ランス10 part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part19 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519718991/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>351
うむ、だがあえて言おう
なぜカフェ×カオスをはしょったあああああああああああああ!!! >>388
あそこテンポ的にない方がよくね
カフェのべーって場面だけで想像できちゃうし 超絶ざっくりの2部のストーリー流れ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1474490.txt.html
鬼畜王からやってる身からすると納得行く展開でこの先はないんだろうなって事がわかる
ラスボスとかそうきたかって感じ >368
ロックかかった状態から死亡判定のグループに放り込まれたんだろうと思う >>386
自由都市ってレイとタイマンでしょ?
どうやった? カードの引きや手裏剣の運ゲー要素重なりと
しょぼい周回特典のダブルパンチはやっぱげんなりする
楽になるためではなく更なる苦行のための特典だし
せめて各陣営1枚だけでも引き継がせーや ランス9で出たばっかりのあいつにCGが用意されてたのが不思議 カオス日光カフェとブリティッシュの会話で
今までのコンクリ男のイメージを変えずに英雄ブリティッシュってこういう人物だったんだろうな
って思わせるシーンがすげぇ好き そういや今作でランス出生の秘密とか女戦士さんのビジュアルとか才能限界無限な辺りの解説とかあるんだろうか
知りたいぞヌヌハラさん >>399
ブリティッシュがいなかったら、エターナルヒーローとかまず無理だろうしな 魔王探しに行ってないのにメディウサ戦イベに健太郎混ざってるんだけどフラグ管理どうなってんだよ え、レイ4ターンで殺すの?難しい・・・
対レイ戦2戦目の攻略法どなたかご教授お願いします・・・ スターオーシャン3も「シムシティでリセット前に破壊して遊んでたらゲーム内の人間が現実に出てきて殺された(byラスボス」みたいに例えられてたっけ
なんか裏設定だかで電脳世界じゃなくて平行世界に干渉してたって事にされたようだけど >>392
好奇心に負けて見てしまった
なるほどなー、こりゃ賛否両論あるわなあ 海ルートのラスボス詰んでシャリエラ探してるけどどこら辺にいる?
通常ルート通ったから手に入るはずなんだけどな >>408
SO3は戦闘いいくせに世界観ぶち壊したから許したくない >>340
魂のある生き物の合計数は決まってるみたいよ
どこかで人間が死ねばどこかで人間以外の魂を持つ生き物が生まれる感じ
その割合で死滅率計算 魔王探索しないと詰み、とか酷くないか?
布石はあったにせよさー 難易度って具体的にどれくらい上がってるんだろう
1につき10%くらい? >>381
まじか。二周目は少なくともきちんとサボらずにやったんだけどなあ・・・
どこも滅亡してないのに砦行きになってしまったんだけど、シャングリラを回る余裕なくないですかね、これ・・・
しかも船のフラグ立ってないっぽいの見たけど、こんなのわかるか! >>411
ケイブリスに一回負けた後に仲間になってるはずだよ 宝箱の内容が取得時に決まるなら最高だったのにな
スレチだがFGO思い出したわ ランス最終作だけどスカッとする気持ちいいENDあんの?何かうっすら聞く限り期待してたんと違うような 拠点フェイズでミキちゃん選んでミラクルとの会話みたのに魔王を異界に返すが出てこないのだがなぜ? 勇者フラグが邪魔すぎて砦もJAPANも2回は最初からやりなおした >>410
全部ネタばらしされた後に二部主人公を女にしてもう一回プレイするのが大事、知っているからこそ分かる部分がある 今回何気ない会話が良いの多いし展開も含めていいんだけどさ
テキスト暗転率高すぎて下半身冷えるってばよ >>396
レイのタイマンは遠距離攻撃なら反撃ないからゴリ押しで・・・
リロードで必殺とか連撃引くのを狙ってもいいかもしれんね 二部の闘神大会で詰んだーーー
あの魔女どうやって倒すんだ? 明日から始めようかと思ってるんだけど周回がめんどくさいという評価が目に付く
パッチ出るまで待ったほうがいいレベルなのかね? 船を選んでるのに海から出撃の選択肢が出ないんだけど
何か他に条件あるのかなぁ 鬼畜王の幸福そして冒険へみたいなEND1個ありゃ大多数は納得とほっこり出来たんとちゃうんかなと思うが
まぁまださらなるフラグからのルートが無いとは限らないからな下手なこと言えん 二部終わったのでこれで安心して攻略できるわ
終わってみればクリアAの振りも含めなんだかんだいって良かった >>429
ハニージッポで耐える
消費してたらクエストの最初からやり直す >>437
魔女どうやって倒した?
全然倒せんのだが >>422
スカッとする気持ちいENDではないなぁ
魔王システムを無理やり消した感じのシナリオではあったなクジラに関しては仕方あるまいだけど
クルックーの行動とENDに賛否があるEND >>431
出るかどうかも分からんもの待つよりやってみて自分で判断したほうがいいよ
俺は面白いぞこれ 魔王ケイブリスエンドになったから1週目のロードからやり直したんだけど
もしかして砦に入ってからはこっちから魔人討伐とか戦果獲得とかできない?
どんどん人類が減って神の真実エンド以外いけないんだが・・・ やっぱガチャって糞だわ
これ食券イベコンプするのに何ヶ月かかることやら >>431
1日に何時間もできないなら今から始めてもいいんjyないか >>433
一応魔王ランスエンド経由してそっちに行き着いたって感じだし
鯨に関しても100年どころかもっと時間稼げたかもしれんからまあなんとも >>431
初見が周回面倒くさくなくなるパッチとして、CPを始めからプレーじゃなくても適用されるようになるといいかもね >>429
ハニージッポ使えや
やっぱり二部はあれが真EDで動きなさそうだな
よくよく考えたら二部は登録回想シーンほどんどないし 食券はさすがにパッチくると思うんだけどな
ランダムにする意味がわからん >>431
やっぱり面白い物語と文章に惹きこまれる
ただ周回はイベントスキップ出来るパッチとか来ないとちと苦痛
早く攻略して進めたいのに時間がもったいねぇと思うかもしれない これパッチ出すとしたらどんなのがいいだろうな
とりあえずキャラカード引継ぎと経験値引継ぎくらいか >>438
ジッポは前のアームズで使っちゃったわ
やり直すか
>>439
防御で耐えられるのか?
支援排除してくるのに リクチェルは仕組みがわからん
防御でも死ぬことあるし、ダメージも結構違う
防御4、魔封結界だとなぜか死なん >>5
テンプレも大分洗練されてわかりやすくなってきたな
魔王ED見て5ターン目からやり直したら意外や意外。魔人を倒してないヘルマンが滅亡しなくて
砦ルートにいった
てっきりジャパンルートに入ると思ったんだがなー
ただ砦ルートに入ったのは良いが勇者やタイムカプセルEDが見れるかは微妙だは >>406
構成ベゼルアイ・ランス・フル・アールコート(CPで☆10と部隊ボーナス1つ取って魔法倍率30と神魔枠)
1Tベゼルアイで鼓舞
2Tベゼルアイでブースト、ランスで殴る、フルでSレーザー
3T何もしない
4Tベゼルアイでブースト、ランスで殴る、フルで3連突き
これで毎ターンアールコートの作戦が発動してたらギリギリ倒せた。ちなみに2ターン目の最低難易度ね エンディング聴くと、4のオープニングかっけーなと思う 調教されたはずのリアから自由都市に電報が
リア立ち直ったんだな(震え声) >>432
海出現したときの準備フェイズで満ち潮を調べた?
調べないと海から出撃出ないよ ssgとかあったな経験値だけmaxしたらやべーな
ぼこぼこ殴るだけとか
これはあかんわ やめとこ どうせやっぱり最後はランスとシィルで〆ると思ってたんやろ?
残念だがそうは問屋が卸さないぜ シルキィとハウゼルを同時に仲間にすることってもしかしてできない?
けっこう悲しい >>465
と思うじゃん 難易度上げていくと いくら☆200量産しても辛くなるんだぜ まあ色々おかしい部分もあるよね
事前にレイと会ってるのに魔人側に勧誘されるとき両者とも何も反応しないとか 2部のリセットかわいいなあ
ランクエのはあざとくて好きではなかったけど >>466
苦労してあのエンドはガッカリだったぜ
2部で救済されるんだろうけど まだ1周目の4Tなんだけどボリューム過去最大だよね
今レキシントンに挑んでるんだけどまさか1Tがこんなに長いとは このゲームの難しさは戦闘じゃなくて繰り返しプレーでちょっと別の分岐調べるのにも数十分から数時間かかる部分だからなぁ >>466
やめてくれよ…戦国からやっとピンクモコモコ帰ってきたんだぞ…幸せにしてくれよ… それにしても魔人連中のキャラの立ちっぷりが凄いな。
今まででてきて2〜3体だったのにそれが総出演なんだから面白くならないわけねーわな
魔人戦争とか小説とかでいいから読みたいわ 第1部の最後に出てきたバード君はあの後ちゃっかり生き延びて
闘神都市1の闘神大会に もしかして砦に引きこもってからは魔人討伐も戦果獲得もできないですか?
それらができなくてどうあがいても神の真実エンドしかいけないんだけど・・・
砦行く前にもっと前半で頑張らなきゃいけないかんじですかね? >>455
さんきゅ
それで勝てたわ
支援排除は1つだから防御と結界貼って結界消されることを願えば出来た >>466
ところがどっこいやっぱり最後はランスとシィルで〆るんだぜ 2枚抜きしないとAルート無理じゃねこれ?ボーナスなしでクリア無理だろこれ 魔人2枚抜きの難易度ってどんなもん?
ゼスが一番楽って事だけはわかるが
ヘルマンとか難しいの? >>453
カラーの森終了までスキップ(その場合はキャラブースターパックみたいなのをもらえる、ルートは固定)
イベントマススルー機能
勲章+リーダーのショートカット機能
詰んだ時に条件付でゲームオーバーでも統合部隊に上書き
アイテムは引継ぎ いっぱいレスありがと
面白いって声も結構あるから8、9も楽しめた自分にもいけるだろうし始めるわ >>472
うん、だから2〜3個はサクっと行けるバッドエンド回収してから本格的に始めた方がいいよ 2枚抜きじゃないメディウサ戦ってどうすんの?
健太郎いないと詰んでる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています