ランス10 part14 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局Aliceは殺せないのか
こいつシリーズラスボスだと思ってたんだけどな
だから改名したもんだと パンピーだとCPいくつくらいから二枚抜きAクリア出来るようになるんだ
テンプレにある回収分4つくらいは集めないと駄目な感じかね
☆10はわかるけど、あとは部隊に突っ込む分が無いと無理なんかな >>155
社名が付いた時点で殺せないとは思ってた 2部は、最後は良かったけど、やっぱり違和感あると思う。
2部のスタッフロールにいままでのランスの奴とか出てきたから2部の終わりが正史だろうね。
2部に関しては、賛否あると思う。ただ2部のサテラはすごい良かった。
サテラ1番人気あると思うわこれ。 ケッセルリンクいい奴過ぎる
完全にこっちが悪者じゃねぇか >>133
累計EXPって、直前のクエストで(もしくは食券使うまでに)得た累計だとはじめ思ってたけど、
文字通り今まで得た全部のEXPだからね、そりゃ一気にあがる リーザスの飛んでる方の魔人ランスの攻撃あたらなくて詰んでるんだけどどうすりゃええの
側面も無効化されて飛行消せんし >>121
セーブデータにメモできないおじさんをセーブデータにメモできるおじさんにしてみたくはないかい? フルさんに連撃発動すると糞強いね
これでボス倒せというやつですか >>133
食券でもらえる経験値はその周での総獲得量に比例じゃなかったか
>>163
初期メンバーに無効化できるやつがおるじゃろ? マジックブレイクと側面の無効化は効くよ
マジックの側面はダメ >>133
10ターン超えたあたりだと平気で1から40まで上がったりするぞ >>163
無効化スキルには攻撃伴うものと攻撃伴わない物がある
魔人とか回避率高い敵に確実にあてるなら後者使う >>70
Win10だけど15年前のPCで動くから問題ない、ちなみにBOSS戦だけがクソ重たい
メモリ使用は500MBくらい、4コア2GのCPUが89%くらい作動してて悲鳴上げてる
けど問題なく動くぞ 二部の話はやくたくさんしたい
が、まだクリアした人少なそうだな ダメージ判定ありのデバフは無敵結界消さないとダメじゃね? >>143
>>162
後半の方が上がる仕様か!!さんくす
超絶ゆっくりやっててまだ4ターン目だから後半強いの出てきたら優先する >>174
今さっき二部入ったけど
寄り道なしでどんくらい終わった? 魔人になる前は元カラーとか人間サイド側の人多いしそんなもんでしょ
レッドアイとメディウサとケイブリスが魔人らしい魔人 無敵結界とカオスの設定は作品でコロコロ変わるし
戦国だとカオスが近くにあると中和できるATフィールドみたいだったよな >>165
セーブするときいかにもメモできそうな白い枠があるじゃん? >>163
カオス投擲ランス
ダメージ入らない解除で飛行消す
のどちらか 今気づいたけど
二枚抜きやっちゃうと作戦フェいずで被害回避できないから
逆にめんどくさいのでは… >>171
10ターンもあるのか^ν^
1週終えるまで寝ないつもりだったからリアルでゲームオーバーかも^ν^ ケッセルリンク城とか言う女の子モンスター捕獲場
ループぐるぐるして絶魔4人捕獲してやったぜ
てっきり人数でタイニリーチA〜E貰えるかと思ったけどAしか手に入らなかった
実績にあるEは余所なのかな >>166
2部はサテラがかなり個人的に評価高い。
シィルに関しては、正直またかよって思ったから、あんまりシィルは人気でないんじゃない? >>181
全ユーザーの中でも上位数%ってくらいのやり込みマゾゲーマーがここにいるんじゃないかってくらい怖い 高難易度押してプレイしてる人って、CPいくらでやってるの?
そんな無茶でもない感じ? それかやっぱ無茶? >>28
JAPAN行きの後は、10Tまでに人類死亡50%超えると魔王美樹とタイムカプセルに行けず、強制的に勇者の成就しか行けない >>142
忍者忍者忍者ランスシャリエラロッキー装甲破壊で開始して妨害しまくる
ロッキーが消えたらゼスの強スキル持ちに後先考えず強スキル使わせて撃てなくなったら次々交代させる
これで勝った めんどくさくなってきたな……ホーネットのエロだけが目当てなんだけど簡単には見れないのか >>180
ああほんとだショートカットにしていたからわからんかったセーブデータにメモできるおじさんにランクアップしました 攻略も何も見なかったから何か時間無駄にした気分だわ CP4で初ターンゼス魔人二枚抜き出来るもんだな
魔人戦やっぱ楽しいわ >>177
2部正直かなり長いよ。途中でだるく感じるぐらい長かった。 二部はよく〆た方
鬼畜王みたいなエンドは真鬼畜王に任せよう 〈ルート分岐点〉
4国が滅亡する→【C人類滅亡】
6ターンまでに魔王を探さない→【C魔王ケイブリス】
魔王を捕獲して異世界に返す→【B異界の魔王】
7ターンまでに
・1国でも落ちる且つ人類死亡31%以上(一ヶ国で魔人2体討伐、
2か国で魔人1体と作戦で人口調整の必要あり)→★JAPAN行き (例、リーザス2 ヘルマン1 ゼス1 自由都市滅亡)
・4国を守るがシャングリラを制圧していない→☆砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧→☆彡ランス城浮遊
★JAPAN行き
・何もせずターンが経過する→【C勇者の成就】
・イベントを進めへルマンに行く→【Bタイムカプセル】
・魔軍を迎撃する→【B魔王美樹】
☆砦行き
・人類滅亡率50%→【B神の真実】
・そのまま50%にならずにイベント進行→【B地底大作戦】
☆彡ランス城浮遊
前提として、4国存続であること(以後何か国か滅亡してもかまわないが、行けなくなるルートが存在する 下記参照)
初回Aルートは【A海ルート】推奨
・自由都市魔人1体目討伐時にコパンドンルートor11ターン目拠点フェイズ時に船で出撃、
"改造"か"冒険用"の選択肢で冒険用を選択→ 【A海ルート】 (自由都市存続が条件)
・10ターンに発生するクエスト、二つの災厄にてトッポスを選択して、次のターンに準備フェイズから
ランス城大移動を選択する→【A空ルート】(海クリア後&ゼス存続が条件?)
・イベントを進め、強行突破を選択→【A強行突破】 (ホーネットの生存&カーミラを救出していないことが条件)
・14ターン以下で戦力100万以上→【A魔物界大侵攻】
・15ターン目に出てくる魔王ケイブリスを倒す→【B魔王を倒したが】
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→【C敗北】
暫定的にこんな感じでどうやろか? >>185
Aもらった後またなんか捕まえて脱がしたらB
その後また捕まえてC
って風に、数じゃなく回数ポイで
すげー面倒
そのための周回いるかも知れん ここまで攻略されてて黄金像集めた人がまだ一人も居ないのが不気味
鬼畜王でいうカフェ所持のやつだけ入手方法不明なんだっけ 法王特典未使用ってどうすればいいんだ
ウェンリーナーはいたけど小さくてダメってなっちまった 10がほぼ真鬼畜王みたいな感じで
このあと真鬼畜王が出るってことはない気がするけどなぁ
まだ10の追加ストーリーアペンドの方が可能性ありそう ふと思ったが、攻略詰める場合はルートで拾える食券メモしといたほうがいいんだろうか
たまに各マップの最初にマックスにして無駄にしてしまう >>195
参考にして帰宅したら
チャレンジしてみるけど結構キツかった? 個人的に最終的な目標は魔人全員加入でトゥルーENDだけどアリオス回避や難易度の関係で達成できるか不安やわ
自由都市だけ2枚抜きやっちゃいけないのは地味にキツイ
でもホーネット率いる魔人集団でケイブリスに攻撃してるって考えるとスゲー燃えるよな(それでもキツイってケイブリスどんだけーとなるけど) 2部見た奴もなんだかんだで直接的なバレは控えてて偉いなと思った アリオスむかつくんで10マグナムでスリープ回避できるんだったら
幼馴染みのニーナちゃんを目の前で犯したって本人はボコボコにしてやってほしい できるだけ手抜いてCP集めたいが
最低限守らないといけない条件があるからきつい
大作戦長いよ
さくっとクリアできないよ >>177
寄り道がほぼ存在しない
一本道
12時間くらいかな >>200
マジか
てことは一気に入手するのは寧ろ罠っぽいな
汚いなさすが魔人きたない >>196
>>213
ありがとう
結構あるな・・・ >>203
もしかしてエロシーン見て進めたら第2部はもう無理ってやつか 泣いてくる >>9
発売日からやってるがまだ4T目でレイ討伐に赴いてる最中だわ
2部とか俺が到達出来るのは数ヶ月はかかりそう
まぁやり甲斐あって楽しいけどさ 正直終わり方は鬼畜王に似てると思う
クルックーが寿命で死んだらいずれ世界は飽きられるんだろうし アリオス君もうざいけど第2部最後までプレイして尚且つ第2部の年表見たら
大体クルックーが悪いで済まされるんだよな 仕方ないんだがな ランスシリーズで一番印象に残ったボスはアベルトさんなんだけど
こいつを越えるキャラはいなかったな
※個人の意見です
そういやアベルトの魔血塊出てきたけど 人口50%きらなければ勇者に殺されずにAエンドいけるよね?
いつもそんな感じなんだけど >>213
そんなにあるのか
ミドルプライスのゲーム1本分くらい長いやんw 戦国でランスに出会ってから鬼畜とか過去作ちょいちょいやってたにわかだけど、本当にランス10待ってたからこの勢いがすごく嬉しい >>204
ブログのコメント見る限り全てを出し切ったっぽいし真鬼畜王の構想をぶち込んだのがこれじゃないかなって気はする
改良パッチ含めた10マグナムなら可能性はありそうだけど鬼畜王の完全リメイクはもう無いと思う >>186
最初の年表だけネタバレで見たらサテラ糞じゃねーかとしか思えなかったが印象変わるん? 真鬼畜王は普通に鬼畜王なぞるだけでよくないか?
でも、何も変わらないゲームは要らないか >>196
1部だけでもボリュームすごいけど、2部も量あるのか
やっぱりボリュームやべーなこのゲーム
最初CG枚数だけ言われてたけど
バリエーション含めた立ち絵の数はたとえ半分にしてもエロゲ史上最高枚数じゃねーかなこれ >>229
いやでも現代のグラフィックで鬼畜王をやりたくはある >>179
戦国のあれ本人も疑問系だったしな
ゲーム的に一発殴らないとダメって意味なら
6も殴らなくていいけどその時点ではカオスが傷つけたらって設定だったから
ゲームと設定は違う感じ >>199
しっかりまとまってていいと思う
砦ルートはレッドアイに負けてもいいから
Aルートのデータからいけておすすめ
地底大作戦はかなりターン数とられて
ギリギリだからね >>228
最後までやればサテラよりクルックーの方が糞じゃねーかになるよ
サテラはサテラでわりと苦悩してるし 二部突入者より魔人通常ルート全員分見た人の方が少ない説 ランス10
チート使わずにクリア出来てる奴いるの? 鬼畜王は元のボリュームが凄いからなぞるだけでもやばい労力でしょ シィルは10の髪型がまたあんまりかわいくないのが……
03のシィルのキャラデザが糞かわいいだけに10の髪型が気になる 勢いなくなる前にせめて2部?ってやつまで突っ走るわ!! キムチ確定マスってないんかないるといないとじゃ楽さが変わって来るんだが 今から二周目で
JAPANルート目指すが
失敗したらしばらく起動しなくなちゃいそう
うまく行ったとして3周目も
同じことをしなきゃと思うと気が滅入る そういやレキシントン見てて思ったけど、あいつアレに精神力で負けたのか… 敵って自分のパーティーの能力に合わせてくるのか?
そして戦闘開始前の部隊編成で変更した場合は相手の能力は変わらない? 最低難易度でJAPAN入りする場合、魔人は一匹だけ仕留めて後は支援と魔王探索でよかったっけか
シャングリラは解放したっけ? >>244
周回スタートした瞬間はやる気あるんだけど大作戦のだるさよ
CP4で2週目そうしたんだが本当にそれ ジャパンの紀伊ちゃんヤバすぎwww
食券みたら
家が武家で剣術辞めたいといったら親が俺たち一家を倒してみろって言われて
一服盛って皆殺し
一目ぼれした相手の交際相手に
一服盛った
一目ぼれ相手の家族が交際をやめさせようとさせてきて
一服盛った
いいキャラしてる >>245
精神力で負けたというか こっちを全然見ないって言ってたな
自分以外のすべてを見ないで拒否しているニミッツだからこその芸当・・・らしい >>245
負けたってより拒絶されてた?
まあ無理矢理すぎると思ったけど なんか無視されてて時間かかったくらいに言ってなかったっけレキシントン >>244
JAPANルートは1国放置で他は守ればいい
今、これと地底大作戦(砦)とリーザス陥落させて、壊れたリア回収を
どうにか5T目あたりからの分岐でやろうとしています ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています