市をセキガハラで落とさせて残り3国徹底ガードじゃないと異界の魔王は無理だと思う ID:1hfGN6eu0
こういうイキリオタクみたいなの見るとぞわぞわする >>745
他の人が教えているとおり内紛クリアしたら出る
お前さんの場合、もどって1国だけ生存し続けるようにする必要がある
内紛の部分は一択だからあえて書かなかったわ
>>4で書いてある通り魔人2人倒しておけば大丈夫だと思うが
俺の場合2〜7Tの準備フェイズで自由都市とヘルマンを一度だけ支援した 魔人倒した領地で勝手に解放してくれるのって条件あるんか?
優勢だと取れるとか? >>774
メイン進めるだけで100時間越えるのって最近ではドラクエ11しか思い浮かばんなあ
あれもCSだっていうのもあるけどテキスト量ではランスより少ないだろうと思う マルチナさんで食券集めると箱から貰える戦力がその分少なくなるわけだが
どっち取ったら良いんだろうまだ2週目でCP回収中なんだけど終盤になると食券3枚上限だしあんま気にならなくなるか? >>785
細かい事はわかんねえ
でもくっそ長いから
戦力補充とかで行く場所じゃない 魔人集めるだけを考えたら
へルマンは二人抜きしてケッセルリンクのメイドを集める
ゼスも二人抜きルートでガルティア
自由都市は一人ずつでレイとパイアール
リーザスは姉妹倒して回収したのちに二人抜きせずレキシントン
あとはホーネット救出とワーグ
で最大値かな win機ぶっ壊れてできなかったけどos買ってきたからやっと始めれるわ >>801
食券3枚は確定で集めて残りは宝箱だなあ
毎回宝箱出して被ってる時だけ食券選ぶとかが良い みんな★レベル上げって集中させてる?
それとも分散させてる? >>800
ペルソナ5もちょうど100時間くらいやった >>807
メインはほぼ固定だから集中
それ以外で使いそうなキャラに食券みたいな キャラ引継ぎパッチこねぇかなぁ
同じカード10枚まで合成して強化出来るとか
引継ぎないと,同じカード10枚とか不可能やと思うんやけどなぁ 地底世界の神の壁どうやっても壊せなかったんだがいい編成ある? 魔人2体だけだと人類死亡率50%超えてしまうから
>>4に支援や他の国の魔人1体討伐する必要があると書いてあるのはそういうわけですわ 各国「物資がない、もうだめだ…」
↓
ランス城「がははー好きなだけ飲め食えー!w」
なぜなのか 異界きたはいいけど自由都市滅びててランちゃんいなくてワロタ 結局、ジルは出てこなかった……?
ジルエンドもあると期待していたのだけど 神魔は積極的に食券あげて育てる
ステ底上げの☆上げはウィリス来てから30まででいいと思う 一人でエロシーン描けないなら最初から一人でやるなよ馬鹿か
サブ原画総動員しろよ >>798
リーザスの魔人2人倒して準備でゼスとヘルマン自由都市と順々に支援してたけど
黒部始まる前にリーザス以外は絶滅してたわ
まーだから進行条件さっぱり見えずに3週も無駄にさせられたわけで・・・ >>760
最後に満を持して登場した人類の英雄なんだからそのくらいの優遇はあってもいいさ シーラとチルディのエロがいくつありますか?(まだ見れてない) ドラクエ11て100時間かかるのかよ、カジノでスロットやってから積んであるわ Aエンドは全部見たいし、各国の2枚抜きと普通に全部倒すほうも見たい
無茶苦茶面白いんだけど時間がいくらあっても足りないな >>833
序盤はサテラくっそ強くね?
二回攻撃する奴 謙信最強派たちはいつまで戦国ランスの幻影を見てるのだね? アリスソフトがランス以外何も作ってないとでも思ってそうなバカが一定数居るのはなんなんだろう 周回して最初の被害報告のとこ何度見ても絶望しか感じないな
ヘルマンの残り総兵力23万になって被害40万とかもう挽回の目途ないよな >>833
ベゼルアイは素直で使いやすい子
でも急に大人化して育ててないほうになる困ったちゃん 人類史の強さで言うと
ガイ、ガルディア>MMルーン、藤原石丸、シルキィ>ランス、エターナルヒーロー>リック、謙信
ってそんな感じっぽいのかね まあ各国の最強枠が軒並みAP0攻撃持ってるから
黒わんわんじゃなくて謙信ちゃんに持たせてほしかったな >>839
ランス終わったからアリス潰れるとか言ってるのはただのアンチやろ >>842
魔王ケイブリスの描写見ると
魔王に単独でカチコミに行ったってのがムチャクチャな強さだよなぁ >>826
ありがとう
マリアやカスミのレベル上げて挑んでみるわ
神の壁壊さないと魂管理局会えないのかのう >>838
公式でリックとは互角、でも性別差でリックのがやや上ぐらいって言われてるけど
魔人みたいな明らかな格上でもないと安心して見てられるリックと策謀系の雑魚に犯されそうな謙信で印象かなり変わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています