コイカツ! 登校9日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※前スレ
コイカツ! 登校8日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519470225/
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パトラッシュ眠いよ…明日あたり手直ししてうpするぜい
>>68
店長素晴らしかった。「ポエム乙!」って思いながら泣いてたぜ この話題を見ていて自分のキャラの輪郭って不自然じゃないよな?と気になってきてしまった
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1519708943/org/image1519750742.jpg
嬉しい口全開の斜め〜横視点での違和感消すのに沼にはまった
その違和感自体が罠の感もある 表情で咥えにすると口の形やばいんだけど
これ仕方ないのかな >>67
何故見逃してたし……orz
ありがとうございます。千穂様は男性の7割をドMに調教出来るであろうポテンシャルを持ったエンジェルです イリュ棒の太さぐらいに開いてるし
JGみたいにフェラすると人中あたりにチンポめり込むよりマシ
デフォルメされた表現として許容できる範囲だと思う HSのキスとかと比べたらかなりマシになった方なんだ・・・ 公式ロダの週間ランキング見てみると自演が凄くわかりやすい
今見るとRRのキャラがトップ3独占してるんだけどこれDL数マジで出してくれないかな
公式のランキングとか気にするなとか言われるんだろうけどこういうのは本当にイラつくからBANして欲しい 困惑顔で口を咥え全開にすると
小林まことがよく描くええ〜って顔みたいになっておもろいのでキャラカード画像に使ってる >>73
たぶん頬を上に上げたら横視点で口横に出てる線は消えると思うで
たぶんだけどなー 総合ランキングの自演合戦が始まると新しいキャラの動向が見れる週間の方も滅茶苦茶になるから困ったもんだな アップロードしたら、完了しました。みたいな
通知されるっけ?さっきアップしたけど全然出てこねえ >>それPNGでくれないかね?
参考にしたいでござる 真横での皺の発生とふっくらほっぺ表現との折り合いは難しいところで(改修に期待したい)
頬上げたりして消すことに注力すると今度は斜めで好みの曲線出ないんだよなあ >>57
それPNGでくれないかね?
参考にしたいでござる 下ぶくれプニプニほっぺにしたい派としては
口元のシワは本当に強敵 >>78
あー口が隠れるから大丈夫か
これ公式ろだで見たブス子さんや 「上半身」の「首周りの幅」「首周りの奥」で一応太さは変えられるけど
頭とのジョイント部分の太さが変わらないのであんまり意味がない 首と頭のジョイントは俺主やJG2のリカちゃん人形方式で良かったと思うんだよなー
現状のモデルのまま改善するならジョイント部に首回りのスライダーと連動したモーフをつけるしかないだろうな 顎は難しいな
シュッとさせようとしたらハンサムになるし他の人の参考にしたら自分のよりすっきりした顎なのに
全体的な顎の数値が自分のより大きかったりするし謎だわ みっぱいペロペロスレから追い出されてきました。基本初音ミクっぽい何かしか作る気がありません。宜しくお願いします
https://imgur.com/UYJ4GvN.jpg
https://imgur.com/edYklUH.jpg
>>57 を参考に横顔を弄ってみようかな。この横顔はテンプレにして欲しい 顎のというかエラのラインは目の上下でもかなり変わる
顎の幅の数値が大きいのにシュッとして見えるのは目が高い位置にあるんじゃないかと >>106
みっぱいペロペロスレ…ネットは広大だわ >>108
隔離スレのはずが8年も続いてスレ128まで来てる魔窟やで 目の高さかー
あんまり高くしたくないけどシュッとした顎も重要だしなぁ… 皆上手いから版権はみなさんにお任せしてオリキャラ作ってる 顎の蝶番(エラ)の部分に関連するパラは確か以下のものがあったと思う
正しくないかもしれないけど、参考程度に
・顔の下部幅
・顎下の上下
・顎の幅
・頬の上下
また、画面上部の大きさや、頬骨の幅などによっても、顎のラインは相対的に変わった気がする >>64
リアル調なのに異様に口の位置が高かったあれか
ご指南あざーっすw プリセットのちかりんの顔は
全体・頬・口のスライダーの数値は相当アレで
なんでこれプリセットにしたの?なんだけど
顎については顎の幅以外は案外まともな数値だと思う 画面の上部幅じゃなくて、顔上部の幅ね。あと頬の幅も関係するかも
いずれにしても、一部のパラメータ(顎の前後等)以外は、最小/最大まで行ってしまう場合は、
そこだけでなく他のパラメータを変えることも視野に入れてみるのも良い
あと、デフォルト千佳ちゃんは、結構値が際どいので、できれば自分用の素体をつくったほうがいいかも やっぱ顎弄りは大事だと思う
特にちかりんベースだと顎の下部が凹んで痩せ細ってる印象になっちゃうね >>118
あのひっくり返したペポカボチャみたいな形は
どっちかというと顎のスライダーより頬の方の問題なんだよ うちはざっくりだけど、逆に顎の幅そのままで、顎の上下と顔の上部を50にして、
顔上部の幅をそれに合わせて小さくして使っているなぁ
こればっかりは作る顔の系統によるんだろうけど…
いつも顔の横幅と頭の大きさと目の上下のスライダーがどちらかに足りなくなる 公式ロダでクリーチャー増えてきたけど大目玉でふいちまった(´・ω・`) ちかりんが完成度高すぎると自分でいじる楽しみが無くなるから敢えて修正点残してる
と好意的に解釈したw
自作がデフォより可愛くできないと難しいゲームって印象付いちゃうだろうし 元のモデルに問題あるからスライダーじゃ限界あるよ
鼻とか唇の造形はガクエン無印が優秀だった
2になって劣化したけどこれは劣化した2の系譜 唇の厚さがいじれないのが、結構不満
そもそもコレいじれてもそんなに破綻しないだろうに
タラコ唇だろうが、カッパになってもかまわんのだけど 強調も化粧も上唇ばかり目立つし真逆の事やってんだから仕方ないな 俺、顔は各パラ毎の自分好みの数値全部憶えちゃったよ
身体はまだまだ難しいからこれから憶える ちかりんから作り直しても毎回同じ顔に行き着く呪いを解呪したい 自分の場合いつも最新のが一番可愛かったりするから
アップしたてのやつの順位が全然伸びないと妙にショック受けるなあ
緑髪のせいか、微妙にカメラ視線じゃないからか カード写真撮るときはコンフィングでアウトラインの幅を最大にするとハッキリ写って良い感じだな >>109
本当に追い出されてて草
スレ民が脳みそ溶けててヤバイっすな >>70
これはBepinという制限突破mod使ってるのよ
目の幅と上瞼の釣り上げで100を超えてる感じ
頭の大きさもマイナス値にしてる 橘さん超スタイルいい
結構無理に虹絵に寄せてるから立体としては破綻気味 >>128
イリュゲーでなくても、某Sims系でも同じ顔って言われた俺よりはマシよ \(^o^)/
そして、最近はそこまで気を引く顔でもないという
そんなうちは、このスライダーは絶対この値から動かさない、って決めたりしてるなぁ
目の縦幅だったり、上まぶたのスライダー1とか 30人分の個性を求めて懊悩するより判子絵でも自分好みな方がいい 爆乳の超くびれボディみたいなワンピ体型も顔がアニメ調だと結構いける(´・ω・`) 後ろ髪もなくして完全なハゲにしたい
ハゲから整形して整えていかないと落ち着かない >>143
わかる
仕方ないから、ベリーショートとかなるべく頭の形がイメージしやすいのにしてる アクセサリに水泳キャップってあったよね?
さっきつけようと思って探してもどこにもなかった 俺がみたのは幻だったんだろうか キャラメイクの序盤は前髪「無し」・後ろ髪「ベリーショート」にして顔全体の形を調整するよね 自分では問答無用で作り直してた横顔だけど、思い立って資料作ってみた
https://i.imgur.com/rucB773.png
並べてみると、ちかりんのデフォバランスって、アニメ絵的な合理性はあるんだなあと
確かにこのライン、アニメで良く見る。ならばアニメ再現としてはある意味正解だわ
頬骨、アゴの先端、エラ、という骨格の張り出しが全部行方不明で、
3D的に回すとモロバレ、人によっては違和感MAXなんだけど
そこは割り切って目をつぶる選択肢もあるよなあと思った 2Dと3Dのジレンマだわな
2Dは上手に嘘ついてるから3Dで正直にそれやると違和感が出る
どちらに比重を置くかは好みの問題 そうそう
3Dデータだからって、何も考えずに3Dの骨格論持ち出すのは
藤子絵の顔がリアルじゃないとか骨格狂ってるとか言い出すようなものだと思ったよ
その時ごと、作るテーマで基準を変えるべきかなって すごいな、坊主から顔のパーツを決めていく人って良く出来るな
自分の場合、ある程度髪型を先に決めてそのバランスで
顔のパーツの位置や輪郭を決めていかないと、全然出来ないな >>150
一応これ、(比較用に)re側は鼻の高さぐらいしか顔パーツいじってません
re側はバランス全然取ってなくて、実際にはここから最適化する(現時点で狂いまくり)
対してちかりんは最適化済み、というのを念頭に見て下さい コイカツの髪型は種類は少ないけど結構優秀で
顔から先に決めてっても結構整合性取れる 髪の種類は少ない、ってのが致命傷なんだよな
左右反転の分入れて後髪20くらいだし 髪型の大きさや位置をアクセサリのようにエディットできないので、
遺憾ながら髪型に顔のバランスを当てはめてる
ハニセレだと髪型の拡大縮小できるmodがあって重宝してたんだよね
コイカツでもAdditionalBoneModiffer使えるといいのだけれど 髪型が合って、それに似合う顔つきで生まれる事ができない現実と同じじゃないかな
できた顔に似合う髪を探すのも楽しいよ
体験版の時点ではパーツ少ないのが問題ではあるけど >>150
斜め顔が鼻高くて手塚治虫の和登さんみたいに 俺も髪型先に決めちゃうやり方だわ
神様ってイメージ決めるのに重要なパーツだからそこからイメージにあうパーツ選んでいく感じ
前髪に目がかかって見えない時なんかには一時的にどかすけど 性格を真っ先に決めて、声のイメージから目を作成
最後にそれに合う髪型を選んでいく ハゲからこさえて、似合う髪型を乗っける方かな
キャラにせるわけじゃないから、別にあとからしっくりくるのを探しても問題ないし らぶデスみたいに頭の形いじれないからイメージ優先で先に髪型決めちゃうな
目顎頬..と顔を仕上げたらまた髪型変えたり タムタムの時はハゲにして頭の成形からやってたけどコイカツは髪と目からだなぁ
そこから各パーツの微調整を繰り返してるけど、同じ顔ばかり見てるとゲシュタルト崩壊して何が良いのか分からなくなって中断の繰り返し 体験版はローダーから隔離されるから製品版でパーツがどんと増えるのは確定じゃないの >>111
ほたるさんの髪の色はそんなに濃い紫じゃない・・(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています