ランス10 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519745948/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
・何もせずターンが経過する→勇者の成就(JAPANルートにはいるまでに人類死亡率下げてないとターン制限でこのエンドしかみれないから注意)
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・自由都市で船を選び、12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査から船で出撃→海から
・海からをクリアしてイベントを進め、ランス城で出撃→空から(5ターンぐらいかかる&四国健在じゃないと落とされて失敗
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行きの時に出る強行突破を選択→強行突破
・4国を平和にして14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・なんでもいいので魔物界に攻めて選択ミス→敗北 〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて
スタートして何もしないで人類滅亡
なにか援助やって6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
CPで星10にして2週目、5T目までにリーザスの魔人を2人倒す、美樹探した後に異界の魔王(敵のレベル上げると戦車倒せなくなる)
Japan逃れ、シベリアでタイムカプセル
放置して勇者の成就 JAPANと砦のEDをまとめて回収するテンプレ
1T カラー救出
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索
JAPANルート 一国滅亡
6T リーザス支援だけでわざと自由滅亡
上記のように時間を稼がないとJAPANルートの途中で勇者イベントで詰む
砦ルート
6T 自由都市支援 自由魔人一体
シャングリラ放置または攻略後レッドアイ戦敗北でルート突入 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
海からルートをクリア
・ホーネット無事
9ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
人類死亡率が30%を越える前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG
作った
ホーネットのターン数が不安 前調べた時8T終了時にカミーラ確保関係なく死んでたけど飛んでたら延長されんのかねぇ? リーザス2枚抜きやろうと思うなら限界ギリギリまで育成して他を3枚即座に抜く
後は主力のミカン回しで育成するしかないか ベラホルスのスキルのホルルホルス支援効果あるじゃん
あれ回復発動効果100%って書いてるのに、発動しないことしばしばなんだけどどうして??
反再生もちろんついてないよ!!
教えて!!エロイ人! カカカさんって確保する作戦を実行しなければゼスの魔人二人倒していても魔軍に行くの?
強行ルート行きたいから教えてほしい 女の子モンスで一番最初に仲間にできるメイドさん
あいつAP累積回復持ちなんだけどAPが累積しないんだがw
バグ?強すぎだろ メイドいたらミカンで1戦闘で簡単に全員45にできるじゃん メガラスはコールドスリープしてる間に惨殺されたらしい
大体の魔人はいい掘り下げされてて満足だけどメガラスは好きだったから立ち絵くらいは欲しかった 本当のなんでもありやりたかった
CP10とかでもいいから >>12
ゼスの魔人倒してるとランスが勝手につれてくる
つかカカカさんがいるのってなんかメリットあるんかな ホーネット奪回火力不足でどうしても3ターンかかる… 高難易度モードって箱から2枚貰える代わりに難易度2上昇だっけ?
難易度2上がると2枚抜きとか無理かね3週目なんだけど 2部のアームズでAL魔法剣使えば楽ってのちょくちょく見かけるけど
AL魔法剣手に入ったのアームズの次の宝箱だったんだけどそれより前にどこで手に入れたらいいの?
ないと神引き連発じゃないとアームズ突破できないしジッポー無いから次で積むんだけど。 結局2枚抜きするにはリセマラが必要なの?
クルーチェとかスカウトでしか出てきたことないんだけど >>19
そういう意味かーあああ
ありがとおおお!! 天界の壁を破ったら、そこにはランスシリーズ史上最速のチョロインがいた >>22
最初から難易度5
一番最初の敵ですらとんでもない削りしてくる >>27
難易度5開始なのか
☆10と経験値200%ぐらいから妥当そうやな メディウサダーク(ゼス王族死亡)
レッドアイダーク(ゼス王族死亡)
カミーラダーク(革命が伴い多くの死者)
ケイブリス(アレックス死亡)
ガルティア(兵糧攻め)
メディウサ(虐殺放送、ガンジー黄金死亡)
ゼスだけ可哀想すぎで笑うわ
これだけの絶望要素あっても戦えるゼス兵士は凄い >>27
カードもりもり集めたいなと思ったけどやっぱキツいか
A,B一通りエンド見るためにしばらくお預けかなあ… >>29
それに比べて平和なリーザス
滅ぼされるのはギャグかね ケッセルリンクの城って、無限ループでずっと育成できるの?
それともトラップかなにかある? 一周目15T目まで粘って3国解放したのに
1時間2時間もあればCP貰える魔王ケイブリスENDなのはクッソ萎える
しかも引き継ぎ無いようなもんだし そういやウイチタは結局勇者の仲間が無かったな
8~9の合間に一緒に冒険でもしてたのかな >>33
ちゃんとED条件調べてからやらないのがいけないんじゃ
まぁ1年くらいかけて長く遊ぶってなら全然いいと思うけどね >>33
3国分の有利クエストでるじゃん、かなり違うぞあれ >>31
攻めてきてる魔人3人ともやる気ゼロで
大将軍のヨシフも敵より味方殺しのほうが得意な奴なのに
むしろなんで滅亡するのか… おいShadeランスのアレンジCDより別ゲーに提供した曲のがShadeっぽいのはどういう事だおい
ランスで本気出せよ!!!
https://youtu.be/8iP39R0WMec >>38
二周目ならともかく一周目からED条件調べてプレイするほうがおかしい >>26
あなたに会いに行くために私、怪獣になります! 一通り二枚抜き戦ったから感想だけど
バボラ→難易度低いうちに行けば弱いからフルカラーとかで適当に
ケッセル→クルックーでほぼ完封できるけど初手のダウン三連撃だけかなみかロッキーでかわす必要あり
ガルディア→正々堂々と戦う方なら正攻法で楽勝
メディウサ→ヒーラー並べるか異常回復できるモブカラー連れてく
レイ→弱点属性の魔法キャラに頑張ってもらう
パイアール→クレインかオルオレいたら一番弱い
シルキィ→最後にくればなんとか装甲抜けるはず 弱点属性用意
レキシントン→正攻法
なんだかんだ確定入手キャラが刺さるあたりアリスもよく考えてるわ ホーネットの7ターン以内の敵って4体倒さなきゃいけないの? >>25
説明不足だよね
支援効果は使わないと分からないしちょびっと不親切
黒鷺さんの忍法変わり身も分かり難いけどつよつよ >>38
効率としてはいいんだろうけどつまんない奴だなって思う ガルティアは大食い全部揃えてから行く方がいいのか? >>43
どうせ効率プレイしようとしてもどっかでつまずくんだから
最初に最後までの一通りの流れ掴めてよかったじゃん
美樹救出忘れで終わりとかだと後半のイベントも全然わからんし 一通り終わったけど2部の作りとかCG減らして裸立ち絵の差分に労力割いてたりソシャゲの下地と素材作りとしか思えん部分が多々あるのが残念だったわ >>29
上流階級って変な性癖持ってるらしいからそういうのに耐性持ってそう ホーネット救出って条件あったっけ?
見逃したかなやっべぇ >>33
我慢して2周目3周目やろ?
また違った面白さが出てくるから
でも引継ぎ要素もっと欲しいよね badから回収するのは時間のない人の為の手段だよね
本当に楽しみたい方にはワンニャンを拷問すると滅茶苦茶大変になるからやめろ、絶対にやめろだけ言っておくよ うーん、やっぱコールドスリープしなかったパターンみたいなぁ
ランス10IFとかマグナムやってくれてもいいのよ やっと2周目終了
JAPAN魔王ルートの連戦が辛すぎた
ハニキン無双が無かったら詰んでたわw 今11T目で2国解放してて兵力51万位なんだけど
こっから100万に持ってけるルートある?
聖教徒の遺産
japan内紛
ポピンズ
残ってるんだけど兵力幾つあがるんだろ? リーザス二枚抜きってハウゼル→レキシントン√じゃダメなのか? どの魔人か忘れたけどサテラがいてもどうせ負けてたってサテラフォローしてたな
あのメンツでサテラ勝てそうなの誰だレキシントンか 剣豪とテオマンがはいったらランスがほぼいらない子になってしまった・・・ アリオス絡みのEDって結構バリエーションあるんだな
海に出てから刹那モード到達すると神の真実とはちょっと違う展開になるんだけど
何にもEDつかなくてびっくりした
テキストはちゃんとあるけどEDがつかない分岐ってほかにもいっぱいあるのかな?
イカマンオチみたいなワンクリックで見れるようなのは別として 姉妹分岐じゃない方の飛行ハウゼルで二枚抜きになんじゃね?試してないけど とりあえずバッドエンドいくつか見たからきたけど、2枚抜きというのがどういう行動意味するかがわからん >>65
ハウゼル単体で倒したあとに続けてレキシントンいく√あったけど?
なんかシルキィからの二枚抜きしか見ないからアレ?って思ってた >>29
状況的には有能な将軍が革命までに死にまくってるヘルマンも相当なもののはずなんだけど
事前に死にまくってるからこそ逆に10だと適当な連中しか死なないので悲壮感が薄まるという >>61
4国解放したら大量徴兵ってイベントが発生して一回で20万追加できる上に何度でも出来るよ >>69
魔人二体連続で倒す要するに負けイベみたいなので勝つ >>69
魔人1で初戦勝利で特殊ルート入るとそのまま同じターンで魔人2の相手と戦える
シナリオ薄くなるけどそのルートだけの加入とかもある >>45
ケッセルのクルックーで楽勝ってどんな感じにやるの?
手裏剣係二人からべてお祈りしてたぞ俺 >>61
13ターン冒頭に人類解放終わってたら+20万 2回出来る 徴兵作戦は14万の+で中終盤では並の支援より強い ヒーラーイベントは+20万
ポピンズは兵力増加あったかなぁ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています