ランス10 part19 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519704189/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>245
周回に疲労を感じる人はこのゲームにそもそも向いてないが、
人類滅亡と魔王ケイブリスはちゃちゃっと見ておくといい
あとはお好みで >>226
>>229
あ、なんか黒い貝みたいなのは取った記憶あるけど
これ取ってはいけないものだったの?・・・やっちまった感出てきた ちょっと遡ったらバスワルドはアフターって言われてんじゃん
無駄に姉妹殺されたわちくしょう >>227
ジークさん長持ちしないけどジル変身とかあるから… リスがてきとーに魔人組ませてそう
もうちょっとまともな組み合わせあるだろ 紀伊ちゃんのイベ回収したんだけどなんでお前状態異常持ってねーんだよ一服盛れよ >>237
こんなショボい相手にゴルドバを戦死させるリーザスは相当無能なのでは…
ゴルドバ主力だったから一周目キツすぎたな レキシントン見てると闘神落としどんなノリでやってたか見たくなる 一度見たことがあるイベントはコレクションでいつでも見れるようにして欲しい
食券イベントはともかく特定の√で特定のキャラが居る時のみや分岐が多すぎてもう1回会話を見に行くのも苦労する 人類が使ってる機械は全部パイアールが作って廃棄したものって設定すき >>245
そもそも流れわからんから、ノーヒントでたのしむのもお勧め
それでも既読つくだけで二週目めっちゃ楽だよ >>248
ここまで練り上げた設定と世界観捨てるのは流石に無理だろうからな
ルドはプレイヤーのメタファーみたいなところあるんで、下手に扱ってうみねこみたいな事になっても困るし… >>238
敵強化が難易度以外にもあるみたいだね
カード数やら星やら累積経験値やら部隊レベルやら色々な説を聞いた ガルディアはマルチナさんいるから仕方ないけど
メディウサさんの配置場所だけは許せない これ全部二枚抜きとか無理じゃね?
バボラ二枚抜いたあとのリーザスハウゼル無理ゲーじゃが >>227
一回目ジル変身
二回目
三回目
みたくなるのかな クリアcの敗北とれないんだがどこの選択肢選べばいいんだ
100万未満で侵攻してもとれんし レキシントンへのもこっち扱い見る度に吹くからやめてくれw
原作のもこっちだって(女に)モテ出して成長してるんやで >>270
でも他の国にメディウサいっても同じことするだろ
まあ放送はないか マグナム的なの出すならエロの方に力いれて欲しいな。
あとチュートリアルと1Tは飛ばせるようにして欲しいかな、カードガチャと同じ会話で面倒臭くなってきた。
カード実績揃ったのは2週目以降で引き継ぎ可とかCP選択で来ないかなぁ。 >>207
>>221
異常レジスト100になってたから試してなかったけど毒効くのか
手裏剣毒毒ゲーがんばるかぁ 魔軍からしてもゼスが一番手強い相手扱いだろうからしょうがない 今さらながらサントラ聞いてるけど
やっぱり魔人戦の曲が1番ええわ
脳裏に浮かぶのはメディウサかケッセルリンクだけど笑
あと血の記憶って曲名ネタバレすぎだろ 地獄度
ゼス→自由都市ヘルマン→→→→→→リーザス
ヘルマンは革命直後で疲弊してる中よくやってる
国力あって魔軍に隣接もしてないリーザスは一番の雑魚 ぶっちゃけホーネットより
レイやカミーラみたいにホーネット嫌いな魔人の気持ちの方が理解できてしまうわ
何かキャラが半端だ >>277
レキシントンはその前の自動戦闘3回で消耗するのがきついよね
とりあえずハニージッポは付けておくといい >>279
え、俺がパイアールで覗いた時は50だったぞ >>216
バボラ。足倒せる火力キャラ
フルカラーおすすめだっけ?
カルディア、大食いあつめる
ただ、CP少ないで2抜きすると難易度上がり過ぎて詰むんじゃね >>274
海ルートとかでケイブリスがいない方選んだらとれたよ 3択で精神が疲弊するから重ね枚数だけでも引継ぎさせておくれよぉ
TADAさんよぉ 個人的に気になるのはケッセルリンクさんはカラーの森にレッドアイが行っているときとか
3年後の世界で女の子が酷い目にあってるのは平気なんですかねえ
3年後の世界だと粛清されている候補ではあるけど 難易度で異常レジストのパーセンテージも変わるパターンある? >>271
CP12で全員2抜きしていた人前スレでおったぞ シナリオ面白いのでクリア特典か何かにノベルモード欲しい
読み返しだけにゲーム進めるのは大変すぎる 引き継ぎボーナスの箱から何でも出るって微妙じゃね? バードってユニークキャラなのに
加入時のコメントなし、カード能力が不穏すぎるとかあかんやろ 🐳とアリス殺せるルートが隠しであったらな スレ読みながらなんとか2部までこぎつけたけどやっぱ今作面微妙な気がするんだよな
周回前提のRPGなのにキャラ育成面での楽しさがほぼなかったし
周回特典も弱いから底上げのために仕方なく何度もやらされてる感が半端ない
難易度自体は高いってよりとにかく時間が掛かる
エロも総数でいえばそこまで少ないわけじゃないけどやたら少なく感じてしまうし
良かった点はストーリーの好き嫌いよりランスって作品の結末みれたことかな
まだ隠しで真ルートあるのかもしれないけど よっしゃ高難易度ゼス2枚抜きでけたー!
戦法教えてくれた人ありがとう、確かにメディウサ戦終始安定してたわ
https://i.imgur.com/D6JsWPo.jpg ペルエレがすげえ好きになったんだけどこいつ主人公のアフターでもおまけでだしてくれねえかな >>296
カード集めしないならゴミ
かーぢ集めするなら必須 と思ったらジークの変身は相手が一番怖いものだったな
ケーちゃん相手にやったらククルククルとかになって即パワー切れしそうだわ 立地的にリーザス有利で配置魔人もやる気ねーし何滅びてんだよ
自由都市はまとまってないししょうがないね >>262
むしろ魔人生きてるとコルドバ死ななかったて人いたよ リクチェルはハニージッポでゴリ押ししたらちゃんとリアクションあったけど、これが正解ということで良いんだろうか ヘルマンって謙信捨てて2枚抜きする価値あるかな‥?
たしかに性能はいまいちだけど >>296
サムライとハニーキングは強いよ
あとはメイド使徒さっさと回収できる リーザスが一番無能ではあるわな
ゼスとヘルマンはまぁよく頑張った方だよ
自由都市は裏切者とかいるからな 1週目 無理ゲーじゃん
2週目 テンプルナイトゲーじゃん
3週目 睡眠毒ゲーじゃん
4週目 ウィリスゲーじゃん 自由都市2枚抜きって最初のレイ撃破だよね?
遠隔弱すぎて辛いんだが 瀕死ミリリッカとかカードにすんなし
ゼス開くたびにビビる リーザス「? 今日は魔人が攻めてこないぞ?どういうことだ」
魔軍「陵辱しすぎて魔人が倒れちゃった☆」
こんなんに滅ぼされるリーザスさぁ
リアの影武者見た時はやるじゃんと思ったのに >>307
メイド連中とケッセンリンクが鬼強い
大食い要員欲しいなら謙信だけど 自動解放イベントでもなんか微妙だしなリーザス
それに比べて自由都市の熱さよ リーザスは将軍がクソだから魔物が超必死に特攻してくる
冒頭のリックみたいに手加減してくれてるとはいえ魔人足止めで主力は負傷するしやっぱ押し切られちゃうんじゃね 前スレ351の2枚抜きルート(ヘルマン→ゼス→自由都市→リーザス)について誰か行けた人いる?
CP10になったから部隊ボーナス4つ、経験値50を4つ、☆5を2つで2枚抜き挑戦してるけど
自由都市を3回目に持ってくるとレイの時間制限で無理ゲーくさい
240万を8ターンで削らないといけないから火力が全然足らないわ
ゼスと自由都市の順番変えるかなぁ >>305
おれもみたけど本当なら全員生存ルートリーザス放置になるなー
でも、リーザスのマジンガー倒さなホーネット助ける選択肢出ないとも気いたし、どうすりゃいいんだ >>242
フラグがあるとしたら「このくそ忙しい時に真END狙いでそんな事やってる場合かよ」な
どうでもいいクエスト系だと思う
ランスって、いつもそうやって格上に勝ってきた主人公だしな >>317
ヘルプ見ない人って多いよね・・・
ハニージッポは一回のクエストで一回だけ死んでも半分回復する >>296
運良ければちーとキャラ序盤で手にはいるらしい >>317
効果はHPがゼロになった時半分回復する(1クエストだけ)
だから大事な局面だけで部隊ボーナス付け替えるのが吉 あー、前スレ351はCP12だったか・・・
CP2の違いで結構火力差でるもんだなぁ タイリニーチEの実績のレア度upと部隊ボーナスのレア度upは重複するの? >>320
篠田さんとかいうランス界の諸葛孔明
伊達に作戦成功率100%じゃないっすわ >>320
篠田がキーマンになるとはな
あそこまで仕事するならさより絡みのとこ用意してあげてもよかったのでは やっと一周おわってなんでもありだけで二週いったらハニーキング剣豪が立て続けに出てこれもうヌルゲーや そもそも魔人いて結構膠着状態になってるし魔物大将軍も大概無能 >>134
キムチさん32だけど食券イベントでやってたぞ >>315
2戦目の負傷レイならベゼルアイの鼓舞ブーストとフル様ぶっぱでギリギリ倒せた(2ターン目の低難易度)
パイアールはクレインかルパンいればテンプルさんで回復しながら削れば楽勝。いないと多分無理 ゼスって何か大食い勝負とか恐怖解除してれば恐怖撃ってくるとか難易度上がってもそんな影響なさそうだから全部2枚抜きするなら後回しにするもんだと勝手に思ってた 自由都市は内部裏切りも抱えてる上に纏まってないからそりゃ直ぐ滅びるよ 自由都市はパイアールとかいう最高効率で人類減らせる魔人が担当してやがるから…… >>337
でも魔人さえ倒せばゲリラ戦仕掛けて10万の魔軍を一網打尽にするんだぜ >>318
バレス!
リック!
エクス!
コルドバ!
おかしいこいつら全員凄い奴のはずなのに >>313
AP0異常回復の優秀さをこれでもかと思い知ったわ
一度だけシィルと一緒に石化して血の気が引いたけど
控えのカラー娘と変えてふつうにことなきをえたし ヨシフ先生の対リーザス戦はホーネット派魔人を使い潰して兵力温存する策だったから・・・
それが離脱して使いつぶせないレキシントンに変わったり魔人がいなくなったりで
本来の督戦隊+無制限突撃戦略解禁なわけで
魔人がいたときのほうが押されにくいのは分かるぞ そういやゼスの自動開放まだ見てないな
今のとこ自由都市が熱かった >>338
強いよね、リックより攻撃高いし
使うかといったら・・・だけど >>331
魔王回収は6ターン目の予定だからまだおらん
自由都市は3ターン目に持ってきたらlv66弓兵(☆10)だけでクリア出来たわ
ブーストボーナス+100%はマジチート 浮遊したのにケイブリスendで泣きたくなった
あ〜・・・また最初からか 進行する魔軍10万に対して5000でゲリラ戦して、ズタズタにした上で本拠地から引き離して、しかも本人も生還するとかいう意味不明な事してるからな
作戦が最悪の結果でも自分が死ぬだけとか、マジかっこいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています