ランス10 part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ランス強くするのはメダルしかないしアイテム2倍でブーストできるし俺は集めてる >>869
あのアイテムは主人公所属になるからとりあえず取ってく方向にしてる
調教マニュアルみたいなのがリーザス所属なのはチルディ用かあれ? 魔人がどれくらい強いか見てみる程度にヘルマン行ったらあの巨人と中々戦えなくてもう引き返せないくらいすすんでもうた・・・ 分裂することで主人公所属に回ってランス強化するピグさん >>877
そうチルディ用
調教しとくとリーザス制圧イベント時に分岐あり >>879
魔神討伐ってどこもそんな感じで数回戦うハメになるから長いぞ
自由都市なんてまだやんのかよレベルだったもん >>878
見たことないけど多分第2部の闘神都市のところで敗北分岐あるからそこだと思うよ ガルティアつれえ・・・強キャラを的確に吸い込むのやめてくれ・・・ 真鬼畜王が欲しい人は今すぐアリスソフトに入社だぞ
ゲームデザイナーはもうずっと急募のままだ >>883
どこで手に入るんだろ。まだリーザス1人しか倒してないけど ポロンは懐かしくて食券注いだが
後ろから追われる状況に強いとか嫁7人いるとか
設定振り返るだけで大体終わっちゃったな 海からAクリしたデータロードで他CPさがしてたら空からへのフラグでた(行動一緒 途中書き込みですまん、
空からは海クリア後出るようだね 火炎が悪いやつなのかと思ったら違って
ホーネット助けるなんて言ったらダメとか言ってるから
やっぱり悪いやつかと思ったらやっぱり違った 今初プレイ人類滅亡で終わったんだが、2週目の戦闘メンドくさすぎないか? これだけ周回する気が起こるRPGって初めてだから完結するのが悲しいな そういや決戦前夜のイベントがあるのって
シィル、サテラだけなの? 次900踏んだ人、若干テンプレ変えたいからこっち使ってくれ
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて
スタートして何もしないで、6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
データロードし、美樹を探した後に4国滅亡させて人類滅亡
CPで星10にして2週目、5Tまでにリーザスの魔人を2人倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就 >>898
周回前提のテンポではないからそこからどんどんテンションを殺されていくから覚悟せよ JAPAN詰み経験するともうゲームやる気なくなるな >>903
魔人全部倒さんと出ないぞ
テンプレ直そうか テンプレ改訂版
〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→冥界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(一ヶ国で魔人2体討伐、
2か国で魔人1体と作戦で人口調整の必要あり)→JAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→ランス城浮遊
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
前提として、4国とも平和になっていること
・自由都市で船を選び、11ターン目に船で出撃→海から
・イベントを進め、ランス城で出撃→空から
・イベントを進め、強行突破を選択→強行突破
・14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 3ターン目にゼスのメディウサ倒せないから自由都市の魔人倒しに行くけど大丈夫だよな? >>839
メーカースレに10年単位で張り付いてる無職さんやろ
そいつがぐだぐだアンチ活動→面白がってアフィサイトがとりあげる→あたまバボラな読者が信じる→プレイしてないから色々ボロが出て叩かれるまでがこの国の自称ゲームユーザーの流れよ。 >>900
>>766頼むわ
先に海からをクリアしていること
も追加で 今気づいたんだが。パイアールのとこの工場長でウィリス無限ランクアップできね? >>903
レイ倒すときにコパンドンかマリア選ぶけどあのとき選んだのがコパなら海?だと思う
魔人はパイアール以外駆除した >>885
ええ長いのか・・・そこまでやって倒せないとかだったらキツイなぁ >>909
ランス城浮遊も変えて
魔人全員を倒すと潮が満ちて船から魔界へ→海から
海からルートをクリア後イベント発生→空から・強行突破
らしいぞ >>908
なるほど、ありがとう
Aクリアきびしいぜ・・ >>908
いや魔人放置でも海は出るぞ
・ランス城浮遊
・浮遊後のコパとのイベントで船残しておく
・11Tだかのターン冒頭に海が出来る
・準備フェイズで海調べる
・作戦フェイズで海から
自由都市が落ちてると海からの選択肢が出ない 海からの条件は魔人除去いらないぞ
パイアール居残りしてる >>922
魔人6体撃破で出たから全部倒せは嘘
というか俺は空からと海からのフラグクエスト、12ターン目に出たんだけど
何が原因なんだろうな
魔人倒すのかなり遅かったから魔人の残数か? >>909
ランス城浮遊ルートの空からは
四国平和じゃなくてもおっけー
恐らく四国存続かなと思う teamviewerでリモートデスクトップしてiphoneからしたらなんちゃってスマホ大作ゲーしてる気分で楽しい >>921
海からは自由都市で船ルートだろ
魔人全員倒せばいけるのか? 潮が満ちるのは魔人条件じゃないよ
12ターンに起こるだけ
出港は11ターン拠点の船団イベント見るか
自由都市でコパンドンルート見る >>906
ありがとう
その声かけだけで大分周回するモチベもらえたわ
戦国は周回プレイ苦痛じゃなかったのに決戦はなんでや
周回する気が出ん
アリスソフトさんこれ絶対テンポ設定ミスってますよねぇ⁉︎ ゼス二人抜きルートはメディウサが異常回復持ちでほぼ完封できるからガルティアは遠慮なく睡眠+パステルの呪いで呪殺すればいい
まぁある程度戦力揃えること優先的にしてればごり押しが聞くレベルではあるけど あかんわー難しいじゃなくてただの運ゲーだからすごい時間無駄にしてる感あるのがつれえ これってもしかして、エロゲーの分岐点のようにセーブの部分さえ間違わなければ
クリアしてまた1からをやらずとも全部どっかの分岐点からやればいけちゃうパターンか? >>923
・準備フェイズで海調べる
これ重要だな
見逃してたぜ・・・ コパの船を戦闘用に改造するかやっぱ俺様のだって選択肢はあれ何に響くんだろう >>937
CPのためにはある程度は周回した方がいいんでね?
簡単に行けるやつはそれでいいと思うけど >>928
テンプレだけじゃなくそれ関係の質問やりとりも冥界で勘違いしてることあって笑う フラグ管理ミスってところどころおかしな台詞とかキャラが出てきたりしたりするね
魔王保護してるのに、ケイブリスが魔王手に入れたとか言ったり、
魔王保護してないのに、へびさん魔人戦で健太郎が出てきたり >>923
まじか
でも魔人倒したあとの12ターンで出たんだけど
なんか他に条件ありそう >>909
海からでケイブリス倒して15Tの魔王見たけど強行突破見た覚えないな >>935
やっぱ山か
ビビりなケーちゃんが前から居場所露出してるなんておかしいもんな 準備フェイズで海見なくても出る
てか準備フェイズの物語だけのやつは意味あるのか? >>947
把握
けど自由都市のときに戦車選んじゃったんだよな >>944
もしかしたら数かなあ
俺も一応勇者エンド行かない程度には3人くらい魔人倒してたわ
船があるっていう話聞くために自由都市でレイは必須なのかもしれない イージスの射撃コスト0なのに威力ヤバない?
コスト1の使い切りの攻撃もクソ強いし神かよ 準備で「海を調べる」すると
海道中のフグ釣りの寄り道でアイテム複数入手できるようになる 11ターンに拠点イベントがあって
12ターンに満ちるだけだよ ランスシリーズの新スレ立ってない
こっちもそうなると難民なのではよ立ててちょうだい >>953
カラーの森三択はどっちも基本的に一択になるなぁ
ご先祖様は戦略によっては二択になるみたいだけど ホーネット救出はゼスで魔人2枚抜きしておくと8ターン目まで持つのは確認した
その後は知らない >>940
やっぱそうだよな・・。
さすがに序盤の宇宙船完全に飛ばしてほしいぐらいだわと思うようになった。 モダンはあんま強みがわからない
リーダー変え放題だと輝くんだろうか どうでもいいっちゃいいけど
なんで近接攻撃より弓の方が命中高いんだ逆だろ コパンドンが総統府の要請で船を戦力に回すか悩むイベントであくまで冒険用って選択すればいい
海からのフラグはここ >>936
難しいから運ゲーせざるを得ないともいう 2部の攻略情報みたいなの一切出てこないのは、簡単な一本道なんかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。